10月おやけcooking

2011.10.2 おやけcooking

ひさしぶりの おやけcooking教室

本日の献立は ★鶏胸肉の柚胡椒焼き

中に フルーツが入っていて 甘みと爽やかさが

Img_6962

ムネ肉柚胡椒焼きの中に フルーツ

Img_5697

リンゴ

葡萄

パプリカ

塩少々

盛りつけているところ

イチジクや 大根も トッピングされて 豪華な

サラダ感覚の 1品

Img_2845

★ 以前も似たような感じのを作りましたが

 茄子とミンチのロールカツ、トマトソースに ホワイトソースがからんで

 うみゃいです。 このソースは 美味しい~

茄子が ちょっと切れにくいので ナイフとフォークがおすすめ

やはり 肉にはトマトソースよねぇ~

トッピングは トマトととろけるチーズを

Img_2108_2

デザートは

人参ムース
人参2本で 15カップ分

葡萄の使い方が・・・・皮まで残らず使いました。

Img_2896

葡萄のソース

葡萄のむいた皮を使って

Img_4985葡萄の色と香りが出たら

ザルで こして それだけではありませぬ

しっかり絞った 葡萄の皮は

お皿にのせて お砂糖まぶして

電子レンジで チン★して

グラッセ? いえいえ

謎の葡萄フレーク???

Img_5455_2そして これを お皿からはがして

一晩おくと カリカリになってよいそうです。

葡萄色のかりかりを トッピング

以上 3品 美味しかったです(^^)v

どれもこれも 同時進行なので ちょっと1品にかかりっきりに

なっていたら ソース作りを見逃したり

作って食べて後片付け 本日も時間ぎりぎり

10:30~13:30 

短い時間で よくぞ 3品出来ました 素晴らしい~

日記写真集2

無料ブログはココログ