« 6/9 報国寺 | トップページ | 6/9 リストランテ・アマルフィ »

2008/06/14

6/9 杉本寺

報国寺の駐車場から右におれて 路地を歩きます

094 ちょっといくと RAKUというお店に。。でますが お休みのようです

このあたりの路地は 鎌倉からの人力車の お兄さんが 走ってくる 閑静で 走りやすい道のようです。095                                                      099

さらに歩く。。。そろそろ メイン道路に出てみようか?と地図を見ながら 出たところが

鎌倉最古?杉本寺という 苔むしたお寺にでます。

正面の参道階段は 長い年月で 角が丸くなり 苔で危険なので 立ち入り禁止

脇道の階段からあがります。

このお寺は734年出来た板東札所第一番の天台宗のお寺と解説に書いてありました。

097                                                         101

なんと ここで明月院で会った 写真愛好会の人と遭遇

どこにピント合わせてとったら いいですかね~?

一眼レフのカメラのおじさんに 携帯カメラのおばさんは質問するのですが

携帯見て 「こりゃ 言うてもダメだ」と思われたようです(^_^;

あへあへあへ

でもご親切に 私は あそこらあたりを撮りましたと 教えて貰い 私もマネしてシャッター ポロロン♪

さてさて ここからが長かった。バス通りを ひたすら 脇目をしながら 歩いた歩いた

足の裏が痛くなるほど ふぁ~さんと テクテク歩いて 雪の下から ようやく八幡宮の横に出てきて・・・・・道に迷いやすいので 八幡宮からまっすぐ駅までの大路をいけば

待ち合わせ場所にたどり着けるのは 間違いない。

あ~歩きまくりで 足の裏が痛い~

そうだ。ふぁ~さんは 今日 9日に長崎に 帰るのでした。私たちは鎌倉泊まりでーす。

待ち合わせ時間より 30分も遅刻 m(__)mごめんなさい。

ここで ふぁ~さんと おたまちゃんは 「おざわ」で卵焼きを買って

鎌倉駅で 由比ヶ浜に宿をとっているのでまず チェックイン

 午後6時に 七里が浜のレストランの予約を入れてるので

 S女史と私は 皆さんと(^^)/~~~ばいばい

« 6/9 報国寺 | トップページ | 6/9 リストランテ・アマルフィ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/9 報国寺 | トップページ | 6/9 リストランテ・アマルフィ »

日記写真集2

無料ブログはココログ