« 6/9 横浜 朝の散歩 | トップページ | 6/9 北鎌倉・東慶寺 »

2008/06/13

6/9 北鎌倉・円覚寺

9日 午前9:45 北鎌倉駅で S本女史の同級生 おたまちゃんと待ち合わせ

YOKOHAMAさんとは 11時30分に ランチ場所 笹の葉で待ち合わせ予定

本日は 5名です。

026 002散策コースは 円覚寺→東慶寺→笹の葉でランチ→明月院→建長寺→報国寺→杉山寺

円覚寺のなか ここは100円の入園料です。佐田啓二さん 田中絹代さん 開高健さんなど有名人の お墓があります。    開高健さんの お墓は 海が好き 釣りがお好きだったとかで 他のと向きがちがい 1つだけ自然石の墓石で 海に向かっていました。 人とは違う こだわりの方だったのかな~と お墓を見ただけで想像してしまいました。(’’。。。。218                                         006   010                                             

佐田啓二さんのお墓は じつにノーマルで ホッとするくらい堅実で 親しみを感じました。  円覚寺のなかの オアシスのような花の寺でした。               003 023 国宝の「洪鐘」おおがね

1301年、北条時宗が 寄進。鎌倉時代の代表的梵鐘。   木の朽ちた感じが とてもリアルで 補修されていないところが 古さを感じさせて Goodsign03

022 024 ここの上りはけっこう きつかったです。上がったところに トコロテンとか茶店があって、うーみゅ 欲しくなるところにちゃんとある。

それを 飲まず買わず我慢して さあ 次ぎに行ってみよう!!008

009

« 6/9 横浜 朝の散歩 | トップページ | 6/9 北鎌倉・東慶寺 »

コメント

あ~た まだまだ序の口よ。。
今回の旅写真は 以後ブログに全部貼り付けますだ

本と地図が役に立ったね。行きたいところの的が絞れたから満足~
それより BBSみてみて misakiさんが 面白い演歌歌謡のリンクはってるの
今度から フリつきで テーマソングにするから
コホン (ーー)b

さすが、ぽっぽさん!
もう北鎌倉まで、整理したのね。
yokohamaさんから頂いたという、
地図で歩く鎌倉の本、すごーーく優れものの本だったね。
わかり易くて、おかげさまで、よーーく歩いた歩いた!
今年、一年分はもう歩いたわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/41524167

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9 北鎌倉・円覚寺:

« 6/9 横浜 朝の散歩 | トップページ | 6/9 北鎌倉・東慶寺 »

日記写真集2

無料ブログはココログ