« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

1月 31日

007 今週中頃から 体内時計が狂っている

1日誤差で 1日 早いのだ

ということで 本日 私の気分は 2月1日につき

行動は 2/1 モード

2月に突入したから お雛様だそうnote

1月 30日

Cocolog_oekaki_2009_01_31_10_17 昨日 仕事帰りに ケーキを買い 両親宅に 立ち寄った。

birthday お誕生日 おめでとう~~ cafe

何歳に なったの~?と 問えば

父爺 「ワシの誕生日は 明日じゃ。おまえらしい。。。」と 苦笑い

あれれれれれ?そういえば ゴミ出し日だと思って

袋を両手に持って飛び出したら ゴミ出し日、間違えてたみたい

1日 ずれてる? もしかして(?_?)

2009/01/29

1月 29日 マダガスカルへ発送

HBS=Hiroshima ボタニカル アートの マダガスカル係の TYさんから

今日 郵便局から 集配に来てもらい。 マダガスカルへ 色鉛筆は

1~2ヶ月の船旅に出ました。 と連絡を受けました。

本当に お疲れ様でした。 

ここからは リーバさん どうぞ よろしくお願いします。P10300901

1月 28日

何も無く おだやかな1日

太って体が大きくなったのか

洗濯してセーターが縮んだのか

 セーターの丈が ヘソ上3cm

これって こんな丈だったっけ?(?_?)エ?と思いながら

肌触りがよいセーターなので仕事着に着用

しかし お腹が冷えるお年頃となった

Cocolog_oekaki_2009_01_29_00_16

2009/01/27

1月 27日

朝 チョコと散歩中、 空を見上げたら

飛行機雲ーーーーーーーーーーairplane

それも 広い青いキャンバスに  × の字

わぁ ダメsign03って 言われてるみたい。

そう思いながら 草や土をクンクン臭うチョコを見守ること わずか数分

再び空を見上げたら 「青い空にバッテン×」は 風で流れたのか

それでも地球は回っていたのか。。。

時計の針で言うと 5分ほど大きく移動して 飛行機雲も

ひょろひょろと崩れかけていた

うーん 地球の自転って 思ったより早いの?

もしかして。。と 初めて実感

0071

2009/01/26

1月 26日

平日の休みの日に どうしても やりたいことがあった。

今日やっと 数ヶ月越しの念願が叶った。

それは 大型ゴミを捨てに行くこと

小さな 車の後ろの座席に 電気ポット 炊飯器 小型掃除機

シューズラック 草刈り機 スキー靴・・・・・電気マッサージ機

泥をかぶった籐のかご・・・・・よくぞ これだけ乗せられたと

思うのだが よそ様の方がもっと上 布団やソファー あ お隣もスキー靴

燃えないモノが増えたら 燃えないモノを減らさないと

どんどんゴミの山になる

取っておいても かたづけてしまったら いざというとき

見つけ出せなくて 結局 新しいのを買いに行く

こんどは衣類を減らそう

2009/01/25

1月 25日 呉

マダガスカルへの 文房具が 皆様のご協力のおかげさまで

予想以上に たくさん集まり

限界の20kgを 軽く超えてしまい、2010年度分の文房具まで

集まった。今日はその分別と パッキングを 呉のTさん宅でやった

0081

2009/01/24

1月 24日

朝起きたら うっすら雪景色

若かりし頃のチョコならば 雪の上を走り回るのですが

今じゃ 一歩外に出た瞬間 固まる。。。

0061

とうとう 父ちゃんはスキーオフに 行かなかった。

・・・ので、 私も とうとう 昼過ぎから出かける予定を 中止して

 今日は半日 雪も降ったので 台所の流し台の掃除。

午後2時 行くなら今しかないsign03 と、思い立ち 母婆を誘って

そごうの ターシャ・チューダー展へ行く

なんと チケット売り場では行列、展示会場の中も なかなか人が多い

大きなサイズの写真は やはりいい

花に囲まれた ターシャの笑顔が 美しい。

原画が見れるので お勧めです。 原画の中の少女が 

やさしい細い線と やわらかな色合いで 色とりどりの花々に囲まれて

 ほんごりと幸せそうな笑顔で 空を見上げている。

ショップは 絵本を数冊買う人 絵はがきを買う人で

ものすごく売れてました。 

もちろん 私もポストカードを10枚 買いました(^_^;)

2009/01/23

1月 23日

今日から3日間 父ちゃんは瑞穂へ スキーオフに行くはずだった。。。

「。。。はずだった」

そうなのです、私は今日から3日間 家で さみしく シクシク うへへへへへ

のーんびり(^.^) 過ごそうと思っていたのですが

今朝 なかなか起きてこない父ちゃんは

 「うううう動けない。目が回る。吐きそう。。。」

ということで 1日 家でおとなしく寝ておりました。

吐いたらスッキリしたようで、夕飯は お粥のおかわり

まさか 冷たいヨーグルトは 食べれんよね?(¬¬)

「食べる」  完食

午後11時 「雪が降ってきた 腹が減ってきた 甘い物が食べたい」と

服を着替えて コンビニへ甘い物を買いに行くという

(ё_ё)b じゃ わたし アイスクリームか杏仁豆腐かミルクプリンね!

「病み上がりの病人に ミルクプリンを 頼むか?」 と言いつつ

車を出して買い物に行った

熱なし。 血圧122~73 絶好調じゃん。0111_2 

まあ そんな病人なのであんまり 心配はしてない

もしかして スキーに行くのが嬉しくて前の晩 興奮して眠れなかったって

子どもみたいなこと・・・・・あり? ありそうだ

この歳になると 気持ちと体が 付いてこないのよねぇ

スキーと大きなバッグが いまかいまかと勝手口で

待ちくたびれて出番が無くなり ひゅるるるる~と座している

1月 22日 ひよこくらぶ

朝 今年はじめて ピアノの先生宅へ 「あけまして・・・m(__)m」

本日はレッスンせずに 今年1年の計画をねる

なぜならば 私には「ど素人演芸大会」という半期に一度の

プレッシャー・・・もぐもぐ・・・いえいえ、ハードルがある。

弾きたい曲と 技術のギャップを

どう埋めるか、前回とは違う自分に挑戦してみたい、

しかし難度が上がると月2回、本番まで実質10回のレッスンと

1日たった10分の練習で はたして最後まで弾き終えることが出来るのか、憩いのひととき 体力温存体重増加の睡眠時間は 削れない。

そんなことを Y先生と私は 深刻な顔をして 作戦を練ったのでした。

そして 上半期の私の課題曲は 「ホールニューワールド」・・・・を

ハ長調で ドレミがわかりやすいように そして曲も短めに指使い

簡単になるよう、先生に書き換えていただく(^_^;)  

そのための 打ち合わせ

午後から 着物の着付けで 「ひよこくらぶ」

今日は 3人で程よい空間でした

0051_2 0011

2009/01/22

1月 21日

ここんとこ 定番となった ほかほか仮眠あけ(ё_ё)sleepy

こんなに眠っていいのだろうか。。。sleepy

寒くて ほかほかカーペットに 丸くなったら 猫のように

眠りに落ちる。。。sleepy 午前零時前にむっくり起き上がり

「ボーンズ」を 見ながら、おっと 今日の日記

最近ネットショッピングにはまっている父ちゃんが

吸い取り抜群なシートを購入

私は すぐに切って使えばいいじゃない。と思うが

我が夫はちゃんと 使用書を読み・・・ぬるま湯で洗ってから

使えと書いてあるsign03 と 風呂場へ洗いに行き干している。

うーん (--;) ウ

男オバサン化は 止まりそうにない。そして

私は どんどん 女オジサン化していくのだろうか。。。どひゃあ

2009/01/20

1月 20日

仮眠起き (ё_ё) sleepy

夕食後の ほかほかカーペットは格別に心地よいheart04

あああ これが太る方程式

夕飯+仮眠=+1kg (^∞^)

夕方 帰宅直後の薄暗い庭で 菜の花の黄色が

そこだけ 春のように浮き立って暖かく見える

0011

うしししし ただいま 午前零時直前

日付がかわる前に更新成功

2009/01/19

1月 19日

一週間の始まり

ぼちぼちと行きましょう

月曜日は 時間の空気が 休み明けで寝ぼけた感じです。

終日 まじめ~に 働かせていただきました。

夕飯は 父ちゃんが Y岡さんからいただいた\(^o^)/と

ステーキ用のお肉のお土産

私は 母から夕飯用にと 下ごしらえの終えたエビフライの

差し入れ heart04 うーん Happy heart02 

シャンペン開けちゃおうsign03 乾杯 wine

ゲコな夫婦は 30分後には 電動あんま椅子と

ホカホカカーペットの上で 各々ダウンsleepy

さて 日記を更新しよう

0061

2009/01/18

1月 18日

下の 新年会の料理で ご飯ものを のせている

 このアフタヌーンティ用 アイアンの3段

これ じつは昨年末 石亭さんでボタニカルの忘年会をして

アフタヌーンティコースで スィーツがのってでてきた アイアンの三段が

とても新鮮に見えて メンバー数名といっしょに U野氏に お願いして

ストックとして倉庫に眠っているモノを  分けていただいた。

アイアンのトップの飾りが 色々あって 色つやも個々に違うので

あっちがいいとか こっちが良いとか。

そんなこんなで GETしたこれを さてどこに置こうかと 考える間もなく

ここしかないでしょうsign01と 置いてみたら

やっぱり しっくりときた。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

予は満足じゃ

0351

1月 17日 新年会 手2009

午後6時30分から 島本邸で 新年会

003_2   

2009/01/16

1月 16日

こだわり

私は 根性無しなので とことんの「こだわり」が無い

まあ いいんじゃないの~note と言っていたはずなのですが

ここ最近 「こだわり」を持った方々の生活を 垣間見たり 聞いたり

かかわったりしていくうちに 私の中にも小さな「こだわり」が芽生えたようだ

ここが気になったら その日のうちに解決しておかないと

どうも 引っかかる。 犬歯に肉キレがはさまった感じ

その 引っかかりを放っておくと 気になるまま毎日それを 気にし続けて

 あとで大きく 後悔してしまいそうなので 早期発見 早期解決

大きな心の痛みや傷は 長いゆるやかな時間で解決

解決できる問題は 運が良い

解決できない問題に出くわしたら ちょっと冷却期間をおいて

視点をかえてみると あんがいに面白い結果が導き出せる。

「こだわり」が なぜか解決ゾロに なってしまった。

こだわり=わがまま も入ると思う。

こだわった生活が出来ると言うことは 自分の思い通りに生活できるということなのだ

だから「こだわり」って なかなか 私には心地よい響き

2009/01/15

1月 15日

007 昨日 頑張りすぎたため

今日は エンジン Lowから スタート dash

今日は 終日 淡淡たんnote

こういう メリハリが付けられるのが いいsign03

年中猪突猛進では 自分も みんなも 疲れるホイspa だから

ゆるんだ1日も必要よんヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

あ そうだ。買い物好きの父ちゃんが 昨日は私のパソコン席の

スツールが 私の増加する体重を支えきれず

ボルトが ポン wrench ボン と飛び 「壊れる」待ち

昨日 帰宅したら 新しいスツールがあったcoldsweats01

今朝 IHクッキングと鍋が 届いた。

もちろん 買い物好きの父ちゃんが ネットでショッピング

2009/01/14

1月 14日

自分の居場所が あるということは じつにありがたいことだ。

嫁いでからの 嫁姑戦争も 結局は家の中での陣取り合戦で

ゼロから出発して 少しずつ自分の居場所を拡大していく嫁と

先から住んでいる姑が 自分流の生活と家なのに 徐々に 

嫁に陣地を切り取られ 嫁流が幅をきかせはじめ

居場所が減っていく。 家の柱や敷居を鉋で 削られる思いだったろう。

 それを死守するための 仁義なき戦い。

抗争勃発なのだ、 私は姑未経験だが 姑年齢に近づいてみて

なんとなく 姑の気持ちを 察することが 今更ですが 出来るようになった。

 若いころは否定される自分を ただただ、、自分で自分を可哀相と思うばかりで

生活に飲み込まれ その生活の軌道を変えようなんてことは 想像も出来ない

そんな時代も あ~たのよ~ note そんなこんなで やっとこさ 

時の流れのおかげさまと 発想の転換??? 価値観を替えて 

強くたくましくなり

ここだけは 間違いなく自分の居場所だと言える場所が

 ほんの少しだけ出来た。

台所のパソコン前 1辺が1mのスペース

さすがに ここだけは 父ちゃんでさへも 「どけて」と言えば

席を譲ってくれる場所となった。

あ~ 苦節30年 crying

家の中での定位置 私の居場所

2009/01/13

1月 13日

どうも 更年期に突入したのか。。

終日 もやもや病 typhoon なにが 「もやもや」かというと

小さな事が ひっかかって それがどんどん妄想となり

もやもやと だんだん被害妄想が 膨らんできて

「悩み」といえば「悩み」ですが これは 自分の心の中で

生産された 毒素が沸々とお腹の中で 異常発酵 ぶくぶくぶく

そして この 「もやもや病」を 自己解決して克服しようと

自分で答えを 模索していたら それはそれで また 「もやもや病」

衣・食・住が 満足とまでは 行かないまでも満ち足りて

生きていくうえで 不足はない毎日 そして 痛くも痒くもなく

いたって健康 生活に不足がないと

不足を求めて 体内毒素が異常発酵し「不足」を 生産しようとするようだ

鬱々鬱々悶々悶々ぶくぶくぶくぶく 今日は日中

理解不能な もやもや病

やっぱり カリカリと 考える間もなく 追い立てられて

超忙しいくらいのほうが 私にはちょうど良いのかもしれない。

いま? 今はですね 無心です。

何事にも 無邪気に向き合い そうありたいものです。

もやもやとんでけ~

ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ お祓い中 

2009/01/12

1月 12日 竹内雅人「愚体展」

府中町の ギャラリーFへ 竹内 雅人「愚体展」を見に行く

2009.1.11(日)~1.18 (日) 10:00~18:00

ギャラリーF 安芸郡府中町浜田本町 4-25

        TEL 082-555-3400 1_6

作品のポーズが 面白く わざと荒削りな面で丸い曲線を表現

かとおもえば 1本の木から 竹を彫り その上にカエル

思わず 「これって 本当の竹ですか?」と顔を近づける

竹の上にのったカエルも1本の木から 彫り作られている

ポーズが みな可愛くてユーモラス どれも私の体型に近く

親しみを感じる(^_^;) 

008_2 012 013

 

   

2009/01/11

1月 11日

終日 家で ジーーーーーーーーっと ジーーーっと過ごす

朝ご飯がすんだと思ったら お昼で 3時のコーヒーを飲んだと思ったら

夕方で 買い物に行かなくちゃ!!と 思ってる間に

NHKの大河ドラマが BSで始まって それを見ていたら

夜になって 合間で作っておいた カレーライスを食べて

器を片づけたら なんと もう午後9時

ただただだらだらと時が流れた

今日は あれと これと それを しようと思っただけで終わった

2009/01/10

1月 10日 ボタニカル

朝 春さんと県立美術館へ 二科展を見に行く

0011 ロビーから見える 縮景園

午後から ボタニカル例会

今日は マダガスカルへ送る文房具を 集める日

私も両手にいっぱいの荷物で 横断歩道で ドサリと落として 「大丈夫ですか?」と

声をかけられる・・・・(^_^;) 太ってお腹のお肉が邪魔で しゃがんで落ちて 広がったモノを 

拾うのが ちゅらい~~~

Img_05881

2時 リーバさんと ニリナさんが 

顔出ししてくださる。 今回初めてにつき 「これ いいですか?」

 「これ こうやって使うけどわかってもらえそうですか?」

「100円ショップで買った老眼鏡は役に立つ?」などなど質問攻め。 

メガネを作るところがないので 老眼鏡はとても 役に立つらしいと

初めて知る。えええ 良いのですか? 手探りでの2009年

来年の参考にいたします。0121 U田さんは 荷物郵送用に より大きな箱を

家電ショップへ行き 冷蔵庫の箱をもらって

車で持参して下さり、マダガスカル担当のTさんと

駐車場で受け渡し作業

たくさんの 文房具を預かって下さる方

みんな 楽しみながらやってます。

私たちに この企画を実行する機会を下さった

 マダガスカルの皆さん ありがとう happy01 

嬉しいです。0081

H田さんの作品

0101

0092

2009/01/09

1月 9日

金曜日 今日はそんなに仕事もなくて

待ちに待った週末だしぃ~~~heart04

ということで 帰りに 30分マッサージに行った

すみませ~ん 足と腰重点的に お願いします~

さすが、ここが痛いのsign01 この筋が張ってるのsign01と 思ったところを

黙っていても、ぐーっと押さえてくれる。 

背中も硬く張っているので 思わず押したくなるようだ

しかし 時間は30分と注文しているので 押しかけては あ、そうだった

越と足だった。。。と 手は足腰にもどっていく

それでも 右側が特にはっているので 何も言わずとも

背中の右側から背骨に沿って グーッグーと押してくれるのだ

そして 腰の両側の筋を ぎゅーっと押されたら ひえ~~sign03

痛 sign03 気持ちいい~~~ gawk

最近 このお店がお気に入り 月に2回は通いたい~heart02

油を差しつつ まあ ぼちぼちと 

2009/01/08

1月 8日

たんたんたんたぬきの・・・・じゃないよ

タン淡単短たんと 1日が終わりました。

心穏やか 痛いところも痒いところも無く いたって健やか

何を食べても美味しいし 世の中の出会う人 すれ違う人

行き交う人まで みーんな いい人だった

静かで平和な時間の流れのなかで

普通で平凡が じつにありがたく Happyな事であることか

ツライどん底の時 こういう空気のように普通な生活が 

いかに 幸せだったかを 思い起こすのだろう。。。と考えてしまうような

何も無い穏やかで普通な 1日でした。

健康に感謝sign03

山あり谷にありの これは どこら辺りかな~(’’?

2009/01/07

1月 7日

ぼちぼちと 新年のエンジンをスタート中

しかし まだ 青や黄色のスタートボタンを押してない

まずは 活動資金の確保・仕事から・・・・・・エンジン着火 bomb

ひよこクラブ (._.) φ メモメモ OK scissors

新年会 がってんだ sign03

ボタニカル・・・・・は 今週だ note

マダガスカルは お任せして非常に安心スムース 助かりまっせ heart

ぴ・・ぴ・・・・ぴあの・・・・(^_^;・・・・Y先生 明日連絡します notes

留守に出来ない理由の 老猫マリチャンが 居なくなったので

両親を 近場の温泉にでも 連れて行こうと思ったら 父爺は まりちゃんの

四十九日まで 喪中じゃ どこにもいかん sign03 と 花に言ったとか

じゃあ やっぱり my旅行のプランを練ろう happy01

関西は 花house 宅 と 関東 ぶりhouse 部屋 お宿は決めた

地図と観光本を 開いて ウシシノシ heart02 

やっぱ 私の元気の素は 半期に一度の これよねぇ~ bullettrain

2009/01/06

1月 6日

0051

朝 母婆より 花(長女)にメールが入りました。

「このまえ 持って帰れなかった婿殿に 牡蠣飯を作るので 持って帰ってください、帰る前に 立ち寄ってください。」

ということで 3時に 両親宅に行きました。  

母婆は 「ええええ~~(○_○)  どしたん?! もう 来たの?まだ、出来てないよ。 じゃあ 今から作るから」

まだ 出来てなかったの??

「そりゃあ 炊きたてじゃないと、美味しくないじゃない。材料は揃えてあるから 炊くだけ、1時間待ってね」 ということで

 米をといで 炊飯器に入れ 牡蠣いれて 汁いれて。。。

1時間後に 湯気のたった炊きたて熱々を 持参した弁当箱に 詰め込んで

花は関西へ帰っていきました。 今回は 婿殿のだけで

我が家のぶんは無かったのですが、根こそぎ(^_^;

 爺婆分を もらって帰りました。 

今夜は また 白いご飯炊いて お茶漬け食べてるのかな~~

2009/01/05

1月 5日

今日から 仕事開始なれど 明日は またまた休日なのだ bomb

花(長女)が 明日 関西へ帰るので 今日は 幼なじみのナッチャンと終日遊んでいる。

なにやら 夜遅くに電気店に 家電を買いに走っているらしい

今夜は夕飯後 電動あんま椅子にどっかり腰掛けて

TVを どっぷり観ている。

さて お風呂に入って寝るかな~

2009/01/04

1月 4日

長いようで 短かった お正月休みも今日で 終わり

今日は 亀仙人(長男)と 花(長女)の婿殿が 午後から相次いで

関東や関西へ帰っていった。

今日も新幹線口は やはり大渋滞

各々 新幹線自由席で帰るのですが、東京へ帰る亀は 自由席で座りたいところですが

まず 当然 無理sign03 刻々と 混雑風景をメールで知らせてくれる。

駅のホームは 入って来る列車が 乗車率160% 

11

広島発の新幹線 1時間待ちだとか 乗ったと思ったら

京都目前で 列車渋滞時間待ち その後も座れないままやっとこさ着いた風です

水仙が咲き始めました。

冬咲きの 菜の花

 0011 0041

2009/01/03

1月 3日

花(長女)の婿殿が 関西から来てくれた。

じつは今回は 婿殿の仕事の都合で 花だけが広島に来ることになっていました。

しかし~ 今朝 婿殿が会社の当直あけで帰宅したら

部屋の鍵を持ってないことに気づき (°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

あいにく管理人さんは 合い鍵を持ってらっしゃらないとかで

当直明けのヘロヘロ しかも 夜勤の時の夜食の鍋作りのために

家から 料理酒や味噌を担いで会社に行ってたそうで

ずっしりした 味噌や調味料の袋を持って 部屋に入れずどうしよう

。。。と電話が入ったそうな

「じゃあ 予定変更して 広島においで~~」ということで

午後から 当直明けヘロヘロで 味噌や料理酒を持ったまま 新幹線に飛び乗った婿殿を

迎え広島駅に行き 着替えが無いので ユニクロにいき部屋着を買い

お昼を食べていない婿殿に 広島風お好み焼きを 買い

それを持って 本日も その帰りに 爺婆宅訪問

今夜は 父ちゃんは同窓会で夕飯がいらないので

ワイワイと 爺婆宅で蟹を ご馳走になり 午後9時帰宅

みんなで Wiiをやっているところです。 写真は元日の朝

0072

2009/01/02

1月 2日

正真正銘 寝正月 sleepy

食っちゃ寝~sleepy  食っちゃ寝~sleepy

これで 太らないワケがないpig 恐るべき胴回り danger

今日の昼過ぎに 花(長女)が帰省する予定でしたが

朝 「体調崩して 昼過ぎに帰れないかも」と メールが入り

心配したり がっかりしたり

それを 爺婆にも転送して知らせたら やはり こちらも 

心配したり がっかりしたり

予定より 3時間遅れで 花(長女) 広島駅に到着 新幹線口は送迎車で

そりゃもう長蛇の列で 大渋滞

体調不良の花を 立たせておいてはかわいそう。。。だけど 待つよりは

道路の反対側まで歩いてきてくれた方が 人混みで待つよりは 良いだろう

連絡取り合って 首尾良く乗せて そのまま まずは 爺婆宅に挨拶訪問

なぜならば 老猫まりちゃん喪失で 寂しい寂しいと落ち込み激しい両親に

花(長女)の帰省は 元気の薬となるはずだ。

いつもは 黙ってTVを 見ている爺様も 今日は 饒舌ごきげん良し

じつは うちの父爺は 数字に強い

「まりちゃんが うちに来たのは 平成2年の 12月28日じゃった」と

じつはじつは 父爺が記念日男だったと 知ったのは つい最近のことだった

命日 記念日 誕生日 時速の計算 おおよそ距離の計算

これは 麻雀の点棒計算でつちかった 計算力か。。。

記念日を 記念日だと まったくぜんぜん騒がないので

関知していないのだと思っていたが じつはところがどっこい

家族はもちろん 犬から猫に至るまで 命日 誕生日すべてがインプットされていた

爺さん 今頃になって能力を見せてくれたのでは ちょっと遅いが

まだ間に合う 麻雀しようsign03 鈍くさいけど 教えてね

母婆とばかり 喋っている私は

父爺は 男性で 女と違う 脳をしていると改めて 娘は知りました

・・・・・この歳で

亀仙人(長男)と昼寝中の 極楽老犬チョコ

0031

2009/01/01

1月 1日 

朝 ゆっくり起きて。。。

ぼやーん(ё_ё)と お雑煮の準備をして 食べ終えたと思ったら

もう「お昼は??お昼は・・」と 父ちゃんが騒ぐ

なんだか 呆け老人の食欲のように さっき食べたのに 

もう次の食事の催促をしている。 どしたん? なんかあったん?

私は 年賀状を一刻も早く 書いて出さねばならぬ!!(._.) φ カリカリカリ

午後4時 父ちゃん、亀仙人(長男)と3人で 初詣に行く 5時前なのに

車も人もいっぱいだ。。。。。たじたじ。。。。。。

2009年は 「おみくじ」によると 真面目におとなしくしていたほうが 良いらしい

0101

12月 31日 大晦日

0021 朝から 掃除もせずに

お節を作る。 午前中から午後にかけて

男どもは TVを見たり パソコンに興じたり。。。ふんがぁ angry チョコまで寝てるし

午後3時過ぎに ひとくぎりついて

あれやこれやを 詰め込んでみたら

結局 お雑煮の具になりそうなものばかり(^_^;

それでも まあ とりあえず お重を 満タンにして

大好きな でっかい卵焼きを入れた巻き寿司を4本作り

年越し蕎麦の準備もOK!

お昼は おむすび 0011 のみ

こんだけ???(○_○) と言う 父ちゃんに

こんだけ~~~と返事、鮭と すっぱい梅干し

 どれにあたるか。。。おむすび ルーレット

午後5時から 掃除機と雑巾がけを開始

あれやこれや たらふく食べて

電動あんま椅子は 私が占拠して ゆったり どっかり「紅白歌合戦」を観る

いつもは チャンネル権が無いけれど この時ばかりは 嫁は強いのじゃ。

今年のテーマは 「夢」だったのでしょうか。

曲の歌詞が どれも胸にしみる 良い曲ばかりで 元気をもらいました。

2009年に なりました 

新年 おめでとうございますぅ

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ