« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

3月31日

週末から3日休んで 今日から活動開始

頭の中が 3日間でリセットされているので テンション低しdown

平和公園の桜は満開・・・・かな? この週末はお花見で

人がいっぱいだろう。 cherryblossom

今夜も食後に ほかほかカーペットで爆睡し 寝起き(ё_ё)モード

私の夜はこれから・・・・・ウシシシシ

パソコンを前に リサーチ リサーチ 庭のハナニラ

0221

百合(ゆり)科。                        
・学名  Ipheion uniflorum                
          Ipheion   : イフェイオン属

2009/03/30

3月30日

今日は まさに私の日 朝 ピアノのレッスン、

ピアノレベル・3歳児の私め 右手と左手が 固まったように

ぎくしゃく バッタン ぽろぉ~~~~~~んnote 硬直

しばし 両手を止めて 考える。

どーして 左手と右手が 音のキャッチボールが出来るのか。。

答えはまだ 見つからない。。。

お昼に両親宅に 顔をみせ しばしお喋り

母婆が 数年前 2十年前のことが つい最近の事のように

思えて月日の流れが 早すぎると嘆いていた。

ちょっと 年月日の記憶が 混乱しはじめたのかもと ちょっと心配

しかし 家計簿に日記をつける習慣があるので

記憶間違いを自分で 確認して納得できているので

今のところは かろうじて大丈夫。。。。。。。そう

それにしても 3年前のデパートでの買い物のクレームを

つい最近してしまった。。と 聞いたときには ちょっと

ドキ(◎-◎;)ドキッ!!

デパートのクレーム対応の人が 「いったい どうしろとおっしゃるのか」と

逆ギレ気味に言われて 母婆は ムカッと来て 

 それを買ったまま使わずにいたこと、購入した直後に 

こういうクレームがありましたが お宅は大丈夫か?と

 デパートから 2回 電話がかかってきたのが 3年前のこと

それが 3年後の今頃に それを使い始めてみて 

その電話のことを思いだし、それを昨日のことのように 思い、

そうそう こういうふうになることだったのね。

と その状況をデパートに伝えたくて 電話したら

それはすでに・・・・・・時おそし

購入年月日を 家計簿で調べたら 3年前だった。

自分で そのことに ドキッとしつつ

そのクレームの矛先を どう収めようかと 困ったそうだ。

そう聞いたら 私も日記を 書き続けておこう。。。。と

思った今日でした。

午後から ひさしぶりに ちゃぶ台を出し 西日のなかで

 ボタニカルを描く、

夕方 友人から 旅行のパンフレットが届いた。

これを熟読して 大好きな旅のプランも立てなくっちゃheart04

0211

3月29日

朝 まったりと過ごし、時間にゆとりがあるので

お昼は おにぎりと キンピラ・卵焼き

やはり炊きたてご飯の おにぎりは うみゃいheart02

0121_2

昼過ぎから ゴソゴソと動き回り 

夕方 ひょうさんとアステールプラザへ 野薔薇座の 

広島市民オペラを 観に行く

 帰宅が午後7時。夕飯後 ほかほかカーペットで爆睡

目が覚めて むっくり起き上がり 冷蔵庫から苺パックを出し

洗って、とりわけ 父ちゃんに出したら

「どどどど(◎-◎;) この時間は何も食べないのでは なかったの??」と

言われ 何気に時計を見たら 午前0時を回っていた。

2009/03/29

3月28日ボタニカル

今日は ひさしぶりの ボタニカル

1ヶ月飛ぶと もの凄く間が空いたような気がする

0111 香りが強い アーマンディ

2009/03/28

3月27日

今日の仕事帰り。夕方のこと

買い物をして駐車場からなかなか 車が出られない

何を外で もたもたしているの~(--#)と ぶつくさ

出口まで下りたところで・・・道路が渋滞していて

なかなか 列に入れないのです。列に入れてもらったと思ったら

その2つか3つ先の信号あたりから 渋滞して動かない。。

なんでやねんsign03annoyannoyangry

動き始めて 帰る道々の反対車線は 大渋滞で車があふれている

こりゃ 年末か GWか?いやまだ早い

もしかして・・・・そうなんです。

高速道路 1000円にむけて 夕方からrvcar車は高速道路に突入sign01

この週末を長距離ドライブで 楽しむ皆さんが

いっせいに 広島インターに集中していたのでした。

なんだか 私もどこかに行きたくなった~~heart04

2009/03/27

3月26日

今日は寒いんだか 暖かいんだか

朝の散歩の風景 毎年、桜の定点観測位置(^_^;)

0023

白い椿もいつの間にか咲いて

いつのまにか 茶色になって

落ちている。摘む間も無かった。。

何してたのかなぁ その間

たぶん 家でボーッとしていたような気がする 

(ё_ё) ぼ~~

庭のカラスエンドウも背が伸び始め 可愛い植物を 覆い隠しはじめた

この週末は 草むしりじゃね。うん

0032 ムスカリ・・・地に下ろしたら ちゃんと毎年、忘れずに咲いてくれる。手間暇いらず

モクレンのつぼみがふくらみはじめた

春ですねぇヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

0041

2009/03/26

3月25日

ひさしぶりに 仕事帰りに両親宅を 訪れた。

母婆は たまった話を一気に吐き出す。。。といっても

お隣の若いママとか 沿線に住む幼なじみとか

喋る相手に不自由はしてないようで 安心

心の恋人 老猫マリチャンが 19歳で天寿をまっとうして以来

何事もなかったように 平静を保っている父爺が

最近 母婆にゴトゴトとうるさいのじゃsign03angry と 母がこぼす

そりゃあ いつも爺ちゃんに甘えて いっしょにTVをみて

いっしょに 昼寝していた。お相手が逝ってしまったのだから

爺ちゃん 寂しくてイライラもするだろう

というわけで 母婆は 優しい言葉をかける相手が居なくなり

(父爺には 今更という気持ちがありますよう。。(^_^;)

今は アマリリスの鉢に 日々声を掛けているそうな

「そんなに 頑張って大きく育たなくても ええけぇ」

「あんた こっちの鉢より300円高かったんじゃけ もちっと

 負けないように成長しんさいsign01」とか

通りがかりに 鎖を離れ 一匹で歩いていた飼い犬らしき

ワンちゃんに 「あんた どこの子なん? 車にひかれるよ、危ないから

早く帰りんさい」と 声をかけていたら

遠くから 見知らぬご婦人がやってきて 

「まあまあ うちの ○○ちゃんに 優しい声をかけていただいて

ありがとうございます」と なんだか 礼を言われたよ。。とか

こりゃあ 平静を保っているが 両親爺婆の ペットレス症候群

 長年の家族を1匹 失い 寂しさは 重症なのかも

2009/03/25

3月24日

昨日まで 休日、

エンジンが温もっていないので 頭の中が ボーッとしたまま

終日過ごす。休み明けにぴったりの

心を無にして コツコツと積み重ねる仕事が どっさりあった

うんうん。こういう風に 心穏やかにこなせるのが ちょうど良い

なんてこと 思ってたら 結局 今日1日

ほとんど そこで時間を使ってしまった。

浦島太郎が 知らない間に 時間が過ぎてしまったのと

似たような感覚かも 気がつけば 時間でした。

そういえば 今夜は 珍しく父ちゃんと2人で参加の 

会食があるのでした。 自宅に飛んで帰り ズボンからスカートに

はきかえて セーターはもう そのままで。飛び出す

この会食、年に1回とかやってましたが もうすぐ20年だそうです

みんな 歳を取りました、世代交代もありました。

夫婦とか親子で数組 十数人参加していましたが

時の流れには逆らえず、片方だけの参加になったり、

高齢となり そこまで来れなかったり、

当時最若年夫婦での参加だった 私たちと もう一組のご夫婦のみ

健在。当たり前のようなことですが

いま そこに 普通に参加出来る幸せに感謝。

2009/03/23

3月23日

終日 在宅。 ひさしぶりに のんびり花壇の草をむしったり。

台所の用事をしたり、午後から 近所のうどん屋へ

うどんを食べに行き、その後エムズに行く

帰りに お墓参りと もみじ庵で お団子を買い帰宅

ヽ(´・`)ノ  フッ…桜が咲き始めた

老犬チョコの散歩道0011 さくら3分咲き

2009/03/22

3月22日

終日 家にこもり 20~21日の東京旅行を思い出して日記に書く

耳も目も口もお腹も 全部大満足note の 心地よい旅行

行かしてもらえる環境に感謝

行ける自分に この幸せ者め (^_^;)\(・_・) と 自分に言い

美味しい瞬間 いい音に感じる瞬間を 良い気持ちになれる瞬間を

大切に 過ごしたい。

お留守番の間 父ちゃんが 裏庭の常連さん

金柑を食べに来る いつものヒヨドリさんを 2日に分けて激写?

晴れてる日は 羽根が乾いてるけど

雨の日は 金柑も ヒヨドリも ヘナヘナびちょびちょ02910141_2

3月20~21日 東京フラプラ焼き鳥ライブ

0041

東京3月 フライドプライド、とり成ライブ

昨日の朝 フライドプライドのライブを聴くために上京

しかし いつもの 「あそこもここも全部行きたい症候群」は

これまた いつもの超過密スケジュールをたてて実行

20日

上野 西洋美術館「ルーブル展」

新宿 あたりめちゃんと 合流

国立 散策・・・Somoan

阿佐谷 とり成 フライドプライドライブ

21日

東大駒場 民芸館 泥絵展と 旧柳宗悦邸公開日

渋谷ハチ公前  ぶり(次女)と待ち合わせ

竹橋 近代美術館へ and クイーンアリスアクアでランチ

竹橋 近代美術館見学

帰宅。。。。写真はこれから 載せます。

まずは 睡魔に負けそうなので お風呂に入って

おやすみなさーい(-_ゞゴシゴシ

    

2009/03/19

3月19日

昨夜は 疲れが出て夕飯後 ソファで爆睡 sleepy

目が覚めたら日付がかわっていた。お風呂に入って

更新しようと思ったが 睡魔が勝った。

まあ こんな日もあるさ sign01それでも更新。。と 思ったときが

午前2時。 そして、 そして、

そして 明日から週末お休み るんるん heart04 遊びの計画を練るときは

時間があっという間に過ぎていく。

調整のためならば 仕事よりも 電話連絡が早い(^_^;)

東京は 明日 開花宣言するらしい うっほっほ

広島は明後日かな

忙しく 前ばかり見て 突っ走っている間に春が来た。

そろそろ 草が生え始める 老犬チョコの散歩 気をつけなければ

草を匂い 除草剤を舐めてしまう。

春は好きだが 見えないものに警戒しなくれはいけない季節

2009/03/17

3月17日

今週は なにかと 気ぜわしい。

というか ドンくさい私が ドタドタと気持ちだけ

先走っている。。。。のですが

作業がトロイので 「まだ 居たの!!?」と 言われる始末

いつものは メリハリつけるけど 今週はどこもかしこも密度が濃い濃い

春よ 来い note

それはそれ これはこれ 趣味の旅行プランを

考えはじめたら 時間があっというまに 2時間たつ

日付もいつの間にか 超えてしまう。

この あーでもない こーでもない もっと良い案が・・・と

ねちねちと こねくりまわすのが趣味。。というか

好きなのだけど そろそろ 時間と手間を考えたら・・・

こういう時 お金持ちって 羨ましいよねぇ

懐を気にせずに プラン通り ポンポンと決めることが出来るから。

私は 電卓片手に 予算を綿密に立てていくタイプにつき

いかに安く 中身を濃くできるか 地図とWebの上を

行ったり来たりしているのです。

そして 旅行に出発するときはすでに 放心抜け殻状態

旅の時の この抜け殻脱力感が ニュートラ状態になれるから

 好きかも~~

3月16日

今週は なにかと忙しい。

ですが 旅の予定をたてるのが好きな私め、立てては崩し

たてては崩し、予算にあきらめて妥協して じゃあ、これで。。。と

立てたところで、新聞で超格安往復飛行機チケットの広告

しかも 今日に限って ついさきほど 深夜に発見

どうよ どうよと 吟味しているあいだに サイトにアクセスしてみたら

行きたい空港はすでの 完売状態。

ちょっと待てよ。。。この格安チケットをつかった 旅行会社の

プランが出るかもしれない。。。いや、個人でとっても

友だち違う飛行機なる可能性もでてくる

と 飛びついても、なかなか足が一歩前に出ないうちに

 いつも乗り遅れるのがσ(^^;) ワ・タ・シ

でもこれって 美味しいチケットよね。。でも、関空とか成田までの

運賃は安くはならないから、誤差2万ってところかな

あらま 安いじゃない!!やっぱり

「お気に入りに登録」しておこうっと

っていうか 夕飯後 ソファで爆睡してしまい、今にいたる

今週は 非常に忙しい、けれど まあ なるようにしかならないので

時の流れに身を任せ~~note ( ̄○ ̄)notes

いつもの通り イケイケGOGO

2009/03/15

3月15日

夜 母婆から頼まれて ネット注文した 宇和島の野中かまぼこ店の

 「じゃこ天」が届いた。

0011 さっそく 今夜のオカズで食べてみた

ふむふむ なるほどクセが無くて 美味しい。

0071 0031

直火で焼いて

ショウガ醤油か ワサビ醤油で (^^)

今日は ぽかぽかとあたたかい。sun

老犬チョコの散歩も 行く先々で出会う ご近所さんと 立ち話が

長くてなかなか先に進めない。昨年より 今年の方が暖かかったようだ

今年は水仙が 先週で終わったが 

昨年は これからが盛りだったようだ

昨年3月23日の写真より、1年たつのが なんと早いことか

0081

3月14日

まったり 休日 ソファで どっぷりお昼寝sleepy

チョコ臭い。。

そのソファは 夜には 老犬チョコのベッドになる

ぴくりとも動かず眠るチョコのお腹をみたら

動いてない?動いてる?息してる?

思わず つついて起こして お腹が大きく息を吸ったら

なんとなく安心

0131

2009/03/14

3月13日

今月も 13日の金曜日、だから そうした?と

言われたら そりゃ別に なーんもない。

平穏無事で My情緒も すこぶる安定heart04

週末金曜日は鼻歌気分 るんるんnote 仕事帰りの車の中では

曲は もちろん フライド・プライドの曲を終日 しつこくしつこく

くるくると回転させ CDをめいっぱい大きな音にして 

 1人で ウワォ~~と 吠えている

対向車からは おばさんが口角あげて

大きな口あけて 笑いながらハンドル握って

飛び跳ねてる 異様な光景を眼にされてるのだろうと

思うが まあ気にしない気にしない 自分が楽しけりゃそれでよい。

ネット検索の匠 ひよこさんが、またまた面白い加工写真サイトを

見つけてこられた。さっそく はまってしまい

あれやこれや 作って遊んでしまった

Xlvxrojdhlrt_n_ajoq9yq

2009/03/13

3月12日

【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ 太ってしょうがない。

食べて寝て、食べて寝て、肥満生活ここ数年

生活サイクルに問題あるようだ

これから ますます眠くなる季節

。。。。こまった。。。。

眠れないより 眠れる方がいいのですが

四六時中 眠くなる

これは 緊張感の欠如か

そこへもってきて 着物を着たとき髪をアップにしたくて

伸ばしている。

1年ぶりに、数ヶ月ぶりに会った知人たちが 必ず

第一声 「髪伸ばしたの? 前の短い方が良いよ」と

こぼしていく。 花(長女)にいたっては

「伸ばした髪が 母の運気を吸い取ってるのではないか」とも言う

要するに不評につき 週末、髪を切ることに決めた。

苦節1年 うっとうしいのを我慢して せっかく伸ばして

髪留めも買い ピン留めも買い・・・・買っても

ふだんの手入れが出来ないので 吸い取られた運気を

取り戻すべく 髪を切りに行きます。

2009/03/12

3月11日

休日、 母婆と 友人のショウコさんと 3人で

毎年 知人から いただくリーガでやっているソロプチの

バザーに突撃 sweat02sign03 

受付で透明ナイロン袋をもらい 年に1回 まさにバーゲン突入の様なり

初めての年、のんびり訪れたら 台の上には何も無く人少ない

え? どこでバザー?何も無かったので 花の鉢を買う。

2年目 OPENと同時に突撃。これはまさに 戦い

しかも 猛烈なオバチャン多し・・・・・たじたじ

こういう人混みが苦手につき 圧倒され弾き飛ばされて

台の上のバザー品は1品も買えず。外で植物の鉢を買う。

3年目の今年、OPEN直後 30分過ぎの ピーク時に

突入! 台の上には まだバザー商品がある。

今年は ぐいぐいと突入。

客層も 前年びびった オバチャン軍団よりは 今年は当たりが

やわらかいので 「これは いったい何にする物なの?」と

見ず知らずの隣の人と会話をしながら めぼしい物品を

鷹の眼で追う。母婆は 私につきあって来ているので

外でおはぎと巻き寿司を買い 「じゃあ 私 つぎに用事があるから」

(^^)/~~~と さっさと消えていった。

そんなこんなで 花の寄せ植え、 電気ポットとロールケーキを買い

買い求めたバザー品で 膨らんだピンク色の 大きな透明袋を

  サンタクロースのように、引きずって会場ホテル内を 歩く。

午後 自宅近くのスーパーのクーポン券を使い 

最近はまってる マッサージに行く。今日は40分コースの料金が

30%引きなのだ。

疲れていなくても 行っておかなくちゃ!という気になってしまう。

マッサージのあと ちょっと眠ると体が軽くなります。

2009/03/10

3月10日

昨夜 けっこうな金額の代引きで クール宅急便が届いた。

注文主は うちの父ちゃん。

ホワイトデーにむけて 北海道の花畑牧場のキャラメルを

1人につき2個 お返しで差し上げようと 10個購入したそうだ。

「あのさぁ なんで2個って思うかな?1個で充分と思うよ」

と 横やりチャチャを入れる 嫁

甘党の我が家につき 「そう?1個で充分?」と

私に ハイ お返し0171と 1つくれた。

今日 さっそく ハイこれ食前の1粒

なるほど 口の中でとろける。良いんじゃないの?

これ もらったら嬉しいと思うよ(^^)と 嫁はGOサイン

キャラメルの配達に行くぞ~!と 父ちゃんカレンダーには

14日にしっかり ◎が付いている。

2009/03/09

3月 9日

父ちゃんが EYE-FI CARD というものを買った

メモリーカードの読み込みが遅かったり

ドライブの接触不良で なかなかつながらなかったり

今のところ、携帯で撮影して、USBで取り込むのが一番

吸い込みが早く、ここ最近はこれでやっていた

そこへ EYE-FI-CARDなるものの出現で

時代の進歩を ひしひしと感じる今日このごろ(T.T)

写真は パソコンへの差し込み口のほうです。

そのメモリーカードを 写真の差し込みにさして

パソコンにインストールして設定すれば

このカードを入れたカメラが受信パソコンに近づいただけで

写真をするすると 勝手に取り込んでくれるのです。

ここで失敗は 受信パソコンを 2階の父ちゃんのパソコンに

したこと。。。下で取っても、電波が届かず 下パソコンでは

取り込んでくれず、取り込むときには 家庭内LAN でつながった

2階の父ちゃんのパソコン近くまで その2GBの

メモリーカードを近づけなくてはならいのが 今後の課題。

そのかわり カメラを持って 階段を上がっただけで

スルスルスルっとおそらく 2階と階下のパソコン内に 画像が

取り込まれるのです。 あな 恐ろしや デジカメ文明開化

見られちゃマズイ写真も 上下のパソコンにスルスルと

取り込むかもよ~ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

これから 使い勝手のよい方法を 試行錯誤してみます。

P10501421

2009/03/08

3月 8日

まったり 日曜日

毎朝のことですが ゆっくり トーストとコーヒーで朝ご飯

新聞を念入りに読んで、 ぶつくさ文句を言って

散らかったテーブルの上を ざっと片付けて

予定の変更などがあれば 記憶が新しいうちに

あちこちメールや電話で連絡して

顔を洗い チョコの散歩

何も予定が無いのが うれしい週末

カラスが 袋を破って 食い散らかしたゴミを集めたり

段ボールの資源ゴミをまとめたり

返信が必要な書類に記入して 投函できるように準備しておいたり

母に頼まれた 宇和島のじゃこ天を ネット注文したり

テレビのBSで イルカや 南こうせつが 若かりし頃、流行った

青春時代のフォークソングの特集を司会している

いっしょに 大きな声で 「あの~素晴らしい愛を♪ もういちど~」と

歌いながら

あれやこれやそんな 雑用をゆっくり 片付ける日曜日

それでも 時間は急行列車のような早さで過ぎていく

あ。。。。そうだ

さきほど 花(長女)から 電話あり

働きマンの ぶり(次女)の仕事が やっと少しだけ時間に区切りが

ついたらしいよ。と連絡あり

ふむふむ それでは・・・・次の上京時には・・・・少しは

彼女の体が休まって 健康が回復しているかもと

ホッとして嬉しい気持ちになる

2009/03/07

3月 7日

まったり休日、午後から30分ほど マッサージに行く。

今日は下半身 腰から足にかけて 丁寧にほぐしていただいた。

筋が硬くなっているのが 自分でもわかる。

マッサージ中 うつ伏せになり回りの状況は見えないが

予約電話や 予約無しのお客が ひっきりなしにやって来る。

そっかぁ 私もこれで数回 あきらめて帰ったことがあるので

最近 賢くなり 週末は 予約して行くようになった。ウッシッシ

裏庭の金柑が 黄色く大きく実った、毎日 いろいろな鳥が

食べに来る。ドバト、ひよどり、メジロ・・・・

0221

羽根をふくらませた ひよどりは 父ちゃんが撮影

0151

2009/03/06

3月 6日

お天気は良くなり ぽかぽかしてきた。すっかり春です。

畑のフキノトウは ちょっとドタバタしていた隙に すっかり

成長して 蕾は無くなってしまった。

私はといえば 出したはいいが 片付けられない雛人形のこと

あれやこれやと やらなきゃいけないことに追われて

結局 グターっと寝てしまい 何も出来てない。

そんな毎日

今日は週末 ワッショイショイ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

明日は マッサージに行くぞ~~~

2009/03/05

3月 5日 ひよこくらぶ

朝は ぽかぽかと良い天気

庭でタンポポ第1号発見 note

0041

午後から ひよこクラブ

0051 0061 0071

帰る頃には 雨降り。今日はとても 穏やかな1日

2009/03/04

3月 4日

この 2.3日の冷え込みから 一転

午後から日が 出てきて 暖かくなってきた

夕方の高速道路を 家路に向かって走る

目線はいつもより10度ほど上を向く

雨上がりで空気が澄み切って 遠くまで見わたせる

低いなだらかな山の稜線と 遙か彼方の住宅地まで見える

無意識に深呼吸、 こういう天気は気持ち良い

今夜もチョコの寝顔で 癒されようっと

0011

2009/03/03

3月 3日

桃の節句

されど 桃とはまったく縁がない1日

今週は のったりするぞ~~note 

のったりと 犬枕で眠い眼差し老犬チョコ

0271

2009/03/02

3月 2日

今日は 大ドジをした まったくもって やっちゃったbomb sign03

と いう感じ トホホホホホ

今日も元気だ 空気がうまいheart04 さて 仕事に出かけよう

と 今日の段取りを考えて 営業マンのAさんに 質問があって

電話したら 「あれ? 今どこに居るの? 今日は会議だよ」

が~~~~ん bomb なんですと??

一瞬 何が何だかさっぱり 意味が掴めていない

なぜならば いつもの おっちょこちょいの早とちりで

ミーティング いつあるのかな~?

なんてことを 考えていた矢先のことにつき。。。。。(^_^;)

ミーティングどころか 仕事の約束を 数週間前からしていたという

超おっちょこちょい。。。 やっちゃったよ

「いつ来るの? どうする?口裏合わしてあげる」と Aさん

いえいえ ウソはつきません。ウソっていうのは

誤魔化してる 自分が辛くなるだけ。

丁重??にお断りして、今日、最優先の仕事を2件片付けてから

午後からのミーティングに 潜り込む

顔を出したら なぜか もう?稲妻のような早さで?

実情を知っている ごく一部の皆さんが

 にやにやと からかうし。。。(__;)。。。。

ふぅ、ほんまに きれいサッパリ うっかり ポッカリ。。空白なのです

歳ですかね。。。。トホホホホ

家に帰れば 父ちゃんが

「今は 景気が悪くて 仕事は雇う側の買い手市場なんじゃと。

 そりゃあ~~ shockクビannoyにされるで~~」と

遠回しな いえいえダイレクトな 脅しを言うし。

ひえ~ これで 体重pig1000g 減らんかな~

何があっても 食欲restaurant 旺盛cafe ご飯riceballが うまいnote

うちの畑で ふきのとう発見 もう こんなに大きくなってる

早く採らなくちゃ。Nec_08871

2009/03/01

3月 1日

朝10時に 花(長女)夫婦は 大阪に向けて帰宅

バスターミナルまで送っていき、チョコを乗せ

近くの公園を散歩

暖かい日だったので コートは不要

0021

とことこ あっちとこっちを 歩いて

水鳥も のどかのどか。。。。

0301 

散歩の帰りに 癒し老犬チョコを連れて 爺婆宅訪問

緊張のチョコは 大歓待を受けるのですが

ドキドキしながら 部屋の中をグルグルソワソワ

お昼のお好み焼きの 端っこをもらって食べたら

やっとこさ 落ち着いて座り込んだ

「さて、そろそろ 帰ろうか?」と 立ち上がれば

いつもなら 「ほうか。また来いよ。」 じゃあね。と

あっさり送り出されるが、今日は違う

「えええ? チョコ もう帰るの??sign03」と 爺婆2人とも

名残惜しそう

老犬チョコよ、君には まだまだ役目がありそうじゃ。

2月 28日

月末だ。。。時計はすでに 日付を超えている。

今日は休日、みんな 朝寝をして 正月のように

まったりとした 時間差で朝ご飯

花(長女)夫婦と午後から 「楓」へお好み焼きを食べに行く

順番待ちは 8番目 30分から1時間待ったような気がする。

つぎは 木小屋まで コーヒーを飲みに行き アナナスでケーキを買い

夕飯の買い物をして帰宅したら 時間はすでに 午後6時30分

夕飯のあと ケーキ&コーヒーで001

今日は 朝から 1日中、食べ続けているような気がする。

 

00211 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ