« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

4月 30日

今日は良い天気

仕事行くの やめよっかな~note

庭の草取りしたら 気持ちいいだろうなぁ~

う~~~ん 葛藤

服を 着替えて 荷物も持った。。。しかし

直前で 動作が緩慢になる。 

休みたいな~だって良いお天気なんだもん

花(長女)が 横で 休んじゃえ 休んじゃえと 小さな悪魔のささやき

父ちゃんは そんなぐずぐずしている嫁に

 仕事いけ sign03 まだ 行かないのかsign02

大きな私のお尻を 叩くように 言葉が痛い バシっ (--;) ウ

ふがぁ じゃあ 行くか 気分はすっかりGW突入モード

今夜か明朝には 関東の亀仙人(長男)も 帰って来る

とぼとぼと 出発 dash dash 

出てしまえば こっちのものよ

エンジンは ぷるぷるぷる・・・・と 終日 ローのまんま

海外旅行は 豚インフルエンザで なんだか危うい

どうする?? どうする??と 友だちが非常に心配をしている

まだまだ 大丈夫と思う ちょっと 先なので沈静化していると思う

私の飛行機チケットは キャンセル出来ないので

予定通り決行しますsign03  

2009/04/29

4月 29日

まったり休日 朝ちょっと 遅めに起きて 7時45分

のんびりと 新聞読みながら 珈琲すすり トーストをかじる

今日はどうする?と 新聞の折り込みチラシに目を通して

父ちゃんと 花(長女)と 3人で

物置裏の路地に 「草が生えない土」を 買いに行こうと話がまとまり

ついでに ユニクロで 各自 myカゴを持ち 各々必要なものを買い

私は いろいろなカラーヴァリエーションのタンクトップを 数枚買い、

公園近くの イタ飯屋さんでランチして・・・・と入ったら30分待ちなので

じゃあ (・_・ )ノ""    つぎ・・・と

その近くの まるで海の家のような 居酒屋さんで

ラーメン定食その名も 「男定食」を食べ

0191  

スーパーで おやつのアイスクリームを買い

 帰宅して食べた後に お昼寝

…(__).。oO sleepy 寝ても寝ても眠たい のどかな休日

2009/04/28

4月 28日

今日はミーティング

相変わらずですが 数字に弱い shock

だから 昔っから 算数・数学のたぐいが苦手なんよねぇ

あ、化学とか 物理とかも

冗談とか 美味しい話ならすぐに のっかるけど lovely

ムツカシイ話だとすぐに 眠くなる gawksleepy

耳の痛い話だと ますます ワケわかんな~いsad

ほんに 私らオバサンは 扱いにくい生き物じゃ。

 ごめんなさいよ note

とまあ 心にも無いことを言いつつ

しぶとく 生きてるのも 私らオバサン

そして しぶとく元気な 老犬チョコじいさん

0181

 

2009/04/27

4月 27日

行かなくちゃいけないところは あるのですが

気分が片足 もうGWに浸かってるもたいで

動作が緩慢、のそりのそりと目的地に向かい のそりのそりと

片付けて 次へとろりとろりと行く

それはもう 亀さんのような 1日

明日は 頭の中が 半分、寝ているかもしれない。

その割に けっこうハードな仕事が 1日1善 いえ 1日1膳

あるから べつに寝てるワケじゃないのだけど

寝たいだけ寝て 起きたいときに起きて だらだらとソファに

寝転がったまま 上げ膳据え膳で 肥満街道まっしぐらsign03

生活を してみたーーーーーいdown

2009/04/26

4月 26日

まったり休日 車で約20分のところに

大型スーパーがOPEN

花(長女)と いっしょに チラシを持って突撃sign03

タマネギ3kg トマト1箱で約25コ 苺4パック

ナイキのシューズ・・・・・・etc・・・・・

レジの前で 釣り銭やポイントカードを財布に入れて

買い物かごを 財布と一緒に抱えて移動したりで

もたつくのが イヤな私は 支払いはカードかIDが使える

所を選ぶので、じつに助かる。heart04

あれこれ 買い物してとりあえず 最寄りの出口をでてみたら

車は北の端っこ 私たちは カートに大荷物、両手に大荷物で

南の端っこ・・・・コロコロと押して・・・・端から端まで

さすがに今日は ちょっと買い物疲れsign01

ソファは僕の寝床。。。と、長いすで私が寝ると

居場所に困った老犬チョコは ソファの回りをうろうろしつつ

ため息ついたり チョイチョイ(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...と

私を起こしたり、ここが彼の寝場所です

0091

2009/04/25

4月 25日ZAIKUクラフト

ZAIKUクラフト という お店で 昨日から

森川 容子さんの作陶展があると お聞きして

花(長女)と 西の方向へ午後のドライブ

0031

ギャラリーさんの要望で「乙女の好きな白」をテーマに

全部 白い陶器で並べます。という森川さん 

 「乙女の好きな白」というフレーズが もの凄く気になって

行ってみました。heart04

なるほどsign03 素晴らしい 誘導 heart04 森川さんの良いところを

巧みに引き出してらっしゃる。

お店の雰囲気は 東京の匂いを感じて 好き好きheart01

0021

そして 0091 ステンレスのお皿と しそ茶を買いました。

このステン皿には 何をのせよう 果物。。野菜。。

4月 24日

週末 週末 るんるん note

今週はふわふわと しながら一週間を終えた

寛大なる婿殿のおかげさまで 1ヶ月にも渡る

花(長女)の里帰りで 我が家は にわかに活気づいた

老犬チョコの鼻の頭が 湿って黒みが増した。

私は 洗濯物が倍になったが 家事の分担が少し減ったので

あれこれ 用事を頼んで出かけることが出来る。

そして もはやこれまでか「我が家の珈琲はこれからどうなるsign02

と ついに途切れた、病弱なお爺さんが 自家焙煎する

「うちの珈琲」が ひょろひょろしながら復活。。。

これで 何度目か フェニックスのようなお爺さん

今回は いつ倒れられても良いように??

当分のストックじゃと 父ちゃん、珈琲豆 4Kg注文購入

珈琲爺ちゃん もはやこれまでかと 思ったとき

 ネット購入した珈琲豆も含めたら

我が家の 唯一の財産は 備蓄された埋蔵珈琲dollar

夜中に掘り出して ムフフフと笑いたいくらい

フリーザーでうなっている。

「ふん こんだけあっても GWに家族全員揃ったら

あっという間に消費する。。。」

何しろ、朝.食後、昼食後、三時、夕食後、深夜・・・・エンドレス

家族間の合い言葉は「珈琲のむ?」

さてさて 給料日じゃheart02  さっそく 自分へのご褒美に

仕事帰りに マッサージに行った

 フット30分+Body30分  背中が肉厚で硬いので

マッサージのお姉さんの指が 入らない。

フーフー言いながら 気を込めて圧を加える

やっぱり ここのマッサージが一番しっくりくる。

よって 今夜はじつに 気持ちよく深い眠り

2009/04/23

4月 23日

今週は ずーっと ぽかぽか 良い天気ヽ(´・`)ノ  ふ

のらりくらりゆらゆらと 平穏無事に1週間が 終わりそう

良いことだ。 これですよ、これ、これ。

心穏やかに するすると 1日が終わる。

陽気が良いと 老犬チョコの散歩のあとで 庭の草取り

今年の目の敵は カラスノエンドウ

イリスや シャクヤクの間から ひょろひょろと背を伸ばす

草とりを20分もすれば けっこう汗ばむ。

 出かける前に 爪の中に土が入って

黒くなってしまうのが 気になる。

指先は 湿った草の匂い、生きてるなぁ

さてさて 母ちゃんは仕事に出かけるよsign01

チョコや お家に入りんさい。

すっかり 老け顔になった老犬チョコ

体は病んでるが 穏やかな老犬の老後

0081

2009/04/22

4月 22日

ぽかぽか 今週は ずっと

 のんびりマイペースヽ(´・`)ノ ふ

昨年、1鉢 98円のバジルを スーパーで買った

台所に置いて カップの中に置き 水をはって

水栽培 冬にいったん枯れるが すぐじきに

枯れた茎が 緑色をおびてきて 復活成長し越冬

ついに水栽培で ひょろひょろと伸びた茎の先に

バジルの花が咲いた。

0031

2009/04/21

4月 21日

ぽかぽか ぽよよよ~~ん ヽ(´・`)ノ  フ  note

ぷっつん  火曜日

畑のクチナシの木の下に 野良猫??発見

逃げるな 逃げるな・・・・一歩ずつ 近づいてパチリannoy

警戒の目

P10502551

昨年 父ちゃんが自分で買って来て 植えた ボタンが咲いた

自分で植えた植物は とても 可愛いようで、

花が1輪咲いただけで 大喜び、(なんの?)記念写真の1枚

P10502351

2009/04/20

4月20日 時さんの料理教室

花(長女)と 時さんの料理教室に参加

生地の作り方が 新鮮で 面白く

そっかぁ あの生地はこうやって 作られていたのか。。。と

興味深く拝見

P10502392_3

材料も ヘルシーで お腹がいっぱいになるほど

花と 美味しかったね~heart04

水餃子や にんにく炒めに たらした香醋が すごく美味しかった。

黒酢と香醋って どう違うのですか?

誰か教えてくださ~い

4月 19日

のんびり まったり日曜日

0111_2

花(長女)は まだ居ます。GWが終わるまで居るそうです。

べつに 新婚夫婦の仲が悪いわけではありません

毎日 仲むつまじく 電話でコミュニケーションとっています。

女は結婚してみて 初めて 実家の有り難みを感じます。

心身を休めに 里帰りがしたくなる。

その気持ち よーくわかるので、何も言いません。

婿殿 遠慮せずに遊びに来てね。

今日は花と2人で 回転寿司を食べに行き

食後のコーヒーは 母婆のところへ行き

帰宅。まったり 午後の昼寝がしたくなる

ぽかぽか日曜日

アザミも咲きました。葉っぱが痛いです

0171

2009/04/18

4月 18日

お天気も良く のんびり 自由に気ままな日

もぐら工房さんへ 3回コースの陶芸教室で

初めての湯飲み茶碗作りに挑戦・・・・

         (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...大げさ

1kgの土で 目指せsign03

 蕎麦ちょこ型のお湯飲み3こ

癒し系の先生には 癒し系のタイプが集まるのか

皆さん自由気ままに リラックスして 楽しんでらっしゃるので

最初にバリバリ緊張していた肩の力が 

スーッと抜けて ご縁の不思議を感じた1日でした。

庭の草花が咲き始めました

0161

4月 18日

マイペース 今週はまさに マイペースnote

いつも お昼というか トイレ休憩タイムを 20分程度とって

突っ走るのですが。今週の 目標 ゆったりのったり

お昼はお昼の時間にとって ゆっくりする。を目標に

ゆっくりするためには 本を持ってないと間が持たない。

というわけで 今週は ちゃんとお昼に1時間

まったりとのんびりと車の中で過ごす。

今週1番の悲劇、それは 車の中で

コンビニで買った冷製パスタを食べようと 容器の上段に

のったゆで卵や きざみキャベツ マヨネーズで和えた

シーチキンなどを パスタの上に 移そうとしたそのとき

膝の上にのせた容器が スーッと傾いて

するりんsweat01 こっぽりと なんと・・・・・運転席座席の右下奧に

落ちてしまいました。。 ショックcrying

後ろの座席は 段ボール箱や紙ゴミが いっぱい

座席の下は ついに生野菜にゆで卵 ひとかたまりの

クリーム色のマヨネーズ団子 これじゃ生ゴミ車じゃ

悲しすぎるbombsign03 

そのシートの横下の生ゴミと化した 私のお昼の一部を横目で

見つつ まずは 拾って手が汚れる前に ランチをすませよう

一握りほどのパスタにドレッシングをかけて つるつるつると

食べる 美味しい。。。悲しい。。。具がない。。まあ さっぱりしていっか

食べ終えたら ティッシュを引っ張り出し

右手を座席の下にのばして 手探りで むぎゅねちゃっとした

サラダの団子を掴んでは ゴミ袋へ、キャベツと人参の千切りも

ていねいに拾い、 最後はシートからおりて 座席をずらし

ゆで卵を さがして見つけてポイ(・_・ )ノ""    ゜ ポイッ

汚れた手は 再びコンビニに入って トイレに直行し

ゴシゴシと洗う、こういうとき いいよねぇ

石鹸もあって エアードライヤーもあって 出入り自由で

そして 翌日 ふたたび 別のコンビニで

サラダパスタの リベンジ

危なっかしかったが うまく 膝から滑らさずに具材を

パスタにのせられた \(^o^)/ やっぱり このほうが

美味しい。 うんうん これよね。

ぷちHappyheart04  

今週末は 車の大掃除しなくては

昨日のサラだパスタのリベンジ、今日はじめ成功〓すべるな危険〓 
Pasuta 

2009/04/16

4月 16日

これといって 変わった事は

水面下では プライベートでいろいろと

あんなことがあって こうなって そして

今のところ こんな感じ・・・・と 私の知らないところで

波瀾万丈???な展開あるらしく

詳しく書くと ちょっと おっちょこちょいなのが

バレるので 書きませんが

それなりに おっちょこちょいを支えて下さる方が

現れて、危うく・・・というところを

さりげなく すくい上げていただいております。

まあ 世間とは こうしたもので

我ナベにどじ豚 (゜o゜)ヾ(--;オイオイ... イミガチガウダロ

それを 遠くから冷静にフォローし見守る 美~茄子 1人

こんな感じで 良いのではないかと思う

今日このごろ

この美~茄子さん スーパーに買い物した バナナや茄子を

置き忘れて帰ってしまったそうで。。。

やっぱり おっちょこちょい友の会 ご入会ということで

めでたし めでたし \(^o^)/

 ちょっとだけ過去写真 隣の家の桃の花

0131

2009/04/15

4月 15日

今日は 良いお天気だった

仕事帰りに 川土手の菜の花が ぱちぱちと可愛い

黄色い火花を 散らしている

帰りを急ぐ気持ちを 菜の花が こちょこちょと

くすぐるかのように こっちを見てと言っている

今日は この道を通ってよかった

0112

4月 14日

太る方程式

食後の仮眠 (^∞^) これが 極楽 極楽

ただいま この時間が 一番 HappyTIME

午前0時前に むっくり起き上がり

活動開始・・・・・がさごそがさごそ・・・・

別名 ごきぶりタイム

桜、終わっちゃいましたね あと少しの桜の花が

木に必死でしがみついてる感じがします。

これは 4月はじめの桜

0021

2009/04/13

4月 13日

終日 まったり 休日

先週末から 花(長女)が帰省中 あちこち

遊び回っていたので 今日やっと ゆっくりといっしょに過ごす。

結婚して成長したようだ。

花は 台所によく立って 手伝ってくれるようになった。

ここ数週間 次の旅行の準備に没頭して

寝ては夢、覚めても夢か、幻か・・・ ずーっと考え続けて

突っ走って来た。いろんな 問題が生じるのですが 旅の相棒の

ふぁ~さん、 問題の解決のさせかたも大胆迅速徹底的

しかし こういうトラブルと申しますか、乗り越える要因を

求めているかのような 次なる旅

準備はとりあえず出来がったので これから中身を

考えよう。これが楽しみ 楽しみo(^-^)o ワクワク

4月 12日

スペース手にて 花見と邦楽の演奏会

Photo

朝 ボタニカル仲間のTさんを 迎えに行き つぎは

東京から ボタニカル例会に参加してくださった

こぱんださんを 迎えに行き スペース手に駆けつける

ちょうど 玄関先で かきちゃんと合流 キシゴンちゃんは

早くに来てもう お手伝いをしている さすが~~

たつじんクラブの Yさんも 来ている

なんだか かたまって 雀のように縁側に並ぶ

P10502051_2

2009/04/12

4月 11日 花見とボタニカル例会

お昼まえ 春さんと原爆ドームあたりで 待ち合わせ

0041

今日は とても暑い。

(;^_^A アセアセ…

6月の陽気らしい、平和公園の週末

しかも 桜が舞い散る美しい時期

観光客でにぎわっている

私たちも お花見場所へテクテクと移動

風が吹くたびに 淡いピンクの花吹雪が

斜めに はらはらと舞い落ちる。

お喋りをしばし とめて、思わず見とれる景色0051 、さて お花見は

春さんとは

デザイン系つながりの

バルタン星人さん

が発起人で 

すべてが

アバウトなお花見だそうです。場所も だいたいこ ここら辺

時間も だいたい ここらへん

スタートもオチャケの 人も居れば ビールの人

私たちのように 即 お弁当がっつり組とか

いろいろ。

集まった人たちの 9割は 初対面の方々ばかり

春さん 顔が広いね~ (O_O)その中の最年少 高3の 男の子が

私たちのリクエストにこたえて 甘いギターと歌を 正座して

プレゼントして下さいました。サンキュ 0111_2

その後 ボタニカル例会へ

昨夜日記の後半で居眠り

睡魔に負けて

支離滅裂なこと書いてたので

日曜日の今朝

続きの画像アップします

ボタニカル例会 毎回 いろんな差し入れがあるのですが

今日は お休み中のOさんより 種のいろいろ

「皆さん お好きなのを好きなだけ持って帰って植えてね」

0161

0151 東京から 再びボタニカル例会参加

のために こぱんださんが

来て下さいました。

「さっそく ホテルに帰って

続きを描きます!!」

 

2009/04/11

4月 10日

桜が散り始めた この頃が一番好き

川沿いの道が好きで いつも川べりを走る

ここでいつも 携帯カメラを携えて 桜を撮ろうとするが

信号がかわり 断念。。。いつも この繰り返し

ダメ元で シャッターを きってみた

0031

この場所

この土手沿いを

いつか ゆっくり

歩いてみたい。

何年そう 思い

続けて来たことだろう。ちょっと 車を駐車場に入れて 

そぞろ歩けばいいだけなのに なにか 気分が せわしなく

追っかけられている。 なにも そんなものは無いのに

いつもクルクルと車輪を回り続ける

ハツカネズミ症候群じゃろか?

仕事帰りに 両親宅に立ち寄った 台所のテーブルの上に

なんと 老眼鏡が4つ 腕時計が2つ 携帯が2つ

置いてある。 何事??と 言えば

「まあね これを見たら 人はボケたかと 思うじゃろうねぇ

まだ 呆けちゃおらんよ。 4つのメガネは そえぞれ

役目があって、 「お出かけ用」 「お茶用めがね」

「洋裁用めがね」 「あっちの部屋用めがね」

じゃあ なぜ 携帯が2つもあるの??

だって 孫と話するときは こっちで0081

あんたと 話すときは こっちの携帯。るんるん♪

じゃあ この2つの腕時計は??

「こっちは安かったんよ。」でも 外出するとき必要だから。。

やれやれ。。 母婆が 「この子は 怒ってやったら

みて!こんなに立派に成長して。。。」 そう これは

アマリリスのことです。

0061

2009/04/10

4月 9日

老犬チョコの 視力は日に日に衰えているようで

目をシッカリ開いて じーっとこちらを 見ているようで

じつは ぼんやりしか見えていない。はたまた

声の響きか 体温か 匂いの距離で 対象物を

認識しているようでもあり

家の中と 庭や畑 家の周囲は長年住んだ 匂いと距離感で

どうにか 手探り足探りで匂い探りで 歩き回っている。

庭で チョコをいじって 大喜びさせて 走り回らせても

あまり見えない目で 走り回るので、 石垣や駐車した車に

ぶつかりそうになる手前で まさに寸止め状態

ところが 刈った草を運ぶ 猫車を放置していたら

握り棒の 突起が ちょうど顔の高さにあり

それが 目に入らず 何度も顔をぶつける。

その猫車(一輪車)を 良ければいいのに 2日間放置

3回ぶつかるのをみて 握り棒の下へ 杯型の大きな植木鉢を

置いた、そうすれば 足に触れて握り棒にはぶつかるまい。

ところが やはり植木鉢にぶつかって 倒して

握り棒で寸止め。。。

そっかぁ もうそんなに視力が衰えてしまったのかと

今日 あらためて ちょっと私の方がショック

老犬チョコにとっては そこはいつも まっすぐ家の裏の細道に

通じる 突進場所なのだ。

自動車教習所の運転練習場の中で 唯一

まっすぐな道で アクセルを踏み込み 

一気に時速40kmを出す地点

こんな所に 起きっぱなしにした私たちが悪かった。

と、草を袋に詰め込んで明日 ゴミに出そう。。。と

書けば優等生なのだが

横着者の私は その山盛りに草が積まれた猫車(一輪車)を

玄関の横まで 移動させた。。。。だけ(^_^;)

0041

 

2009/04/08

4月 8日

まだまだ 桜は満開です。

ちらりほらりと 緑の新芽ものぞいてきて

一番好きな色合い。 今週末は桜吹雪のなかで

お花見じゃね ヽ(´・`)ノ  フッ… 車の中から見た桜並木は

散歩の人たちが たくさんいました。

私もこのコースをずーっと 歩きたいよぉ

0071

4月 7日

浦島太郎が 竜宮城から戻り 浜辺で

夢見心地のまま 仕事しているような感覚

といって 夢見るような良いことがあったのではなくて

頭の中でずーっと 旅行のプランを あーでもない

こーでもないと 同じことをグルグルと 考えていて この結論が出ないと

目が覚めない。 そんな感じです。

行きたいところ やりたいこと 見たいところは たくさんあって

まず それを たくさん拾い集め  地域の的を絞り

どれをあきらめて どれが捨てきれないか

一つの結果を 決めるのに あっちからでは こっちからでは

と3パターンくらい 予算を組み立て計算してみて

今夜 やっと これで行こう!!と 自分が納得

Webで 同じ画面を 連日連夜 鬼気として

いえ嬉々として?? クルクルと しつこく眺め見比べる様は

 バーゲンのチラシを 見比べるまさに主婦 (((‥ )( ‥)))

父ちゃん曰く 「狂ったように 毎回 同じ場所を見ている」だそうです。

ただ見ているだけじゃないのよ。。。(--;) ウ

マイレージが使えるかしら?とか 出発地がどうかしら?とか

その都度 疑問をどこを開いて 解決しようかと答えをWeb上で

探していたのよ。。。友だちは賢いから 即電話で質問して問題を

解決するので 私のようにWeb上で あの頁 どこだったっけ?(?_?)と

ネット迷子になって 時間を無駄に使うことが なさそうだ。

旅の予算と見積もりは

ヘタしたら エクセルで 書きだして トータル代金出し 

比較もやりかねない程まで 考えた。

マジでそれを 考えた。。が そこまで比較する対象の数はなく

お金が無い代わりに 時間と手間と電卓で、やっとこさ

これにしようnote。。。と 決めた。

さあ 明日からは もう頭の中の むにゃむにゃは消えて

浦島太郎どすこい【~⌒(・・)⌒~】 は 

晴れて 日常生活に 戻って 前進出来るぞsign03っと

次は 旅の予算をかせがねば。。(^_^;) 。。。これが現実

2009/04/07

4月 6日

ご近所の お葬式、

班が同じなので 昔ならば 会館に集まり、村きっての

 町内会長さんと 会長さんに任命された しっかり婆さんが

取り仕切って 朝から 酒やビール、つまみと葬式の料理の

材料を 近くのスーパーに買い出しに行き

大釜でご飯を炊き 大鍋で 味噌汁を作り なま酢を作り

この時ばかりは 調理場では隣近所の主婦が集まりワイワイ

男性陣は帳場でワイワイ 2日間は 朝から晩まで付きっきりで、

盛り上がったものでした。 

ここ最近では 斎場があちこちに出来て、内容も充実し

おかげさまで お葬式のお手伝いは 一家で1人が帳場のお手伝いをし

あとは お葬式に参列するだけで よくなりました。

今思えば お葬式の料理を通して しっかり者のご近所の年長者から

酢物の 具の一工夫とか 味付けとか 味噌汁の出しの取り方のいろいろ

などを 教わったような気がします。

昔のように 2日間も 拘束されなくなったことは じつに嬉しい。

助かります

昔 年若く 忙しく 窮屈だったけれど 我が家流とは違うやり方

大根の切り方 お豆腐の切り方の大きさまで 

年長者にお伺いをたてたりして

味付けの技を 吸収できる 場所だった。

葬祭場の充実とともに ご近所との お付き合いがどんどん

 希薄になっていき、自らも それを希望し

そういうふうに自分を 一番近い世間から 遠ざけている今日この頃を

反省しつつ やはり これくらいの 干渉されない

程よい距離感が お互いに 必要なのだと 言い訳をしている自分

今回は 父ちゃんが大活躍。 サンキュ 助かったよ。

2009/04/05

4月 5日 時さんの中華

今日は Rokoさんの中華料理の先生

「時さんの中国料理教室」 ご自宅サロンでの

中華料理のコースをいただく会に 参加。5名からのグループで

申し込めるそうです。 時さんは 日本語が喋れないとのことで

中国に留学されていた奥様が通訳。

とても お似合いの美男美女カップル

居心地良い 自宅サロンでいただく コース料理は 

あくせくした時間を しばらく止めて

時の流れを忘れさせてくれました。。。そういえば

エーブルについたとき CDから流れていた曲が

テレサテンの 時の流れに身をまかせnoteでした。好きだったのよねぇ

この歌。

 0211_3

4月 4日

終日 家でまったりと・・・というか

どっぷりと、パソコンの前で サイト検索

どちらかというと どっちが安い? どうやったら 節約?と

見比べたり 代金を書き出したり

で、結局 振り出しにもどるのですが・・・・(^_^;)

まあ 旅の計画の最初は それをしばらく 楽しんで

そして予約を入れて 確実になってから

中身を さらに ねちねちと練っていくのが 好きでして。。。

ねちねちと練っていると ときたま ポトンと情報が 落ちてたり

Webで検索を かけていたら ピカリンheart02と 私好みの情報が

落ちてたりしたら そりゃもう。。。それだけで

旅行に行くのが 5倍は楽しみなります。

そんなときは 触るべからず。触れると危険。

すべて上の空(’’?

時を忘れて 宝探しに夢中になり 気がつけば・・・・

あらまあ こんな時間

そんな 時間が好きでもあり、

他にもっと 有効な使い道があるのではなかろうか。。と

この時 ばかりは 一瞬、反省したり

それでも 私にとっては それに集中していることが

楽しい時間で だから私の旅行は 行く前に

すでに燃焼しつくして 旅行中は燃えかす気味

 帰ってきた頃には 灰は風で飛ばされ 明日のことを

すでに考えている。 それでも 写真は山のように残り

その記憶が鮮明なうちに 思い出を 反芻する。

その作業を 終えたら 2泊3日の旅行でも 前に1ヶ月の

リサーチを要しているので ホッとして開放され

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)っと 明日を考える。

非常に心地よい 刺激を受けた旅は 何度でも

何度でも 舐めるようにしつこく 旅の思い出を

読み返している。(^_^;)

私って 味がしなくなったガムを 

ずーっと噛み続けるタイプなのかしら?

いや そうでもない。。。と

食後の爆睡明けは いつも こんな感じで だらだらと

いたって元気 (ё_ё)v ただいま 午前1時30分

2009/04/03

4月 3日

私は よく落ち込む。泣きっ面に蜂がとんでくるので

なるべく うなだれないようにして、反省しないで

「私じゃないもーん」と 顔を上にあげる。

顔を上げたら  キッチンの蛍光灯の紐にぶらさげた

Den ロドゲシーが ピンクの唇の奧にレモン色の喉をのぞかせて

 可憐に微笑む。

0321

4月 2日

終日 たんたんたんnoteと 時は過ぎて

これといって 変わったこと無し

桜が綺麗で 写真を撮ろうと思い 携帯カメラを出して

構えたが 立ち上がりと保存に しばしの間があり

ましたが 桜よりも好きな景色が GETできました。

Nec_09311

2009/04/01

4月 1日

髪を切って 2日めまでは 髪がきまっていた。

しかし 一週間たって 髪が落ち着いたら

太った 美川憲一になった (ё_ё)

0231 白い椿は あっという間に終わった

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ