« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

5月31日

月末だ。。。数年前までは 月末になると必ず

カレーライスを作った。 

2人家族になってから 大鍋カレーを作る頻度が減った

ここんところ 毎日 老犬チョコの体ばかりを観察している。

咳をすれば こりゃ もう ダメかもと 思ったり

吐けば やっぱり こりゃ もう ダメかもと 思い

ぐっすり眠っていれば 死んだのしら?と お腹が呼吸しているか

じーっと目を凝らして 見入ってみたり

いじられるのを 嫌がり いつも寝ている 今日この頃

チョコのため息 一つで オロオロと 右往左往している。

さて 今日は 午後からボーッとして過ごした

次の旅行のための ホテルを予約したり

ボタニカル展示作品の 学名と和名を調べたり

ゆっくり 落ち着いてじっくりと考えながら入力する

事務的なことを 片付ける。

ふぅ。。そして 合間に5分 ピアノを練習し・・・・自分で惹く音に

なんか。。。これ、音がはずれてるみたい。。。

あまりのぎこちなさに、我ながら 眠くなってくる

ちょっと寝よう …(__).。oO

もう時期が過ぎちゃいましたが。。。イリス

0131  

5月30日

朝日が差し込んで ガラスや草花に光が当たり

とても美しく輝く瞬間がある

それを見たら ホーっとして 見とれてしまう

おっと 忘れちゃいけない カメラ カメラ っていうか

この写真 数日前のと 同じ。。。構成

だけど 違うの 光が違うの

0041

昼過ぎ 府中のギャラリーFへ ボタニカル作品11点を 搬入

6月3日~ 14日まで  ブラジル在住のボタニカルアーティスト

佐々木ヒロエさんのボタニカルアートと

 Hiroshima Botanical art Societyの作品展示でーす。

そこで うっしっしhappy01  Dさんに 県立美術館の大名庭園展

招待券を1枚いただいちゃって note るんるん 行きたかったのよねぇ

時間がなかなか無くて この週末しかないと思っていた矢先に

転がり込んできたのよねぇ チケットが うっしっし

搬入後 そのまま県立美術館へ直行 rvcar dash dash dash

金魚が・・・水鳥が・・・美しい・・鱗が・・光ってる

お茶のことは ようわからんが

「さても」は 味がある。 立てに入ったヒビも 絶壁のような

石を切り取ったような面が キリッとして見ていて

いろんなことを想像させてくれる。桃山時代の 茶杓の竹の節のくびれが

何とも。。。かんとも 「くびれ」だ まさに

桜の花 植物画も ぽってりとして見ていて飽きない

が、たったかた~と 見たいところだけみたら 次はエムズさんへ

今日が最終日なんです。染めと織り展 見応えがありました。

最終日になって ごめんなさい。

次は いち早く参上イタしますsign03

2009/05/30

5月29日

暑い 1日でした。

汗をたらたら流しながら ・・・「これだけ汗かいて

なぜ痩せない??」

それでも テンションもバイオリズムも はまあまあソコソコ

今日はちょっと 早めに帰ろう るんるんheart04

昨日 いただいた薔薇が嬉しくて 今朝もまた

写真撮ってしまった。。。だって 朝日があたって 美しかったのだもの

0032

2009/05/29

5月28日マダムF邸でピザ大会

昨夜の雷雨で どうなることかと心配したのが

ウソのような 良いお天気、今日は ボタニカル仲間の

 マダムF邸にて ピザ窯に火を入れてピザ大会

お花が見頃で 窯に火を入れるのに暑すぎず

やるなら今よsign03という  号令の元

わらわらとメンバー総勢11名 車5台で押しかけました。

うにゃあ。。。。。

お庭拝見番組に 登場しそうな素晴らしいお庭でした。

そして ピザ窯の火の番は やはり主のお仕事

ご主人様が 朝からピザ生地をこね 寝かせて 10枚分に

ラップしておいてくださったので 我々は 伸ばして具を乗せて

ピザを焼いて遊ばしてもらったといった感じ

黙々と 次から次へと焼いて 焼き終えたら

目立たぬように スーッと姿を消され

庭も窯も ご夫婦の共同作業でここまで育ったようです。

今夜は眠いので写真は あした

0341

2009/05/27

5月 27日

老犬チョコは かなり目が見えてない。

嗅覚だけが頼りのようだ

毎朝の散歩は 目が見えないので 最短コースを選んでも

以前のように もっと上に もっと上にと引っ張らなくなったので

ちょっと助かっているのだが

今日は いつもと ちと違う

いつも右に曲がる道にさしかかり ほんのちょっと進んだところで

@@@ してスッキリ

さて いつも通り先に進もうとしたら

いかにも 見えてるぞ!と 言いたげな目で 反対側に進もうとする

引っ張ると 意地になって座り込み 動かない

じゃあ 好きにすれば ( ̄^ ̄)フン

と 行きたいように進ませると 自信を持ったように歩いて

マンションの小さな公園に入り込む、ひょこひょこと見えない目で

前を向き 足の裏で 道を確かめている風だ

まっすぐ進んで・・・・コツン

コンクリートの白っぽい壁に 鼻がぶつかり あ、違う 

じゃあ こっち。。。と 左に向いて ひょこひょこと歩き数歩で

コンクリートの壁に コツン

あれ(・_・)......ン? なんか 違う

ホラネ sign03 だから 言ったでしょう、そっちじゃないって。

今まで通ったことのない 公園を下りる階段にさしかかる

段差だ 見えない目で一生懸命 先を探って

弱った後ろ足の 爪をめいっぱい伸ばして 地面を掴んでいる

行くよ (--;)  チョコよ あんたがここへ行きたがったのだ

ちょっと紐を引っ張った 見えない目で初めての階段が

どんなに怖くて 予測不能か

落ちるか 早歩きか 前足に後ろ足が転がるようについてくる

ほんの1.5mの階段を ドドドドっと 転がるように下りたチョコは

ドキドキして 自分の道の選択が間違いだったことに

ちょっと ショック気味

以後 おとなしく 引っ張られながら とぼとぼと歩いてくれて

なんとか 家までたどり着いた。

疲労とショックで 勝手口でへたっている。

老いと体力 体の機能の衰え

寂しくもあり 愛おしくもあり せつなくもあり

手前のランの鉢、これって 花が咲くのかな。。。

0091

  

5月 26日

終日 絶不調 眠くて 眠くて

「ねえねえ 人間の平均的睡眠時間ってどれくらいかな?」と

思わず 聞いてしまうほど ずーっと眠くて

目が トローン(ё_ё)状態、昨夜は 6時間きっちり眠ったのに。。

枕の高さが合ってないのかも というわけで 

クビの筋が硬くて ポキポキと首を 鳴らしながら

眠い病と 戦う 気候のせいだろう

これをみて目を休めなさい と言われてるかのように

夜 偶然 ターシャチューダの庭の再放送が目に飛び込んで来た

草花は目に優しい

厳しく前向きな ターシャ語録は 大好きだ

それを見ながら 聞きながら ソファでゴロンと目を閉じる

ターシャのお庭は 大人の子守歌みたいだな~~

広大な敷地の手入れの厳しさを そぶりにも見せず

ゆっくり こうやってパンやケーキを焼いて、

古い愛用のマグカップで コーヒー飲みながら

自分の庭を眺める 最高のひとときだろうな

むにゃむにゃ・・・・と 終日睡眠不足は深い眠りに落ちる

寝ても 寝ても 寝ても まだ眠い今日なので

おやすみなさいまし~

デジカメのマクロだと ピントが合わず

うまく撮れないのですが

携帯カメラのマクロだと こんなに簡単に接写できるのよねぇ

やはり携帯カメラは 優れものです

0051

おそらく その営みを

2009/05/25

5月 25日

今日はなんと ぴちぴちのオジサン予備軍と 若いお兄ちゃんの

3人で お仕事。 さすが 1人よりも3人 早い早い

ドドドドドド。。。と 行って 予定通りの時間に終了

どうも ありがとうございました。

「これ どっちが良いと思う?」とか

「こうするには どうしたら 良い?」とか 

いつもなら 自問自答で 迷いながら手探りしながら進みますが

今日は あれこれ回答を導きだしてもらえたので 

助かりました。

さすがに 今夜は バタンキュー

体力が低下してきた この頃 疲れやすい自分に ちょっとはがゆさを覚える。

それもこれも みな体重のせいにして 決着をつけるのですが

20代の時 第2子を 生んで太ってたときに はいていた よゆうのGパンが

今じゃ すっかり 余裕が無くなり アレは夢か幻か

2009/05/24

5月 24日

朝 老犬チョコの散歩以外 ずーっと家で過ごす。

不要品が 捨てても 捨てても あとからあとから出てくる

いつのまに Tシャツが こんなに増えちゃったかなぁ

物置に眠る もう何年も着ない服を処分

段ボールをまとめる

整理し始めたら ストックしておいた古い旅行の資料を

じっくり読み始めて 動きが止まる

そんなこんなで 掃除機をかけ始めたのが夕方

そうだ、オヤツの時間が過ぎてる!!

食べよっと。。。こういうときだけ マメで手早い

0191

老犬チョコは 遊ぼうとジャレるでもなく

外にいれば 離れたところで じっと待機

中に入れば 入って来て 横になって寝る

0161

2009/05/23

時さんの料理教室 2009/5月

時さんの料理教室に行って来ました。

とても素敵な空間で 野生の鳥たちが ガラス越しに

いらっしゃいnote と のぞき込みに来ます。

素敵な時さんご夫婦が かもしだす雰囲気が 好きで

また来たいと 思ってしまいます。

033

2009/05/22

5月 22日

週末 るんるん note 給料日まえ るんるん note

いつもより30分早く仕事を切り上げて

いつもの マッサージへ直行 dash dash  

30分 強くマッサージしてもらったら そりゃもう クタクタ

ぼよ~~んと 疲れがどーっと出たような顔をして 買い物をすませ

夕飯後 2時間 どっぷり睡眠

これが 極楽 極楽 

ドクダミが咲き始めた。

0051

蟻さんが よじ登っている。

ズッキーニの苗も 花をつけた。

0071

ツバメが 低く低く目の前を飛んでいく

季節はちゃんと 巡ってくる。

2009/05/21

5月21日

GWは 遠い過去のように感じる 5月

もういくつ寝ると 月末?? 早い。。。

毎日が めっちゃ早い、そして めっちゃ眠い(ё_ё)

寝たら 明日が来る。。毎日が早いから 寝るのがもったいない。

老犬チョコは散歩とご飯以外は 年中眠っている

自分の寝床のソファを 私に横取りされたら

身の置き所が無さそうに

回りをウロウロ座ったり 寝たり 起きたり

 ため息ついたり、尻尾もダラリと力が入らないのです。

0051

先日 小さな薔薇のつぼみを撮りました、その薔薇が

咲いて 花の重みで頭を垂れ始めたので

ぱっつり切りましたぁ ペパーミントの葉とともに

0131  

2009/05/20

5月 20日

友だちに つられて??トマトダイエットapple ing

しかし この驚異の食欲は抑えられず

甘い誘惑 スイーツ 動物性タンパク質 プラスαが はなはだ多し

オヤツに これなら良いだろう sign03

人に聞いてきては すぐに影響される 父ちゃん推奨 flair

食前トマト がぶり

0023

2009/05/19

5月 19日

太るはずだ。。。

午後から 美容院に行き 予約時間まで下のカフェで 

カフェラテを飲む

髪のカットが終わったら エムズさんに行き

お喋りしつつ アイス・コーヒーを 飲む

帰りに 両親爺婆宅を訪問し ホットコーヒーを

ご馳走になり

帰宅して 食後のわらび餅と お茶を飲む

やっぱり 体重が減らないはずだ。。。

写真は 今 パソコンの壁紙にしている老犬チョコでーす。

0131

眠いので寝ます

ひじょ~~~~~に 眠いです。

だから 今夜はおやすみなさい

昼間は仕事

今夜は 昨日のhtm作り

眠いので何度も同じ画像をアップしたり消したり

(-_ゞゴシゴシ 山口 野村先生宅遠足 画像です

085

2009/05/17

5月17日 山口遠足

ボタニカル仲間 10名で 山口の野村先生宅訪問

お弁当とお茶を買って どやどやと閑静な住宅に

押しかけて 熟女の熱気で寒さ知らず。

お庭を見て 見知らぬ植物を見つけたら (^-^)/ ハイ先生

これは なんですか~~

貴重な庭の草花を 惜しげもなく

モデルとして バケツに たくさん切って

例会に持って来て下さる。それが 我々の楽しみでもあります。

帰りがけに 近所に出来たという 素敵な園芸店に行き

みんな花の苗を 必死で選んで 嬉しそうに抱えて帰る。

今夜は 眠いので 今日の遠足写真はまた明日の夜に(-_ゞゴシゴシ

068

5月16日 野草庵と Ayaさんライブ

お昼に 湯の山温泉に行き

老犬チョコの 飲み水に温泉水を汲み、

野草庵で 土遊びさせたいただいたのち

0191

スペース手で 彩(Aya)さんのライブ

Aya2

帰宅 午後10時30分 ぐっすりsleepy

2009/05/16

5月 15日

これといって 特別変わったこともない 1日

怒るでもなく 悲しむでもなく 超Happyと感じるでもなく

痛くもなく 痒くもなく おかしくもなく

元気にストレス無く楽しく働ける ふつうの 1日

 痛くも痒くもない {いつも」と変わらない こういう普通の1日が 

じつは とても 大切で Happyだってこと

この歳になったから わかるのかな~~~

何をやっても 面白く 何を食べても おいしい

今日この頃 (^∞^)

2009/05/14

5月 14日

昨日の不調が ウソのよう

グッスリ寝て 今日は元気はつらつ p(^^)q もりもり

最近の楽しみは 庭の水まき

小さな薔薇が咲いた。つぼみが好き

0091

苺も赤くなり始めた。 しかし 1日2粒 4粒では・・・・ちょっと

使えない。そうだ! 冷凍しておこう

0111

2009/05/13

5月 13日

朝から 視力がなんだか変

目が疲れやすく、眠くてだるい

気温のせいだろう。 午後から 睡魔がやってきて

どうにもこうにも 目がとじる。あくびを (x○x)゜゜して頑張って

目を開いたら あくびの涙が出てきて ますます

目が見えにくい。

そんなこんなで 帰宅したら 午後7時まで バタンキュー

枕の高さが 合わないのかな~

夕方 風になびく 鯉のぼりが 目に優しくて 

思わず車の中からパチリ

0011

2009/05/12

5月 12日

数日前から プリンターが壊れた

ちょっとした メモ書きとか

モニターをじっとのぞき込み 読み込むようなとき

コピーを取るとき(これが 一番多い)

スキャンするとき

なんやかやと プリンターが役に立つ

無いと ちょっとしたとき不便

帰宅したら 新しいプリンターが据えられていた。

0061

2009/05/11

5月 11日

午前 ピアノのレッスン note 練習してないので

つまる つまる つまずく 止まる。 

左右の手と指が フリーズ。。。。。。shock

2頁の楽譜の上で 繰り返していたら どこを弾いているのか

さっぱりわからず 五線譜の上で 迷子になる

まさにワープだ。 「先生、ここからここへ行くのがわかるように

★マーク書き込んでsign01 こっちは出発と終点に heart01マーク記入して、

ついでに ドレミも記入して~」 と

おばちゃんは 注文が多い多い 練習してきてないのですが

優しい先生は 怒ることも出来ず「大丈夫、ここを乗り越えたら大丈夫sign03

と 私と自分自身に言い聞かせて。手のかかる生徒に笑顔で対応

前途多難 されど頑張る sign03

ピアノの先生ご夫婦 GW中の傑作です。

幅10cmの木を 30枚購入し、完成サイズの型紙を作り

手作りのカップボード。 

先生のトールペイント作品の展示棚となる模様

なんと材料費 10000円以内で完成だそうです。

0491

午後、 切れたペンダントのチェーン修理のお願いで

デパートに行き、帰りに エムズさんに 久しぶりに立ち寄り

久しぶりにお喋り、 良い物見つけて 即購入。

水出しコーヒーセット

2日置いても コーヒーのアクが でないそうです。

0521

 

 

2009/05/10

5月 10日

終日 家で過ごす。

買い物にも行かない。

外に出たのは 老犬チョコの散歩と 庭の花の水やりだけ

うちの父ちゃんが 最近 体力の低下とともに

いえ(゜o゜)ヾ(--;オイオイ... 年齢とともに

ちょっと 生まれ変わってきた。

私が 庭仕事をやりたい sign03

といえば 私の代わりに やってくれて。。。(--;) ウ???

球根類を 目の敵にし

長いこと エムズさんに遊びに行ってない。。。と 言えば

言うまでもなく エムズさんに遊びに行き

最近では 「ぽっぽちゃんより ご主人に よくお会いするわ」と

言われ

極みは 庭仕事を 良くするようになったものだから

いままで 毎年 どんなに草ボウボウでも ちゃんと忘れずに

赤い実を実らせてくれる

庭の 野生化してしまった 苺ちゃんを 今年は

父ちゃんが回りの草を刈り取ってくれたのは 良いことだが

今頃になって「私の苺」と 言うようになった。

なんだって!! この苺は 私が嫁いで来る前から ずーっとずーっと

変わることなく 赤くて酸っぱい実を 毎年実らせる

貴重なる ワイルドベリー

苺が欲しくて言うのではない。

 「私の苺」ではなく

我が家の苺と 言って欲しい。

そして 裏庭のサツキも 私が切って切って切り倒したのを

自分が剪定して このように花が付いたのは初めてだと言う

ちょっと。。。ちょっと。。。。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

サツキの花は毎年 ちゃんと 咲いていた

大きくなりすぎたので ばっさり切ったのだ

それだけだ。

植物に 関心を持ち始めた今年

すべてが 初めて実をつけて 初めて花をたくさんつけたと

思いたい気持ちは よくわかるが。。。

彼らは ずーっと昔からその場所で 変わることなく

私たちが 切ったり 踏んだり 放ったらかしにしていた間も

ちゃんと いつものその場所で 期待を裏切ることなく

ひっそりと 花をつけ実をつけていたのです。

ただただ 物を言わぬ 花なればこそ。。。

まあいい。。。無関心だった庭に 関心を持ち

ガーデニングや 野菜作りに興味を持ってくれたことは

健康的で 生産的な生活なので Goodsign03 

立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

シャクヤクが 咲きました。

0091

2009/05/09

5月 9日 ボタニカルday

今日は 5月のボタニカル Day

 駐車場で40分待ち、それでも なかなか空きそうになく

土手筋が空くのを 横目で見つつ、空いたら 

それいけ!! なんとか ボタニカル開始までに 車を停めて

間に合った。

あい変わらず 植物名を覚えられない。

先生はすらすらと カタカナの長い名前が出てくる。

ボタニカルアートをするならば やはり 植物名は覚えておいたほうが良い。

しかし 時間をかけて描いた我が作品の 植物名さへも

さーっぱり 出てこない。 描くだけじゃ覚えられないなら

植えてみよう sign03

 ボタニカルを始めて 良かったこと。

「趣味の園芸」を 見るようになった。

花の苗や 種を買って植えるようになった。

植物が好きで 入る人もいれば、絵を描くことが好きで入る人もあり、

絵を見ることが好きで入る人もあり、人が好きで入る人もあれば

3時のお茶が楽しみで入る人もいるかも

何が理由であっても ボタニカルアートでいろいろな世界が

広がっていくことは 素晴らしくて楽しいことだと思う。

私は それを 知ってもらうことが楽しくて いるのかもしれない。

だんだん 暖かくなってきて

朝の遅い散歩に出ると 日が高く 老犬チョコには 気温が 負担になる

散歩の後半で 後ろ足が ぷるぷると震え あとちょっとの

細道で へたり込んで しばらく座って休んでなかなか動けない

Nec_10531

そして 10分後に呼吸が整い 立ち上がって歩く姿は

ドナドナnote どーな どーーーなnotes

Nec_10541  どうにか 今年の夏を乗り切って欲しい

5月 8日

なんとな~く 1日が終わった

何も考えて無いわけではない、たんたん・・・・タヌキの・・・・

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...チガウ  たんたんたぬきと仕事して

帰りに 老犬チョコの ドッグフードをスーパーで買い

 ついでに あれもこれも買ったら

 いつも あまり現金を持ち歩かないため レジで

恥ずかしながら・・・って おばさんは ぜんぜん恥ずかしくない

財布の中のお金が あと300円足りなくて

「すみません その食パン2斤と パイナップル 抜いて下さい」と

買い物ゲーム 

だって 500円くらいから カードやIDで買い物するんだもーん、

だから財布の中の現金はいつも 数千円しか入ってない。

油断していたら お財布の中みが 足りなくて

 恥ずかしい思いをする

それを 恥ずかしいと思わなくなったから

おばさん街道まっしぐら dash してるなぁ~と 自覚する

今夜の老犬チョコは フローリングで寝ていて ふと目が覚め

ソファに上がって寝ようとしたが 後ろ足が 踏ん張れず

前足で ソファによじ登ろうとするが 後ろ足がヘナヘナで

立ち上がれず、2回 よじ登ろうと試みたが 足がへたって

断念。。(--;) ウ。。。バツが悪そうに 私の横に来て

しばらく丸くなって寝ていたが むっくりヨロヨロと立ち上がり

再度 ソファーに挑戦しようとしたが やはり 後ろ足が

ヘナヘナして自信がなさそう。。。けっきょく

その場で パタンとフローリングに横になり 寝てしまった。

これでまた 足が冷えて固まってますます動かなくなるよ。

0461

こんなに 大きな目をしているのに

明暗以外は ほとんど ぼんやりとも 見えてないらしい 

2009/05/07

5月 7日

GWの気だるい気分を 引きずったまま

仕事日 ぼや~~ん(ё_ё)とした顔で 

どよ~~んと 仕事、いつもの ドdash ドドdash ドドド

GW中の成果? 庭も畑もありながら。。。なぜか

こういうの買って 植えました。

0131

昨日は 花と亀仙人のお土産に お醤油屋さんへ行き

いろんな お醤油を購入

そして さっそく お餅の醤油で・・・・

0011 0021 

2009/05/06

5月 6日

GWも もうほとんど終わり、亀仙人(長男)は

夕方 新幹線で東京へ帰り 先ほど帰ったと連絡あり。

長期にわたる 花(長女)の実家帰省も

明日 大阪へ帰って行くので 寂しくなる。

ぶり(次女)は 東京で盆暮れGW関係なしに忙しそうだ。

そんな3人が 子どもの日に

「3人で 母の日のプレゼントをあげるから 欲しい物を

言いなさいheart04」と 嬉しいことを言ってくれた。

申し訳ないので エプロンを・・・・ください。と言えば

こういうときには 遠慮せずにもらっておくべきよ。と

背中を押してもらい

えっと・・・・(--;) 高級化粧水

えっと・・・・・(--;) デジカメ

えっと・・・・・・(--;) ・・・・

好きな写真を お撮りなさいと

デジカメを買ってもらった。 サンキュ heart02

Thank you very much heart04heart01

新しいオモチャを手にして 超 Happy で~す

0031

そのデジカメで あれこれ撮って 機能を 手探りで調べる

それが 面白いのよねぇ

さっそく撮ってみた

0051

2009/05/05

5月 5日

こどもの日 湯来町へ 家族でドライブ

目的は 野草庵とアンデスと湯の山温泉

車は思ったより 少なめで走りやすい。

しかし 離合が出来ない細い土手道を走るのは

ちょっと苦手かも

お昼は アンデスへ行く予定でしたが 電話してみたらどうも

お休みの感じ、よって 元カフェDO 現 「Chio Chio」へ

パスタやリゾットを食べて さて デザートに

アンデスのカレーライスを 食べよう!!と 時計を気にしながら

行ってみたら やっぱり 定休日

つぎは 野草庵へ行ったら 本日 2番目の遭遇

帰りの立ち寄った ミルク工房で 3番目の遭遇

思わず 湯来っていいなぁ。。。

2009/05/04

5月 4日

今日も 終日家で おとなしくダラダラ過ごす。

亀仙人(長男)は 帰ってきた日からずっと

MAZDA球場に行くと 言い、昨日行ったら

チケット完売で入れず、やっとこさ今日

ゲームを見ることが出来たようだ。開始1時間前から

見物かたがた 球場入りして探検モード

携帯で届いた画像を そのままアップしたら

あちゃま でかかった。。。(^◇^;)

Image

これは ゲーム開始 1時間前

そして 我が家では 去年買った アマリリスが2年目も咲いた

0011

今年は 鉢を植え替えてやろうっと

そんな 気持ちのゆとりが出てきた 今日この頃

2009/05/03

5月 3日

終日 家で過ごす

庭の草取りをしたり 

庄原産直市へ 野菜を買い出しに行ったり

なにか 良い物ありましたかですって?

むふふふふふ あったsign03 ありました。

0091

どれだと思います? なんと なんと これ!!

食べたら 美味しい!!この味 おすすめです。

ラベルの絵が「なんで 女子高生キムチ」なん??と

ずーっと 言いながら 「これはきっと 燃え(萌え~)な味がするんよ」

とか 高校生が作ったとか??とか

いろいろなことを 話しながら あっという間に半分たいらげました。

アニメお宅な長男(亀仙人)によりますと

この女の子のカットを描かれてる 作家さんが 庄原出身なのだそうです。

ふむふむ 妙に納得。というか 味が良いのでぜひぜひ

食べてみて!!

0101

夕方 亀仙人 父ちゃんと 3人で庭の草取り

ワイルドフラワーを摘んで 流しの出窓に置いてみました。

苺の花が咲き始め イリスも咲き始め

我が家の庭の春は これからです。

0121

2009/05/02

5月 2日

まったりGWスタート

ゆっくり起きて ホットケーキを焼いて 珈琲を飲みつつ

新聞を 隅から隅まで じっくり目を通して

お昼に 花と亀仙人を連れて 隣町の爺婆宅訪問

第一声「あれ? 今日はチョコは 来てないの?」

せっかく オヤツを買って待っていたのに。。。

やはり 目も見えず 耳も遠く 後ろ足がマヒ気味の

老犬癒し犬 チョコは まだまだ役目がある。

みんなの 引っ張りだこで 老犬はいささか疲れ気味

私がかまうと ハグハグが暑苦しくて お尻を向けたり

2m離れて どっこいしょと腰をおろす。

そうそう 庭で父ちゃんが撮った鳥これって なんていう鳥でしょう?

Bird

5月 1日

夕方 仕事用の携帯を見たら 着信がいっぱい 

しまった 数日前のミーティングのとき 音消しで

バイブにして そのまんまにして すっかり忘れていた sign03

それはさておき 東京から亀仙人(長男)も帰って来た

老犬チョコは 嬉しいやら  ぐったりやら

不自由な足腰で 爆睡しながらひくひくと 夢の中で

走っている。夢の中では 原っぱで 目も見えて 足も軽やかに

芝生を蹴って 走り回ってるのかなぁ

明日から 5連休 だよ~ん

Dog

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ