« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

9月30日

今日は 終日 ミーティング

まじめ~~に 椅子に座ってお話を聞いてました。

昼休憩の間に 長いことお会いしてない みさきさんの

顔を見に行く、 あらsign03 happy01 どした~ん その髪型

「前の髪型は 普通じゃったろ? 人並みなのがイヤだから

変えてもらった note」 なるほど

普通のおばちゃんは そういうカットとパーマはしない

それが 不思議ととてもよく似合う heart04

それが みさきさんなのだ。

夜 携帯メールが入る。

マダガスガル係の Tさんから

「イタリアから マダガスカルの子ども達に色鉛筆が

 届いたよ~」と 先日 海外メンバーとして HBSに登録して

下さった イタリア在住のkeikoさんから届いた色鉛筆の画像が

届いた。  おおおおおおお~~ 

なんと 素敵な イタリアンカラー

感謝です keikoさんheart04 切手もステキ~ サンキュsign01です。

素敵な展開になってきました。 ワクワクします。

__1

イタリアの切手 21

 

2009/09/29

9月29日

どろん(ё_ё) と Myペース

なんだか 良い感じのペースと ヴァイオリズム

このまま今週いっぱい 突っ切れたらいいのですが、

先日行きました 世羅町のダリアがそれはそれは圧巻だったので

いまだに 余韻に浸っております。

自分で切って 買って帰ったつぼみの多いダリアの花が

つぼみのまま 枯れることなく、開き始めたのが 嬉しくて

ますます 余韻を反芻モード  凄かったわぁ。。。えかったheart02

0511

2009/09/28

9月28日

これといって 変わったこと無し

昨日 隣の畑を歩くタヌキを 父ちゃんが発見 sign03

カ ・カ ・カ ・カメラ~~と 叫ぶ

まん丸良く太ったタヌキは 畑から我が家にとことこと入って来て

縁の下に直行。。。。

シャッターを切ったけど 慌てて手ぶれてしまいました。

0011

ジャコ煎餅を3枚ほど置いたら

今朝見たら 無くなっていました。

そして 今日の夕方 父ちゃんは電動ドリルや クイを持って

縁の下に潜り込み 床下の入り口を ふさぎましたので

ございます。ぽてちん

2009/09/27

9月27日

亀仙人(長男) 東京へ帰る

結局、彼 どこにも連れて行ってあげられなかった。

まあ いい歳をした息子を 連れ歩くのは

彼も恥ずかしいだろうから、良しとしよう

お正月にまた 会いましょうsign03 元気でね

さて 10月から 年内いっぱいは おとなしく過ごすことにしよう。

昨日 世羅高原農園から 買って帰ったダリアは

今日もイキイキ つぼみ付きをカットして帰ったのだけど

開くかな。。。。 1本200円 花の数、数えてみて(^^)

家族が 2人から4人になると洗濯機を回す回数が 3倍になり

トイレットペーパーは 4倍速で無くなり

流し台に 洗い物がふだんの3倍増える

嬉しいような 大変なような 楽しいような 

1281

2009/09/26

9月26日

世羅町へドライブに行って来ました。

静かな湖畔で ランチして

美しいダリアの花に囲まれて とってもHappy heart04

0561_2

2009/09/25

9月25日

朝 6~7時 雑草が一番美しく輝くとき

0041

あともう少ししたら オシロイバナの赤と黄色が咲く

そうしたら 緑の絨毯に 黄 赤 青 オレンジの 水玉模様

雑草だらけで 世間様のひんしゅくをかいながらも

この 朝日の中で 露を光らせながら 地面にのびのびと伸びている

 水玉模様を見たら、 ホッとする。

こういう場所を 無駄だと言って セメント敷いたり

何かを建てようとするのですよね。。。

今の時代 こういう空間って とても贅沢かもしれない

じゃあ もしかして 朝の数時間だけこれを見れる

自分だけの ぷちHappyheart04

2009/09/24

9月24日時さんの料理教室

時さんの料理教室に行って来ました。

本日はシュウマイ

粉だらけになりながら 伸ばして 詰めて

ふぅ~ お腹いっぱいじゃ 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

0121_2

夜 「国際交流の日」の 2回目の説明会

参加費を納めたり 駐車場やブースの抽選会。

たくさんの団体やいろんな人たちの考えや 口があるなかでの

調整は じつに大変な事だと思う。

楽しくnotes お祭りnote 気分で参加したいので 文句は言いませんsign03

だから 毎年 参加させてくださ~い 

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

抽選でのブース選びも 毎年どこのどんな団体と

隣り合わせ向かい合わせになるのか 楽しみ楽しみ

NICHIMADAのマダガスカルの皆さんと 知り合えたのも

昨年のイベントでお向かい合わせになったのがご縁でした。

出会いの楽しみがあるから 楽しい(^-^)/

2009/09/23

9月23日

終日 まったりと家で過ごす。

時間がたっぷりあったので 庭のミズヒキとブッドレアを

切って水にさしてみた、

器の置き場に困り、ビー玉などガラス玉を入れてみた

0071

3時のおやつに 花といっしょに スコーンを焼いた。

焼きたて熱々を 亀仙人 花と ホグホグと食す

そこへ 朝から出かけていた 父ちゃん帰宅

おかえり sign03 鼻がきくね~~

0091

10月のボタニカル作品展のDMの宛名書きを印刷した。

あとは これといって変わったこと無し。

2009/09/22

9月22日

たいへんだ~~( ̄Д ̄;;

連休が続いて日にちの感覚が 1日ずれていた

今日は21日ではなくて 22日だった。。。。。。愕然

あわや 1日、曜日をずれて動くところだった。。。

空白の1日は いずこ・・・・・・(((‥ )( ‥)))

9月21日

ここんとこ 我が家は ひさしぶりに活気づいている。

こちらに帰って来る前日に 亀仙人(長男)から

「森を歩いています」と携帯写真が届いた。

駒込の 六義園ということろだそうだ

Nec_00531

わおわおわお 良い感じの道ですねぇ

で 駒込ってどこ?と 問えば

巣鴨のほう・・・・という

巣鴨と言えば 「骨抜き地蔵よね sign03」と 声高に言えば

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...母よ 「とげ抜き地蔵だよ。。。。。」と

笑わいながら訂正された。 そういえば そうだった。

今日は終日ボタニカル三昧、 近眼に老眼がミックスされ

目の疲労を感じる今日この頃

2009/09/21

9月20日

絶対 安息日

どこにも行かないぞ sign03っと

何もしない sign03ぞっと

自分に言い聞かせて 家で家事をすませて

ボタニカルの続きを描いて

花夫婦が 出かけるのを見送って

あとは 昼寝  sleepy

夕方 亀仙人といっしょにお土産を持って爺婆宅訪問

昨日からの 猛烈な睡魔も そろそろ覚めてきて

さ~て 明日は・・・・明日の予定があるのじゃわい

ぐわっぐわっぐわ

0132

2009/09/20

9月19日野草庵

花夫婦といっしょに 野草庵へいき

土遊び。 これまでの作らせていただいた器に

ペーパーで磨きをかけて 持ち帰る

秋の空 気持ち良い すがすがしいお天気

0101_2

2009/09/18

9月18日

今日は 早く切り上げようと思ったのに

結局 いつもどおり

シルバーウィークなので 花(長女)夫婦が 来広

明日は 亀仙人が帰って来る

にわかに 慌ただしくなる

心静めよ~ 静かに静かに シィ~~

庭にチョウチョが飛んできた

0101

2009/09/17

9月17日

休日 とはいへ忙しい

今日は 和室の畳替えで 朝9時前に業者さんが

畳を引き取りに来て下さり

夕方 新しいのと 張り替えたのを 運び込み

はめ込み作業

その間  畳があがり、板だけになった和室に

ガスの配管工事を頼んであり 建物の反対側から

床の下をもぐりガス管の口をつけてもらう。

それもこれも この冬に 第一子をもうける 花(長女)のため

要するに 彼女の産後の育児部屋として 予定している

和室が 冷えないように キレイなように

畳替えして 石油ファンヒーターの灯油が 夜中に切れて

寒くないように ガスストーブの配管工事

そして天井裏には断熱材を 欄間には透明アクリル板を

はめ込もうという 家庭内ぷち改装工事

今日1日で 2件片付いた あとは断熱材とアクリル板だけだ

多聞ちゃん(妊娠6ヶ月頃から すでに命名されて

何かにつけて 呼びかけられているのです(^_^;)

あとは元気に生まれてくるだけよ。

これ 台所の出窓 スッキリ片付けられたけど もそもそと

次なる物が登場。。。ブルーのガラスが好きなんよねぇ

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

吉井町の骨董店で 重い重い青いガラスの鉢を買いました。

車だったから 買えたのよねぇ。。。うん

ブルーのガラスに目がないのよねぇ。。。。うん

0021

9月16日

猛ダッシュも そろそろ クールダウン

今夜は 友人宅で一品持ちよりパーティ

家に帰ったら すぐに父ちゃんの今夜の食事を

(鰻丼ですが(^_^;) 準備して

私は持参する1品 豆乳鍋の材料を 袋に詰め込み

スタート時間より30分遅刻して ドドドdash dash っと駆け込む

ぺちゃくちゃとお喋りして食べて3時間滞在

午後10時解散

0062 0072  0042

0052 0082_2 0102

0092

そうそう 仕事関係の人達から

時間差で 「あそこの天津飯が美味しいから」

と 言われてたお店に、 今日やっとこさ

その機会を得て お昼すぎに市内のサンモール

地下にある「蓬莱」という ラーメン屋さんに行った

知人からのアドバイスは 普通を頼むと量が多いから「小を注文するべし」

1人で カウンターの席に座って食べることって 滅多にないので

緊張しつつ 「天津飯の小」と 小さな声で注文

チラチラっと 両サイドのお客様を みたら 皆さん お水を飲みつつ

まだ何も食べてない。。。待ってる

次々と 後から入って来たお客さんの注文は「天津飯」

ほぉぉぉぉぉ (○_○)  有名なんだ ここの天津飯

そして 調理台の上に ご飯がよそおってある大小の

丼が並び、そこへ 中華鍋で火が通った 半熟フワフワの卵が

バサっと 丼のご飯へ 一瞬宙を舞って放り込まれ ぴたっと

ご飯を黄色くフタをする。

それを箸でキレイにご飯を包み終えたら

醤油色した 透明な餡を 丼すれすれ 溢れそうなくらい

なみなみとかけられ。 「はい ど~~ぞぉ~~」と

一定の安定した居心地良い声で 前に 置いて下さる。

卵フワフワ 味もうみゃい!! 卵ふわりのパフォーマンスステキ

なるほど、皆さんのおすすめの意味がわかりました。

納得 

2009/09/16

9月15日

 昨日に引き続き ドドドドドと dash dash dash  

と 駆け回る。 明日もドドドドド   dash  dash の予定

こういうのが余計なことを あれこれ考えずに

与えられた目的のために 動き回れるから 楽だ

しかし 忙しいと夕食後 バタンキュー…(__).。oOと寝てしまい

深夜に ガバっと起き上がり

こうして 日記を更新したり お風呂に入ったり・・で

こっちは規則正しくない 規則正しい生活が定番化してくる

食後睡眠肥満方程式。。。。。【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

さてさて もうすぐシルバーウィークに突入だ

毎日 1日 その日だけ1日を 大切に集中して生きている

今日 1日の元気を ありがとう

明日 1日の健康を よろしく

今のヴァイオリズムが 少しでも長く続きますように 

2009/09/15

9月14日

今日と明日は 超多忙

忙しいけど 確実に何かをするための目的があるから

忙しい方がいい。しかし 眠くなる(-_ゞゴシゴシ

朝と夕食後 吉井町旅行の日記更新に没頭

明日も 超忙しいので 更新はここまで

おやすみなさいませ m(__)m

追伸: 花(長女)より 引越祝いにプレゼントした森本啓子さんの

絵の横に 法事花だけど 飾ってみたよと写メールを

もらった。

Image1

2009/09/13

9月12~13日 うきは市

友人と3人で 福岡へ 1泊2日の温泉旅行 spa

まず12日は大雨の中,

 九州国立博物館の 阿修羅展を見に行く

さすが九州の国立博物館、着いたら『220分待ちという』看板

阿修羅像の前はもの凄い人だかり。

博物館から うきは市に行く。山下かばん店四月の魚に到着

素敵なステンドグラスを飾っているお店・その隣が「のらや」さん

探検終えたら 本日のお宿 原鶴温泉の六峰館に行く

車でほんの数分の所 ( お宿のアルバム

翌日は 年に3回のうちの2回めの 骨董市の日

 明日は骨董市だ!! 偶然のお土産 ヤッタねp(^^)q 059

079 宿の窓から見える のどかな景色をどうぞ

土曜日は雨上がりの夕日

窓からの写真は 朝の景色

2009/09/11

9月11日

今日は 週末につき多忙~~

ちょっとヤバイと思った話、それは立体駐車場に停めた

自分の車に すぐにたどり着けなかったことが 本日2回もあり

我ながらショック。

いつもは 何階に停めたと 記憶するのですが

それでも 戸口から右側左側を 記憶しなかったために

逆方向に荷物を持って ぐるぐるぐるっと歩いて車を探し

無い。。。(((‥ )( ‥)))。。。ない。。。ない

あるわけない、起点から逆に歩いてるのだから

ちょっと ボーッとして考え事していたら これだ。。。

意識してないと 駐車場を漂流することになる

そして 本日最後の駐車場では 一瞬 地下に停めたか

4階に停めたか わからなくなって 困った。

なぜなら 仕事帰りならば いつも4階に停めるのですが

今日は ぼっーっと運転していて 入り口を通過してしまい

交差点で旧道に入り 逆側からアプローチして地下に停めた

たまに 違う流れで行くと。。。。。あれ?と

思考が錯乱迷走混乱停止後白紙

上か?下か?というわけで 本日 2.3回

駐車場で漂流しかけたのです。。。(--;) ウ緊張感たりませーんね

夏ほどにボタニカルに集中する時間が取れません。

と 前に進まぬ言い訳もりもり これはただいま描きかけでーす

下地塗りぐらい・・・と 言い訳だらだら

0121

9月10日 緑化センター搬入

今日マダガスカルの子ども達の絵が届いたheart04sign03

明日から 県の緑化センターでのボタニカル展示のため

午前中 メンバー 4人で搬入

秋の風が吹き始め 日差しはもう 秋の晴天といった感じ

そろそろ 山歩きにもってこいの季節

大人の公園といった雰囲気のセンター内は 

カメラを抱えた人が多い。 落ち葉拾いをしたら 良いかも

散歩道のMAPは レストハウスにありましたよ(^^)

森を歩く楽しさ、 味わえそうです。

静かに 木漏れ日のなかを歩き 癒されたいときに

ぴったりです。

アクセスが 車でないと来れないっていうのが ちょっと難点

そのぶん 人口密度が少なくて 本当に静けさをあじわえます.

樹木好きには ぴったり、木々に わかりやすいネームプレートが

ついています。 

0021

さて 帰りは パンが美味しいお店 sakodanosakura で ランチして

本日は午後2時解散。 0071

2009/09/09

9月9日

マイペースな1日 まあ いつもだけど

今日 健康診断の結果が届いた。

なななんと sign03 体重が昨年より 1kg減っていた\(^o^)/

肥満度とか 総コレステロールの数値に赤い flair

それ以外は なんと 昨年より数値が低くなっているでは

 あーりませんか。 うっしししっし

作戦勝ちじゃ (^_^;)\(・_・) オイオイ

夏休みに入ってすぐの 健診を受けると 体がちょっと疲労しているので

今回は 健診期間の最終日にして、 夏休みでゆっくり休養し

庭の草取りで 汗をしっかりかいて、 ゆーったりと行った。

やっぱりねぇ なんとなく そんな気がしたのだ

しかし 気がつくのに いったい何年かかった?

せっかちだから 健診期間が始まったら即 駆け込んでいた

。。。。次があるかどうかは わからないけれど。。。。

健診に行くなら ゆっくり体を休めてから臨むべし。

明日は 明後日から 約1ヶ月間 緑化センターへ ボタニカルを

展示させていただけるので 搬入に行きます。

その前に メンバーから預かった絵の 学名と和名の検索とメモ

学名は記入されてるけど 和名が書かれてない。

インターネットのおかげさまで 調べるのは早い。

それを メモして明日持参だ。

私は緑化センターの入り口付近の 川沿いと

上までのアプローチが好きだ、と 以前言ったら

誰かも同じ事を 言っていた。

しかし いつも車であがってしまい 車窓から 「いいねぇ

いいねぇ 落ちつくね、」と、言うばかりで

歩いて上がったことがなかった。

歩かねば いけませんね。せっかくの素敵なアプローチですから

可愛いのや 色が素敵な葉っぱを見つけることが出来るかも

2009/09/08

9月8日

午前中、ミーティング。 午後からいつも通り、仕事

あれと これと・・・・・沸沸々・・・・・遊びの企画は

あとから あとから 押し寄せる。

どうよ これって どうなんよ

良いのかしら? 行っちゃって

どうやって 行こうかしら?

なんとか なるもんよ 

ほら、何とかなっちゃった。

あとは コロコロコロっと 転がすように 予定を膨らませばいい

あとは 実行するだけじゃーん heart04

体力 金力まったく無視。  行けばやれば何とかなるよね?

何ともならない? まあ そうよね

お仕事させていただいてるから 迷わずにGoサインが出せるのだと思う。

東西南北あれやこれ 八百万の神様に サンキュ

神様と言えば 昔は神棚は家にあった。

もちろん 仏壇もあった。

神棚には 定期的に訪れる花売りのおばちゃんから仏壇の花と

神棚にさす榊を買ってさしてあった。

嫁いで来た我が家にも かつては神棚があったと思う

家の増改築を繰り返すうちに いつのまにか消えてしまったのだろう

。。。。。なぜ こんなことを書いているかと言えば

先日 父ちゃんが友人から ローリエの束をもらって帰って来た

それを台所にぶらさげて 活用させていただいているのですが

それを見ると なぜか 神棚を思い出します

0062

2009/09/07

9月7日

ぼよ~んとして 今は眠いです  (~O~)ファ…

まあ 何事もなく 穏やかな1日でした。

今調べたいのに 探している本が 見あたりません。

使わないときは いつも視界の一部に入っていたのに

必要なときに 隠れてしまう。

どこだ どこだ どこだ ~~~

と あきらめて お風呂に入ろうと立ち上がったら

それは デスクのプリンターの上に 要するに

真正面の上にちゃーんと 置いてありました。

誰が 置いたんじゃ!!(--#)。。。。。私しかいない

2009/09/06

9月6日

お昼に 友人宅に押しかけ

昼食をご馳走になる。

0131

午後6時 ショウコさんと 市内に突撃 sign01

カフェジャイブで Shiho (Fried Pride)と コジバカポン

SHIHO(Vo) 小島 良喜(Key,Vo) バカボン鈴木(Ba)
村上 ”ポンタ“ 秀一(Dr)のライブを聴きに行く。
開場が6時で スタートが 7時、
午後6時に到着してみて びっくり、すでに15名程度並んでいる。
 初っ端から 良いテンションで突入 upnote
休憩はさんで 午後10時終了
満足度200% 大満足で 音に包まれて良い気持ちで帰宅
心地よすぎて ふらふらだ。。。。ぽよよ~~ん
Shihoさんの ヴォーカルは凄い。
私は コジバカポンの皆さんの演奏を初めて聴きました。
ぽよよ~~ん heart04 です。
あんなに 楽しそうに演奏されていて なおかつ
酒と煙草とJazz が とてもよく似合うことを 
実感。ふぅ( ̄ー ̄)
0081

9月5日ボタニカル

今日は ボタニカルday

開始30分後から 楽譜と歌詞を配り

TIAZAZAの 歌の練習 note

人前で歌なんて。。。。(--;) と、恥ずかしがる間もなく

「みんな 聴いてくださ~い」と聴いてもらって

 いっしょに歌って、 あとはお家のお風呂で練習してね note

で終了、 そしてもうじき緑化センターでの作品展示

まだ絵を持って来てない人、誰ですか~~

搬入に持って来てね。 で 次は9月の行楽ランチ

10月の行楽ランチと  あれやらこれやで

そうだ heart04 本日の一番のニュースは メンバー最年少の

Tさんが 来月 ついに結婚式でーす。

おめでとう~heart02

誰か~ 花向けの言葉は といえば

熟女集団代表のマダムより 「結婚は忍耐と努力」と

ひとこと    うははは 思わず頷く

しかし どうも 最近の結婚事情は 昔の私たちの時代とは

違うようですよ。  生活様式が違うように。

2人になったら

楽しいことは倍になり 苦しいことは半分ずつ分け合えるし

困った時には相談できる。

出来れば 価値観は同じ方がいい

片方が 我慢して合わせたんじゃ 楽しくないもんね

しかし 合わせなくちゃいけないことも多々発生する

だから そこで 忍耐が発生するのよ。。。。。。うん

価値観が同じなら それは忍耐ではなくなる。

良いときも悪いときも 今がすべてじゃないの

幸せもずーっと 続くもんでもない 長く続けようと思ったら

水面下で 一生懸命 足で汗という水を かかなくちゃ

 だから 幸せなときに めいっぱいHappyに生きたら

良いと思う。 確かに 泣きっ面に蜂は飛んでくるけど

Happy 面に 蜂が飛んでくるって 聞かないもんね

人生たのしんでね。 

0041

0051

0091  

0061 

というわけで Tさんから ありがとうございましたの差し入れ

マカロンをいただきました。

メンバーの熟女より「マカロンを見たら あなたを思い出します~」

0011   0021

2009/09/04

9月4日

今日はなんとなく だらーん shock な 1日

まあ こんな日もあるわいな sign04sign04sign04 だらぁ~

8月の myブームは 「もんぺ」

よく似たデザインを 4着も揃えてしまった bomb

屈伸運動と 腰回りがじつに 楽なのだ。

いかんいかん ますます 太ることを許してしまう私

ウェストゴムを はいちゃダメと思いつつ

もう~~だめ この楽さったら ありゃしない sign03

ギンガムチェックの もんぺの 前に縫ってもらったの

草木染めのもんぺ 

これも自慢して良い?? 自慢するって ヤナ女だねぇ

でも まあ 「もんぺ」自慢するくらいなら 可愛いもんさ

けっけっけ これで いいのさ~note

だって 履き心地いいから

見てやってちょうだい sign01

おばさんは もう なーんもコワイ物なくなったのかも

これをはいて 犬島歩きました~

Monpe

2009/09/03

9月3日

昼過ぎ 母婆から携帯メールが入る

「頼まれた物 出来ました、いつでも取りにおいで」

ひゃっほぉ~ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

出来た sign03 

先日行った S邸でのガレージセールでRokoさんから

とても良い品物を 超お安く譲っていただいた生地で

クッションと もんぺが完成したのです。

「は~い、仕事を終えたら 今日の夕方取りに行きマースnote

想像以上に 良く出来ていて ぴったりフィット note

母婆も出来上がりに 大変満足げ

「これは 草取り用にする前に 街着として使って欲しい」と

要望まで出て来ました。 がってんだ sign03

着心地ばっちり heart04 どほほほほほ

ポケット付き、じつは 前後ろの目印なのだ

0011

クッション?

それは そりゃもう 良い感じ 

しかも3個 ひゃっほぉ~~ 枕が3個出来た 

これ。。。どこかに売りに行こうかな。。。。と、

思うほど良い感じ0021

サンキュ heart01

 

2009/09/02

9月2日

今日も これといって何事もない 1日。

ごく普通の 日常 それが じつにありがたい。。。heart04

1ヶ月間の夏休み明け、 一ヶ月ぶりに あちこちに

顔を出せば 「あらぁ 今 噂をしてたところじゃったんよ

聞こえた?」と 数カ所で言っていただく

良い噂にせよ 悪い噂にせよ 話題に出していただけることは

ありがたいことです。どおりで 夏風邪?アレルギー?と

思われるような くしゃみ。。。いえ 咳が止まりませんでした。

と いった冗談は口には出さず、心で思いbomb

 「あら。。そうですか(・・)、へっへっへ ご無沙汰ちゃん」

が 再会の挨拶。 

「ただいまでございます。帰って参りました。」で、始まる 

この 関係が好き

2009/09/01

9月 1日

今日から エンジン全開 dash ばふん

気持ちと体が付いてこないって こういうこと言うのね。

ゆったり のったり 動くけど 気持ちは カチカチカチと

秒針を刻んでる つもり・・・・

昨日までは 家にずーっと居たくて 遊びたくて

あれもこれも まだやり残していることがあって・・・・

と お尻が重かったのですが 動き始めたら、なんだか

1週間 間が空いただけのような そんな感じ

さてさて これといって 変わった事はありませんでしたが

先日 母婆宅に もんぺを縫って~denim と生地を持って行ったときのこと。

スーパーの宅配の雑誌の裏に 今朝 新聞の1面を全部使って

広告を出してあった石鹸 「茶の雫」の石鹸や化粧品の

宣伝が てんこ盛りで載っていた。

「ひゃあ やっぱり よう売れるんじゃね~。今朝も

 新聞でも見たよ、週に1度は見るよね そろそろ 私も買って

みようかと思い始めたもの、けっこう高いんじゃね」と

母婆に言ったら、

「けっこう 良いよ。使ってみる? 私の」と

すました顔をして言う。

ぎょえ~coldsweats02  もってたの!?

と 私、すかさず質問

「ねえ あんなに もちもちたっぷりの泡が 出来るの?あれだけ

どうやって使うん?」

「あんなに 泡をたてたら石鹸がもったいないから あんなには

使わないよ~ でも32度のぬるま湯に3分漬けてから使うの」と

母婆は 嬉しそうに使いかたを解説

「泡でこすっては ダメなんよ。顔の上に のせるだけ

それでも 泡がたっぷり残るから、 私は それを おくりびとに

見られたとき 恥ずかしいので 下半身をしっかり

洗って 次ぎに整体に行ったとき お尻を見て汚いと思われたら

いやなので 残った泡で洗ってるの。」と 真剣に言っている

ふむふむ、 「おくりびと」までは考えなかったわ

「そう? 私の同級生の友だちに 言ったら みんな、

 『そうだ そうだ』と言って この前から実行しはじめたんよ。

ぎょえ~~w(゚o゚)w ということは 3人とも 茶の雫を買ってるわけ?

そうよ(・・) 私は石鹸だけ。 

他の物には手を出してないからね。

Cocolog_oekaki_2009_09_01_23_14化粧水とか乳液とかsign01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ