« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

10月30日

本日は 会社でミーティング

夕方 花の婿殿が 仕事明けのまま広島に直行入りして

両親爺婆宅で 花と合流し 私の帰りを待っていてくれた。

やあやあ お疲れ様~(^-^)/

夜は 父ちゃん呑み会につき

3人で 焼肉屋さんへ 外食でーす。

若夫婦 何をチョイスうするかと思えば スペシャルホルモン

ぎょえ~~ (◎-◎;) 生まれて初めて食べる ホルモンが

4種類は含まれてる。。。。蜂の巣ってなに?

はつって何? センマイってどこ? 何とか袋って何?どこ?

お願いです、私の好きな ユッケをお願い(^人^)

そして そこで 婿殿がじつは 焼肉奉行であることを知る sign03

まずは 牛タンからスタート

牛ロースに行き  次は 小さな盛りかと思って注文したら

大皿にどっかりと盛ったのがきて ビックリしたホルモン

顎が疲れそうなほど ホルモンを食べて 架橋に入ったコロ

婿殿が 「さて 顎が疲れたので ここら辺で 柔らかいお肉でも

いただきましょう。」と 手元奧に隠しもった 和牛霜降りロースの

皿から 赤い柔らかそうなお肉を 4.5枚 網にのせる

ミディアムレアになった あたりで 塩胡椒につけて

口に運べば 口の中は甘い肉汁が じゅわぁ~~

やわらかーい ヽ(´・`)ノ  フッ…

そして 挑むように 蜂の巣とかいうのや センマイ???

なんとか袋???に 腎臓らしきレバー 

こんなに ホルモン漬けになりそうなほど 

知らないお肉を食べたのは 初めてよ。 非常に顎が疲れました。

若者のチョイスは なんとまぁ 新鮮だこと

とまあ そんなわけで 今夜の私は 元気もりもり

顎が疲れた  ごちそうさん

焼肉屋さんから 帰宅したら なんと 可愛そうに家の前の道路で

界隈では 見たことのない若い ふじ猫が 車にはねられたのだろう

 死んでいた。このまま放置しておいたら ミンチにされかねない

それも可愛そうだ!と 婿殿が 紙のゴミ袋に 入れて

袋に「猫の死体」と 書いて ゴミ収集場所に よけておいてくれた。

ありがとね。 私は こういうとき よそのネコチャン。わんちゃん

よう触れないのです。

こういうときは どこに連絡したらよいのでしょう?

生後1年くらいに見える 見知らぬフジ猫ちゃん

きっと家族が 必死で探しているかもね。

0121  

2009/10/29

10月29日

夏に 野菊の種を蒔いた

他にもいろいろ 蒔いてみた。

芽が出て すくすくと伸びて夏には 他の植物の影となり

目立たなかったのですが 秋になり

その緑の草はすくすくと伸びてきたのですが。。。

花が咲くまでじつは それが何なのか わからず

この葉っぱ・・・・セイタカアワダチソウに似てるし。。。でも

まっすぐ上に伸びずに 横の方にひょろりと伸びて 葉をつけている

魅力的な葉っぱではない。。。

やっぱり、これは セイタカアワダチソウ。。。。。。?

刈り取りたい でも この一帯にだけ生えてるのは きっと

私が蒔いた種にちがいない。。。。。(--;) ウ

でも セイタカアワタチソウの種を自ら蒔く???私が。。。

ありえん sign03 あと少し つぼみらしき物が付いてる

刈り取りたいのを むしりたいのを 我慢して 我慢して

今週から咲き始めました 野菊でしたヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

その横で 1本だけ セイタカアワダチソウが 黄色い花を付けて

すっくと立っています。 これなら 見分けが付く。

スタイルがこんなに違うのに なんで 迷ったのかしら?

きっと 野菊の葉っぱが 不細工だったからよ。

ミズヒキは葉が茶色くなり そろそろ抜いた方が良さそうだ。

私の何でも植えちゃえ蒔いちゃえコーナーは

シュウメイギク。枯れた葉をつけたミズヒキ。野菊。セージ

チョコレートコスモス(かっこいいけど ノーマルなのも可愛かったかも)

が 咲いている。やっぱり 花が咲くと嬉しい heart04

心がおどる ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

 

10月28日

今日も 終日まじめ~~(ё_ё)に 仕事に励む。

父ちゃんの風邪の回復の兆しが見えたようなので

仕事帰りに 爺婆宅へ、花(長女)を迎えに行き

いっしょに帰宅。

庭のシュウメイギクを描こうとして3年越し

とうとう 今年は2年前のをボツ リセットして

新しく描き始めることにした。

心もリセットして 初心に戻れたらいいですね。

あちこち 寄り道して ぶつかりながら

前進。転んだら ほふく前進。。。ずるずるずる

それでも 前に行くのだと 前だけ見て今に至る

向かい風の時は 身をかがめ風が通りすぎるのを待ち

落とし穴に落ちたら、空でも見上げて 一休みそして

おーい おーい sign01だれか 助けて~~sign01

と、言える自分でいよう

きっと 誰かが助けてくれると 信じてるので

不思議と怖くない、怖くなかったら 何とかなる。

10月の秋風が 身にしみる 

花(長女)に言われました。

母は わきが甘いsign03 たしかに (--;) ウ 甘い。

まあ それも自分 こういうときは無心になれる

ボタニカルを描こう happy01 

もちろん 3年越しで挑んだシュウメイギクをリセットして

2009年秋のシュウメイギクにしましたぁ

0071

  

2009/10/27

10月27日

終日 まじめ~に仕事

夕方になると 時間配分がちょっと難しくなる

今始めたら残業になりそう、でも 定刻までまだちょっと

時間がある、じゃあ 近場のあそこまで行ってみよう。。。

西に行けば 遅くなる 中央に行けば 定刻だ。。。

しかし 行くなら今日が良いかも。。。

午後3時頃から いつも こんなこと考えている

最近 寒さで目が覚める。毛布を1枚増やせばよいことですが

肩が冷えて目が覚める。

秋ですね もうすぐ11月 ストーブが欲しくなる季節です。

今夜は 食後に ほかほかカーペットで爆睡 sleepy これが

最高に幸せな仮眠タイム note 風邪ひきで 寝込んでいた父ちゃんも

今夜は 夕飯にだした温野菜に 「塩ちょうだい」と言って 食べていた

「塩はないよ」 と 塩壺ごとテーブルにドカン bomb

「私が買ってきた卓上塩が あったでしょう。卓上塩もないのか」と 父ちゃん

「それって いつ頃の話してるん?買って来たことないじゃん

・・・・・・・アジシオかけないくせに・・・・・・」

と いかにも仲が悪そうな 可愛くない夫婦の会話が

出来るようになったから、父ちゃんの風邪は確実に快方に

向かっていることを 確信し

「風邪 治ったみたいじゃね sign03」と 言ったら

おとなしくなった。

2009/10/26

10月26日

昨日 寒くて寒くて ぶるぶる。。。。

今日は 風が吹くけれど 昨日ほど寒さを感じない

昼に 花(長女)のお伴で 準備用品の買い物に行き

夕方から ずーっと家におこもり

秋の花を探してみたら 庭石の影で ちょこっと顔をのぞかせた

ホトトギス、 おおおお あなたは切られずに生き延びてたのね

おーよしよし (^_^;)\(・_・)   他にも花があるときは

見向きもしない花ですが、荒れた荒野のように 何も咲いてない

庭の片隅にさく たた1種類の花となったら

愛おしさが倍増 heart04    

方や 私の蒔きたい種や球根や苗を植えるコーナーでは

「これは いくらでも増えるから。。」と

亡くなった叔母から もらった シュウメイギクが 今年も元気に

やたら 身長だけ伸びて増えてるだけのようですが。。。

元気が一番 sign03 すくすくという言葉がぴったりな勢い

なんだか 花が少なくて 寂しい庭です。(--;) ウ

秋風 ぴゅう~~~

0111

0071

2009/10/25

10月25日

我が家は 非常事態か ?????

父ちゃんは 風邪引きで38度の熱がある。

臨月突入の花(長女)は インフルエンザでは??と

母婆宅へ 荷物を抱えてお泊まり避難

多聞君 (まだ見ぬ赤ちゃん)は

ぼちぼち 産まれて来ても良さそうな 大きさになったらしい

次の 満月 大潮は?なになぬ 来月3日とな??

今週あたり 私が父ちゃんの風邪をもらって

早く熱出して 治っておかないと こりゃあ やばいぞ。。。

いやいや 予防すれば大丈夫

お茶でうがい 喉スプレーシュッシュ

ほかほかカーペットも出してきて 寒さを防ぐ

どうかいね この風邪はいったい。。。

今日は完全安息日につき お昼にいつもの マッサージに行き

のったり ゆったり 寝るのじゃ寝るのじゃ

2009/10/24

10月24日

10月の時さんの料理教室

まったりと 時が流れる。

0221_3 

2009/10/23

10月23日

終日 まじめ~に仕事に励む。。。。●~*

え~ 我が家では 全員マスク着用義務化中

出産帰省で長期滞在中の花=長女は (-□-)

 やっとこさ 臨月突入 sign03 

父ちゃんは 昨日から 39度の熱 sad

いつも 元気もりもり遊び歩く母 σ(^^:) よって

どこで風邪菌を いただいて帰るかわからない。

というわけで 家の中では全員 ピンクのマスクして、

外出時にはずしています。なんだか 逆 

実家の爺婆宅に 花=長女が 遊びに行けば

母婆、鼻水チュルチュルハックション。sweat01

「あらま ついさっきまでは 何ともなかったのに。。」

風邪が流行っています

皆様 お気を付け下さい、私に降りかかるのいつじゃろ。。。

こわい こわい

チョコが居なくなって 私の心は 今少し ざらついています。

触ると こんな感じかな。。。。

 08270009

  

10月22日

モンゴルへ 2週間 旅行に行った 友人の土産話を聞く会

で ひらきやさんへ行きました

庭の樹木が 来る度に成長し 庭も 庭に置いてある物も

 年々、洗練されている。

その後 マダムYの 別荘で、美味しいお煎茶をいただき

総勢8名 話をしだしたら尽きることが無く

気がつけば あたりは夕焼け小焼けで 午後5時過ぎ

0311

2009/10/21

10月21日

けっこう 疲労がたまっている。

体が疲れるのは 眠れば回復するが

心が疲れるのは 時間と距離が必要だ。

最近 我が家の畑のお守りも出来ないのに

のどかな川や山が見える田舎に 行きたくなる。

この年代は もしかして 脱なんとか年代なのかしらんnote

今日 車の中で両親に贈った フォトヴィジョンに私の画像を送ろうと

車の中で 携帯カメラのレンズを 自分に向けて

パチリ impact と 撮ってみた

まあ なんて カメラは正直なの   sign03

鼻の頭の化粧が はげて鼻先がテカテカ

目元には クマができ 両頬が垂れてきている

超やばいぜ sign03 そんなこたぁ とっくの昔に ヤバイよsign01

口うるさく 警告したでしょ!!と 叱られそうですが

まあ そりゃもう人相悪いのなんのって、、、、

帰宅して 華に写真を見せたら

ジーーーーーーっと写真を見つめながら 一言

パウダー持ってるよ。 

男顔になってる。。。。

ひえ~確かに 写真は何かを 写し出す。

2009/10/20

10月20日

いささか 頭が ぼぉ~~(ё_ё) としながら

終日、定刻まで 仕事。

エンジンはまだ 暖まっていない。

ずーっと ローで進んでいる。

いつ ニュートラにいれるかなぁ~

週末かな

ここ数年 いえ 10年以上 オートマにすっかり馴れて

半クラッチが出来なくなった (--;) わたし

柔軟体操やストレッチも 何年もしてなかったら

背中に板を張り付けたように

お腹に座布団を1枚はさんだよう感じに なった。

怠けちゃいけませんね。 反省

2009/10/19

10月19日

気がつけば 秋・・・・

よそでは キンモクセイが咲いたと 先月から

聞いていたのですが、我が家はまだまだ とんでもない

いつ咲くのだろう ?? という状態でしたが

作品展やあれこれで 駆け回っていた間に

秋は静かにそこに居ました。

今日 仕事から帰宅して 初めて わぁ!!開いてると

オレンジ色のキンモクセイの花に気がつきました。

四季咲きの薔薇も ちょっと小ぶりですが

ぼつぼつと咲き始めています。

春と花の形がちょっと 違うような気がします。

0142 0121

10月18日ボタニカル作品展最終日

ボタニカル作品展最終日は

宮島口界隈 「お砂焼き祭り」の真っ最中

外は お囃子あり ライブあり 安売りあり。。。

なんだか 楽しそう~~

来年から 交替でお祭り見物に行くシフトを作ろう。。。

(._.) φ メモメモ

そして こちらも最終日恒例の 音楽コラボ

今年は 「jazzかも?」 トリオの演奏

0221

2009/10/17

10月17日

ボタニカル作品展 2日め

今日は昨日よりも お客様が多かったです。

そして 明日は お砂焼き祭りがあるので

今日よりも たくさんのお客様が来て下さいます。

年々 各自 楽しみ方を覚えて

毎年恒例となった 「他人吉の蔵でのボタニカル作品展」というイベントを

 お祭りとして楽しんでいます。

ちなみに 私はお客様からの情報で 

宮島口駅近くの八百屋さんで 大根・トマト・バターナッツというカボチャ

無農薬レモンてんこ盛り・生姜・・・を 買い物。

0031

2009/10/16

10月16日

ボタニカル作品展 1日目

ワイワイガヤガヤと メンバー全員リラックスモード

終日、井戸端会議モードで

駆けつけてくださった お客様と お久しぶりとか 初めましてとか

まあまあ 遠くからありがとうございました!!の 出会いや再会で

会場の空気は なごやか なごやか

みんなも 自分も 先生も お客様も みんなでワイワイ楽しめたら

良いかも こちらは 今日からお砂焼き祭りの前夜祭モード

0061_2

0091_2

0071_2

0111_2

2009/10/15

10月15日 作品展搬入

明日16日から18日までの 3日間

宮島口の他人吉の蔵で 広島ボタニカルアート ソサィェティの

毎年恒例となった ボタニカルアート作品展がはじまります

 今日は その搬入日 今年は今までで最多の出展数

まさかのまさか こんなに作品が集まるとは 思いませんでした。

私たちメンバーも 作品展も HBSも

少しずつ成長しています。みんな 年に一回

この3日間を とても楽しみにしています。

明日から3日間 楽しくがんばりまっす。p(^^)q

0031_2

2009/10/14

10月14日

月曜日に iphone を買い

連日連夜 暇をみつけては 設定に悪戦苦闘し

やっとこさ 今日 一区切りつきました。

ふぅ~

なんせ あれやこれや パスワードがあって

どれが どのパスワードか わからなくなり、4パターンの

パスをあれこれ 入れてみて やっぱり 違ってたなんてこと

良くある話で。。。。

無料のアプリを じゃんじゃかダウンロードして

中でも 今夜 一番 家族内で受けてるのが

powchecker」 恐ろしく 本音のコメントが表示され

大笑いしつつも ドキ!っとしています。

まさに核心をついた 本音コメント ナイス文句

写真は心も 切り取るのか???bomb

そんな言葉が吐けたら 人生がスカットするだろうな~

敵を 100人作りそうだが。。。。

200910142304000

というわけで 今週は ずーっと iphoneに

ブインブインと 振り回されております。

これは なんだか 携帯として使うより

モバイルとして使い大事にケースに入れておき

携帯は別に持っていたいような気もします。

10月13日

休み明けで 頭が ボォ~ (ё_ё)

昨夜も今夜も 夜中から むっくり起き上がり

i フォンと 悪戦苦闘

やっと今日 カメラの使い方と送信の仕方がわかった。

しかし 画像サイズとかどうなってるのか さっぱり

やっとこさ。。。。まずは

 真夜中の我が家のさばけた台所写真を

両親に送った 受信機能付き??写真立てに送信した。

新携帯での画像添付送信が ままならなかったので

今日は 花(長女)に 両親が可愛がっていて

今年の初めに亡くなった 老猫マリチャンの画像を

我が家のパソコンから掘り起こし

送ってもらった。

これには いつも反応にぶい父爺からも

大喜びの声があり、プレゼントした甲斐があるというものです。

マリチャン第二弾を 送ろうと 古いアルバムを 掘り起こす

そんなこんなで 今日も時間が足りず

食後の爆睡は欠かさず

1日が終わる 。。。。。

新携帯の設定は 休日に腰を据えてじっくり

取り組む必要ありsign03 

2009/10/13

10月12日

まったくの休日

家事をすませ、 昨日 「爺さんが 風邪を引いたらしい

体調を崩した」と 母婆から電話があったので

花といっしょに お見舞いにいく

その前に 携帯電話屋さんに行き

ここ数週間 欲しくて いつ買おうかと迷っていた iフォンを購入

ついでに フォトヴィジョンというのも購入して

両親爺婆宅への お土産にした。

このフォトヴィジョン 今なら本体が無料で 月額480円

で ソフトバンク携帯の写メールを その

携帯番号付きの電気写真立てに 画像を送信すると

自動的にその画像を写真立ての写真として

送られてきた複数の画像をスクロールしながら 写真を

写してくれる物。 

これって 県外に住む 孫達が 近況写真を送れば

勝手に写真立てに映像が映るという

携帯画像を見るのが苦手(ではなくなりましたが)な 老人に

ぴったりではなかろうかと思い 購入した次第

これで 来月生まれる予定の 多聞君の成長を

関西から 写メールで 週一回でも写真を送ってもらえば

勝手に写真立てのなかに画像が写し出されるシステム

いいでしょう? ね? いいでしょう?

Image

そして 私の方は 夕飯後 こつこつと使い方模索したり

アプリのダウンロードや アカウント設定で パスワードが

ぐるぐるぱぁ~~typhoon typhoon typhoon 

今夜だけでは 時間が足りず

ただいま 悪戦苦闘中なり・・・・

しかし オモチャをGETして ただいま夢中なり

亀仙人に ずーっと電話で 設定の手助けしてもらいつつ

やっとこさ アカウントと 専用アプリのダウンロードまでは

出来ました。

ふぅ もうすぐ 午前2時だ 寝なくちゃ

0271

 

2009/10/11

10月11日

宮島へ 春さん達の作品展を 見に行きました。

会場は 他人吉の蔵、厳妹屋、厳州ギャラリー。

昨年よりまたまた 進化した他人吉の蔵に びっくりしたり

感心したり。宮島に渡り 焼きたての もみじ饅頭を食べたり

散策をして 昼過ぎに帰りの途につく

008

009

013 

2009/10/10

10月10日SION

ボタニカル仲間と柳井方面に遠足

秋の晴天 気持ちいい~

SIONで ランチして

「器あそび」さんで ちょっとだけお買い物

0051_2

2009/10/09

10月9日

週末 ひゃっほぉ~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

今日は 早く切り上げようと思ったけれど

やはり定刻まで 引っ張ってしまった

まあいい、今夜は父ちゃん呑み会で留守じゃしぃ

花(長女)に 夕飯作ってもらおう sign03

そして 私は帰りに マッサージに行きました。

週末金曜日の たまの楽しみ heart04

美容院に行くより マッサージに行く回数のほうが多い。

「硬く 固くこっていましたね。」と 必ず言われる

。。。。。こっているから来るのだよ。。。。と、言いたいが

「そうでしょう。そうでしょう、そうなんよ」と

毎度毎度ワンパターンな返事

これは 太ったことにも大いに原因があるようだ

背中に分厚い肉が付き それが凝り固まったような気がする

腕に肉が付き、それが太く硬くなってきている

前にかごもうとすれば お腹のお肉が引っかかる。

体に付いたお肉が 一斉に硬くなったら そりゃあ窮屈だ

さて お風呂に入って お肉をほぐすとしよう。ヽ(´・`)ノ  フ

今日も元気だ ご飯がうみゃい riceball と、きたもんだnote

10月8日

毎週このごろが 疲れのピーク sad

マッサージの上手い花(長女)がいて 助かります。

連日 腕と背中の専属トレーナー

夕飯後 マッサージをしてもらい

電動あんま椅子が 空いてる間に ささっと座って

1回転したら もうそこから意識が無くなる爆睡モード

目が覚めたら 日付がかわりそ。。。。

お風呂に入って シャキーーーーーーーン( ̄^ ̄)と

目覚めて さて 日記の更新

しかし 今日はこれといって 変わった事はない

今日  「へんくつな人」について あれこれ話した

私が思う 「へんくつな人」とは 言葉に耳をかたむけず

自分のやり方を貫く人、ヘソを曲げたら これほどやりにくい

人は居ないが、人に害はない。

不器用で扱いにくい人だが 憎めない 愛すべきキャラ。

だからといって 

私が 「へんくつな人」が好きだというわけではない

人は「素直」に限るsign03

歳を重ねるにつれて いろんな人と出会う

自分の置かれた立場によって 相手の態度は

違ってくるはずで、 

人それぞれ 10人10色 いろんな考え方や

いろんなやり方や いろんな生き方があって。。。

何が言いたいかというと 

人それぞれ 色んな空気感のオーラを放っていると思う

今日 とても軽やかで爽やかなオーラを放つ人たちと

遭遇した。 その場に たくさん人が居るにもかかわらず、

顔も見ず 後ろを通り過ぎて 姿をチラッと見てただけで

 何だか 好感の持てるスペシャルな存在感を 感じた

目と目が会った瞬間 友人に会ったような親しみを感じで

思わず 声をかけて挨拶してしまった(^_^;)

出来れば 自分も そんな人になれるよう 

努力して近づきたいな。。。

今の馬車馬ブルドーザーじゃ 人をなぎ倒すことはあっても

目と目があって・・・・までは

遙か彼方の道のりなり

2009/10/08

10月7日

ごく普通の 1日ですが

気力体力は 歳のせいか ちょっと疲れ気味

今日 夕方から会社の人といっしょ 行動した。

その若い男性社員さん 丸くて朝青龍のような感じ

ルックスだけで 先方さんのハートheart01を 掴んだ

いいじゃーん 必殺 note 「丸い」のって

なんとなーく 言い訳をそれにかぶせているのですが。。。。

角張って 四角い硬いより「丸い」って なめらかで良いかも

丸い人になれるよう がんばりまっす ( ´-`)

夜、夕食後 花(長女)に肩を揉んでもらって

ソファーで 1時間 爆睡ののち 目覚まし替わりに

何度も 「おーい」 「おーい」 と 起こされて

やっとこさ ウトウトと 起き上がる

しかも それは 花に

「ホラホラ 美味しい甘い梨がむけてるよ~~」と

 梨で釣られて 無理くり起き上がる

父ちゃんは 父ちゃんで 西に行けば西で

東に行けば東で 見つけた 美味しいパン屋さんの

焼きたての食パンを2本も買ってくるし。。。

食欲の秋   ま~るい秋

0091

 

2009/10/07

10月6日

今朝 アラームを一度とめて また鳴ると思い

寝ていたら 起きたら8時前だった。。。。寝過ごした

朝食は 婿殿が昨日 阪急のデパ地下で買ってきてくれた

スコーンがある。あとは温めて コーヒーをいれるだけ

助かる~~

今日は 台風の接近情報を 合間合間に聞きながら

今日来るの?明日来るの?明後日くるの?と

予定を にらみつつ どうよどうよと、やきもき

夕食後の爆睡で 日付がかわってから目が覚めた

秋の夜長のBGMは 虫の声

今日はこれといって付ける画像がないので・・・過去写真より

兵庫県から ボタニカルのメンバー登録があった

県外や海外に仲間が少しずつ増えてきて うれしい。

031200281

2009/10/05

10月5日ラ・ファーベと Sucre

緑化センター作品展示 搬出日

集合 午前10時 撤収早くて わずか 30分

大変 お世話様になりました。m(__)m

ありがとうございました。

0021

その後 4台の車は 豊栄や高屋に向けて ビューン

2009/10/04

10月4日

のんびり 日曜日 お天気最高にいいヽ(´・`)ノ  フ

朝日が差し込んで 青いガラスが光っている。

好きだわぁ こういうシーン 拭かないとホコリも目立つ(--;) ウ

0301

こんな お天気の良い日は 洗濯機を3回まわす。

さて 次は 草刈りで 柿畑の雑草を 1/4刈って

草刈り機が 熱く熱く悲鳴を上げ始めたので 中断

午後から 花(長女)といっしょに 両親爺婆宅訪問

母婆が 押し入れの奧から自分のお宝袋を

引っ張り出してきて 見せてくれたのが。。。。。

花が 4歳のころの写真 左から

花  亀仙人  ぶり

0261

思わず 「こんなに可愛いときが あったんよねぇ」と ぼそ

そして これが 子ども達が 4歳のコロ描いた

爺婆へのカード

0281

思わず 歌いたくなる

あんな~時代も あ~ったねと~ note

2009/10/03

10月3日ボタニカルday

今日は  ボタニカルday

作品展の打ち合わせや

遊びの打ち合わせで ざわついています。

今日は お月見だそうです

お月様 見ましたか?(’’

0011_2

ボタニカルの友人から 花(長女)にまだ生まれてきてない

多聞君の出産祝いを いただいた。

花(長女)と 友人 ともに蜂蜜好きの話題が高じて 今に至る。

広島の 限られたエリアだけで集められた熱処理されていない

和密だそうです。

いただいて帰って さっそく花と2人で スプーンを構えて

味見 味見

うみゃいsign03 たしかに 美味しい。。。。

美味でございます~~ ( ̄○ ̄)

「母上に横取りされぬよう」と 釘を刺されたのじゃが・・・

明日 さっそく ホットケーキに蜂蜜じゃ sign03 うん

00111

2009/10/02

10月 2日

仕事を終えて 帰宅後 

来月の中旬が予定日の 花(長女)といっしょに

近所のスーパーへ ベビー布団を見に行った。

選択肢は 6つの中から1つ選ぶだけだったので簡単

レジで クレジットカードで支払ったのですが

カウンターの男性店員さんが テキパキ キチキチっと

流れるように対応されて 最後が 何となく 感じが悪い。

お店のクレジットカードを使わなかったからかしらん?(’’?

「お客様 こちらに このカードを同じようにサインをどうぞ」と

言って クレジットカードをひっくり返して 署名してある側を

上に向け サインするレシートを 並べて差し出された。

内心 「そんなことしてくれなくても 

見なくてもサインくらい出来るわい(--;) ウ」と ムッとしつつ

サインをして物をいただく

花が「母よ 値段を確認した? え?値札から2割引だったら

安いはずよ」と 言いつつ レシートを見たら

(O.O;) (o。o;)。。。。。間違えた  お目当てのブツより 値段が倍

じゃんか。。。。。まあ それの2割引だから。。。

まあ いっか これは出産祝いだと思って、一番に目に飛び込んで

来たのを選んだ。だから これで いいのだ

今日のお天気は 雨

 雨なら雨の匂いを楽しもう

外のミズヒキも雨粒をたくさんたくさん 含んで重たそう

0141

2009/10/01

10月 1日

これといって、変わったこと別に無し

仕事日は いつもコンビニで ちょこっとランチ  riceball

今日は きっちり1時間休もうと 決めて

マクドナルドに入った。(((‥ )( ‥)))

良かった 空いてる。。。 

「あのぉ~ チキンフィレオてりやきバーガーをセットで」

頭上に書かれた Menuを見つめながら注文

「お客様 お飲み物は何になさいますか?」

「えっと Menuのどこから選べるのですか?」

「こちらのソフトドリンクどれでも」

「ではジンジャー・・・・いえコーヒー」

「コーヒーお2つですね?」

「え? 2つもつくのですか?」

「はい、セットで 2つ選べます」

「2つもいりません」(○_○)

「では 単品になさいますか?」

「いえ セットで」

「では お飲み物が2つ付きます」

「な・な・な・なんで?あああああ そっかぁ~」

 Menuを上からつなげて読んでいた

チキンフィレオ と てりやきバーガーは 別々であることを

そのとき 初めて ハッ(・・)flairと気がついた。

「チキンフィレオのセットでコーラで ここで食べます」 

ふぅヽ(´・`)ノ  言えた

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ