« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

2月27日

お昼前に両親宅へ顔を出し

お昼をご馳走になり 食後のコーヒーもそこそこに

留学生会館へ行く。

今日は 第四回 「留学生と地域のみなさんによる

               ふれあいコンサート」

目的は 今年の秋の作品展の ミニコンサートに フィリピンから

来ている エリザベート音大のマスターコースに留学中という

Archieさんを T女史から ご紹介いただくためと

音色を確認しにいくためでした。

演奏前から せっかちな私は 挨拶と同時に 秋の作品展での

演奏をお願いしようとしたら 仲介してくださった 彼のサポーター??の

T女史が 私を制して 「そのお話はこのコンサートの後でね」と

ちゃんと 彼の演奏を聴いてから。。。。という

事前のメールを ちゃんと守って 私を押さえて下さった。

ふれあいコンサートの内容は

地元の かわいいギャルたちの HIPHOPあり

本格的な安来節あり

小学生のピアノ演奏あり

とても雰囲気の良い地元のおばちゃんコーラス隊 あり

後半が留学生会館の学生さん達

エリザベート音大に留学中の韓国の 女性達の3重奏

0011

そして Archieさん達のグループが ジャズを。。。。まさか

ここでジャズライブが 聴けるとは。。。しかも

素晴らしい しかも 無料・・・・

演奏前には 心の片隅に、フィリピンからの留学生さんの

生活費の足しなるならば。。。協力できるならば・・・・という

偽善的なと申しますか

傲慢な気持ちが 若干、いえ けっこう大きくありました。

が。 ノリノリの演奏を聴いた後 T女史に投げかけた

第一声は 「あのぉ・・・・ほんとうに1万のギャラで演奏して

いただけるのでしょうか??」

私もサポート隊の仲間に入れて~~

Archieさん、 笑顔が感じの良い プロの音色でした note

0042

 

2月26日

今日は 終日 ミーティング sad

固くなった我が脳みそは 聞いたことを吸収というか

理解するのに 蛍光灯のようにしばらく 時間がかかる

よく「これに関して 質問はありませんか?」と 説明のあと

聞かれることがある。

その段階では 私はまだ 膨大なる資料を前にして

頭の中で 整理している段階で ボーッとしている。

しかも、24時間たたないと。。。。はたまた

現場に直面しないと 質問や疑問が沸いてこない。

そうこうするうちに つぎの面に行ってしまい、その質問が

なんであったかさへ 覚えていない。

あ~ ヤバイ ヤバイ 歳は取りたくないね

記憶力がじつに ヤバイ

若くて 頭のやわらかい熱血青年たちが punch

羨ましい。オバチャンは いったいいつまで

頑張るのだろう。。。(’’? 

そうそう、話は変わって

よく 誰かのことを 思い出していたら

その人から電話がかかてきたり、メールが来たりすることって

ないですか?

今朝 パンを食べながら ◎さん人のことを ふと思い出した。

このパンにつける ペースト・・・・・じつは 私

とても 気に入ってるのだけど、もう 無くなりそう

◎さん、買って送ってくれないかな~と トーストを囓りつつ

ふと そんなことを考えていたら

なんと ◎さんから 久しぶりにメールが届いた。

ひえぇ~~~ 彼女には 私の軽いお口や 

キーを打つ軽い指先より

空腹のお腹からの叫びのほうが 通じるのか sign03

はたまた 流しで皿を洗いながら ふと

 そういえば ★ちゃんは その後どうしてるかしら?と

チラッと考えたら 別の友人から じつにタイミング良く

携帯メールが鳴った

「★ちゃんから電話があったよ 3人でランチしようだって、いつがいい?」

ハイハイ、いつが いいかね

手を泡だらけにしながら 携帯見たり

手帳をみたり

。。。。。。。。。。。。。。。。そっか

私がミーティングのとき ボーーーっとするのは

この ややこしくて やっかいな 仕事のスケジュールを

遊びを優先にした その隙間に どのように効率よく

配分するか。。。。それを 一生懸命考えているので

ボーーーっとなってしまうのだわ

だって 仕事より先に 遊びのスケジュールが

段々取りよく計画的に すすめられ

決められているのだもの

ごめんなさい。でも 仕事のおかげさまです

遊べるのも 遊びすぎずにすむのも 仕事がある

おかげさまなんです。

感謝です  m(__)m ありがとう と、感謝しつつ

 意固地なおばさんは

マイペースで 行くのじゃ 誰がなんと言おうと

なるほどね 歳をとるって こういうこと言うのね。

かわいくないね、たしかに。

2010/02/25

2月24日

昨夜は ずーっと ボタニカルタイムで目が(∋_∈)

蛍光灯をめいっぱい 明るくして描きますが

次は 睡魔が襲ってくる

本も読みたい あれもこれもしたくて

結局 ぼっーっとコーヒー飲んでたりもして

わぉ お仕事に 行ってきマース

って 24日の日記なのに25日じゃん

2010/02/24

2月23日

一月は行く sign04

二月は逃げる dash dash  dash

三月は・・・・・・・・・猿・・へへへへ 去る

まさしく その通りの日々です。

毎日 ドドドドドっと 駆け回り

くるくると 目まぐるしく 気も状況も変わり

足踏みしたら 空気が よどんでしまいそうな日々です

家族全員の健康のおかげさまです。

感謝とともに みんな 元気でいてね。

ドドドドドド ~~~~~ヘ(;・_・)へ

2010/02/22

2月22日

同級生の 獅子、MAKO、ぶぅ~ が 遊びに来てくれた

同級生ということは お互いに親の誰かが 逝ってしまったり

介護していたり 仕事もしたりで なかなか忙しそうだ。

というわけで 本日のランチは

パスタの色々 オンパレード チーズどっさり

これだから 痩せられない 止まらない restaurant

カルボナーラ・アンチョビ・ボンゴレ・ニョッキ・・・・・

あ~ 食った 食った 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

食後は 柿畑で フキノトウ探し。

春一番の フキノトウ見つけた

0051

2月21日

買い物に出かけた以外

終日 ボタニカル三昧 ただいま昨年 国際ラン展に行った際

2鉢 500円で買った den ロドゲシーを描いてます。

今から描いておけば 小さな花が咲いたとき

慌てずに 花だけ付け足して 描けるもんねぇ

へっへっへ  根が付いた物は 長持ちするから

助かります (;^_^A アセアセ…

春に向かうと いろんな物に目移りしてしまい 

あれこれ手を出して 結局 花が終わって続きが描けなくなる

毎年 同じパターンの繰り返し

それでも 懲りずに今年も あれこれ手を出すぞっ。。。。っと

まだ未完成の デンドロデューム ロドゲシー

0031

2010/02/20

2月20日

私の眠いねむい…(__).。oO病は 本格的

本日の起床 午前10時 一瞬 デジタル時計の文字を

目をこすりながら 確かめる

あちゃまぁ。。。。 こんな時間まで 眠れるものなら

眠ってみたいと かねがね思っていましたが、ついに実現 sign01

早起きは 3文の得は いずこ。。。。。

こんな日は 1日があっという間に過ぎる

午前中は 大阪の花(長女)と 長電話

午後から 「ちから」のおはぎを 買って 手土産に

両親宅へ顔見せにいく

母婆に お茶をたててもらい 美味しくて お代わり sign03

0201

両親宅にプレゼントした フォトビジョンが いたく気にいられ

行くたびに 母婆はフォトビジョンを撫でながら 

今日届いた タモン君の写真は・・・・・と 見入っている。

後にも先にも 私が両親にプレゼントした物で(滅多にありませんが)

 これほど 喜ばせた物はありません。

これくらい 喜んでもらえたら プレゼントの甲斐があったというもの

決して メーカーのまわし者ではありませぬ(--;)

帰宅後 夕方から夜にかけて 東京の亀仙人(長男)と

携帯メールで チャット状態

おかげさまで どこに居ても どんなに離れていても

家族がつながって いられます

携帯様さま(^人^)です

さて 夜はこれから ボタニカルタイムなり bud

2010/02/19

2月19日

花の金曜日 ♪ ちゃかちゃん note

今日 ちょっとショックは一言を言われる

仕事中 必死で作業をしていたら 通りがかりのおじさんが

「男の人かと思った」だって。。。。(-.-#)

でもって 何度も オトコみたいとか 

オトコみたいなことやってるとか、私に 「あなたは男」と

刷り込もうとしてるのかいな (--;) ウ

たしかに この仕事してたら マッチョになります。

線が細い方を見たら かえって 

「あ~た、仕事してないんじゃないの?」と思うくらい

力仕事でございます。まず 首が太くなってきます。

腕も当然太くなります。

最初は そんなこと無かったのでございます

だって スカートはいて 仕事していました。

それで 充分間に合ってた

ところがどっこい 最近では スニーカーをはき、

そろそろ 華奢になりたいなぁ~と思う気持ちとは うらはらに

腕や背中に 肉がこんもり

そよそよと女性らしくありたいけど、軽くカーディガンをはおった姿をイメージして

今日も どすこい  

いま ますますオトコっぽくなっていく私に

追い打ちをかける 一言 (T.T)

こうなったら 再び 髪を伸ばそうかしら

なーんてね。

不快感を与えない髪型なら それで もういいわ。

眠るどぉ~ sleepy …(__).。oO sleepy

2010/02/18

2月18日

さすが 野村先生だ

今月の13日 ボタニカルの例会のとき

私のモデルさんの このビワのようなイチジクの子どものような実は

枝についた 実物のようなので 長く持ちますか?

うっしっし・・・・これで 最後まで描けるわいわいわい。 wink

と 野村先生に質問したら これは実ではなくて花です。

ええええええ おおおおおお (○_○) 花??実ですよ これは

さもなければ 固い蕾・・・・と 見た目で決めて言い返している。

「これは 花に当たる部分です。長く持ちません

頭をすぐに もたげてきます。」

確かに たしかに 帰宅して お尻を見たら

ジェット噴射のボーボーと

必死で書いてた頃が なつかしいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あけて 19日の朝でーす 、、、、、(--;) ウ

にゃんとも お恥ずかしい 居眠りしながら日記を書くと

最後に力尽きて 支離滅裂、 気になって チェックしたら案の定

よって 最近は日記を書くのが朝型となりつつある 今日この頃

要するに あのチビイチジクは 書き終えたと同時に 頭を下へうなだれて

花が枯れたようになりました。

だから 先生のお言葉に従い 大急ぎで仕上げて

大正解だった。。。。。と

書きたかっただけなのです。

2月17日

目が覚めたら 午前9時だった。

ふぅヽ(´・`)ノ  フッ…  久しぶりによく寝た

それでも まだ眠いのは 眠い眠い病か??

午後から ひよこ先生の着付け教室に行き、2時30分には

失礼して 久しぶりに東急ハンズへ行く 行こうと思えば

行けるのに そっち方面に用事がないと なかなか行けない。

やっと 行きました。

なぜならば 友人が 素敵な紫色のiphoneのカバーを装着していた。

見る度に 「それ いいねぇ。 その色良いね。」と

私も欲しくて ハンズに行くチャンスを待って待って 

やっとこさ 今日 購入 heart04 

004

2010/02/17

2月16日

気分が まんねり気味です。

ここ最近 私には珍しく sign02 HPを育てることに

飽きてきて。。。。要するに

知識欲が 他に移行しつつあるということですが

毎日のドタドタした生活の中で ちょっとした日々のささやかな

Happyを 見つける間もなく

…(__).。oO 寝るのが一番 Happy Timeという

にゃんとも 情けない生活

ただただ ボーッとしたくて 癒しを 求めて旅行を組めば

怒りのキャンセル騒ぎ

どうも いけません。 

おばさんは 最近「怒り」というものを知ってしまい、

それを 口で上手く表現できないので 黙りをきめるか、

それを 表現して伝えようとしても かえって穴を大きくして

(・_・ )ノ""    ゜ ポイッ

煩わしいことなら 止めてまえ!!! と

 簡単に結論をだしてしまう。

忍耐力が 私の長所と自分で決め込んでいたのですが

ここ最近 我慢しなくて良いのではないかと思ったら

払う犠牲が大きいぶん、気分がすっきりすると思えば

また そうでもない

気分が良くない

やっぱり 喧嘩気質は いけません。

風のようにそよそよと 空気にのってるふうな方をみていると

うらやましくて そうなりたいと 歩調を合わせたくなります。

しかし 所詮 人は人 私はわたし

やっぱり going my way

2010/02/16

2月15日

今夜は 父ちゃんの夕飯がいらない日 \(^O^)/

仕事から帰って、ボタニカル三昧。

夜しか描く時間がないので 蛍光灯の下で 老眼鏡かけて

コツコツと。。。。目が 悲鳴をあげそうになる

その直前で止める。

今日はもう これまで。。。。。

でも このまま 未完成のほうが バランス良くて

 見ていて落ちつく。。。。

よし、これは ここまで sign03

うっしっし 2010年 ボタニカルを最後まで仕上げる

の目標は 2月の段階では 達成中なり

オーッホホホホホホホ (^▽^)

この記録は はたして更新できるか。。。。。

0031

2010/02/15

2月14日

安息日

終日 引きこもり 絵だが枯れないうちに

ボタニカルを仕上げる。

小さな小さな イチジクのようなビワのような実

丸いものは 好きだから 描いていて苦にならない

同じ箇所を 描いては消し 描いては消し

まあ これも 私の安息タイム

物言えば 唇寒し、初春の・・・

無言で 1枚の白い紙に 気持ちを無心に集中出来るから

止められない

上達なんて 二の次で、無心になれる時間が

私には 良いのです。

さてさて また一週間が始まる。。。

2010/02/14

2月13日ボタニカルday

今朝 不愉快なことがあった。

雑誌にも載っている おしゃれなお宿のサイトの

 レディースプランを見て、おおおお お手頃価格!!

ということで 昨年末だったか 

正月明けだったかに さっそく サイトを見ながら予約を入れました。

そして 確認の電話が 1度入り 「レディースプランで。。。とか

人数の確認と キャンセルの確認」

そして 今月に入って その旅行期間中

カーフェリーが ドッグに入るため 車が運べないことのこと

再度その 桟橋での迎えとか 島を回る車についてと

「ちゃんと2食付いてるのよね?」という 友人の問いかけに

確か付いてた、けど 最終確認のため お宿に電話して

車の手配について 対応して下さった 男性と相談して 

車をお借りする金額を決めた。そして 

「すみません、最後に もう一度だけ 確認します。

2食ついてますよね?」

そりゃもう。。。(あたりまえですよ。といったふう)

「レディースプランで 16800円で・・・」と 言ったら 男性が

「私はオーナーですが それはうちのスタッフが対応したので

スタッフに聞いてみないとわからない。。。」

といったような返事で 電話をきった

すかさず 3回くらいお話したことのある 聞き覚えのある声の

女性が りきんだ声で、

「レディースプランですが 4名様が @@@@@円で

お宅様は 5名様以上なので @@@@@円です」と 言う

ええええ? それでは 予約したとき サイトに書いてあった

金額と違います sign03 と 言ったら

半年前から値上げして HPも すでのその金額になっています。

と言う。 

ちょっと、待って・・・・と サイトを見れば しっかり値上げ金額。

「しかし 私が予約したときは この価格ではなく 16800円でした」

と 言っても 半年前からこれです いつのを見たか?と

言われても 予約したのは まだ2ヶ月くらい前の話

半年も前から 予約するわけがない。

しかも 宿泊するつもりでいたので その値上げした金額を

いまさら チェックするはずもない。

最終チェックで 寝耳に水の話 しかもプライスが 

3000円~7000円も変わるとあっては 

予約時に ちゃんとした 価格を 電話で聞いてはいない。

何も知らずに そのまま行っていたら

精算時に 想定外の金額を提示され 目が点になっていただろう。

ラーメン屋で 看板の200円を見て 並んで待って やっと

カウンターに座れそうになったところで 知らない間に

表の看板の価格が300円に書き換えられたようなもんだ。

しかも それを半年前から この値段だと 言われたら

それを見て入った 私は どーすりゃいいの???

久しぶりに 怒りannoyがぶち切れて 

「キャンセルします annoyannoy

では 一ヶ月以内に入りましたの キャンセル料20%いただきます

と、先方は言う。

なんだか 詐欺にあったような気がする

ますます 腹が立って、きたのですが

旅行を楽しみにしている 友人の顔を思いだし

「ちょっと 友人と相談して決めます」と 言って いったん

受話器を置き 2.3時間頭を冷やしに外に出かけたが

やはり 相談をする間も無く

これを そのまま許してはいけない annoy 何があっても

キャンセルだ 自腹で払っても、とにかく

キャンセルだ

と 即電話して 「キャンセルします(--メ)」私

お宿 「20%いただきます。」

impact

インターネットにサイトを作るならば 

ネットで予約を受けるくらい

して下さらないと 契約は成立しない。

見た見ない 言った言わない これじゃ なんの証拠もない

ただ 黙ってキャンセル料とられなくちゃ いけないのでしょうか?

と、 本日は ブチっと 怒り爆発 bomb の1日

 

ボタニカルday で 心を静めよう。。。。(--)

2010/02/12

2月12日

週末 note 週末 note るんるん るん

さて あれもこれも やりたいことの一つずつを

落ちついて 片付けていこう。

まず何から 片付けるか。。。。

まあ それは 寝ながら考えよう。。。…(__).。oOsleepy

2月11日

雨降り・・・・じとじと・・・で 頭と肩が重い

午前中 マッサージに行き、午後から お昼寝…(__).。oOsleepy

なんか これで 少しすっきりした。

1週間 何もしなくて良いよと言われたら

日当たりの良いソファーでもあれば

 延々・・・・・延々・・・・眠り続けるような気がする

予定が 恐ろしく詰まってきた。

これを 真面目に全部こなしたら・・・・いや・・・・こなせない

マラソンが 苦手じゃもん。

というわけで 遠い目標を楽しみに コツコツするのも好きですが

目の前の 予定を一つずつ クリアしていくのじゃ

最近どこで何をしても 体力気力勝負いえいえ 

勝負はきらい

気力が 必要な 今日この頃

「気合いだ sign01 気合いだ~~sign03」 という大きな声を

TVから よく聞こえてきてましたね。

ただ 大きな声と、聞き流していましたが

たしかに 「気合い」が 必要だと感じる今日この頃

できれば 普段日常は 居眠りコアラで 必要なときだけ

がびーん (◎-◎)と「気合い」の瞬発力が欲しい

ふ・・・・・・アレが欲しい これが欲しいと

書くのは 自由だもんねぇ~~

じゃあ ついでに 金力と 思考力と  集中力と

記憶力と・・・あと 魅力のエッセンスも欲しいかもぉ

え? この欲張りめって? (^_^;)\(・_・) オイオイ

だって 書くのは自由じゃもーん

2010/02/11

2月10日

昨日は 終日 眠い眠い(ё_ё)

どんより 雨の空

やっちゃいましたよ。。。。超 ドジ

仕事に出て 高速道路をまっしぐら あとちょっとで

目的インターチェンジ 目前にして。。。

がががーーーーーーーーーーん(◎-◎;)

バッグに手を突っ込んだら 財布が無い

ない。。ない。。。なーーーーーい

急に速度は 40km/h ダウン  down

携帯を 引っ張り出して

父ちゃんに緊急電話

「もしもし 私 財布忘れた 高速出られない」

で 途中の宮島SAで お財布待ち

平素 近すぎて立ち寄ることのない 宮島SA下り線

びっくりです。 スターバックスがあるのですね。

お財布が着くまで コーヒー飲んで待ってよぉっと

と思い rvcar車を寄せて ハタと気がついた (・・)

あ、財布が無い。。。。

ほどなく 財布が到着し 車の窓だけあけて受け渡しして

(^^)/~~~

Nec_1405

2010/02/10

2月9日

焦ることを やめました。

すべて マイペース、マイペース、マイペース。

なるべく 素朴に正直に こころのままに行動しよう

不機嫌なのでは ありません

他のことを 考えているのです。

べつに 怒っているわけではありません

別の目的にむかって 進んでいるだけ

子供の頃 通知表に 連続4年間「協調性のある子」と

書かれていた。

まあ ようするに普通に 飛び出さずに うまくやってますよ。という

意味でございますぅ

協調性はあるけど 最近 自己主張をし始めた

協調しつつも それから はずれて脇道に しゃがみこんだり

話を聞かずに 空を見上げたり

私のマイペースって わがままって事かしら?

違う違う 同じ事をやっても 自分の速度で消化していく

だから 遅くても早くても Going my way。

誰がなんと言おうと 我が道を行く

2010/02/08

2月8日

今日は お昼にちょっと 用事があって

いつもより90分早く家を出る。

いつもと ちょっと違う 朝の空気

同じ道なのに 車の量も気温も ちと違う

どどどどっと 空回りのようなことをして

明日 もういちど どどどどっと 空回りのあとを

またまら から拭きして歩く。

さてさて 2月は どんどこ日にちが過ぎていく

こうして 1年があっという間に 終わるのかなぁ

ゆったりした 時の流れのなかで生きたら

時間も ゆったりと流れるような気がするのですが

やはり それは見た目だけの感覚で

流れるものは いずこも同じ

私の時圧は 高時圧症かもしれない

こういうときは 寝るに限る …(__).。oO おやすみなさいまし

2010/02/07

2月 7日

先週の金曜日から 父ちゃんはスキーに行き

ワタスは 1人静かに・・・・パソコン三昧

というわけで 今日も静かに ボタニカル描いたり

洗濯したり 本を読んだり 検索したり・・・

暇は暇なりに 時がするすると手の中から こぼれ落ちていった

なんか やらなくちゃ いけないことが あるんじゃないのsign02

と 自問自答しても 「べつに~~~」と 心の声がいう

お昼は 食べても食べなくても良いのに

作らなくちゃ 食べなくちゃ。。。の「ねばならない・・・」が

なかなか とれない。

とれないので お昼にアンチョビパスタを作りました。

青物がなかったので サラダ用ルッコラやほうれん草

「はい」 いっただきまーす(-人-)

0011

2010/02/06

2月 6日

昨夜は 夜 外食して帰宅

その後 バタンキュー…(__).。oO の 爆睡

今日は メールや一斉送信、 サイトの更新などなど

事務的な雑事に追われ

気がつけば すっぴんの ボサボサ頭のまま(ё_ё)

1日を過ごす。 だったら 健康的に畑の枯れ草刈りをすればいいのに

と 気がついたときはすでに 夜

とまあ こんな感じで 休みの日は 時間がするすると過ぎていく

最近 居眠りをすることがふえた

携帯メールを打ちながら うとうと…(__).。oO で 支離滅裂な

1行メールを 小刻みに送ってみたり

メールの最後の行を 延々船をこぎながら 書いては消し 書いては消し・・・

結局 やーめた (・_・ )ノ""    ゜ ポイッ で 寝てしまう。

それでも なんでもかんでも 熱中症は

一番 目前の目標に のめり込んでしまうので ございます。

数年ぶりに 一日中 すっぴんぴんで 過ごしました。

結論、

はやり 化粧は した方が良い

おばさん 女心に服を着るようなものです。

服を忘れた カナリヤは 冬の寒さでハックション大魔王

いつまでも スイッチが切り替えられない だらんとした

インドア な1日 

2010/02/05

2月4日

よる年波を感じる 今日この頃

遊びのこととなると がぜん頭がさえてくるのに

こと 日常に戻ると 思考回路がフリーズ

はたまた ショート寸前 バチバチバチ impact

背中の筋肉が固く張って 夜は父ちゃんが お風呂に入ったスキに

電動あんま椅子によじ登り 「疲労回復モード」で 2回

ゴロゴロゴロ@@@@ ぶぃーーーーーーーんと

すれば 気がつけば 1時間は眠り込んでしまう。

これが 気持ちいいんだなぁ~ じつに ( ̄^ ̄)

そして 午前0時にむっくり 起き上がり

お風呂に入ったり 最後のパソコンチェックしたり

そこで 気になることを検索かけ始めたら・・・・・

お肌の警戒警報 

この時間はしっかり睡眠をとらないとね。

さてさて 寝ようっと おやすみなさいまし

の 午前2時

2010/02/03

2月 3日

今日は 体が疲れて

帰りの運転中は 眠くてあくびして (~O~) ファ…

涙があふれ 前が見えにくくなるし

睡魔が襲ってくるし・・・

帰宅して ほかほかカーペットのスイッチを入れ

毛布をかぶり 猫のように丸くなって目を閉じて

ちょっと 休養

目を開けたら なんとま 1時間以上たっていた。。

もしかして 寝てた? そうりゃそうよね

眠かったのだもの

居眠りしながら 知人に仕事の内容のメールを 切れ切れに送った

おそらく こりゃいったい 支離滅裂で

「なんじゃ?(・_・)......ン?」 と

思われただろう。 週末になると がぜん元気が出るワタス

今日は週の半ばで へなへなへな。。。。。

2月 2日

これといって 変わった事は別に無し

ただいま あれもこれもやりたくて

耳で聴きつつ 目で読んで調べて 口は何かを食べている

指は キーボードを叩くか 色鉛筆を持つか

包丁を持つ。

苦手な ・・・・・ながら族、になりつつある。

ちょっとばかし 雑誌と本をじっくり読みたいのですが。

インターネットって 本当に凄いと思う

欲しい情報が すぐに出てくる。

と、だらだらと 書きだしたらきりがないので

書きのばすのも 

申し訳ないので  おやすみなさい m(__)m

自分が 臆病になるときって どんな時だと思う?

2010/02/01

2月1日

安息日は 今日も続く・・・・・と 言いたいが

安息日には 次なる遊びのプランを コツコツと・・・・考える

ボタニカルも たまには最後まで完成させたい。

一週間前の根っこがない モデルのパンジーが

まだ 蕾をつけては咲かせて 地味に元気に頑張ってる。

健気だな~~  ちょっと見る目が変わったぞ。

見慣れてしまい 見向きもしなくなった花ですが

濃いビロードのような花びらを ひらひらひらと開いて

輪唱のように 小さな蕾をつけては咲いて

たった5cmの大きさで 健気だな~~

生きてるっていう感じが じわじわじわぁっと 伝わってくる

あ、そうだ 今日は 1日 映画の日ってことで

1000円Dayです。 午後3時 映画館へ車がぞろぞろと駐車場へ

流れ込みます。 みんな やっぱり 来るんだぁ~

夫婦 親子 あべっく 私のように 1人もいれば

まあまあ 年配の皆さん 誰も彼も「おとうと」を

 観に来てらっしゃいました。 チケット売り場でも

通りすがりでも オジぃサンが

「やっぱり 吉永小百合は キレイじゃのぉ~」と 奥さんに

話しかけています。

私?? 私は もちろん

「のだめ カンターヴィレ」です。 ワクワクして

音楽がいっぱいで 巴里も観光できて ディズニーのような

アニメもはいって ワクワクドキドキの映像と音楽

面白かった(^^)大満足

後編も 観るぞ sign03

今日のお昼ごはん 塩そば

0011

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ