« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

3月31日

sweat01終日 ミーティング 脳みそbomb ば~~ん impact

あれやら これやら 全部出来て 勝てたら超人じゃ。

マジンガーZじゃ・・・・あ、 あれは超合金か・・・

とまあ 頭がボーッと wobbly するくらい たくさん いろんなことを聞いて

頭の整理するのが 大変じゃ

時代の流れに合わせて 対応するのも

やれ 大変じゃ ぜぇぜぇsweat01 

車の車検も終わり かわいいデュェットちゃん、7歳

走行距離96000kmに達しました、

もうこのまま 乗りつぶします。10万キロが近いので

念入りに点検交換していだいて オイルやベルトの交換そんなこんなで

14万近くかかりそう。。。

車屋さんに「死ぬ気で負けてください」と 頼んでみたら

何でも言ってみるもので 10000近く値引きしてくださった。

Thank you!

0031

3月30日

30日の夜は 夕飯後

ほかほかカーペットで爆睡 …(__).。oO

週初めは だいたい こんなもんです。

これといって 変わった事はない1日

どちらかといえば 災い転じて福が微笑んでくれたような

深い森の中に 一筋の光が差したような

1日、 嬉しかったり 良いことがあったら顔がほころぶのか

気分が ハイになり リラックス出来る。

やはり 緊張したらすべてが ぎくしゃくします。

落ち込まないよう ナーバスにならないよう

自分をコントロールするのも 大変じゃ

え?べつに してる風はないって?

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ... たしかに

あるがままでございます。。。。。

2010/03/30

3月29日

今日は 久しぶりに 同級生の 獅子・純ちゃん・ヒロコさんと4人で

横川の ピザ屋さんで ランチ

0151 0171

0181  

同級生ってことは お互いの子ども達も ほぼ似たり寄ったりの

年齢で、 お互いの家族の近況を 報告し合う。

美味しいピザとサラダを たらふく食べて 解散

今夜は 父ちゃん呑み会で留守につき

へっへっへ

塗りつぶし項目 その1 「アバターを観に行く」を 今夜決行

やっとこさ 観れましたヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

面白かった sign03

あとの 時間は ボタニカル三昧

ただいま ハヤトウリを描いています。

0191

2010/03/28

3月28日

お雛様の箱を片づけて 五月人形を出す。

え? 早すぎるって? 

まだ お雛様だろうですって?

これくらいの時期に 思い立ってやっておこないと 時はすぐに

過ぎてしまい 気がつけばクリスマスです (--;) ウ

よって 思い立ったが吉日 fuji 即行動 即実行 

檀飾りは 重くて手間暇がかかるので 屏風と鎧だけ

しかも 飾り台は お雛様のを活用という 手抜き展開

しかし やはり このほうが 檀飾りのお子ちゃま仕様より

すっきりして 好き

0221

ふぅ これで この週末やっておきたいこと 箇条書きの

項目が一つ 塗りつぶせる

午後から 町内会の集まり、総会です。

私も足が遠のいた1人ですが、2009年が班長だったため

今年、数年ぶりに参加してみたら やはり昔より

参加者は 超少ない しかも 高齢化

父ちゃんに 行って欲しかったのですが

家から 適度な年齢の男性を行かせたら

なにがしか役員のお役目をいただいて帰るようになるので

 あえて私が参加。

町内に新しい団地が出来て

40世帯増えたのが せめてもの救い、ヽ(´・`)ノ  歓迎

夕方 母婆の顔を見に行く

今日は趣向を変えて こっちこっち (^_^)ノと 玄関横の

婆部屋へ 通される。テーブルに コーヒーメーカーと

カップが用意されている。

「どしたの???」(・_・)......ン?

お爺さんが 今 昼ご飯を食べて ぐっすり寝ているから、

こちらで 飲もう!!!と、いつもパーパーに開いている

キッチンへ通じるドアを閉めて

母婆は 自分のテリトリーへ 私を誘導 ふむふむ

父爺と喧嘩でもしたのかしら?

まあ どちらにしても 不思議な感覚ですが 南向きの部屋よりも

北向きの明るさの部屋のほうが 落ちつくのです。

キッチンの椅子と ソファの違いかもしれないのですが。。。

でも いつもと違う 歓迎のされ方も 新鮮で

楽しい\(^o^)/  

3月27日

昨日 箇条書きにしたことを 一つずつ塗りつぶす

tulip マッサージに行く

tulip フキノトウを根っこから掘り起こす

tulip 車を車検に出す、(--;) ウ 

  走行距離が96000kmに達してるので、当初の思惑より

  費用が ものすごーく かかるみたい。新車は もう買えないから

  これで メンテして 乗りつぶすぞ~~

tulip 出窓の ラン子 3兄妹のために 水苔と栄養剤を買いに行く

 家での 残りの時間は ボタニカル三昧・・・といっても 葉っぱを2枚

  描き足しただけ

0161

これといって 特に何もしてないのに

1日が あっという間に過ぎるのは どうよ。。。。どうよ。。。

そうだ、

マダガスカルのNirinaさんが 今日帰国のため 日本を発った

明日には マダガスカルに着いているらしい 地球の距離が

縮まったような感じ 

お見送りに行けなくて ごめんなさい。

2010/03/26

3月26日

週末じゃヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

ヘロヘロじゃ~~ ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

背中が筋肉痛じゃ~~

my テンションは 低いぞぉ~~ (--;) 

とにもかくにも 1週間が終わりました sign03 

やれ気ぜわしかった。 

来週は どばぁ~っと 開放するどぉ~~

あ、、、、、明日は my carは 車検じゃ 物いりじゃ

足がない。。。と、車依存症の私は、羽根をもがれた鳩のごとく

地べたで ぐるぐるとしなくてはなりませーん(T.T)

たまには 草花や土と戯れるも良し

っていうかぁ お雛様を箱に入れただけで まだ片づけてないのよねぇ

五月人形と 入れ替えるつもりで 今に至る

ってことは 明日は 五月の節句の飾り物を久しぶりに出そう。

そして 友だちに頼まれた フキノトウの根っこ掘りもしよう。

冬物 コートを半分 クリーニングに出して片づけよう

マッサージに行こう

アバターも観に行こう

(._.) φ メモメモ  と やりたいことを箇条書きにして

出来たら 一つずつ消していく・・・・

2010/03/25

3月25日

ドドドドド dash dash dash  の 一週間

一昔分の間に

時代の流れというか、形態の移り変わりの変化に

戸惑いながら、見よう見まねで 何とかくっついてきた。

なんとな~く わかってきたこと

それは 政治と経済は怖いsign03

「政治経済」といえば 中学・高校の教科書の社会に

たしか そんなのがあった。

そんな程度の 社会の最末端の あたり普通な生活を

毎日 ドタドタ走り回っている私にでさへ

摩訶不思議な ストレスやプレッシャーが 襲いかかってくることが

ごく たまーにある。

なんでやねん(・_・)......ン? 

同じ場所で 数年前から同じ事をしていたことが

ある日突然 それがダメ sign03になる

たぶん 時代の流れですね。

姑が 畑で草を燃やしていたのを思い出す

「私は ここでずーっと 何十年 燃やしてきた、それが なぜ、いけない。」

それを 私が 「今は時代が違うのです、隣近所に・・・・いえいえ

危険です」と 説得していた

きっと 私もそういう時は 同じ状況なのだろう(’’?

と、解釈する。

とにもかくにも

やった~~\(^O^)/ 週末じゃ 金曜日じゃ

昨夜は 初めて悪夢にうなされた

それは 天井裏で足音がして それがだんだん近づいてきて

布団の上に圧がかかりながら 風が足下から耳元を

突風のように吹き抜けていく

起きようと思っても 声が出ない

夢の中で うめいてるのですが 声が出ない

夢の中で目が覚めて ヽ(´・`)ノ  フッ…あれは

悪夢か ひさしぶりに夢を見た。。。。と

夢の中で ぼやいている私

夢の中の悪夢  

ねえねえ これって ヤバイと思いません?

わたしσ(^^)  とまあ、 いつも脳天気な私ではない

ということを 記して 

携帯カメラで撮った 桃の花 薄暗くなる夕方で しかも逆光

暗闇の桃の花だったので 携帯のアプリで画像処理して

みました。

Momo

   

3月24日

花が咲き始めた

高速道路から見える 濃いピンクは・・・・なんて言う桜?

桜餅の葉っぱになる桜かしら?

薄いピンクは 描いたばかりの啓翁桜かしら?

と 通り過ぎる一瞬のあいだに 思い浮かんでは消えていく

我が家の庭も ユキヤナギが咲き始め

トゲが鋭いので 根こそぎ掘り起こして 捨てたはずの

木瓜が 地底に残ってた細い根だけで1年休眠し成長して

今年は 濃い朱色の花をたくさんつけて 見事復活

なんと強い木だ。

匂い水仙、黄水仙、植えた球根は 放ったらかしにしておいても

季節が来たら ちゃんと忘れずに 同じ場所で花を咲かせて

そこに居たことを思い出させ 心和ませてくれる。

キッチンの出窓に置いて 眺めている 小さな den ロドケシーにも

小さな小さな 蕾が付いた

待ってました!!! これが咲くのを 茎と葉を描いて

花が咲くのを待っていましたよ(^^)

もう少しです。

2010/03/24

3月23日

rain 終日 雨降り 

今日明日は 仕事が超いそがしいので

本日は 会社のHさんが 同行して手伝って下さった。

やはり こういうときは 千手観音のように

手が多いと 助かります。しかも あれやって これやって

それも やらなくちゃいけないときって もう頭がパニックを起こしますが

役目を分担そてくださったので、 他のことに集中出来て

ヽ(´・`)ノ  フッ… 楽ちん

本当に ありがとうございました。m(__)m

それでも 2人がかりでも 時間が足りないまま タイムアウト

それなりに 充実した納得できる 1日でした。

夕飯後 電気あんま椅子での 仮眠は 大いびきの爆睡

午前0時にむっくり 起き上がり 日記を更新して(今) お風呂に入って

寝ます。 おやすみなさーい 

2010/03/22

3月22日

安息日、終日 ボタニカル三昧

午後、突然 同級生のタケチャンが 自家製手作りベーコンと

卵の燻製を持って来てくれた。

添えられた手紙には 塩漬けや燻製で完成まで 10日間かかると

書いてあった。 そうなんだ。。。。ベーコンって

そうやって作るんだぁ 美味しいはずだ。

ひさしぶりに 会ったタケチャンは とても元気そう。

生活に疲れていないのが 空気で伝わってくる 、そらそうだわね

家族で年に2回 こうやって ベーコン作りをしてるなんて

Happyの お裾分け サンキュ!!

 このベーコンを使って パスタにしようかな。。。。

はたまた(’’。。。。ピザパイ。。。。

0201

3月21日

昨夜は 春の嵐

そして 今日は 春一番 typhoon

日差しは暖かいけれど 風が ビュービューでちと寒い

風が止まると ぽかぽか陽気。。。

疲れがずーっと 残っていて、今日の ピーカン天気

午後から 一つ用事があったけれど、どうにこうにも

この晴天 木の目立ちの頃

何とも言えず 今日の予定は行きたくなくて

キャンセルして、ずーーーーーっと 気になっていたことを

今日 片づけた。

それは( ̄^ ̄)遠い目・・・・・・かれこれ 5ヶ月前?

国際交流の日の体験コーナーに 通りがかりに立ち寄って下さった

お客様と お話をしていたら その若いお嬢さんは

ロミロミのマッサージをされるとか、

「じゃあ 私 行きます~~」と お返事してそのまま

タモン君の誕生により ドタバタとして その

(勝手に自分だけ、お約束と思っていた)お約束が

ずっと 先送りとなり、疲労がたまって 背中がバンバンに硬く張っている今

そうだ!!! 今日こそ その日だ!!!行くなら今日だ。

と、いうわけで、5ヶ月 お待たせしました。

「お約束どおり 参りました!(^-^)/」

と 突然の予約で飛び込んで マッサージをしていただきました。

お若いのに 自分の好きなやりたい仕事だから。。。と

独立独歩自営の精神、見習うべき事多々あり

というより 、、まず 私自身が 非常に疲れている

よって 心身の癒しを求めて 飛び込みました。

5ヶ月越しの約束が果たせて 私は ホッとして すっとした。

お客様紹介割引券 いただきました。

15%引きだよん。

いる人 言ってね。

2010/03/20

3月20日

今日は 爆睡中に いつもより1時間早く 起こされて

寝不足で頭痛(--;) ウ 午前中なんとか 寝ようと

あんま椅子に座ってみたり ゴロッとしてみるけれど

こういうときは 砂時計の穴が大きく 時が さらさらと

早く早く あっという間に落ちていく。 頭痛薬を飲んだところで

友人より電話あり、「ねえ ここまでお昼食べに来ない?」

「ごめん 今から 着物の着付け教室・・・・・・」と そこから延々

30分お喋りをして  ひよこ先生宅に 着物を担いでかけつける。

2回ほど 脱いでは着て 着ては脱ぎ??

楽に楽に体を締め付けずに 着る方法を教えていただく。

やはり 着物を着て歩く それに慣れなくては なかなか

身につきそうにない。よって 着物を着る機会を ひよこ先生に

与えていただいて、母婆の着物を タンスの肥やしにしないよう

 風を通す。 着付け教室、お茶席、TPOを 母婆に伝えて

お任せ~heart04で コーディネートをお願いして

私は 一式そろった、風呂敷包みをそのまま抱えて 

行くだけ 帰るだけ。(^_^;)

組み合わせるのも 楽しみの一つだから 良いのです

ドホホホホホホ

夜 一瞬停電して 遠くで雷が2度鳴った 春雷 thunder

春です。 椿もユキヤナギも スノードロップも 木瓜の花も咲き始めました

花が終わると 真っ白から 薄茶色に変色します。

Tsubaki1

3月19日

疲労困憊おやすみなさい …(__).。oO・・・・・

2010/03/18

3月18日

なんとなく 疲れている

あれもこれも あっちや こっちや

手を出して 遊んでるからだよぉ~ (--;) ウ・・・と

言われたら そりゃあ、まあ そうかもしれないけど

やっぱり 疲れています。

何もせず 海か山か川の流れを ながめ ただ ボーッと

ただただ ぼーっと眺めて 温泉につかったりして

寝て食べて 風呂入って また寝てを1週間くらい続けたい気分

こういうとき 草花は 目から飛び込んで

心を ウキウキさせたり ドキドキさせたり

してくれる。 先週末 友人が お浸し用に家庭菜園から摘んで

持って来てくれた 菜の花・・・・食べるのが惜しくて・・・・

ただいま 目で食べています

0011

2010/03/17

3月17日時さんの料理教室

今日は 時さんの料理教室

0312_2

朝 9:30 いつもより ちょっと早めに家を出る

ちょっと早く着くかもしれない。。。と 思いつつ高速道路にのっかり

出口の ETCで 前の車の通過を見て

私もブレーキを踏んで 40km  ちょっと出過ぎ

20km?これで ゲートが開かなかったら 笑いだよね happy01

と ETCを 通過する度に思うのは 私だけだろうか。。。。

開かないwobbly なんで?・・・・・・ブレーキ 

どこからか 天の声とともに おじさんが出て来て

とにかく ゲートを開けますから 横につけて下さい。

私は ゲートのおじさんに ETCから カードを抜いて

差し出しながら「 私 広島から乗って ちゃんと通過して来ました

なんで 開かないの???」と ETCカードを渡して 不思議顔

横の駐車スペースに停車して、 車の天井を見上げたら・・・

(’’。。。。。あれ? 日よけになんと 「一般」のカードがはさまってる

あれれれれ? 今日は ETCを通過したはずなのに・・・・

どうも、いつも仕事の習性で 「一般」から入って 高速チケットを

取るのが 行動パターンとして 体にインプットされているようで

無意識に 取ってしまったようです(^_^;)

誰も間違ってない・・・・私が間違ってました。

それでも ETCカードを渡したので 割引料金で通過できました。

習性とは恐るべし(--;) ウ

料理教室のあと マダムFが 今日、初めて おろしたばかりの

私の着ているブラウスを見て

「ぽっぽちゃん、 そのブラウスの タグが見えるのは 不細工だから 取りんさい」

と 注意して下さった そう 首から 第2ボタンと第3ボタンの所も裏側に

縦に メーカーのタグが付いている。普通は 後ろの首あたりとか

脇のほうに あるはずだが それは ボタン付けの裏側に付いている。

「はい、すみません」と 第1 第2ボタンをしめたら 暑苦しく

首が苦しい。

さっそく 時さんの教室の帰りに 母婆宅に立ち寄り

「ねえねえ 悪いけど このタグを取って 首の後ろとかに

付けかけてくれな~い?」と 頼んだら

母婆は 一目見て

「あんた、それ、 後ろ前よ (--;) ウ」と 回答一言

私 絶句。。。。。。あら。。。そうなの?

どうりで 首のボタンをしめたら キツイと思った

それより どうも 前のラインが美しくないと思ったわ。

というわけで 母婆の目の前で ブラウスを 脱いで 前後ろ逆の

修正・・・・・・(^_^;)・・・・・・

あら、 ちゃんと正しく着たら 腕が前に伸ばしやすいわ~

母婆「 (--;) ウ 当たり前よ。。。。」

とまあ そんなこんなで 本日は 習性と修正の ダブルドジで

半日過ごし 両親宅から 帰りがけに

本日レディースデイで 映画が1000円につき

シャーロック・ホームズを観に行く

喧嘩の強い ちょっと臭そうな 肉体派 シャーロックホームズ

紳士で コロンの香りがしそうな 知的でスマートなワトソン氏

モノクロなロンドンの景色を見て

午後6時帰宅

3月16日

先日の ひらきやさんでのボタニカル例会時に

野村先生、覚えていて下さって

「ぽっぽさん あのビオラはどうなりましたか?」と 第一声

オーッホホホッホ (~ー~) その質問、待ってましたわ 0031

ほ~ら このとおり sign03 と その日の朝 デジカメに納めた画像を

先生に見せる。

「ふーん (怪訝そうに)根っこは?」

それが無いのです。健気に 自力で立ってます

そうなんです、このビオラちゃんは 1月の終わり頃に描いた

ボタニカルのモデルちゃん、 自宅に持ち帰り

絵の続きを描いてる間 ずーっと生き続けてくれて

そして 今もなお・・・・・健在

これが 2ヶ月前の HPのTOPにも使った絵ですが

 若かりし頃のモデル・ビオラちゃん

0042 

そして 画像掲示板にも載せた、

それから 1ヶ月後の ビオラちゃん

27091

こうして 比較してみたら 茎も葉もだいぶ しなびてきてるから

もう 自力でお皿の上に立っているには 限界かもしれませんね。

台所の出窓で こうやって モデルさんを引退した???植物

それも切り花や 枝が、 水栽培で

たくましく 成長して生きているのを見ていたら

光と水だけで 根っこが無くても生き続けられるのだ

人も 生きていける環境と 生きて行くために必要な物

光と水が あれば 

痩せても まっすぐ 生きていけるような気がする。

昨年 暮れに 酢物か味噌漬けにして食べなさいと母婆から 

もらった アボガドサイズの瓜も(名前を忘れました)

窓辺で水栽培状態 茎が伸び 側にある物何にでもしがみつきたくなるほど

くるくると巻き毛を伸ばしながら 成長し 葉をつけた。

次はこれを描こうと 思っていたら

花いっぱいの春が訪れて 

あれもこれも 描きたい 欲張りには時間が足りない

今日この頃

2010/03/16

3月15日

仕事日 思ったより はかどらず。。。。

ていうか これくらいが標準

夜 おやすみなさいと moon3 布団に入って目を閉じる

その瞬間が 最高に Happy note

1時間後に 朝が来たような気がする

寝るの Happy note されど 目を閉じたら 1時間後に朝なら

寝るのが もったいなくて あと少し ゴソゴソと何かをする

では Happy note Good night night

2010/03/14

3月14日

のんびり休日 ゆっくり、朝8時まで寝て

まったり ゆったり 掃除機をかけたり ボタニカル描いたり

午後から 町内の役員会、やっとこさ町内会費を集める

班長さんの役目が 終わりました。

ゴミ収集日の表を くるくるっと巻いて 各家のポストに

放り込んで フィニッシュdash お役ご免ざます( ̄^ ̄) ふぅ

昨日 友人が家庭菜園で作った野菜を 勝手口に置いて帰ってくれた

サンキュ heart04 助かるわぁ~

さっそく 今夜はまず ほうれん草を使ってみました。

菜の花は お浸し? いえいえ たぶん お花が咲くのを眺めて

終わるかも

黄色い花が かわいいもん

00111

2010/03/13

3月13日 Botanical day

今日は ボタニカルの例会

じつは お正月に うっかりぽっかり 研修室を予約するのを

忘れていたら 第2土曜日が ふさがってしまい

どうしようかと 思案していたら マダムFより ナイスなアイデア

「ひらきや」さんにしよう sign03 というわけで

マダムFが 予約や予算設定で奔走して下さり 

今日は ひらきやさんでボタニカル例会

午後から ぽかぽか陽気になり 良い気持ちで例会を終えました。

やっぱり 美味しい物食べたら Happyになるって

本当ですね ひゃひゃひゃひゃひゃ

0031_2

2010/03/12

3月12日

今週は のろ~~いテンションと申しますか

早くてきぱき 出来ない。

こちょこちょと作業を始めたら 一点集中してしまい

時間がたつのを忘れてしまいます。

要領が こういうとき良くないので 理論的な優先順位より

自分のなかで片づけたい優先順位が 先行してしまい

「あれは やりましたか? これは どうなった?」と言われても

はあ、、、 なんと言われても これが精一杯

でも 何事も 誰かに支えられているのだと思えば

けっこう 頑張れる

子育ても、仕事も、介護も、遊びも、趣味も

流れるものは 同じような気がする

2010/03/11

3月11日

今日の気分は 老テンション

なぜか 皆様は私がいつも ハイテンションだと

おっしゃる。そうでもないのよ

2010年は 低く低く ローテンションで行くのです。

まあ 老は ローでも 朗テンションにしとこっか

本日も 夕食後の仮眠が心地よい うとうと…(__).。oO

2010/03/10

3月10日

昨日から 引き続き 寒い sign03

毎年 この頃に寒波のぶり返しがある。

これが 終わると 次は 春の目覚めの地震がある

さてさて

今週は なんとなーく早く終わりそうな気がする

長い1日もあれば 早い1週間もある

どっちが良いかと言えば、 心身ともに気楽なときは

一週間が早い。

このまま 週末に突入してくれたら まずまずHappy heart04

4月に 車検が待っている (--;) ウ

車の積立型保険が 満期がきた

嬉しさ半分 懐寂しさ半分

今日も元気だ ご飯riceballが うみゃい noodle の1日に感謝 

3月9日

夕飯後 睡魔に襲われ 這うようにして

電動あんま椅子に よじのぼり「疲労回復」モードで 一巡する

間もなく 爆睡 目が覚めたのが 午前0時 のっそり起き上がり

お風呂に入り 今に至る。

週末までは こんな感じ  (∋_∈)

今朝は みぞれの ボタボタ雨のような 雪のような

山は真っ白、道路は渋滞 いつもの倍時間がかかった。

でもまあ これくらいなら 混んでいる方ではない。

しかしまあ いつもより早めに切り上げて、帰宅

帰宅して 一番に目に飛び込んで来たのが 庭のモクレンの木の下に

鮮やかな やさしい 萌黄色の ふきのとう

うーみゅ 今夜の味噌汁に浮かべよう。。。と

小雨の中 迷わず とことことこ グワッシと摘む

春の苦み  「苦み」を 美味しいと感じるようなお年頃となりました

σ(^^) ワ・タ・シ

0051

2010/03/08

3月8日

マダガスカルへの文房具発送準備

パッキングの日、午前11時集合で 各自 てきぱきと

作業を じつに真面目にこなし、2時間で終了。

途中 あぐらをかいたり 自分の楽な姿勢で 個々に

ずーっと 選別作業

私は ひたすら カッターで 折れたりちびた 色鉛筆を削る。

0041_2

2010/03/07

3月7日

ショック いま 30分かけて描いた絵日記が

保存し忘れて 全部消えた (T.T) 超ショック

昼前に大阪に 到着した父ちゃんと 夕方 広島に向けて帰る

久々の タモン君は やっぱり かわいかった。

堪能 heart04 新米ママは 寝不足気味

今どきの パパは 家事をとてもよく手伝ってくれるので

見ていて 羨ましいくらいだ。

さてさて タモちゃんは  むっちりした赤ちゃんによくある

首筋の赤い湿疹に 新米両親は 大騒ぎ

私は私で 昔の記憶を頼りに

「桃の葉ローションつけたらどう?」と 言うばかりなり

昨夜 アルコールで拭いたら しみて ギャア~~cryingsweat01

と、泣いていましたが 効果はあったようで 少し赤い湿疹が

引いたように感じます。

Cocolog_oekaki_2010_03_07_21_00

2010/03/06

3月6日

タモちゃんに、会いに大阪へ〜

ひさしぶりの再会、かわいい

でも重い。。。

大阪駅近くのデパ地下で

食料品をたんまり、買い込んで五本指

で、しっかと紙袋を5つ抱え

もう片方の腕には、バッグを担ぎ、傘

を、さし、携帯をもつかむ。

ひゃあ〜切符はどの手で。。。。

すっかり、どかべんタモちゃんに、

重さで、腕がしびれる

今夜のおかずは 花(長女)の、手作り料理

鶏肉のトマト煮と、豚大根

デパ地下、サラダ、よもぎ豆腐、白魚卵とじ

オリーブパン、そして、素晴らしいのは
婿殿、休日、友人と剣道から帰って

配膳の手伝い、食後の皿洗いまで、

違和感なく家事の分担、花は風呂洗い

私は子守りのおばちゃま〜


E68902FD-7DF4-42D3-BD2D-C226F43B4E05

1C694689-707C-44EF-ABEB-6B4C205337AB

223F80C1-910E-4F57-874D-BB6014FB0AE5

BFD6F186-1D27-43B9-B20E-E46A9658C737

733F4ADF-A690-4A8A-9291-1D8EBC89DA1F

CE2AD4CD-AB99-4A4D-8542-C6CEBE900D8C

A60AE312-F586-494E-8FF2-15CFBF9717A2

2010/03/05

テスト3月5日

旅先で更新できるようになった。
ココログから、iPhone対応のアプリができたさっそく、ダウンロード、
ステキ〜嬉しいです、写真投稿が、出来なくて困ってました。
ひゃっほ〜(^O^☆♪
ただいま、テストをかねて、日記のかわり、写真も、貼りつけてみる、
デカいかしら?

332C3625-457F-410D-867E-150CDB13FBE1

3月4日

これといって 別になかった

週末 あれこれ予定が入って 日曜日に大阪日帰りの

予定でしたが、土曜日の予定が おかげさまで空いたので

土日で 大阪行きを考えた。

車で行こうか 高速バスで行こうか

お金をかけずに行きたい。。。。。ならば 車。。。

しかし 大阪までは ちょっと遠い、疲れて帰ったのでは

翌週に響く。(--;) ウ 時間をかけないならば

新幹線。 しかし 車で行けば 片道分の費用でおさまる

しかし 私の運転が 危ういと どうも父ちゃんのダメ出しが出ているらしい

・・・・・・花(長女)経由の情報・・・・・・

というわけで いま とってもお金を使いたくない時期なのですが

JRおでかけnetから 会員登録して 新幹線のチケットを予約しました。

行き当たりばったりで 買えば良いのにと思うでしょう?

好きなんです 「ネットで予約が sign03

 これは ある意味 病気に近いかも

ネットで あれこれ比較して考えて悩むのが好きなのじゃ

ついでに ほんとはチケットレスも好き、でもこれって

じつは すごく不安

当日 行くまで 何も手元に残らないって

足が立たない プールでビート板無しで バタ足してる気分

途中で緊張したら どぉ~しよぉ~ bearing みたいな

超忙しい 毎日で バタンキュー …(__).。oO

よく眠り よく食べて 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっな 毎日

2010/03/03

3月3日

桃の節句に気がついたのは 今日の夕方だった

家に娘が 居なくなったら そんなもんかも

とはいえ、一月には お雛様を出していた

さて 週末??うーん 明日あたり 片づけて

次は 5月人形じゃ。。。

0061

2010/03/02

3月2日

今朝 旅の写真を 一気にアップして

ホッと一息

いつもどおり 仕事に出て 今日は 午後から疲れが 

ドドドーっと一気に 押し寄せてきて、あとは

とにかく睡魔との戦い

今日の夜は もうちょっと 止めておこうと思い

今夜の予定は キャンセル。

夕飯後 電動あんま椅子で 仮眠…(__).。oO これが

極楽 極楽・・・・・ とにかく 寝るのが幸せ ( ´-`)

何をするにも まずは 健康あってのものだね sign03

遊べるときに めいっぱい 遊んでおく

いずれ それが出来なくなる時が来る

だから 焦ったように あちこち動き回るのかもしれない

Cocolog_oekaki_2010_03_02_23_14

3月1日 高梁市

2/28から3/1にかけて

岡山温泉旅行、1日は 高梁市

お寺や ベンガラの町 吹屋を 散策

0841_2

2月28日 湯郷 季譜の里

友人達と 1泊2日の温泉旅行

コンセプトは「おばちゃん達の修学旅行」

修学旅行につきものは お城、福山城を散策し

0061

福山美術館でやっている

「山本容子のワンダーランド」展を見て、

1032

一路 湯郷温泉 季譜の里へ 

コースが色々あるそうで 今回の旅の幹事が選んだコースは

 質より量コース、ちがった! 量より質コース

0281

館内は畳敷きで素足で歩くのが一番気持ちよくて

スリッパでパタパタしなくて良いのが 最高。

女将さんの 女性ならではの気配りが至る所に感じられ

温泉修学旅行堪能。

露天風呂には薔薇の花が浮かび 大浴場には

一番欲しい 化粧落としようのクレンジングクリープから

いろいろな洗顔石鹸・クリーム。が揃い

岩盤浴ではなくて 良い香りがする岩石??石ころ風呂

温泉をそれなりに満喫できて、 部屋着も 浴衣と作務衣があり

枕も 3種類から選ぶことが出来て

じつに細やか。食事も 5人で1部屋だったとはいえ

幹事さんが 自分の じゃらんのポイント割引も使ってくれたので

1000円引いて このお値段 1人約15000円 1泊2食付き

\(^O^)/安い 旨い 心地よいでございましたぁ~

蟹も 身がしっかり詰まって たで酢が じつに 美味しくて

サワラのお刺身って初めて食べたのですが 美味しいし~

車エビちゃんもついてるし。。。

0111 0121

甘鯛の椀物     霜降りのお肉の石焼きは お箸で肉を切ることが

出来るほど柔らかくて ジューシー( ̄^ ̄) じゅるじゅる

0131  0201

ぶりしゃぶ大根は それなりに~

0171 0151

 0211 0221

すみません 温泉に浸かって、美味しい物食べて

お喋りして また食べて。。。。写真撮る間がありませんでした。

そして 朝ご飯

朝食の時間を 8時でお願いしていたのですが

全員起きたのが 7時35分

ギャーーーーーーーーーーーと 悲鳴が

0251

それでも 冷静 旅慣れた旅の会計係Aさんが 即フロントに電話して

「すみませーん 朝食8時を 8時30分にずらせていただけませんか?」と

一本入れてから みんな 温泉に直行

一風呂浴びて 身支度整えてから 朝食

さて 今日3月1日は長いドライブが待っています。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ