« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

4月29日

お天気 \(^o^)/ 黄砂と雨で

我が愛車は 赤にベージュの水玉模様。。。。

洗う間もなく 午前9時集合で

21 近所のお山の上の

無人の神社に集合。今年は 6年に1度くらいのペースで

回ってくる お祭りの当番地区

まずは 御神酒をいただいて、太鼓ドンドン で くりだします。

1

獅子が 町内の100件以上を 回って玄関の中に入って

歩きます。

お祓いをするひと 獅子係 寄付金集める係

粗品引換券を渡す人、寄付金記録係。。。太鼓を叩く係

ラジカセ持って お囃子を流して歩く係

まとまって歩けばいいのですが せっかちな人 おっとりした人

マイペースな人・・・・・いやはや、四つ角で四方八方に散らばって

なかなか 個性的

それでも何とか 午前中に 100件以上を 回り終えて

ヘトヘトに疲れて 手が余りそうな午後から 脱走。。。。

明日は 長男・亀仙人や長女の花夫婦とタモちゃんが帰ってくるので

この良いお天気 みんなの お布団を 押し入れから出して

干さなくては sign03 ね

2010/04/28

4月28日

花がさいた 花が咲いた~

次なる Denちゃんが 咲きました~

待ってたぞい heart04 明日は休日 夜は長い

あ。。。。。明日は 獅子舞、祭りの当番。。。

仕事に行くより 早くに活動開始

まあ それは さておき

は~なが さいた~ は~な~が咲いた

お待たせ~heart02 といって 咲いた

0011

2010/04/27

4月27日

もうすぐGW突入 heart04 と、申しましても

カレンダー通りでございます。。(--;) ウ 私は

有休は別な機会に たっぷりと使わせていただきますsign03

さてさて 部屋と布団の準備を 合間を見てしなくては

いそいそいそ 

そうだ 週末 沖縄へ旅行していた東京のぶりから

お土産が届いた サンキュ heart04

お土産が届いた 0371  

2010/04/26

4月26日厳遊庭

仕事をいつもより 1時間 早めに切り上げて帰宅

GWにやってくる タモちゃんのために

バギーやチャイルドシートの調達に 母婆といっしょに奔走。。。

その後 数年に1回の地元の食事会へ参加 

夕方17:10集合

なんせ 我々夫婦がそのグループの最年少夫婦

父ちゃんは 同級生と旅行中のため 今回は私、

1人で参加。送迎バスに 乗せていただき

場所は 「厳遊庭」

Ganyuuen 夜景が、美しく・・・・・宝石箱じゃあヽ(´・`)ノ  フッ…

この景色は じつは トイレの中から撮りました(^_^;)

040 041

042 043

044 045

047 Ganyuuen1

051 テーブルが お喋りしやすいように

男性グループ 女性グループに きれいに別れて

数年に一度の食事会ですが 一番最初の時から 数えて

20年たったそうです。。。(^_^;) なんと 月日のたつのは早い。

なんてたって 我々夫婦が最年少ですよ。。。。平均年齢

計算するのも恐ろしい。。。(--;) ウ 一番最初にお店の方が

集合写真を撮ってくださり、帰りに記念に下さいました。

Ganyuutei2

2010/04/25

4月25日

052_2友人達と 大野浦のZIZOでランチして

海の香りをいっぱい 吸い込み

岩国の マダムF邸へ お庭の お花を見せていただきに行く

薔薇が咲いてるかも。。。。と 期待してましたが

まだ もう少し早くて 残念

しかーーし 昨年よりも つる薔薇の種類が増え

2.3年後が楽しみなお庭

薔薇屋敷になりそな雰囲気です。

4月24日

今日の予定では 朝 整体に行き、そのまま 

湯の山温泉 spa に行き、帰りに 両親宅に顔をだし

夜は 映画のレイトショーを観に行く。と

今日の予定を立てていた。

朝 整体に行き 浅い鍼と電気治療の後 マッサージをして

もらいながら 「先週ね 治療のあと 温泉に行ってね・・・」と

お話したら マッサージをしてくれてたお兄ちゃんが

「ぽっぽさん、 治療のあと 温泉はいけません。

せっかく治療したのに戻りがあるかもしれませんから。

温泉に入って、その帰りに治療に来て下さい」と

 カーテン越しではありますが 両サイドにお客さんや

先生がいらっしゃるので小声で 教えてくれました。

「ありゃま そうなん sign03 そうとは知らず 先週は 治療に

温泉 元気もりもりで えかったんよ。じゃあ 今日はやめておくわ」

そうしてください (--)

というわけで 鍼と電気とマッサージとボキっbomb を していただいて

帰りに 爺婆宅に立ち寄り 用意しておいてもらった昼食を

ぺろりとたいらげて、  帰宅

温泉でゆったりしようと 思った時間が宙に浮いてしまった

昼寝しよう。。。と 目を閉じたら 集金やら電話やら

東京にいる ぶり(次女)は ただ今 沖縄に旅行中らしい。

ジンベイザメの写メが届いた。

Img_06471

今夜は レイトショーで アリスを 観に行くぞ!!っと

 早めの夕食をすまして パジャマのような普段着の上に

 ウィンドブレーカーをはおって、着慣れた着心地の良い

穴のあいたボロボロのカシミアのセーターを隠し、

さてと 車のキーを手に取り バッグを肩にかけたのですが

どうも 普段着のその姿で行くことが 自分の心のスイッチが

普段着のままなので 出かける気が起きなくなり

やーめた (・_・ )ノ""    ゜ ポイッ

そうと 決めたら お湯をわかして コーヒーを入れて

友人と携帯メールしながら パソコンタイムに突入。

先日届いた プリンターのインクも取り替えて 旅の参考資料になりそうな

MAPや サイトをプリントアウト

これを やりだしたら 時間は底なし泥沼状態。。。ぶくぶくぶく

とまあ 今日は 予定通りにいかなかった1日ですが

まあ もともと安息日と決めてたので これでよろしいのでは

最近 我が夫 姑のDNAが色濃くにじみ出てきたと申しますか

生活パターン キャラクター すべてが くっきり バッチリ

どっぷり イヤになっちゃうくらい 似てきた。

若いころ 似てはいるけどタイプは 絶対に違うと思っていたのに

姑と初めて出会った頃の年齢に近づいた 父ちゃんは

そのまま そっくりな態度と存在感とキャラクター。

ということは はたして 庭好きに変身するのか・・・・

今年2年目の 父ちゃん 「お手植えの牡丹」が赤く見事に咲きました

 サツキの背後で チラっと うつっています。

Img_68071

2010/04/24

4月23日

仕事を終えて、6時過ぎに帰宅

今夜は 「のだめ」を レイトショー割引1200円で観に行く sign03

と 決めていたので、帰宅するやいなや

さっそく 夕飯 riceball japanesetea で 腹ごしらえ

ちょっと まったりしたかしないか・・・・・・

午後8時過ぎ 近所のシネマに車を飛ばす

なななんと。。。。週末につき 親子連れ アベック

私のように 1人でぶらりの お客さん多し(○_○)

「のだめ」は 中段席が ほぼ満席 8:25pmですよ sign03

そこの ポップコーンを抱えたチルドレン denim 

映画は 楽しく面白く よかったです(^^)

笑いながら クラッシックのコンサート会場にいるような感覚に

なれるのが 良い気持ち、しかも 客席側でなく

こっち側から 聴いてる気分 note

帰宅したら 午後11時 

今夜のオカズだけ 更新したら もう 船をこぎながらの

パソコンタイム sleepy 体は眠いのに 頭の隅っこが

今日は 週末 寝てたらもったいない heart04みたいな気持ちが

どこかで うずく

しかし 睡魔には勝てず。。。。ぐっすり睡眠

あ、日記の更新わすれてた(・・)で 今に至る

 

2010/04/23

4月22日

いちばん 疲れが出てくる木曜日

夕飯後 ほかほかカーペットに エプロンしたまま

トドのように ゴロン sleepy    

すぐに爆睡 至福の睡眠時間

壁掛け時計が 遠くで ボーンnote ボーン noteボーンと

鳴るので 1.2.3.4.5.6.・・・・と 戻ってくる意識の中で

数える。 え?8?9? いつまで鳴るんじゃ?

10...11...12....まさかの13は 鳴らなかった

で、今はいったい いつ? 朝? 昼? (ё_ё)

そうだ 私はゴロンとしたのだった

と 目が覚める。 さて お風呂に入って寝る支度をしよう

そして ただいま 00:50am 

あ、 そうだった 久しぶりに前の携帯で撮った画像を

取り込んだのは良いけれど どこに入ったかわからなくなって

膨大なフォルダを 探し回っているうちに 眠くなってきたのでした

仕事帰りに 目と心を和ませてくれる菜の花

思わず 信号待ちの間に 窓を開けて身を乗り出して

パチリ camera

Nec_1447

2010/04/21

4月21日

今日は じっくり 思うがままに。。。

と マイペースで行ったら なんと いつもの半分のペース

(^^ゞ そうそう こんな感じだよねと

納得のペース配分。 

いつもは 何かに追いかけられるかのように

焦ったように セカセカとしては ドツボにはまって

とっぴんしゃんimpact 小さな凡ミスが 大きな何とか

今週は 良い感じで自分をコントロールできている

なーんちゃってね。

先週末の 自己メンテがとても効果があったように思う。

いつもなら 週末は疲れが残り ボヨーン どよーん(ё_ё)

と、 動く気にもならないのですが

今週は シャキーンと 冴えて気分高揚 note

掃除に洗濯 はかどるはかどる

ふむふむ とうぶん これで行ってみよう~~

0061

2010/04/20

4月20日

これといって 変わった事は別に無し

タッタカ タぁ~~ dash dash と仕事して

夕方帰宅  

昨夜 しっかりと 咲いた ロディゲシーの花、

幅は 約3cm

ランの苗は2つ買ったのですが ロディゲシーは昨年も

今年も咲いたけれど もう、いっぽうのランは

蕾も見あたらず。いったい どんな花が咲くのやら

今年もダメのようです。。。( ´-`) 。。。いつかなぁ~

どんなかな~

0461  

2010/04/19

4月19日友人宅でランチ

今日は 友人のお宅にお邪魔して

素敵な restaurantランチをいただきながらcafe

英国airplane 旅行の情報交換

飛行機の欠航が続いているけれど

まあ 何とかなるさヽ(´・`)ノ 我々は彼の地に立つのじゃsign03

0021_2 

2010/04/18

4月18日

002

ロディゲシーの蕾がふくらみはじめた。

本体を描いて、あとは花が咲いたら描きたそうと

今か今かと 待っていた

朝からふくらみはじめ 夜 やっと開いた。

さてと どの角度から描こう。。。と

前後左右上下 眺め回して 喜んでいる heart04

さて 夜はこれから、一気に花一輪

描きますわよぉ~

040

2010/04/17

4月17日 野草庵

0251_2

今日は完璧  私の心身メンテの日にするsign03 と 決めて

朝10時に 出発、まずは 以前 一度 近くまで行った

にもかかわらず、場所が見つけられず たどり着けなかった

行きつけの美容院の美容師 Kさんお勧めの

 ★★鍼灸整体治療院に リベンジsign03 無事に たどり着けました。

いやあ しっかり伸ばして もんで ボキっとやっていただきました。

手応えを感じる治療に 大満足 しばらく 通ってみます。

そして 一路 湯の山温泉へ 

私の パワースポット 心身疲れたときは このあたりの

景色や温泉が じつにリラックスさせてくれるので大好き

ただ 冬場が来れないのよねぇ。。。

お客さんも 多すぎず少なすぎず 3.4名程度で

静けさ Good (^^)v

朝から 温泉に入るのを楽しみに スッピンで歩き回り

このあと 野草庵行くので さて 焼け石に水のような

しないよりは マシだろう程度に メークアップ kissmark 

温泉spaで 濡れた髪は 車の窓全開で ビュービューと風を

入れて 乾かしながら 到着

目に優しいtulip 花の色cherryblossom が 嬉しい heart04

花畑を散策し お皿を1つ作って 帰宅(^^)/~~~

昨年の夏に 花が作ったシーサーを連れて帰り

玄関に置く。 きゃわいい heart01 

0261

2010/04/16

4月16日

週末は 嬉しくて 興奮して目が冴えるか

体が コチコチになるほど疲労して 眠いかのどちらか

今夜は もう 眠いので

おやすみなさーいsleepy

2010/04/15

4月15日

(ё_ё)仮眠明け・・・・

睡魔に襲われながら 船こぎながら書いた日記が

気になって 寝る前に最終チェック やっぱり・・・・・

長々とへんてこなこと書いてる

以下 修正、手を加えます(--;) ウ

コレクションと申しますか。。。

知らず知らずのうちに 機種変???して増えてきた

my デジカメ かれこれ 7台目。。。

デジカメ そのものが進化して それに 対応しつつ、

TPOで 欲しくて いつのまにか増えてしまった

ここんとこ あと少しが ずっと物足りなかった。

それは 接写が出来るカメラ。

なかなか それが。。。最近の持っているデジカメは

出来なくて、 マクロであってマクロでない

デジカメを近づけたら ピン呆けてしまい、物足りなさが

ずーっとあった。 友人の画像を見ていたら

接写の得意なデジカメが欲しくなり

やっぱり 回転するレンズと マクロよね!!

っと Yahooの オークションで 古い古い型を2300円で

買っちゃった。やっぱり、接写が得意なデジカメっていいですねぇ

メモリーカードもでかくて 時代の流れを感じます。

型は古くても このマクロをみよ!!ってな気分

ひさびさに植物を撮るのが 嬉しくなりましたo(^-^)o ワクワク

010100081

2010/04/14

4月14日時さんの料理教室

今日は 時さんの料理教室

桜がまだまだ 咲いている美しい道を 横目に見ながら到着

時さんの教室でも 窓辺に ヒヨや メジロ セキレイ 

名前のわからない美しい山鳥が桜の枝にとまり なかを覗き込む

美しい景色と雰囲気と 気兼ねのないお喋りと

美味しい料理を食べて ふぅヽ(´・`)ノ  フッ…

くたぁ~~っと 癒されました。

膝の関節痛の話をしたら 時さんの奥様が この運動が

効きますよ sign03 っと 教えて下さり 

夕飯後 さっそく実行 なるほど なるほど 腰から

足筋肉から来てるのですね

痛い膝の方の足が 痛くない方の足より

ずんと 重い。。じつに 重く感じる

Cocolog_oekaki_2010_04_14_22_00  

2010/04/13

4月13日

昨日 突然 右足の膝関節が痛くなりはじめ

昨夜は 足を伸ばしたら平気

曲げたら 痛みが来るので 寝返りをうつたびに

目が覚めて 夜中に柱時計のnight ボーンボンボーンnotes

5回まで鳴ったのを 覚えている 6回目が 聞こえてきたら

寝てても仕方がないので 起きてゴソゴソ

今日は仕事を 早めに切り上げて 帰りにhospital病院に行こうっと

そう思って 保険証 をバッグに入れて 仕事rvcarに出たのですが

しょっぱな 車に乗るのに 足を曲げて運転席入れるのが

痛い。。annoy 

ぶつけたり 転んだ記憶はないし・・・ねじった記憶もない・・・

原因もなく痛いのは 気持ち悪いので後回しじゃ ヤバイかも

と 病院に直行

レントゲンを撮ってもらったけれど とってもキレイな膝の骨

あと 疑わしいのは 靭帯か???と (?_?) 頭をかしげる先生

でも 痛いんです。曲げたら

「階段はどうでした?」と先生

「すみません 昨夜から階段を利用してないのでわかりません」

あ、そういえば 昨日は仕事で駐車場の階段上がり下りしても

平気だった。。。(?_?)。。。でも 車の乗り降りは鈍痛がし始めてた

てなわけで、   5月の終わりに旅行を控えているので

とにかく 治しておかねば sign03

じわじわ 電気治療と湿布で治しますか?

注射1本打ったら 3日ぐらいでじわじわ効いて痛みが取れます

そっちにしますか?

「もちろん 注射 お願いします sign01」 膝に一本打ってもらい

湿布とサポーターしていただいて

「3日間安静にしてなさい」と 言われので 今日はお休み

終日 ソファでおとなしく 爆睡 sleepy いつぞや

足首の靭帯を傷めたときも 一週間 ずーっと眠り続けた

体に どこか不調があるときは コンコンと

眠れるようになってる機能が 身体のどこかに付いてるのかしら?

そして これを母婆や 友人に知らせたら 

「原因はわかっとるよね・・・・・体重減らさないとね sign01

2010/04/12

4月12日

朝から雨 rain こんな 雨の日は 動きたくない

葛藤。。。。。(--;) ウ

えい sign01 やあ~ sign03と 勢いをつけて 仕事に出る

いまいち 元気が出ない

今日の帰りに マッサージに行こうかな~

じゃあ どこに 行こうかなぁ~

いつ 予約しようかなぁ~

じゃあ いつのタイミングで 切り上げようかなぁ~

なんてことを 考えながら 終日動く

雨の日は とにかく 動きたくなくなる

それでも どうにか時間いっぱい仕事して買い物して帰宅

それでも 途中 行きつけのヒーリングサロンで30分マッサージして

もらおっかなぁ。。。。などと。。。まだ 考えている

ほらほら 案の定、そういうときは どこか不調な

予感がするのよね。

膝とお腹が 痛くなりはじめた

なんだか これって まるで 小学生の時

学校に行きたくなくて お腹が痛くなった あの痛さと

同じじゃーん (^_^;) 

けっけっけ じつは気温が低いのに 車の中で

野菜ジュースをガバガバ 飲み過ぎたせいかも。

お風呂で暖まって 今夜は早くねまーす sleepy

2010/04/11

4月11日

午後から 両親の所へ顔出し。

コーヒーを飲みながら 母婆のお喋りを ふむふむと

聞いて帰るのが定番。 よくまあ 後から後から次から次へと

話題の 新ネタがあるものだと 感心をする。

まずは デオデオでもらったタオルで

ひ孫のタモちゃんの 湯上がり着と よだれかけを作ったから

見て みて heart04と 嬉しそう

0051  0061

ほおほお すんごく 良く出来てるね!!と 早速

関西の花(長女)に 写真撮ってメールで送る

さて 次は 私が話のネタをフル

「昨年 母婆がお隣さんから もらって1つ私にくれた ハヤトウリを

水栽培で 芽が出て来たので ボタニカルのモデルさんにしたよ」

0121 これが after写真

0111

で、これが Before

Img_01111  

と 見せたら 「この写真 うちのフォトビジョンに送って!!

お隣の 瓜をくださった 若いママに見せたいから」と 頼まれ

さっそく メールで送る。

そして 次のネタは 母婆の番

桜の頃がきたら 長寿園の桜を見たくなって、見たら 胸が

うずくんよ。。。(--;) ウ

「あらま 心臓でも悪いの?・・・・・・」と心配する私・・・・・延々

2010/04/10

4月10日Botanical

020_2

午前中 家で 家事をしながらのんびり

そろそろ 化粧して・・・着替えて・・・・昼食作って・・・

壁かけ時計が いつ見ても 11時すぎ・・・・およよよ

止まってる (◎-◎;)ドキッ!!

本日は お昼から ボタニカルday

お昼の支度だけして 

(^_^)ノじゃ 父ちゃんあとはヨロシク

今日は 桜が散り始めて美しいはず きっと駐車場は

満杯よね。。。と 少し離れた所に停めて

テケテケと 歩いて行けば なんじゃん(T.T)

今日に限って 空き空きじゃーん

帰宅して ソファで1時間ほど 仮眠して さて夕飯の支度じゃ

4月 9日

ぽかぽか 春の陽気から一転

今日は終日 雨で寒い ぶるぶるぶる

たんたんたん♪と 突き進んでいったら

なんと Time overしてしまいました。

お昼は車の中でパンを 囓りながら走行

まあ なんてお行儀の悪い (-.-#)と 言われそう。

だって タイムロスが一番いやなので.。。。。。。。。

すみません(--;) ウ 昨夜、ここらあたりから 睡魔と戦いながら

夢の中で書いて 途中で中断した記憶はあるのですが

以下のようなことを書いていたとは。。。。トホホホホ

でも おもろいから 残しとこっと・・・・・・(4/10朝)

少々無理しても 近場で 美味しく食べて眠れるお宿を

2010/04/08

4月 8日

今日も 終日 元気に働きました(^^)v

まあ、ちょっと 小さなトラブルが あるにはあったけど

降りかかる火の粉っていう感じなんで 愚痴ったらもう忘れた~

かえって ここ最近 気力体力知力すべてが

マンネリ気味になり もう疲れちゃった~

仕事 辞めちゃおうっかな~~と 傾きかけたハートの私に

ストレートに 喝  sign03

いいねぇ たまには こんな 生きてる刺激がないと

カッカ impact したり ドキドキ sweat01したり

あれこれ 深く考えたり 

ま なるようにしかなりませーん。 時間にも体力にも

限界があるのですが

応戦しろと 言われれば やるっきゃないですね。

負けるが勝ちって言葉もあるし。。。

とまあ 読んでる人には意味がわからないでしょうけど

まあ いろいろ あるざ~~ます ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

見上げて~ごらん~ ♪ 

Sakura11

こんな良い天気の日は ピクニックが 良いですねぇ 

2010/04/07

4月 7日

今日の風は冷たい ぶるぶるぶる

寒さがぶり返した? 

昨日の暖かさは何だったのか?

何はともあれ 終日、元気に過ごしました。

帰宅して会社に提出用の 車検をコピーしたり

 事務的なことを あれやこれやと 片づけて さて

 今夜は何を食べる? 冷蔵庫のなかを見たら

そうそう これが、あったのよねぇ~ 肉パックを取り出す

夕飯の支度をしながら 目の前の ランのつやつやした葉っぱや

ビンの中で 水栽培状態の 1月のビオラちゃん

(1月に描いたボタニカルのモデルさん 元気に水栽培で成長ing)

ついに何回目でしょう 咲いては消え 咲いては消える花が

またまた 咲きました、 なんて良い子なの

1月からずーっと その小さな体で 私の目を 楽しませてくれる

0051

2010/04/06

4月 6日

0391

 上田流和風堂の特別公開 お茶席に行って来ました。

今日は 着物を着るぞ sign03 っと 3週間前から 自分に言い聞かせ

数日前に行った 美容院では 着物を着るので 襟足をすっきりと短く。。。。と お願いしたり

母婆に 「それようの着物をセットで準備しといてね sign01私 わからんし~」

と お任せセットを お願いし 準備万端ととのえて

 朝10時過ぎから 爺母婆宅に行き 悪戦苦闘しながら 着る

2010/04/05

4月 5日

ぽかぽかと 暖かい お花見日和 cherryblossom

世間の皆様は お花見に行ってるのかな~

のほほ~~んの ケセラセラ note気分になりたい

今日この頃

庭の草花が 咲き始め もう春ですよ~と歌い出しそうな雰囲気

チューリップも蕾が 開き始めた

地面に 黄色い水玉模様の たんぽぽ

子ども達が小さかったとき ママさんコーラスに入っていた

「たんぽぽ」を よく歌ったものだ

あれだけ 毎年、毎年、何回も 歌ったのに サビの部分しか

思い出せない(’’????

0021

2010/04/04

4月 3日

スーパーのお弁当を買ってきてもらい

友人宅で ランチ&お喋り

好みだわぁ~ heart04 と 後から後から口をついて

出てくる お宝を見せていただく

100歳のお婆ちゃんが 作ったという 張り子の人形

アンティークのお皿

私が持っていたら ちょっと古いだけに見えそなお皿も

友人宅で拝見したら 思わず手にとって

いいねぇ いいねぇ ステキじゃねぇ~ しげしげ

桜餅をいただきながら のんびり お喋り

0081

2010/04/03

4月 3日

sign01良いお天気 ヽ(´・`)ノ 

休みの日は ホットケーキを焼こう~

美味しそうに焼けた日は なんか嬉しい heart04

0021

さて 洗濯物を干して、お風呂 洗って・・・

そこへ 友達から電話

私、、、、(--;)、、、、また やっちゃいました。

せっかち 早とちりの勘違い 思い込みのミステイク の大暴走

たっぷり 叱られて 「ハイ ハイ ごもっともです、私が悪かった

しかし・・・」と 言い訳したいけど 100%私の早とちりの 頭の中が

コンガラガリーので ごめんなさい。

反省と 落ち込みのなかで考えた

自分がその中に 参加しようと思うから 無意識のうちに自分の予定を

早く決めたくて 大暴走。 決められた日程に参加出来ない時には出来ない

出来るときには出来る。。。で いいのに

ドタバタする必要なないのだと、 これって 普通に当たり前のこと

それでも 友人達に迷惑をかけたので どよん(__;) と

落ち込んだまま お昼に 仕事仲間のYさんと

 ランチして エムズへ

Higasi

 ひがしさん ファミリーの 温かい人柄が伝わってくる。

会場は リピーターで満席だ

モーツァルト・ベートーベン・ドヴォルザークから滝廉太郎まで

13:00~15:50 まで たっぷり聴かせて楽しませてもらった。

ドタバタと Yさんと そこで別れ

16:00に 予約してあった美容院へ駆け込みセーフ

髪をカットして帰宅

今日は いろいろと 落ち込んだり 教えられたり

考えさせられた1日 

音色のシャワーで しばし 心落ちつく

0041

2010/04/02

4月 2日

るんるん 週末金曜日

やりたいことは たくさんあるけれど

Time out bomb しゃーないな

ぶっ飛びで帰宅して 庭を見たら 小さなビオラが

草に埋もれて 咲いていた

スノードロップも もう満開 さてさて どれから描こうかな

先月 ひらきやさんから持ち帰った

沙羅双樹の 枝だから 新芽の葉っぱが出て来た

美しい緑です

次は これを描く heart04 決めた

1月のビオラちゃん とうとう根っこが出て来ました

まだまだ 花の蕾をつけています

けなげ

0081

2010/04/01

4月 1日

0082 今日は 雨降り ズボンの裾が水たまりで濡れて

重くなってますます デロンっと下がってしまい また濡れる

ズボンの裾を3重に巻き上げて歩く 変なおばさん (ё_ё)

お昼過ぎて 睡魔が襲ってくるのを 必死でこらえて

大あくび すると 涙が じわーっと出て来て

こすっちゃ ダメ。 目をこすっちゃダメ。と わかっていても

こすらずには いられない 

目尻が くちゃくちゃになる、そして ウォータープルーフの

マスカラでないので こすると 目の回りがパンダになるのです。

こでまり

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ