« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

5月30日

P1000701

ロンドンからです~

連日 ハードな日程を楽しくこなしております。

ふぁ~さんが 日本から持参してくれたノートパソコンの

おかげさまで更新可能、昨日はノッティングヒルから

ポートベローマーケットへ

今日は Trainで チャリングクロス→アッシュフォード→Ryeへ

行ってきました。

こじんまりとまとまって アンティークのお店をはしごして

面白かったです。連日 朝8時出発の強行軍につき

眠いので おやすみなさーい、(* ̄0 ̄)ノ

2010/05/28

6月3日、ロンドン

コッツウォルズ、からロンドンまで帰ってきました。
前半は、築200年のホテルの4階で
WiFiが繋がらず、夜中に3階の階段に座り込んで送信しました。
後半は英国式に言えば、一階、日本式に言えば。二階で、WiFi快調につながります。日記だけでも。更新できそう。前半は、ロンドン、ストークオントレント、ライ、コッツウォルズのチッピンカムデン、バイブリー、
今日は、帰り道のオックスフォードに立ち寄り、超ハード
コッツウォルズは、素晴らしかったです。ふぁ〜さんがiPhoneで撮ったチッピンカムデンの画像を添付します
C843C950-AD82-47B6-BE37-47C03F380706

2010/05/27

5月27日

002 ただいま、

成田のホテルからです~happy01

rain東京は

 雨が土砂降りだったり

 晴れたり

半袖になったり

上着を着たり

さいわい、傘を使用することなく 長崎からの ふぁ~さんとも

新丸ノ内ビルで合流できました。

皇居が近いので 三の丸尚蔵館の公開二期めを見て

時はすでに 午後4時 あとは4人で地下鉄を乗り継ぎ

 京成ライナーで成田へそして やっとこさ ホテルにチェックイン

今夜はホテルのラウンジで

アラカルト 一人1品ずつ注文で夕食

Img_0756これは Hirokoちゃんの

夕飯。。。豪華

Img_6807これは Tommyちゃん

ふぁ~さんの金目鯛のリゾット 

コースじゃなくて 1品アラカルトオーダーです

さてさて 明日は飛びます 飛びます バサバサバサ 

5月27日

今日から 約2週間 旅行に行って来マース(^-^)/

今夜は前泊で まずは羽田→成田まで

スーツケースの衣類の入れ替えがもう出来ないので

今度は 手持ちバッグにあれやこれやと考える

土壇場で iphoneのアプリをDLところが容量でかすぎて

パソコンにつないでDLしたけど

本機に反映されない。。。パスワードがあれこれありすぎて

忘れちゃった(^_^;) っていうか あれやこれや入れたから

そのせいか IDが違うって表示されたり

うきゃん(T.T) ちょっと高い 英和・和英辞書買ったのに

 DL出来なかったら

今日買った意味ないじゃーーーーーーーーん

(;_; )( ;_;)ヤンヤン

こ忙しい気ぜわしい朝の時間に なんども接続してみる

こういうときは 砂時計の穴が大きくなったかと思うほどに

時間がどんどん 落ちていく

えい!! いいや 忘れた頃に気がつけば あれ?

入ってる??みたいなことも よくあるし

さてさて 東京のお天気と気温を調べて

では 行ってきマース

2010/05/26

5月26日

なんなんだぁ~ この寒さは

今日はサマーセーターの上にベストを着てちょうど良かった

山の奥に入ったら それでも肌寒かった

いったい この気温は・・・・なんなんだぁ

夜、 長袖のシャツの上から

片づけた 毛のカーディガンをだして着ている

ストーブをつけようか どうしようかと

迷って いまだつけず

喉が心配で うがいをしたり

今頃になって 疲労のピーク (--;) ウ

提出物は全部 送った、

あとは 明日 何を着るかです。。。そうだ

東京の気温も調べなくては。。

とにかく 眠いのでおやすみなさいマシ~~(-_ゞゴシゴシ

2010/05/25

5月25日

終日 まじめ~に仕事

体が気だるくて 午後から睡魔との戦い

帰宅して ゴロンと転がって 仮眠をとる

眠い ねむい 。。。これも 5月病

我が家で採れた 野生化した 初苺

1日に 数粒ずつしか採れないので 冷凍してまとめて

ジャムにしたり 酸味があるので ジュースに混ぜたり

0991

2010/05/24

5月24日

終日 まじめ~~に 働かせていただきました。

なんせ 旅のホテル代を稼がねばね ばふんdash

夕方 帰宅して 洗濯機を回し お風呂お洗い

夕飯の支度をしつつ、 スーツケースの集荷を待つ

午後7時 予約時間ぴったりに ピンポーンnote

スーツケースは 前泊のホテル着にしました。

もうこれで ここ2.3日 暑いか寒いか 何を着るか

室内はどうか・・・あーでもない こーでもないと

服を出したり入れたりは もう出来ない。

そして やっと 実感がわいてきた。

でも 今日のHappyは 買ってまだ年数のたたない

ロンサールが すくすくと伸びて成長し 美しい花を咲かせてくれること

細い細いか弱い茎だったのに。。。。

マダムFの ご主人様が作って下さったオベリスクに

 なんとか 絡みつかせています。

052400011

2010/05/23

5月23日

まったり 荷造り日曜日

午前中に 旅行中の留守番父ちゃん用に注文した

冷凍食品「気配り御膳」が 届くので 荷待ちしながら

スーツケースの衣類最後のチェック

いまだ 出したり入れたり 入れ替えたり

ぴんぽーん note 来た来た 来ました

外食宴会もあるでしょうから とりあえず10日分

冷凍庫に詰め込みました

Img_07261荷造りや準備もさることながら

体調管理も大切 sign03 先週の疲れは 今日のウチにとっておく

てなわけで 午後から ぐっすり お昼寝 sleepy

夕方5時前に目が覚めて おお~~そうじゃ

履き慣れた 灰色にくすんだスニーカーを履いていくけど

違うベタ靴も いるじゃろう。。。。と 思い立ち

スーパーへ 計量パンプスを買いに走る。

なんせ 歳を取ると 小さな段差でも足がひっかかること

ありますからねぇ~~そして スーツケースに入れて軽くないと。。

「るるぶ」から 必要な箇所を 切り取って 手帳に貼り付け

本で気になるお店や MAPは 必要な箇所だけ

iphoneで 写真に撮って 必要な箇所を拡大して見ればOK

みるみる手帳が膨らんできた。

さて 明日は仕事じゃ 夜にスーツケース回収

それまでに 今夜までに荷造り完成させねば ねばねば。。。。

2010/05/22

5月22日

1日中 気分だけ気ぜわしい

朝 美容院に行く予定だったが 旅の荷造りを始めたら

どうにもこうにも 出られなくなり 今日はカットやーめた

スーツケースを がばーっと開いて

引き出しをあけて 服を積み重ね

部屋中に あーでもない こーでもない

寒いか暑いか 昼間と夜の寒暖の差が激しい。。。

日中の温度差も 今日と週末の予想では10度も違う

こりゃいったい どうすりゃいいの(--;) ウ

で 部屋中泥棒が入ったみたいに 衣類をまき散らしたまま

午後 ひよこさんの所へ 着物の着付け教室

今日は はじめてご一緒する 美人のスタイリストTさん

細いウエスト 厚みの無いBODYが うらやましい~~

どすこいsign03 私の 女中頭のような貫禄太っ腹 ぽん

11 スマートな Tさんは

すらっとして 帯が腰にのっかって いいですねぇ ふ

31  美人じゃけぇ

 顔も出していいね happy01 きゃわいいねぇheart04 

21さて 夜は長い ねえねぇ 衣類は何を持って行く?

どうする? こうする? 携帯チャットで

持って行く物を みんなで相談するのですが

答えは見つからない。。。。(--;) ウ

ヒートテックの長袖シャツを基本アイテムにして

カーディガン パンツは1本 スカート2枚・・・・・

ウィンドブレーカー1枚 レインコート1枚・・・・・

おそらく 明日も荷物を出したり入れたり出したり

入れたり。。。。。誰か~~~

イギリス 

ロンドンは ネットで調べられました

コッツォルズのほうの flair気温を教えてくださーい

来週の後半は どうじゃろうか。。。薔薇が咲く時期ですよ

薔薇が・・・・・tulip     

5月21日

週末じゃ わっしょいヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

明日は休み わっしょい note

終日 まじめ~~に お仕事に励む 

お昼を抜いて 突っ走って仕事しても 太る

ならば きっちりお昼をとろう!

そうしたら やっぱり さらに太った (-Φ-)

本日も 13時頃 お昼にしようと 助手席に置いてある

カゴの中から 財布を取り出そうとしたら 無い。。。。。

無い。。。。なぜない??。。。。

そうだ 昨日 バッグの中身を入れ替えたのだった

携帯だけはちゃんと 不思議なことに 2つ持って来ていた。

いえ 会社から持たされている仕事用も入れたら 3つも

これは 神様のお恵みか ( ̄人 ̄) 感謝

IDが使える 最寄りの店を 探したら (((‥ )( ‥)))

数百メートル先に Macがある。

ここは たまに利用するのじゃ、あそこにしよう。

運良く 100円Macって 赤丸が付いてるしぃ

コーラと ポークの100円mac、なんと フライドポテトが

一番高くて 合計\410を IDで支払う

助かった。。。。。昼食難民にならずにすんだ

お金が無いと思うと 余計にお腹が空いてくるから不思議

さてさて 30分で飛び出して

今日は 暑い (;^_^A アセアセ…

そのうち 喉が渇いてきた。。。財布が無い。。。

冷茶が買えない。。。。そう思うと、ますます。。。

喉が渇いてきた

今日の 車の中の温度は 低温サウナ並み

車の中に 転がっていそうな小銭のありそうなところを

信号待ちの間に キョロキョロと探す

釣り銭を投げ込んでる BOXを 必至で1円玉や5円玉を

かきわけて 100円玉を探す

駐車場で シートをズラしてみたり 隙間に手を入れてみたり

まるで 不審者か

天は 我に味方した ( ̄人 ̄) 恵みの100円dollar発見heart04

スーパーで 冷茶を買う

ゴクゴクゴクゴクゴク。。。。ぐびぐびぐび。。。

冷たいうちに 一気に飲む ぶはぁ~

生き返った

そして さらに仕事は続行。。。西の方まで流していって

さてさて 夕方 ここから帰らなくちゃ行けない

お財布がないから 高速から帰れない (T.T)

下道から えんやこらと自宅まで走る

今日は 帰りにオカズを買いにスーパーに立ち寄れない

帰りに 両親宅に立ち寄り コーヒーをご馳走になって

一休み。 時計をみれば ありゃまぁ 午後7時前じゃん

陽が 長くなってきたねぇ と (^_^)ノじゃあ

まあいい こういう日は 冷凍庫に眠る

カレーが大活躍。 

味も程よく寝かされて良い感じになっている

財布が無くても 何とかなった

携帯の おかげさまで なんとか笑い話ですみました。

財布不携帯で 高速道路にあがらなくて 良かったぁ

じつは 免許証もお財布の中に入れてるのでございましたぁ

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

 

2010/05/20

5月20日

大好きな旅の予備知識準備は 1月から着々と進めてきた

気がつけば 本や雑誌が 5冊 MAPが2冊

旅のテンションは ずーっとkeep 

さてさて そろそろ

楽しい 旅支度をはじめましょう。

スーツケースの宅配回収依頼完了

換金宅配完了

海外保険も入った(航空機遅延保証も2万円だけどついてる)

やっとこさ 今日 国際免許をいただきに免許センターに行く時間が出来た

オイスターカードもすでにOK

ダイソーで旅行用の下着も てんこ盛り買った

これが なかなか 安価で使い心地に問題なしで good

あとは。。。。あとは?

あとは・・・・飛行機が飛ぶことを祈るばかりなり

といっても 行くのは まだまだ先 来週の話

0031

5月19日

今日は仕事をいつもより 1時間早く切り上げて

家に飛んで帰り 父ちゃんの夕飯を作り

服を着替えて、 今夜のマリウスさんでの フラメンコライブに

スタンバイ sign03  さすがに 午後から 雨降り曇り空で

眠くて眠くて、こりゃど~~かいね coldsweats02 

幸い 友人が車で迎えに来てくれたので 超ラッキー(^^)v

助かりました。ありがとうございました。

 疲労困憊で今夜に臨むのはちょっと ちょっと

開場と同時に突撃、かぶりつきの 一番前の席を確保して

 軽食とドリンクで 1時間お喋り 午後8時開始です

<メルマガより引用>

「ビバ!カディス!」
スペインはカディスより、ゲストをお招きしての特別企画です。

この小さな空間で、大きくて贅沢な
、本場のフラメンコのひと時を、是非、お楽しみください。

25名様限定とさせていただきます。

お早目のご予約をお待ちしております。
5月19日(水)
午後7時開場 午後8時より開演
お一人様4500円(お料理とお飲み物1杯付・税込み)
歌  Diego Gomez(ディエゴ・ゴメス)
ギター Lucas(ルカス)
踊り Milagros Ventura(ミラグロス・ベントゥラ)

プロフィール詳細

http://www.manzanilla.jp/1004live/1004live.html

もうもう 感動でした。heart04

長い髪がよく似合うチャーミングなギターリスト

イケメンで ちょっと太めな ヴォーカル

そしてダンサーは 抜群のオーラを放っていました 素晴らしいheart04heart01

 息を止めて見つめてしまいました

 もの凄い集中力と圧倒的なパワーで私たちの目を釘付け

小さなお顔 細い体の線 美しい指先 苦悶の表情

彼女がすっと立ち上がったら スイッチが入って 

その場の空気が変わる

細い体から響く ステップは 未だかつて聞いたことがないくらい

底から強く響いてきて 血液と共鳴し合って体内を かけ巡る感じ

体の中にまで染みこんでくる感じ

もうもう 感動の一言 素晴らしいダンサーに

おばちゃん heart01

眠気も疲れも吹っ飛びました。 

素晴らしいフラメンコを呼んで下さった マリウスさんに感謝

m(__)m 付き合ってくれた友人達にも感謝

2010/05/18

5月18日

♪バ~ラが咲いた~

    バ~ラガ咲いた。真っ赤なバ~ラぁが!!

(--;) ウ 昨夜 居眠りしながら書いたので 意味不明ですが。。。

マダムF邸で オベリスクに絡みつき ぽってりと開いた

淡いピンクとクリーム色のふくらみ

それに 一目惚れ「これは 何という名前?」

 ロンサール

ガーデニングのお店で(しかも 山口市の)で もの凄い数と種類の

薔薇に出会ったとき、迷わずに これを選びました。

淡いピンクの ロンサールが 今年 たくさんの ふっくらとした

蕾をつけました。 細い接ぎ木の苗で心配しましたが

なんとか 我が家に根付いてくれそう(^^)

051800141

2010/05/17

5月17日

月曜日 今日は 仕事日にしてますでーす

やっと 風邪のトンネルを抜けた

そしたら 顔色に出るのか 仕事でいつも会う人が

「ややぁ 元気そうになったね」と 第一声

えええええ そんなに 見たらすぐにわかりますぅ?(^_^;)

顔色にすぐ出るから なんとかポーカーフェースになりたい 

ワタスσ(^^)

そうなんです、あれは なんだったのか???と

言いたいくらい 心も体もすべてが 重苦しい風邪でした。

まだ少し喉が痛いですが。 やっとこさ解放された感じ

やっぱり パワースポット詣での効果じゃろうか。

そういうことに しておこう。

信じるものは 救われるヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

昼間 友人から携帯メール

「ヒースロー空港が また閉鎖されたみたいよ」

飛んでしまえば どこに降りても こっちのもんよ

「そうね そうね」

あ、でもさ 別便で飛んで来て 現地集合の ふぁ~さんは

別の空港に降ろされるかもよ。。。

「そうだ そうだ。違うところに降ろされて。。」

どこかに 売り飛ばされてるかもしれない。。。。(異国で)

ベリーダンス踊ってるかもしれん。。。と 送ったら

 ふぁ~さんから

「私だよ」 と これが届いた

http://www.youtube.com/watch?v=cGGyM9Er26U&feature=youtube_gdata

ナイス sign03

思わず いつも迷惑かけている 会社の営業マンのKさんに 

これ見て 癒されてちょ!と

送ったのですが 携帯では youtube見れないよねぇ~

パソコンに転送して まあ見てみて

なんだか このリズムにはまりそう。

2010/05/16

5月16日

今日は 安息日でどこにも 行かない。。。と 決めてる日

だけど 風邪が移ってはいけないので GWの最初以来

しばらく 顔を見せてなかった 両親宅をお昼に訪問

母婆は 買い物で留守

父爺は 耳が遠くなり ピンポンnoteを 数回押しても 聞こえない

出てこなーい。 (T.T)

きっと TVを 大きなヴォリュームでつけて 寝ているに違いない。

ドアの前で 次は 携帯をだして 電話を鳴らす

ふっふっふ これなら 出るでしょう。。。と 思ったら

6回鳴って留守電になった (--;) ウ がくん

ならば 再度 ピンポンnote と 電話の両方攻撃じゃ

やっと 父爺がドアをあけてくれた

「寝とったんじゃ (ё_ё)」と  父爺

体調の話などしているうちに 母婆が どやどやと帰宅

ちょっとだけ 久しぶりなので 喜んでくれて

夜に食べようと思った すき焼きを

お昼に出してくれた。 

「お乳をくれる母はいても 湯さましをくれる母はいない」

なんて格言を 作って 花(長女)に タモジへ湯さましを

飲ませることを 推奨

つぎは 風邪あがりの私には

「病み上がりには 一粒の薬より 1枚の肉」

という 格言をプレゼントしてくれた。(^_^;)

だから すき焼きを 食え食え食え~~と 言いたいらしい

老人夫婦 すき焼きの鍋をするのは 久しぶりだと

母婆は 缶チューハイを 飲みながら 大はしゃぎ

たらふく食べたら 眠くなって あくびをし始めたら

「もう 帰って 寝んさい sign03 (^_^)ノ」と あっさり滞在2時間で

追い返された。 おかげさんで 帰宅して2時間

ソファで 猫のように丸くなって 昼寝。

こんな格好で寝るから 風邪を 引くのかな~

やっと 風邪から脱出 \(^O^)/

5月15日野草庵

今日は のんびり9時前起床

お昼前に 家を飛び出し 湯来町へ向かう

道路が混んで渋滞、早めに余裕を持って出て来て良かった

5月で気候も良く ドライブ日和 まずは 目指せ湯の山温泉

先月は 行きそびれてしまいました。今月こそは 私のパワースポット

およよよ お客様が多し、 こりゃあ 明日はもっと 多いかも

それでも 湯上がり場のロッカーは余裕で開いてる

風呂の中には 入れ替わり立ち替わりで 6名程度

ざっぷりつかって 気持ちよい気だるさと 湯上がりの 濡れた髪で

またまた 車の窓全開で 乾かしながら 野草庵へ

13時過ぎ到着 セーフ sign03

午後4時過ぎに 失礼して帰宅

帰りの道って なんか早いのよねぇ

不思議 

0661

2010/05/14

5月14日

まだまだ 2010年になったばかりと

思っていたら なんとまあ 半分まであともう少しでは

あーりませんか sign03 どっひゃぁ~ 月日の流れるのが

なんと早いことか (T.T) 時間よ とまれ sign03

できれば 気分最高 Happyど真ん中で

時よ 止まれ~~~

万年竜宮城で暮らす 浦島太郎になりたいよーん

お土産の玉手箱なんて いらないから

ずーっと Happyに暮らしたところで

めでたし めでたし 。。。。。。つづく。。。

と 生きたいもんじゃ

花は 春の数日咲いたら 翌年まで おとなしく

来年のために 力を蓄える

どんなに カットされても 翌年には忘れずにそこに

咲いて 私たちの目を楽しませてくれる。

物言わずに 主張もせずに なんて良い子たちなの

自己主張の多い私も 花たちを見習って

黙して咲くを 目指そうか。。。。。いや

やっぱり それは できなーい

花には花の役目があり

花を愛でる人には 

これまた その美しさを、その人なりの方法で

褒め称える役目があるのです。

私は ボタニカルアートという方法でHappyを 表現する

方法を 教えていただいて Happy\(^O^)/

我が家の Iris でーす

種を シャッシャッシャと蒔いて 1年目は ひょろひょろ

2年目に しゃきーーーーんと 逞しく育ちました。

3年目には ゆるぎない存在感を放っています。

0991  

2010/05/13

5月13日

疲労のピークから GW突入 GWの間中 風邪でダウン

いったん 治りかけて ぶり返してからが 長かった

やっとこさ 明日くらいには 風邪と オサラバできそう

我が家の denちゃんに 花が付いて 立派な根っこが伸びてきた

これは 分けて増やしても良いそうだ。

もったいない 勿体ないと思いつつ 紫色の花を根っこごと

はがして、隣に 水苔で株分けこんもり

残された ご本体は何だか 盆栽か 苔玉か

なんとなーく 風情を かもしだしている

0111

花先だけ ちょこーんと

これでも 3つの株、盆栽のような姿です(^_^;)

0121

家事を終えて 夜も深まった先ほど、ガチャリとドアを開けて外へ出る

いったい 何しに??? えへへへへ

先日の ステンドグラス cute 部屋の中に灯りが付いたら

外からどう見えるかな~ heart04 と、思って

1人で むふふの瞬間 ぷちHappy heart04

0081 

2010/05/12

5月12日

仕事で行くときに 高速道路を毎日、利用する。

今朝もいつも通り ICでクレジットカードを出したら

読み取らないという。 (?_?)???え?

違うカードはありませんか?と 言われ

もう1枚のカードを探したら 財布の中に無いsign02

あれ? 落とした?? ない???と 思いつつ無いので

ETCカードを出したら、 ETC割引で 安くなった。

あらま じゃあ 次からはETCカードで 「一般」を精算に使えば

割引されるのか。。。。使えるんだぁ~ヽ(´・`)ノ  ぽよよん

と 良いこと聞いちゃった。

そして、夜  もう1枚のクレジットカードを財布をひっくり返してみても

見あたらない。カードの紛失届を出すにも もう少し、考えてみよう

というわけで 昨夜の様子を思いお越す。

。。。。。。。。。無い。。。。。。。もう紛失届を出そう

と あきらめて カード会社の電話番号を面作をかける

あいにく 受付は 30分前に終了しているし

そして、血眼で探すこと 30分

最後に使ったのは 。。。。最後は。。。sign03

 あ 思い出した(・・)

それは ガソリンスタンドで カードを通した後 ジャケットのポケットに

大慌てでコートやジャケットを掛けている コーナーに飛んでいき

ポケットの中身を確認。

ありました。ありましたです。 

サンキュです。

2010/05/11

5月11日

昨日は 友人と旅行の相談。

夜はバタンキュ。。。…(__).。oOsleepy 

風邪の余韻を 引っ張りつつ 今日は午前中、会社でミーティング

頭がぼんやりしているためか 午前ミーティングとは知らず

終日ミーティングのつもりで行く

午後から仕事する気はあっても 体がついてこないので

帰宅して 風邪薬をのんで しばし 眠る…(__).。oOsleepy

あ、そうだ。 エムズさんでやっていた 吉田あきじぃさんの

持ち物、ステンドグラス建具の解体ガレージセールで

購入した ステンドグラスを持ち帰り さっそく

日が差し込む場所を探して 設置。 ムフフ満足

あ、ついでに、 このステンドグラスシリーズ 土日で完売したそうです。

だって。。。。アンティークのステンドグラスが それを囲む

きっちりした建具まで 付いてて、むちゃくちゃ 安いもんね。

0091

2010/05/09

5月 9日

マダムF邸の モッコウバラが満開になったと聞き

お花を見せていただく

ピザ窯に火を入れて 待っていて下さり、

ご主人のお友達ファミリーとともに

美味しい休日

0161_2

5月 8日ボタニカル

本日は ボタニカルday

0071

出かける前に 軽く昼食を食べて 風邪薬を飲んだためか

ボタニカルの間中 ずーっと 頭の中がボーッとして

(ё_ё) 脳内停止状態

皆さん ほんわか ワイワイと明るく 盛り上げて下さるので

お話を聞いてるだけで 楽しいです。0101

0081 色鮮やかな草花に

どれを 描こうかな~~?と 迷うまよう

本日も描いてる間に 花がチュン(__;)となり、どどどどどーしよう

0091

美しいHBSの 花です。チェドさん フェイさん。

平均年齢を 下げてくれて 感謝m(__)m 、毎月、欠かさず

に参加して下さいます、ありがとうございます。

0111

そして ボタニカルよりも 画像を大きく貼り付けちゃうのが

前日「吉田あきじぃさんの ステンドグラスが たくさんあるよ」と

連絡をいただいて さっそく ボタニカルに行く前に ちょこっと

立ち寄った エムズさん

あきじぃさんのお宅に据え付けられていたという

アンティークのステンドグラスを 特注で建具にしてもらい

自宅クローゼットの扉にしていたという なんとも

ゴージャスな 扉が対で3セットと

もう閉められた 吉田さんのお店の方にはまっていたという

 ステンドグラス。。地下のガレージで拝見したので

もっと 光を~~と 叫びながら それを想像しながら

見せていただく、でっかいの 3枚 貼り付けます

0011

0021

0051 で、最後は 対になった

タイル。 これは いつか使おうと思って 吉田さん 購入したまま

手元にあったものだそうです。床に並べて、パチリ camera

0061というわけで

このお宝を ながめていたら ボタに30分遅刻しちゃった

(;^_^A アセアセ… でへでへでへ 

 

2010/05/08

5月 7日

薬がよくきいて 今朝はそこそこ回復

GWあけて 久しぶりに仕事にでる。

風邪引きと同時に 5月病になり、このまま ずーっと

寝ていたーい sleepy と 怠け心が ウィルスといっしょに

体の中をかけめぐる

ふらふらっとしながら 久しぶりの俗世に社会復帰

厚着をしても 自分は暑さを感じない しかし 汗はだらだらと

 いっぱいかいている。っていうか 出てくる。

数時間後 車のバックミラーで 自分の顔を見たら

汗で 眉毛が半分消えている うぎゃん

こんな顔して 世間を歩いていたのね もうもうもう

(牛ではありません)

なんて 無防備な顔 catface  これじゃ すっぴん

ていうぐらい なぜか額から汗を いっぱいかいた

あ~スッキリしたぁ ヽ(´・`)ノ  この刺激と緊張感が 

たまにだったら いいのよねぇ

先週末 ちょっとした トラブルがあった

今週も その延長線上で ちょっとあった。

仕事上のトラブルは ない方が良いけど それを当たり前と

思ってきたけれど そうではなくて

世の中 いろんな人がいるわけで それぞれ事情や思いを

持っていたら 小さな行き違いが大きな思い違いになったりして

要するに トラブルは 大なり小なりこの地上に生きていたら

それは付きもので 怒りぶつけて謝らせる立場の人もいれば

謝るのが仕事みたいな立場の 人もいるわけで 

世の中には いろんな立場や役目があるのだと知る

心おだやかに 過ごしたいものです

心穏やかにすごすと これまたきっと

刺激のある生活が 欲しいと 10日後に 言いだしそうな

私です。とにもかくにも 今は 前へ 前へ

やりたいことが 多すぎる毎日・・・・ぽてちん

2010/05/06

5月 6日

朝一番  お医者さんに行った。

GW明けで 待合室は いつもより患者さんが多い。

薬を出していただいて、

終日 ベッドでおとなしく 睡眠 というか 薬のせいか

夕方、お粥を 炊いていて急に 横になりたくなり 火を止めて

ベッドで こんこんと眠ること 3時間半

目が覚めたら 午後8時半  終日ゆっくり休めたので

体が 軽くなる。

食欲回復 (-Φ-) お粥を2杯 ペロリ

やっぱり 健康な方がいいね

私の体調の善し悪しは  朝のコーヒーが美味しいか

美味しくないかですぐ わかる

すこぶる元気なときは 朝のコーヒーが 超美味しい

コーヒーの味に Happy すら感じる heart04

今朝のように 絶不調だと 口の中がざらっぽくて 

いつもの同じ コーヒーが まったく飲めない。

明日の朝は 美味しいコーヒーが 飲めたらいいなぁ

飲めそうな気がする happy01 

2010/05/05

5月 5日

朝5時起床 亀仙人は朝7:35の飛行機で 東京へ帰っていった

元気もりもりで 布団を片づけたり、洗濯物を干したり

そうだ 先週、行きそびれたマッサージに行こう。

整体はGWでお休み

午後から 体力が衰えてるときに マッサージをしていただいたためか

寒気を感じて 咳が激しくなる、

ゴロゴロと 毛布にくるまって寝たら 少し楽になったので

夕飯のしたく。 されど 食欲は無い (--;) ウ

私は お粥と冷たいお茶と 梅干しさへあればよい

とまあ そんなわけで 今夜も 風邪で 絶不調

ちょっと 体温計ではかってみよう。

(◎-◎;)ドキッ!! なんじゃ??こりゃ

38.9度 ありえない もう一度はかる

39度じゃあ~ 

わたし 寝ます

5月 4日

Img_06871

最高に よいお天気 ヽ(´・`)ノ   sun

ぽっかぽっかで 暑いくらい

風邪は 咳き込むくらいで 少し良くなった

こうなったら じっとしているわけには まいりませぬ

今日できることは 今日のウチに

花(長女)ファミリーが帰った後の 布団を押し入れに詰め込み

まだ 亀仙人が残っているので 布団袋を1つ 出したままにして。。

毛布シーツを洗って、玄関回りの草刈りをする

なんと (`_´) 電動草刈り機、パワーがなくて 芝生の ぴょこぴょこと

アホ毛のように 飛び出して伸びた部分を撫でるだけで

ぜんぜんカット出来てない。。。なんじゃこりゃあ

結局 枝切りハサミを持って来て チョッキン チョッキンと

手作業でカット  この草は抜いて これは残して・・・

これは・・・・・(’’? えっと なんか花が咲きそうだったけど

まあわからないものは 抜いて

とりあえず 茎に毛の生えた草は抜け sign03 と抜きつつ

うっかり 球根まで抜いてしまったら 最寄りの土にぎゅーっと

突っ込んでおいて あら?あららら?

かわいそうに シランが 抜かれてる

しかも 花の蕾までついてる (`_´) プンプン

この調子では シュウメイギクも危ない 抜かれる危機が迫っている

せっかく 叔母の家から もらってきて

1本の茎から 毎年少しずつ やっと広がりそうな気配で

 増えてきたところ

これくらいは わかるでしょう?は 通用しないのが

うちの オヤジくん リボンを結んでおこうか それとも。。。

などなど むにゃむにゃ考えながらの草抜きは ゴミ袋3つで

(・_・ )ノ""    ゜ ポイッ 終了

ガーデニング というけれど 英国のマナーハウスのガーデンは

10名近い専属庭師さんを 雇っているとかいないとか

そうじゃろう そうじゃろう

ターシャチューダも 息子さんや ボランティアの人がいなければ

あの広大な庭の管理が 出来るわけがない

じゃあ 我が家の広さならば 1人専属で付いていたら

なんとかなるかも・・・・・むにゃむにゃ

そんなことを 考えながら しゃがんで草とり

1人でぶらっと フラワーフェスティバルに 行った亀仙人(長男)から

もの凄い人です。とりあえず 端から端まで歩きマースと

写メが届いた

Img_06881

その画像を見て やはり 今日の私の過ごし方は正解だったと

思うのでございます。 ごほん ゴホン ごほん sweat01

2010/05/03

5月 3日

風邪で 絶不調。。。shock

食欲不振。。。のときは、食べなければいいのに

決まった時間に 定量を食す (-Φ-)

終日 出かけずに家で ゴロゴロして過ごすsweat01

喉がイガイガして 咳が出て 微熱で 後半胃もたれ

花とタモジ(5ヶ月)の置き土産

タモジも 生まれて初めての鼻提灯、

膨らまして パチン

写真は いちおう格好だけ 袋入りの柏餅を持って。

この ナイロン袋のバリバリ音がお気に入りnotes

0341 iphoneのアプリで 赤ちゃんが

泣き止むっていうのを DLしたけど 効果無し(--;) ウ

花が言うには

宇多田ヒカルの「ぼくはくま」noteを 聴かせたら 

泣き止むと言う。

携帯から聴かせたら まっこと まっこと

泣き止むのです。 皆様 試してみてちょうだい

2010/05/02

5月 2日

良いお天気 ヽ(´・`)ノ  フ

されど 午後から なんとなーく眠くなり

夕方から だんだん不機嫌となり

夜には 風邪でダウン down

花(長女)が 連れてきた風邪菌をしっかり 受け止めて

寒気と眠気と気だるさで

本日は おやすみなさ~い sleepy

アザミや ナルコユリが咲き始めました

0161

2010/05/01

5月 1日

のんびりとした 休日・・・・の はずですが

朝 ゆっくり起きて 洗濯機を2回 まわして

掃除もせずに あっというまに お昼前

午後から 花(長女)・婿殿・タモちゃんといっしょに

爺婆宅 訪問

母婆 大喜び heart04 昼寝爆睡中の父爺は 起こされて

目を開けたら タモちゃんが目の前にいて きょとん

人心地着いたら 曾母婆ちゃんが縫ってくれた ベビー服を

さっそく よってたかって着せられるタモちゃん

時代劇好きな 曾父爺さんから「たも(ん)じ」と 呼ばれ

以後 「たもじ」と 呼ばれるようになった タモジ

Img_06691

4月30日

頭の中はすでに GW突入

道路も どうもやたら車が多い リズムがいつもと違う

こっちを通ったら 混みそうだから こっち。。。。ぎゃ

こっちも混んでる、ならば あっちに行けば良かった

と 右往左往しながら ふわふわふわっと 仕事

亀仙人も 最終の新幹線で つい先ほど帰宅

今日は家族が 4人増えた

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ