« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

6月30日

日中は 会社のミーティング

夜から 七輪の炙り焼きのお店で 呑み会

合間で エムズさんに顔だして かまってもらう

イベント後で 超忙しいときに ごめんねぇ

この時くらいしか お喋りに行けないので

お邪魔、承知で お顔を見に行く

そして たくさん いろんな情報を お土産にいただいた

●iphneの スクリーンショットのしかた

 「下の◎ボタンと電源ボタンを 軽く同時に押すと スクリーン画像が

 写真フォルダに保存される。」

 凄い技です。これで お店やマップや宿の情報を

 画像で添付出来ます

21

●お風呂洗いに 超便利とか。。。

目地のカビとか 洗濯機のカビにもOKで

押し入れや畳を 拭くのもOKで 塩素系じゃないので

刺激臭がしないの 良い感じ

タミーちゃんが みんなに分けてくれました。

ええええ~ 私もいただいて 良いの?

遠慮無く~サンキュ~ カビナイト

1

明日さっそく お風呂洗いで試してみますsign03

●そして アルパーク近くの 美味しい巻き寿司屋さん

 卵がでっかくて ご飯の甘さが バッチGood heart04

 毎日限定 100本じゃそうな(○_○)

●そして うっかり者の私め まったく記憶が出来ない

  私に一番必要な iphneのアプリで 「法事番」

今日は いっぱい お邪魔もして

いろいろなことを 教えてもらって ホクホク

帰宅して さっそく 試してみる前に 友人達にメールで 

知ったかぶって自慢する・・・・

結局 友人の方が先に 成功 notes けっけっけ

まあ そんなもんよねぇ

2010/06/29

7/9-/10 国際交流の日。説明会

どどどどーーーーdash っと 4時過ぎに 仕事をすませ、

午後5時過ぎ 帰宅。 団子と お茶で 20分休憩

市内へ とって返して

今夜は 「国際交流の日」の参加説明会。

1

事業仕分けの余波が こんなところまで及んでいるのかなぁ・・・

実行委員長さんが お金がない 予算がないと

しきりに言ってらっしゃいました。

開催するのが とっても大変なイベントのようです、

 実行委員の方々に おんぶに抱っこで すみません

私たちは 参加させていただけるだけでも

ありがたや ありがたや(-人-)すりすり・・・・

毎年 毎年の 積み重ねが大切だと思う

私たちの役目は 楽しく盛り上げること。

楽しい時間を作りましょう

継続は力なり。

今年の参加で 7回目となります。

月日がたつのは 早いものじゃ ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

2010/06/28

6月28日

仕事と 遊びの予定で ドドドドっイライライラ

ガガガガガガーーーーっと 慌ただしく

疲れていたため タモちゃんと ゆっくり接する

心の余裕がなかった。。。。ので

先週 土曜日から 3日間 ずーっと

タモちゃんheart04 べったりday heart02

タモちゃんに 馴れてもらうための まったりTime

おかげさまで やっと 眠いとき

腕の中で眠ってくれるようになった。

気を許してくれたのだろう。

さて これで安心して???(^^)

明日からお仕事に行けます。

こちらに来て 体重が 2kg増して 身長が5cm伸びたって

ほんまかいな????(?_?)

0111

2010/06/27

6月27日

雨降り まったり日曜日

お父さんが 仕事で不在の間 1ヶ月計画で

広島に来ている花・たもん親子

ふだん 日中 花と二人きりのタモン

来て2.3日は 人見知りをして 

花母さんの姿が見えないと ビービーと

泣いていましたが、やっと いろんな人に

入れ替わり立ち替わり 抱っこされても

馴れた様子

週末になったら 顔出ししてもらえると 楽しみに

待っている 曾爺婆さん宅を訪問

私は 母=曾祖母に 花と タモンをたのみ

ソファで足を投げ出し 除湿のきいた部屋で 

のんびり昼寝 sleepy 

あ~昼寝、最高 Happy timerain 

さて 午後5時だわ 帰ろうかぁヽ(´・`)ノ  フぁ~

雨が降ると 眠い眠い

母が 昨夜のTV番組で ナポリが素晴らしかったsign03

絶賛。 「それって カボディモンテ美術館でしょう。」

と 私は番組を見てないのに 知った風に返事する

「そうそう それはもう素晴らしくて 、料理も美味しそうで。。。延々」

昨夜 番組を見た直後 Tomyちゃんから即

「カボディモンテ美術館に行きたい」と メールが入った。

さっそく ふぁ~さんと 私は 検索する

ふむふむ なるほど

そのあと 延々 行き先が 行きたい旅の話題が 

ナポリから あちこち スペインじゃの パリじゃ

韓国じゃ ベトナムじゃと それていくのですが

夢見るのは 勝手なので あそこ良いよね

あそこなら ★△◎マイルで行けるよ。。。と

希望と 夢だけは膨らませる 

財布が乏しいので 現実に戻るのに そう長い時間は

かからない。

結果 その貯まったマイルをもっと膨らませて

どこかに行こう sign03 と 落ちついた。

ナポリかぁ~~~ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

2010/06/26

6月26日

雨降りの まったりとした休日

朝食を取り 洗濯物を干し ちょっとボーッとしたら

もう お昼、 さっき食べたばかりだから。。。。と

1時間遅めになったけど お好み焼きを焼く。

午後4時 花が おやつにホットケーキが食べたいsign03という

ハイハイ 焼きましょう

というわけで 昼もおやつも 粉物でした。

そうこうしたら もう夜が来て

あっという間に 時は既に 11:25pm

ボーッとしてたら あっという間に時が過ぎた

そうそう 何もしなかったわけではありません。

5月からずーーーーーっと 出しっぱなしになっていた

5月人形の 屏風や鎧甲を やっとこさ

階段の上の物置に片付ける。

ミントンのティーカップセットを 食器棚の中に

居場所を作る。

仏壇に 紫陽花の花を供える。

読みたかった雑誌を注文する。

本日の箇条書き???はしてないけど 

「やっておくこと リスト」の半分は消化した。

明日も 楽しい まったり日和ヽ(´・`)ノ  フ

明日は 朝 起きないぞ~~

と、誓いながら カーテンを開けて寝るので

朝日とともに目が覚める

今日は 庭以外 一歩も外出せず、

庭に出たのは 花の写真を撮るため

わずか 1坪の 家庭菜園に出来た 

茄子をとりに行くため。。

0141

6月25日

iphone友の会の友人から 

Cimg61941

「私たちは(現在3GSを持っています) iphone4に

無料で移行できるんよ」と 聞いて

私はてっきり 新発売の 厚さが今の3/4になった

あの新しい機種が 旧機種と交換でいただけるのかと

かってに早とちりして、そう 思い込んでいた。

そして 他の友人たちに

「私は もっているから iphone4が無料でもらえるんよ」と

言っていたのじゃった。

そして 今日も運転しながら

それにしても softbankは 太っ腹よねぇ

あのどうみても高価そうな機種を 無料でくれるなんて

なんか 変だけど嬉しいわ、

Tomyちゃんは iphone4になったと言ってる

え?ちまたでは 予約が 10倍とかいっているのに

ふぁ~さんも それを聞いて 「iphone4にしたよ」と

言っている。ええええええ~~

長崎はきっと 田舎だから iphone4の需要が少なくて

きっと 機種がすぐに手に入ったのだわ

そにしても 早すぎる 話題がでてから 数時間しか

たっていない。。。。(--;) ウ

私は 今ので充分使い勝手も やっと覚えて

手に馴染んできたので 変化を好みたくないのだけど

世間がそうするならば 足並みを揃えるわ

じゃあ 仕事帰りに shopに立ち寄ろう。。と

思ったら 週末入りで車がけっこう 停まってる

右折もめんどくさいし明日にしよう。。。と

 そこを通過、帰宅後 ふぁ~さんからメールで

先駆者Tomyちゃんの アドバイスにより

まず ituneのヴァージョンを 9.2にUPしておいてから

機種を同期させた方が良い 

ヴァージョンアップさせてなかったら 後が面倒だと

教えてもらっていたので

すんなり 9.2にアップグレードしたよと メールが入る

ええええ それは わかったから

iphone4の使いごこちは どうなのよ。。。と メール

ふぁ~さんが 話がかみ合わないと 言ってくる

私は いつもの早とちりの ふぁ~さんが

storeの ヴァージョンアップのしかたを親切に

教えてくれている。。。。私は 機種の話題がしたいのだ

。。。。で 帰宅して 電話で話の照合をしてみたら

私たちの iphone4って 結局 機種自体の

無料のヴァージョンアップのことだった。(--;) ウ

私はてっきり あの新しいのがもらえるのだと

早合点して 有頂天だった。

カメラの性能があがったらしい。。。。と

で 今夜は タモちゃんを泣かせながら

ふぁ~さんに電話で更新場所を教えてもらいながら

ituneのヴァージョンアップをして

豚カツを作りながら・・・・

iphoneの同期作業をして

豚カツを揚げながら・・・・・・

ふぁ~さんと お喋りをして、Tomyちゃん達と

メールで どうなった??と 心配してもらいつつ

豚カツを食べながら・・・・・・

午後9時30分 無事に iphone4になりました。

その後 それによって 今までとどこが違うか

使い心地について あれこれ言ってるうちに 睡魔がやってきて

ソファにころがって 目が覚めたら

午前1時すぎてるじゃーーーーーーーーん

(○_○)  さて お風呂に入ってまた 寝ます

明日は 予定真っ白な週末 

嬉しいよーん

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

タモちゃん 遊ぼうね

  Cimg61491_2

2010/06/24

6月24日

暑くなってきた。 まだまだ これからだというのに

帰る頃には 睡魔との戦いだ

車の運転をするので 眠気防止にあの手この手で

対応しているのですが じつは 食べないのが一番

帰宅したらゴロンと 寝るぞ~ ガンバレ がんばれと

上下の瞼に言って聞かせる

帰宅するやいなや ソファにバタンと転がり

1時間 仮眠 爆睡 sleepy

さてさて 明日は嬉しい楽しい週末じゃ\(^o^)/

なぜか 夜中に目が 冴える金曜日

今週 走行中に こーんな場所もあるのです、もう

ピークは越えているのですが まだまだ

美しく咲き誇っています。

私「あのぉ 質問です。家の壁に バラをはわせたいのですが。。」

バラ園のおばちゃん「奥さん、止めておきんさい。

殺虫剤とか予防をするとき 家のかかっていためるけぇ」

イギリスみたいに 家が煉瓦や石造りなら 薬をまいても

家をいためないが 日本お家は モルタルや木造で

噴霧したら 壁に染みたり 家を傷めるから」

(--;) ウ私「はい、あきらめます。

じゃあ 家の回りの ブロックは????!!」

バラを拝見して 質問して 良いのがあったら

買っても良いかな~くらいの気分で立ち寄っただけ

おばちゃんは なんだか同じ話を繰り返して

なかなか帰らせてくれません。10分滞在して

バラの お花見 ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

ロンサールは人気がって 質問が多いのでしょうね

ベラ園のおばちゃんは

「お客さん まったく何もしらない素人さんじゃね」と

昨年も今年もロンサールの

支柱の話をしてくださいました。

すみません 素人ですが ロンサールなら

我が家にあります。オベリスクもありますよ~ん

 (^^)v えへへへへ

32_2 

 

  

2010/06/23

6月23日

相変わらず、マイペ~スで動いてます

ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ note

あっちこっち ゴソゴソたったかた~と 動き回る

私に 花(長女)から 「お母さん、7月★日空いてる?

予約しておくから sign03」と 言われた

いったい なんのことぉ???(?_?)

この日は 私のために送迎アッシーで 予約しておくから

ヨロシクね。っていうことだそうだ。

ふにゃあ。。。。。送と迎の間は どうやって

過ごしたらええんね。(--;) ウ

まあいいっか 

日中ほとんど かまってあげてないから たまには

娘孝行しないとね、

で、ところで 君たちは いったい いつ帰るのかね?と、

聞いた 今日この頃

タモちゃん 七ヶ月になりました。

0081_2 

2010/06/22

6月22日

今日から 4連勤、蒸し暑くて

帰りの運転は 眠い眠い(´。`)zzzzZZ

やばいぞ がんばれ 起きろ 目を覚ませ~

帰宅するやいなや ソファベッドに倒れ込み

グースーピーと 睡魔を解消するべく 仮眠に入る

寝た 寝た 60分寝てスッキリぼんやり

そういえば 婿殿がお仕事で、出張で留守の間

花(長女)とタモちゃんが泊まりに来ていますが

もう 1週間過ぎた。。。らしい。

日々 どたどたと過ごしているので 時があっという間に

過ぎていく。 日記更新中の タモジ・・・・

0031_2 

2010/06/21

6月21日

Img_08781 「ちょーっと イングランドに行って来たからって

ついこの間まで 珈琲党だったのにぃ

紅茶 紅茶って 言わないで~」と 言われそうですが。

珈琲党の私が ここんとこ 朝はミルクティーに移行中。

そして 今日は 午後から

友人に「キュウリのサンドイッチが食べたいので

アフタヌーンティーに招待してくだされ」と お願いしたら

ちょうど スケジュールが空いたとかで、

お茶をご馳走になりに参上。

ホワイトティーや ダージリンのファーストフラッシュを

ご馳走になり、最後に緑茶で閉める。

3種類のお茶を ゴチになる。

まさに アフタヌーンティー

Img_08751

つばきを飛ばしながら いっぱい お喋りをして

人参をピーナッツバターで和えたトッピングのカナッペや

キュウリのサンドイッチ。手作りママレードのカナッペを

素敵なアンティークの 3段皿に盛って

紅茶を何杯もおかわり

ジャパニーズ・アフタヌーンティも 良いですわねぇヽ(´・`)ノ 

私はやっと イングランドの心の旅を終えたところです。

最近 猫づいてるのか。。。昨日、Jaraネコチャンを連れて帰ったら

昨日から 野良ネコが 天井裏へ子猫を連れて

引っ越ししてきたらしく。 みゃあみゃあ ドタドタ

ふにゃぁ。。。。ぐるぐる (母猫声を抑えて 子猫を叱る)

そして 今夜は天井で 右に左にと移動する

みゃあみゃあと言う鳴き声が 異常に大きい

母猫が ううううううぅ。。。。。。という うめき声

こりゃあ どこかに落ちたんじゃないの?

と 家族総出で 脚立を持って来て 屋根をみれば

暗闇で 母猫が玄関の屋根のてっぺんに座って

動かない。近くで みゃあみゃあと子猫の大きな声

ここら辺よね?と 懐中電灯で照らせば

母猫が頭を突っ込んで 子猫を救出しようとするけれど

子猫がひっこむ。 こっちにおいでと 連れ出そうとしても

瓦と2階の継ぎ目の三角地帯に入り込み 母猫の体では

入り込めない。 しーばらく、救出作戦を見守っていましたが

私たちが居たのでは 母猫が救出したくても 子猫が

引っ込むので 退散。

というわけで 下では タモンが ぎゃあぎゃあうみゃあと

猫のように泣き 天井裏では 子猫が みゃあみゃあと

たいへん 賑やかな我が家となりました。

どこも 子育ては大変そうですね。

2010/06/20

6月20日

ひさしぶりに 美容院にカットに行く

どんな感じにしますか?と 問われ

襟足を短くして欲しくて、で、、、フェミニンなかんじ? heart01

 と返事したら

娘や母婆曰く 「あんまり 変わってないね~」

そっかぁ まあ 今日はカラーがメインだから これでいいのだ

美容院の帰りに エムズへ友人達の展示会最終日の

閉店間際に駆け込みセーフ

我が家のネコチャンの兄妹を連れて帰った。

タモちゃんに猫入りナイロン袋を持たせたら 当分

ぐしゃぐしゃして 遊んでいた 適当な頃合いを見計らって

返してもらった うへへへへ

なんせ JARA猫の兄妹が 1匹増えたのですから

並べたいじゃーん ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

0061

6月19日

今週は ずーっと イングランドの写真の整理と

日記の更新に没頭 camera sweat01 pencil

記憶というものが いかに あいまいか

その時は必死で 忘れるわけはないと 思っても

すでに 後半の日程がおぼろげで 前後していたりする

連日 深夜まで夜更かしして つい先日の思い出を

たぐり寄せたり かき集めたり 拾って来たり

その作業の 合間に 旅の戦利品を 私の生活の

なかに染みこませていく。

Img_0870

ぼくとつなポットと 華奢なティーカップ

ダークとホワイト うひゅひゅひゅ ただいま

ひたっております。。。自己満足の世界

そして こちらも。。。ぽっぽワールドを作るべく

ナメクジのように少しずつ動いて

 視界に入る景色を改造中

Img_0864

2010/06/19

6月18日

週末じゃ 週末じゃ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

代車で ラストスパート ぶるるんるん

帰宅は午後7時過ぎ

夕飯の支度を終えて 午後8時さて 食べましょうと

言ったところで 花が「お父さん今夜は 夕飯 いらないって」

ええええ? 居ないの?

それなら そうと 早くいってよ。 買い物せずに

早く帰って お好み焼きにしたのにぃ(--;) ウ

ぶつぶつぶつ

まあ いいわ 今夜は イングランドの旅日記を時間をかけて

作れるから~

というわけで 今夜は じっくり作ってみました。

England London 6/5分です

935_2

2010/06/18

6月17日

ショック sweat01

車が壊れた。。。。。仕事中

昼前から エアコンから 熱風が出てくる

窓を開けた方が涼しい。。。

ガソリンスタンドで ガソリン注いでついでに

みてもらった。

エアコンのガスが無くなってるという

ええええ だって4月に車検を終えて 点検して

もらったばかりっていうか 13万円也を使ったばかり

でもこの暑さには かなわない

ガソリン+エアコンガス取り替えで 1万払い

これは応急処置で 帰ってちゃんとした修理屋に

出して見てもらった方が良いとのこと

加圧バルブの圧がおかしいのだそうだ。

さて この蒸し風呂状態で いつまでも走れない

っていうか 車の調子が悪いのにそのまま続けられない

いつもより 1時間早く切り上げて

自宅近くの修理屋さんにもっていった

途中 1回 エンジンがかからない

ががががががーーーーん sweat01sweat01sweat01crying

ファンの取り替え修理とかで 4万円かかるそうな

オイルの交換も もう必要だとか

きゃああああ 泣きっ面に蜂

あ、 泣いてないわ。。。。

財布から 羽根がはえて 飛んでいく~

もうすぐ愛車は 年は若いが 100000km超える

メンテしながら 継続するべきか

思い切って買い換えるべきだったか

こうなったら メンテして続けるしかないでしょ

うがぁぁぁ へこんでいる (--;) ウ ワタスです

電動あんま椅子のローラーで 肩こりをほぐすバーヤを

見て お腹を浮かせてまねをするタモ君

Tamo 

2010/06/16

6月16日

夜 England 日記の続きを 作る

England London 6/4

841_2

さて 本日は 友人宅でランチ&おしゃべり

テーブルのセッティングなど お洒落な小道具

の数々に、いちいち 一つずつ手にとっては

 ふーん ふーんと 感心してばかりなり 

Photo

お皿にパテを乗せようと思い

作ろうとして 失敗したそうです。

私は 生まれてこの方 まだ一度も パテというものを

作ろうと思ったことがない。。。。と 思う たぶん

凄いなぁ。。。。ヽ(´・`)ノ  フ

やってみようっと

Img_0835

手土産がわりに 庭のメディカルティートゥリーが

ふさふさと 毛がたってきたので

脚立にあがって 枝の上の方の ふさふさを切って

持って来た。

花器と 飾る場所が ゴージャスになると 

我が家の ぼさぼさメディツリーちゃんも なんだか

ええとこの子に見える。。。

0191

そして 本日の仰天(○_○)

能ある鷹は爪隠す。って こういうこと言うのね

その友人が 作った刺繍の作品から

これを見よ sign03 これは 凄いぞ

これを 作ったのだそうです。。。。あわわわわ

これ テーブルクロスです

Img_0855

6月15日

イギリス旅日記 今日は小休止 ふぅ dash

終日 まじめ~に仕事に励み、

夕方 帰宅、 先週より 親子で風邪を引いたという

関西の花(長女)&タモちゃん、婿殿の長期出張の間

里帰りで 夜到着

し~~~~~ん。。。。。と 静かな我が家は

一気にあわただしくなり、赤ちゃんの泣き声や笑い声で

賑やかになった。

イギリス日記も やっと Londonに帰って来て

やっとです。 待ってました sign03 美術館巡り

それでも 行きたい美術館が多く 限られた時間とお金で

とにかく 有名所を押さえました。

ヽ(´・`)ノ  フッ… 今朝3:00まで 報告やっていて

本日は 睡眠の日じゃ

あ、そうそう Tomyさん ふぁ~さん

見つかったよ記念すべき イエローカード画像

845

2010/06/15

6月14日

昨夜の夜遅くと 今日の深夜で

イギリス旅行 バイブリーと 

621

オックスフォードの画像を

819

途中まで 貼り付ける

今日は 夕飯後 またまたソファーで爆睡し

目が覚めたら 午前0時30分

深夜で集中出来る間に 写真の整理をして さて

ただいま 午前2:30 お風呂に入って寝ます~~

2010/06/14

6月13日 時さんで食事会

第二回 結婚記念日食事会  時さんで

というわけで H家と 我が家は 同年同日で

結婚記念日が同じ。 なんと 奇遇な

昨年も 時さんで 結婚記念日の会食をしました。

今年は M本家親子夫婦も 参加で 明るく

盛り上げて下さり

ワイワイと賑やかに 食事が進みました。

0611_2

2010/06/13

6月12日 ガーデン巡り

England 旅日記

今日は コッツォルズのガーデン巡りを整理した

写真を見ていたら 色々思い出して

どの写真も愛着があり 容量も忘れて あれもこれも

貼り付けたくなるのを 押さえるのに大変、、、(--;) ウ

★ヒドコート

★キフツゲート 

とりあえずここまで 貼り付け完了

今日 Londonから発送した スーツケースに入りきらなかった

荷物が届いた 荷を解いて 買い物の思い出を1つずつ見ていたら

これまた 時間がするすると 落ちていく

007 バイブリーで

買った

木訥とした

ティーセット

ミルクソーサーの

注ぎ口が

大きいのが気に入った

ポットはどう見ても 急須だ。 しかし 落としても割れないから

ま、いっかぁ   裏には MANOR PERIOD

SHEFFIELD PEWTER T.W&Co と書いてある

このセット ちょとだけ値切って £10で 買ったから

 まあ いっかぁヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

6月12日ボタニカル

今日は Botanical art day

Img_0824

会場付近は なにやら大会をやっているらしい

駐車場が満杯だ。

めずらしく 男性の見学者が来て下さった

体験もして下さった、来月も お待ちしていますね(^^)

ワイワイと お喋りしながら 打ち合わせもどたばたとして

Img_0826

初参加の Oさんの作品、マダムFが Oさんの隣の席の

Mさんに 「なにか ボタニカルについて 描き方とかいろいろ

教えてあげなさいよ」と 声をかければ

おっとりM夫人「 Oさん ところで あなた様は ご結婚されてます?」

と 唐突に質問

マダムF 「Mさん そんな質問じゃなくて 他にもっと。。。」

Mさん 「それじゃあ お子様いらっしゃいますぅ?」

Img_0828

とまあ こんな会話は日常茶飯事につき

Oさん これに懲りず また 遊びに来て下さいね。

本日 参加者15名

2010/06/12

6月11日

暑い1日でした。

カーエアコンをずーっと つけて走りました。

午後から猛烈な睡魔に襲われ、帰る頃には 睡魔との戦いで

あくびで 涙目になりながら運転

帰宅するやいなや ソファに倒れ込むようにして 横になり

午後7時まで 爆睡 sleepy やっぱり 疲れが残っているのかなぁ

しかし 遊んで帰って 疲れたなんて 言えません。

まずは リハビリのように仕事に出かけ

夕飯作りは 行く前にストックしておいた

冷凍食品が大活躍 ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

ウッドストックのブレナム宮殿と

Breinam

コッツォルズのチッピングカムデンの写真をアップ

なんせ 居眠りしながらの更新につき

何度も何度も 同じ動作を繰り返します。こっくり こっくり

チッピングカムデンのアンティークショップで買った

Copeland の ヴィンテージのお皿の画像が無いない

撮ったのにないない。。。と 探し回ったり

2010/06/11

6月 10日

今日から仕事再開。。。

されど 仕事用携帯が長い間休暇を取っている間に

ロックがかかってしまい。朝 会社に持って行き

ロックを解除してもらい 昼前から お仕事再開

夕方 両親宅へ 旅のお土産を持参して

しばし 土産話の後 午後6時半帰宅

今夜は ご飯だけ炊いて 冷凍庫にまだ 残っている

冷凍のおかずセット「気配り御膳」で 勘弁してもらおう

チンして 器に盛るだけで 美味しいおかずが出来て

食べる量も多くならないし

うしししし いいねぇ クセになりそう

夜 ソファで仮眠の後 午後10時 むっくりと起き上がり

England 3日めの旅日記を作る

気がつけば 午前0時を過ぎている さて お風呂に入って

寝ます

今夜作ったのは STOKE-ON-TRENTの町

289

2010/06/10

6月10日

時差のせいでしょうか

早朝 午前 3時40分に目が覚めて

 ENGLAND 2日め RYEへの日帰り旅行を作りました。(^_^;)

午前7時30分完了

197_3  

2010/06/09

6月9日

昨夜、帰宅して 今日は休息予備日

今朝目が覚めたら 11:15am でした。

我ながらビックリ その後 ぼんやりと お昼のソーメンを

茹でて食して さらに むさぼるように睡眠

16:00に むっくり起き上がり

イギリス旅の日記を作り始めるが

1日分で もう夜が来た

いろんな経験が出来た、そして よく歩いた。

なのに 体重は100gも 減っていなかった おかしい。。

今日から コツコツと旅日記をまとめるのですが、記憶が鮮明なうちに

しあげたいところです。

写真は 土曜日のポートベローのマーケットに行ったとき

068_2

6月8日 ただいまぁ

5781

ただ今帰りました。

6/7 19:25pm頃発の飛行機で 

6/8 14:25pm 成田着 リムジンで羽田に移動して

最終の飛行機で広島に帰り 洗濯機を2回まわし

荷物を整理して やっと一息

コッツウォルツの写真を 2まい貼り付けます

イギリスのtrainで 移動中も 車で移動中もずーっと

こんな景色が延々続きます。田舎は のどかでした

4961

膨大な写真の整理は ぼちぼちと。。。。(^^)

まずは 洗濯物を干して お風呂入って寝ます

2010/06/07

6月6日、ウォレスコレクション

今日は、ウォレスコレクションと大英博物館に行きました。
ウォレスコレクションはレストランも、展示品の内容も雰囲気も素晴らしく、この雰囲気を壊したくなくて誰にも教えたくない、場所。
そう思わせる、美術館でした。
C8A2B0C7-B4C7-469C-A25D-0D273A78C071
夕方、友人のKさんの友人で、ドイツからロンドンへ、デザインの勉強をしにきているマーチン君を
紹介してもらった我々の旅行の幹事、TOMYちゃん。
私たちもいっしよにマーチン君と、
大英博物館で、待ち合わせ、
感じのよい青年でした。
64001544-0730-4814-9372-C6337B1A4E00
眠いので、おやせみはさい。

2010/06/06

6月5日、ロンドン塔

CB6987E6-F01D-42F0-9D56-AF3EB75ACC6D
もうすぐ、700年、毎日続いて来たという、ロンドン塔の施錠の儀式
Keyセレモニーの見学です。
夜9:30集合、10:00に儀式をみて、
地下鉄にのり、ウェストミンスターで下車、ライトUPされた、ビッグベンを真下から見て、さあ帰ろうか
9CB24611-55C7-4BE7-88CA-596B599757AE

2010/06/05

6月5日、KENWOODHOUSE

おはようございます、
昨夜から、別便で送る荷物のパッキングで、大騒ぎ。
結果、ロンドン三越のクロネコを頼んで、£90で、送ることにしました。
ロンドンの町中、当たり前にこんな、建物が並んでいます。今日は、KENWOODHOUSEに行きます
5F7401D6-65CE-4BAD-84B8-4BD4F1CD10BB

6月5日、ナショナルギャラリー

F0FE9728-AA38-4274-BA9A-6C5839F5B19E
すみません。六月四日です。
今日は、暑い!
週末で。人多し、ナショナルギャラリーにいって来ました。
ばっちり、3時間の滞在、堪能!
つぎに、テイトモダンに、行き、
帰りに John Lewis Departmentへいき
そこで、皆の購買意欲にどどっと火がついて、買い物ざんまい
一気に物が増えて。。。。
週末なので、ホテル近くのパブは歩道にあふれまくりの、若者達
我々は、流行らないお店で、フィッシュ&チップスを食べて
本日は終了1D453879-913F-49D2-8CFC-3F21C95D715B

2010/06/04

6月4日、ロンドン

おはようございます〜
朝の散歩は、大英博物館のまわりを一周しました。
広くてデカいので、やはり、迷子になりそう。
ふぁ〜さんのiPhoneのMAPのGPSをつかって、ホテルまで帰りました。
さて、朝ごはん食べて
本日より、美術館めぐり
ナショナルギャラリーにいって来ます〜
59C91C69-5737-4DD7-A6FE-646C87DACB7D

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ