« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

9月30日

月日の流れは 早い。。。。

もう 9月が終わる。明日から 10月  sign02 うっそ~と

黄色い悲鳴をあげたい気分 down

あんとまあ 月日が新幹線のごとく

びゅーんびゅんびゅん dash dashと 通り過ぎていく

立ち止まって ゆっくりしたいのですが。。

余計なことを 深く考え込んでしまいそうで

やっぱり どたどた 前進イケイケGOGO

本日も真面目に お仕事させていただいたので

眠いっす (_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

 おやすみなさいましぃ

2010/09/29

9月29日

本日も まじめ~に お仕事いたしました。

子どもの宿題と同じで 課題があるのですが

宿題をしても 提出をしなかったら やったことに

ならない。。。みたいな

そういえば(’’? 亀仙人(長男)が 小学生のときにも

私は似たようなことを 言ってたなぁ私

あれは 失敗だったなぁ~と 思い出す

ぼよよんとして、やってるのか やってないのか

そのときの 宿題をしても提出をしない子σ(・_・)

が 今の私かも 

いいから 出しなさい!!

やってなくても いいからノートを出しときない!!

出さないよりは 出した方がいいのだから!!

みたいなこと 言ってた自分とオーバーラップ

庭の花の次は 朝のゴミ出しは 最高にHappy heart04

早起きは三文の徳

0081

9月28日

昨日は 睡魔の負けて 日記を書けず

っていうか 写真をくっつけたかったのですが

変わった事も別にない1日で 写真も何も無いので

睡魔が勝ちました。

忙しいけど 楽しい火曜日でした(^^)

で 日記のために 朝の私のささやかな

喜びのおすそわけ

今朝採れたて ちゃうちゃう 撮れたて

0051

2010/09/27

9月27日

今年の 猛暑で  夏風邪をひいたり

膝が痛くなったと言ったり 孫が帰ってきてるから

そちら優先だったりで

高齢な両親を 車で連れて行く 実家の方の 

お墓参りを なんやかやと 先送りにしていた。

ここ最近 やっと涼しくなったので

本日 やっとこさ お墓参りを 決行 sign03

本人達は 私自身もそうですが

ずーっと いつまでも若いと思っておりまして・・・・

他人様が 外見からどのように見られていようとも

心は 40代あたりで 足踏みして止まっているのです

しかし 現実は 残酷で

体の 機能の低下 年齢に応じた変化を 誰もが

そうであるように 同じように しているのでして

それを 親子して まったく 認めたくない認めようとしないで

今に至る。そして 今日

お墓までの わずか 50mの坂道が キツイと

何度も 立ち止まり ゼーゼーと休む父爺

昨年までは そんなことなかったよねぇ~

ホウキに ぬれ雑巾 お花と ゴミ袋まで 抱えて

最後に手を拭く ウェットティッシュまで準備して

 準備万端 完璧じゃ( ̄^ ̄)と ちゃっちゃか

掃除をして お花を手分けして ご先祖様から

はじまって 5つのお墓にさして

さあ お線香は? (((‥ )( ‥))) ありゃ

無いわ。。。。。

昨年までは ・・・・・・

これは 時々あったわね

てな 調子で 墓参りを終えて

正午には 帰宅。

元気が自慢の母婆が 疲れたといって

 横になりたがる。

「爺さんが まったく動かない」(-.-#)と 母婆がぼやいても

それが 耳が少し遠くなり 聞こえない父爺

昨年より 今年は 確実に 二人とも機能が衰えている。

すべては 今年の猛暑のせいじゃ sign03 

ということにして 会話をお開きにして

帰宅、お墓参りでも 田舎があるって いいよね。

ありがたい ありがたい 感謝

Img_14131

9月6日庄原

かきちゃんと 庄原へドライブ

目的地は 比和町自然科学博物館での

ボタニカル展示

0131_2

2010/09/25

9月25日

今日は 久々に ひよこクラブの日

なんやかやと お休み続きだった。

母に 電話1本 「着物準備しておいて~」

帯と着物 帯揚げ帯〆

すべて コーディネート済みの一式がはいった

 風呂敷包みを借りて そのまま持参

9月の終わり・・・一重で 帯は萩の模様

萩だから 今しか 着ることがないのだ。。そうな

Hiyoko Kitsuke

ひよこクラブから 帰りに 

山本美次氏の 個展を見に行く。

リンゴが 3Dで見えてくるようだ。

こつこつと 手を加えながら完成したフラメンコダンサーの絵は

10年かかったそうだ。

顔に 額にかかった髪の毛が美しい

1

山本美次 絵画展 9/21~10/3 

  10:00 ~ 19:00 ギャラリーCASA

広島市中区八丁堀12-4

Tel 082-221-4738

2010/09/24

9月24日

たん たん たん ♪

普通に 何のストレスもなく たんたんたんと

仕事が出来て 今日はじつに楽だった。

明日は 休みだ わっしょい note

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

今夜は 急に秋になって

ソックスを はきたい気分

タンクトップで ごそごそして 椅子にじーっと

座っていたら・・・・・肌寒いので

長袖の薄手のカーディガンを はおる

すっかり 秋ですねぇ ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

2010/09/23

9月23日

午後 4時 東京へ帰る亀仙人(長男)を 空港に送り

じゃあね(^^)/~~~と 車から降ろしたら ぶぃーんと広島に帰って

爺婆宅訪問。  またまた 母婆が おはぎを目の前で

作ってくれて これ 食べんさい。と

出してくれた、 温いじゃん

ご飯もまだ 暖かい。

夏風邪以来 どうも本調子でないのか

汗が出すぎて アセモみたいに・・・・なんか全身出来て・・・・

と 体の不調があるようで いつもの

ちょっと 元気が無く不安げ

1時間ほど滞在し 子ども達の話をして

帰宅

Img_14051 

9月22日

ドジな1日の はじまり。。。

朝家を飛び出し 廿日市まで着いた。

よし!!ちゃんと お財布は忘れてない!!

あう。。(;゜)ウッ! 会社のスマートフォン忘れた。。。

あれがないと 勤務時間が記録されない

でもしかし。。 あれでも。。。と 思い

会社に電話して

「あの~その~ ぶっちゃけ、スマートフォンを自宅に

忘れて飛び出しちゃったのですが。。。

ないと やっぱり まずいですか?」と 聞けば

そりゃあ 先方様と時間の約束を してないならば

取りに帰ったほうが いいよ。と 電話の向こう

はい(--;) ウ  目の前の1件を かたづけて

再び 高速にのっかって自宅に 取りに帰る。

そして 再び高速にのるのは ちょっと気分的に

変えたくなって、市内に向かって走る

そして 仕事をすませ 携帯で記録を取ろうとしたら

なんてこったい sign03 coldsweats02  こんどは

なぜか バッテリー切れで 携帯が起動しない

ぶっちゃけ 電気がつかない

そこで それは ほれ 年の功と申しますか

婆知恵と申しますか。。自分の携帯で仕事を移し

パソコンに送る。

まあ 今日のドジは こんな可愛いもんで すんで

良かった~ ヽ(´・`)ノ  フッ…

仕事を ギリギリの時間までして 駆け込むようにして

11月14日の「国際交流の日」の参加のための説明会で

国際会議場に到着。

時間の余裕を持って 15分前には トイレに

職員さんと 洗面所で遭遇したので 少しお喋り

そして。。。わかったことですが。。。

午後6時~と 思って10分前に着いたら

なんと 開始は 午後6時30分からとのこと。。。

あちゃま (--;) ウ またまた やっちゃった。。。。

ロビーで、しばし 携帯で皆様にメールをして相手してもらって

遊んでから 会議室にのぞむ。

今年はなんだか なんだか 静かな雰囲気

毎年 説明会と イベントの日に会っていた 経済大学の学生さんたちは

 もう卒業 しちゃったのかな~

とにもかくにも 継続は力なりで

参加することに意義がある

このイベントで出会って ボタニカルに参加して

継続して下さっている方が 数名いらっしゃる。

出会いも楽し

とにもかくにも 一番は 自分が 楽しまなくっちゃ\(^▽^)/

2010/09/21

9月21日

暑さが ぶりかえした。

まだまだ 暑い(;^_^A アセアセ…

朝の ゴミ出しだけで もう 汗 sweat01びっしょりだ

ゴミ収集場所の真後ろ。。。。

8月の終わりから9月にかけて

雑草ばかりも悪くない。。。と 思える景色を

目にする。

朝だけです 一面に張り巡らされた 朝顔の花が

緑色の絨毯に 青い水玉模様で咲き

黄色と赤の オシロイバナが 陣取り合戦のように

競い合っている。朝は 青い朝顔

黄色と赤のオシロイバナが 一面に咲き

目を楽しませてくれる。

0022

そして 数時間後には どの花も閉じてしまうのだ。

ほんのわずかな間 朝のHappy heart04

ゴミ出し バンザイ\(^O^)/ 

2010/09/20

9月20日

終日 家の敷地外に一歩も出ず

ずーっと ソファや 畳の上をゴロンゴロンと転がり

トドの昼寝。いえ 夜も寝てた sleepy

今日は なーんにもしない sign03 と 決めた1日

夕方 目が覚めたら

父ちゃんと亀仙人が すきやき用豆腐と

パイナップルが入った 買い物袋を下げて

帰宅。  

2010/09/19

9月19日 尾道

友人夫婦といっしょに

尾道の白樺美術館でやっている

松本寛次「木のしごと」展に 行って来ました。

0051_2

2010/09/18

9月18日 野草庵

亀仙人といっしょに 湯の山詣で spa

朝 10:30出発 1時間で 湯の山温泉

お湯につかり spa

やった~ 本日は そこそこ6名程度だ

源泉打たせ湯(水)も 空いている

ゆったり 入って 出てみたら

亀仙人は タバコを一服しながら 

もう外で待ちくたびれていた。

どしたん? 早かったね sign03

「男湯は すし詰め状態 湯船にも入れない

打たせ湯も ふさがってる 仕方がないから

シャワー浴びて待っていたら やっと空いた」

混んでいたらしい。。。

あらま 女湯は程よい人口密度

お気の毒

そして アンデスでカレーライスを食べ

本日のメイン 野草庵に行く

Img_1378

もう 秋ですねぇ~ 

今日の野草庵は とてもにぎやか

キッズ生け花の皆さんが 当庵で

初めての生け花合宿。 食事を作ったり

お家のお掃除をしたり、草花を周辺で採集してきて

自分の持ち場のエリアに 思うように お花を活けるのだそうです。

明日・明後日 野草庵に行くと そのお花を

見ることが出来ますよ(^^)

さて 我々は 黙々と 巨大マグカップを作ったり

花瓶を作ったり

Img_1362

これまで 作ったものを色を決めて 釉薬につけたり

酔心調理師学校の生徒さんも 自分の料理を

のせる お皿を作りに みえました。

Yasou 

そして のびのび ウメチャンは 一人散歩にでかける。。。

Img_1370

Img_1367

おーい ウメチャン どこまで 行くの?

Ume1

帰りに 木小屋でコーヒーを飲み

しばし お喋り   

    

9月17日

夕方 亀仙人帰宅 heart04 おっかえり~\(^O^)/

いくつになっても キャラは変わらない

ぬ~~ぼぉ~~ (ё_ё)として

「今度、引っ越すときは 鎌倉か藤沢に住みたい。。。」

と 通勤はどうするの???(--;) ウ

夢のようなことを言い 現実は・・・

冒険をしないタイプ

母は むりくり連れ歩くのじゃ。

おとなしく ついてきてくれるうちに

今しかないと 思いつつ

2010/09/16

9月16日

安息日・・・ではありますが

事務的なことを 一つずつ片付けていく

今日は ボタニカル三昧の1日にするぞ sign03

テーブルに広げて描き始めて 1時間もしないうちに

集中力が 切れ、他の 思いついたことを片付ける。

そして また 続きをはじめて・・・・

Img_1354

30分もしたら

母婆の健康も 気になるので電話をしてみたら

バックから 音楽やアナウンスの声

「どこに おるん?」

え? えへ(^_^;) 近くのスーパーまでちょっと

「大丈夫なん?? 家でもうすこし じっとしてたほうが

いいんじゃないの?」

あのね お兄ちゃんが帰ってくるから ソックスでも

買っておいてやろうかと思って。。。

「あのね 彼はもう 社会人、大人じゃけぇ心配せんでも

いいから 早う帰って寝ときんさい(-.-#) 」

そういえば @@さんっていう従兄弟が痴呆になってしもうたそうで

病人にお見舞いに行こうか行くまいか・・・・延々・・・・・

「ねえ そこって スーパーじゃないの? そんな所で

携帯で立ち話せずとも 家に帰ってから また電話して」

と言っても 携帯を切る様子もなく 喋り続ける。

母婆は 今回の夏バテの風邪で 手が震えたのだそうだ。

洋裁が得意で 手先の器用さに自信があるだけに

手の震えは 内心ものすごい動揺があったようだ

それを さらっとしか言わないので

その心の不安の大きさを 思いやれない娘です。

「じゃあ 夕方 顔出すからね」

と言ったら じゃあ、午後から病院に行くけど

外出はそれだけだから!!と

今回の夏風邪ダウン

病院の先生言いわく 「老人の典型的な熱中症の症状」だとか

ばっと高い熱がでず 体内で微熱がくすぶっている感じが

どうも なんか 不調で。。。心配

常日頃 健康が 取り柄で それが自慢の母婆なので

生まれて初めての 点滴1時間で 

もの凄い経験をしたと

思っているふう そして もの凄い動揺

不安が よくわかる。 おそらく 心は 

怖くて 怖くて 震えているのだろう。

9月15日

月曜日から 鈍足な私が

気持ちは 100m全力疾走してるのですが

傍目から見たら 早歩き程度のペースで

不真面目が取り柄の私めが

超まじめ~に 仕事に励みました。

ふぅヽ(´・`)ノ   ありえん

と、いうわけで 本日は仕事帰りに 体にご褒美

いつも行くお店で 40分マッサージ

えんやこら ぐわんぐわんと圧を加えていただき

硬くなったお肉を 気持ち柔らかくほぐしていただく

その後 風邪だと思ったら

熱中症と夏の疲れと診断され

生まれてはじめて点滴を 1時間してもらったことで

どどーーっと 気弱になった 母婆のお見舞い

1時間 じーっと横になり 点滴を受けることは

じっとしていること自体 苦痛だった。と

心とはうらはらに 老化していく体に

ちょっとショック気味

体がついてこず ベッドで寝ているのだけれど

これまでが 元気で何でもこなしていきているので

父爺が それを理解出来ていないことに

ウッキーpunch annoy

と 怒りモード まあ そういう元気も出て来たのなら

夏風邪も じきに退散するでしょう。

滞在10分で 帰宅

夕飯後 睡魔に襲われ ソファで爆睡(ё_ё)

sleepy 目が覚め お風呂に入り 今に至る

午前 1時 30分

日付がかわってるじゃーん

今日は 絶対安息日にしよう。。。

家でボーッと(ё_ё) ボタニカル三昧の日々にするぞぉ

2010/09/15

9月14日

昨日に 引き続き 今日も イケイケGO GOな

1日。 イケイケ・ドボン downでも さらに イケイケ

そして そのテンションは夜まで続く dash dash

ねえねえ anythingと somethingの使い方の違いは??

と 自分の中で 回答を見つけておいて

最寄りの お兄ちゃんを捕まえて 質問。

「それは 疑問文とか否定文のときに使うのがanythingって

習ったですよ」 (--)b

(^^) にやにや ふーん

じゃあ Something  to drink?は 疑問文だけど

うーん(--;) ウ と 考え込む姿が かわゆいのぉ

(すっかり オバサンになっているワタス)

帰り際に 若者 「答えを聞きました。」と(^^)

じゃあ 次なる質問

庭の置き石って 「stone? rock?」

ロックガーデンって 言うよねぇ~

でも 庭石のイメージって・・・・ロック? ストーン?

枯山水の砂利は sand

石灯篭は a stone lantern

じゃあ この答え 見つけといてね~(^^)/~~~

と ふと思いついた質問を投げかけては

投げっぱなしで その場を立ち去る

オバサン1匹

そんな 会話が面白い今日この頃

若者は純真無垢だ 

無責任に投げかけられた質問に 一生懸命

考え込んでいた。

2010/09/13

9月13日

今日 1日 超 Very Hard sign03

今日は 仕事が ちょっと いえ 特別ハードな日

こういうときに 母婆から 「熱が出た。 やっと 少し楽に・・・・」と

メールが入った。 驚いて 仕事を終えて 

いつもの スーパーに 着いたのが午後7時過ぎ

食料を 2件分 あれやこれやと 目に付いた物を購入し

両親宅訪問が 午後 8時前  ピーンポーンnote

父爺は 突然の訪問に目を丸くしている

母婆は スッピンで病み中で 顔がしぼんでいる

だだだーと 冷蔵庫に直行し 買い物してきたモノを

詰め込もうと 冷蔵庫をあけたら

2.3日 母が寝込むと こうなのか・・

買い物に行ってないので

冷蔵庫の中がスースーしている

昨日は 私 良い子して遊んでいました。

ごめんね。気がつかなくて。

便りがないのは元気な証拠なのは 子ども達で

老人には 毎日1本 「お元気?メール」が必要だと

痛感

 今夜は

眠いのでこれにて…バタン キュー (__).。oO

2010/09/12

9月 12日 カスエラでJAZZ

Tomyちゃんと 二人で 湯の山温泉に 行って来ました。

週に一度は 深呼吸しに 来たくなる。

0081_2

2010/09/11

9月11日 ボタニカル

2010/09/11 今日は

 Hiroshima Botanical art Society

Bota11

午前中 ボタニカルの長老で 入院中の

マダムFの お見舞いに行く。

あまりの 見舞客の多さに・・・個室に移されていた

というわけで 遠慮無く 居座って、いっしょに

お昼に 差し入れの サンドイッチを食べる。

「もうお腹がいっぱいで 病院のお昼が入らない」

と おっしゃるので ワイワイと 見舞客は

そのお膳を  うみゃい うみゃいと

試食して完食。(^人^)

午後 今日は なんてラッキーheart04なの

ボタニカル会場の 駐車場に 半年ぶりに停めることが出来た

Bota21

体の故障者が 多くて 参加者が少ないかも。。。と

心配したのですが 大丈夫ぶい(^^)v

みんな 真面目に向き合っています。

作品展前で 参加者まずまず 全部で16名

Bota41

野村先生は 今日 正面ロビーで モデルが入った

水桶を ひくっくり返してしまい

ロビーを 掃除中に ぎっくり腰になってしまったそうで

本日は 座れません。。。。と とても痛そう。

なんだか まわりで故障者が 続出です。

Bota31

今年の夏は 猛烈に暑くて

モデルになりそうな 花が庭にあまりなく

先生のお宅も大変そうです。

我が家も トラノオと キバナコスモスが 

ぼちぼち咲き始めようとしているくらいです。

仕事で忙しい かきちゃんの絵

「私 根気は 1枚も・・・・」と 言いながら

土日で仕上げるなんて!!!凄いジャン

20100911130100001

20100912180400001

 

2010/09/10

9月10日

週末じゃヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

金曜日じゃ ♪ うれしいなぁ

秋の夜長 夜更かししたいけど

がまん がまん 

今日は これといって 別に変わったこと無し

普通に仕事して

夕方 帰宅  帰ってみたら 健康オタクな 父ちゃんが

またまた このようなモノを 購入していた

Img_13381 Img_13391

暑いけど エアコンつけたら 部屋は涼しいので

鍋焼きうどんにしてみた

っていうか うどんの おだしの味が恋しくなった。

スプーンで お出しも全部完食。

味がしみた油揚げも 好きなんだよねぇ

やっぱり うどんと おむすびは ソウル・フードだと思う

うん。。heart04 

2010/09/09

9月9日 時さん、緑化センター搬入

2010.9.09 午前中 時さんの教室

0271_2

午後 14:00 終了 

ボタニカル作品展示のため 緑化センターへ 搬入

森林浴に、ぴったりです。マイナスイオンたっぷり ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

なんと 100m先を 鹿が道路を横切ってるし~~

0521

私は 入り口付近から ずーっと レストハウスまで通じる

樹木のトンネル アプローチが好きです。

ゆっくりと 進みます。

0491

0471

展示数は 30数点なので  今日はTomyちゃんと

Chedさん Fayeさんの4人で 50分程度の作業

あと みんなで お茶飲んで終了(^-^)/

お疲れ様~    

0441

0422 

P1080826 はい 記念写真★パチリ

2010/09/08

9月 8日

時々 写真フォルダの整理をする

それはまさに 古いアルバムを開いて

思い出のひたってしまい。。作業がいっこうに

すすまない それと等しい。

こうやって 花は花でまとめて・・・・と

鎌倉のフォルダを開いて たくさんの花を見ていたら

鎌倉に行きたくなってきた

そういえば 湘南にも行ったな~~

早朝の散歩は のーんびりとして 人もおらず

えがったヽ(´・`)ノ  フ

そうじゃ ちりめんじゃこ飯を食べに行きたかったのに

時間が無くて 行きそびれたのだったっけ??

てなことを 思い出しながら

湘南の海に心が飛んだ。

240

2010/09/07

9月 7日

たまには 変わった事をするのは いいものんでして

先週 参加させていただいたフリマに出す物を

物色中に 物置の奧の下の方から

「おおお~ これって 今 使えるじゃーんheart04

っていうものが 出てきた

そういえば 昔むかし 見かけたけれど

その当時は 若かったので アンデルセンや

ヤマザキのシールを集めて お皿をもらうことに

喜びを感じている世代だったので

和物は 封印。。。。 使わないだろうと 一番奥に

積んでそのまま忘れ去られていたのでした。

そして 今回 ★十年ぶりに掘り起こされ

見たら ちょうど こういうのが好きな年代となっていた私

そう 現れた これらの物が 浦島太郎なのか

片付けたら またお蔵入りで 使わなくなるので 

洗って さっそく 手の届く場所に置いた。

お煎茶を飲むのはまだまだ 蒸し暑い(--;) ウ

しかし ちらし寿司なら この皿に盛れる

0101

2010/09/06

9月 6日

朝 友人から電話が入った。

なんと 夜 ヤマカガシという毒蛇に噛まれて 

対処が遅れて 入院中という

まさに その日の午後にお会いしたとき

 お庭の蛇の話をしたばかりじゃないですかぁ

聞けば 大変、危うい状況だったようだ

驚いて そういう場合の処置って どうしたらよいのか

知っておかねば。。。と 思い

検索をかけてみた。

「毒蛇に噛まれたら」

これで良いと 思っていたことが全部ダメみたいです。

ただ 水を流して 傷口を洗うのだけは OKみたい

冷やしすぎてもダメ 止血がきつくてもダメ

吸い出しても あまり効果無し。。。 hospital

私もときどき サンダルや下駄履きで庭を歩く

長靴にしよう

我が身が 非常事態であるにもかかわらず、

不自由な体で 私たちのことを 考えて気遣ってくださる

心のゆとりに 大人の貫禄を感じる。

早く元気になってください sign03

頼りにしています。

2010/09/05

9月5日 おやけ教室

友人と 竹屋町公民館の料理教室へ

はじめて参加  (*^。^*)

メニューは ★茄子のまきまきカツ

ベースに敷いてあるのは 人参ソース 良い味です。

茄子のまきまきカツは 目から鱗の1品

トッピングの トマトソースが イケマス

冷製パスタにこの 生トマトソースとバジルで バッチリ

上中下。おのおの 応用がききそうな 1品でした。

Img_12821

葡萄入りイチジクとバナナと南瓜の唐揚げ(デザート?)

イチジクと葡萄の唐揚げ1品で 充分デザートになります。

煮付けた南瓜が余ったとき こうやって 食べたらいいよ。っていう提案

バナナのフリッターは・・・・生で食べたかった

各々が 1品料理になる、たくさんの 提案

Img_12831  

★本日のプリントには無い 1品

まかない料理・・・・とか

そうめんが 余ったら・・・・

中華風あんかけ焼きそうめん

Img_12841

焼きそうめんは 麺が細いので喉の通りがスムースで

良かったです。

そして おやけ先生Img_12871

2010/09/04

9月 4日

友人に付き合ってもらい2人で

植物公園で展示中の NHKボタニカルアート教室の

作品展を見に行く。

Img_12741

暑いです~ (^◇^;)

お昼すぎになったので

ここまで 来たなら

お昼は アンデスまで 行ってカレー食べよう

ドライブじゃ ドライブ

とかなんとか 言っちゃって

ウシシシシシ

けっけっけ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

けーっきょく 湯の山温泉も入っていこう~

(--;) ウ「だって 何の準備もしてないし」友人

だーじょーぶい sign03 ρ(⌒◇⌒)ノ.

タオルは 2組準備しとるもんね sign03

ここまで 来て温泉に入らないなんて。。。

とまあ、何とかかんとか言って 

湯の山温泉に 行きましたspa

源泉打たせ湯(水)は 今週も順番待ち

あえて 時間をずらしたのに やはり多し

曜日をかえようかな。。。(--;) ウ

ドライブ帰りに コースとしましては

空口ママのミルク工房に立ち寄り 

半生どら焼きを買って帰宅

あ~ 清々しいヽ(´・`)ノ

Img_12791

 

2010/09/03

9月 3日

昨日のフリマの おかげさまで 物置の整理が

焼け石に水程度 sweat01 出来た。 まだ その時

これは 捨てる これは保留・・・の

保留が 物置の隣の物置に放置されたままだ

先週 大型ゴミを捨てようと

あれこれ 物を車に積み込んだ

はてさて、これを捨てようと思ったが

なぜか愛着を感じて 捨てられなかった 不要品。。。

私が嫁いでくる もっと前からあった

荷車の車輪と車軸。

こんなものが 捨てられないなんて。。。

でも この絵面って みょうにしっくり来ると思いません?

heart04 こういうのに愛を感じるのって

へん? 変? へんかなぁ(’’?

0231

2010/09/02

9月 2日

Mrs Lee のお声掛かりで

古田台の とあるお宅でのフリマに 

ボタニカル仲間3名で参加させていただく。

Img_1262

午前10時にお宅に到着してみたら、なんと もう

 顔見知りの皆様がたがたがた・・・・・

時先生の料理教室での横つながりの皆さんや

ひよこさんだ、ロコさん達も ショップを開いてらっしゃる

そんなか 品物を並べて プライスをつけて・・・

そのうち ボタニカル仲間がゾロゾロっと

 顔を出してくださり 

Yさん達に・・・ Dさんに・・・

Img_1263

あとは 互助会のように 買い物し合って

おかげさまで 3時間でほぼ完売 \(^O^)/

自分たちも 買い物したので どうなんだか。。。

わかりませんが

 楽しい数時間を過ごさせていただき

お弁当を食べて 滞在4時間で 撤退

景色の美しい場所でした。

テラスからの景色は最高でした

Img_1264

外国ではありません。。。

広島市内です。(^_^;)

Img_1265 

収益は9030円 scissors ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

マダガスカル学校建設募金箱へ heart04

2010/09/01

9月 1日

仕事再開 bud

コツコツと まじめ~にこなして。

自宅に帰って

バタン・キュー出来たのが 夕飯後

今も夢の中を さまよっている風

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ