« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

10月31日

わおわお 10月最終日じゃ (○_○)

明日から 11月。。。。早 sign03

昨夜は 工事のため ソファや畳の上に

衣類や カーテンやバッグが山積み(^_^;)

くつろぎたくても 眠くて横になりたくても

寝転がる場所がない。。。。(--;) ウ

パソコンに向かって うたた寝状態

仏間に行って 畳に転がるには もう寒いし。。。

あそこでは 転がったこと無いし

椅子の生活になれたら 畳に寝転がりたいけど

ちょっと 躊躇する

結局 ベッドにゴロンと 転がったら 気がつけば

明け方。。。。 うぎゃあ

お化粧落としておいて よかったわぁと 思いつつ

朝一番に 朝風呂に入る

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) なんか いいわぁ 休日らしくって

終日 衣類の整理をして 夕方

母婆に 電話したら 山積みの仕事で

声がいきいきハリハリしている。

皆様のお役に立って 喜んでもらえることが

何より嬉しい。と 声もつやつや sun

そっかぁ やはり 手仕事が 元気の元

一番の薬なんだ。というわけで スカートの

裾上げや ウェスト拡大や リフォームをてんこ盛り

頼んで。 珈琲のみながら   

手土産の クリームパンも 美味しい美味しいと

ぱくぱくっと食べて 食欲復活

ヨシヨシ これで 良し 

 

2010/10/30

10月30日野草庵

びっくりです (○_○) 昨日から 我が家は、大工さんが来て

家の窓を二重サッシにするとかで 工事がはじまり 

とんてんかんと開始 

どこがどうなるのか ようわからんけど

生活向上に つながるなら 大歓迎\(^O^)/

しかし、まったく掃除してないし 

服は山積みじゃし。。

ゴミだらけじゃし。。。

ようまあ 父ちゃん 。。あれをあの 山をパソコン回りの

牙城を  御覧にいれたのね (^_^;)

(--;) ウ ううううううう。。。と

べつに 慌てない へっへっへ(^^ゞ

平素、まんまの 自分をさらしてきているので

今更ね 体裁整えてもねぇ~ 間に合わないし

膨大な時間かかるし

いつもの 自分のペースで行くだけだわ。

「すみませんねぇ 汚くて」と

言ったら 大工さんが帰り際に 

「いえ 大丈夫ですよ もっと ひどいところが

ありますから~」 (’’? あれ? それって

やっぱり 正直?  お昼で工事も終了し

大工さんが 帰られたら 即 野草庵に むけて

出発 rvcar dash 秋 maple ですねぇ 秋です

木枯らしのような風 typhoonも吹きます

Img_1579

そして 春から作り溜めたモノ japanesetea cafe bud を 

持ち帰る。名付けて 猫足くん

苔玉をのせる台です

0081_2

  

10月29日

終日 会社でミーティング~ punch

こういうときしか スカートをはく機会がないので

なるべく 労働日以外はスカートをはくように

心がけているのですが

悲しいかな 肥満が・・・・肥満が・・・

腹回りを脂肪が固めて 

それでもまあ なるべく 頑張ってスカートをはいて

元気が出る 派手そぉ~なものを身につけて

えい!! やあ!!と

自分を強くする今日この頃

そのスカートの 裾上げや ウェストやヒップラインの

幅だし

80歳を過ぎた母婆は 昔取った杵柄???

洋裁の職人の腕が

 私をはじめ 皆様のお役に立っているようで

引っ張りだこ

請け負った仕事??が 山積みで

順番待ち状態。(^_^;) 

夏の終わりの頃の 夏風邪で人生最初の

 点滴1時間で 初めての経験にショックを受けて

 私は ひどく悪い病気かもしれない。。と

気落ちしたのは 夏風邪で体力が落ち、

手が震え 好きな針仕事が 出来なくて

激しく動揺したためだったようです。

涼しくなり 体調が少しずつ戻るのを待っていたかのように

震えそうな 細くなった手に針を持ち

裾上げ リフォームなど 依頼の 仕事が山積み

疲れたと寝込む間が無いようで

針仕事に没頭できるのが たぶん

嬉しいのではないかしら heart04

根を詰めないようにといっても 根をつめて

丁寧な仕事をするのが 職人のプライドとばかりに

自分の仕事に 自画自賛

急がなくても良いので 私のスカートも

よろしく お願いしまーす(^人^)

2010/10/28

10月28日

ふつうな ごくごく 普通な 1日で

ちゃっちゃかちゃ~ ♪

太りすぎが ちと気になるが

その前に この食欲を抑えなくては

腹八分目。。。なら良いが 腹まんぷく以上

食してしまう 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

空の青さが 目に染みる 

2010/10/27

10月27日

声に出して 言ってみるものじゃヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

美容院で 韓国旅行の話をしたら

特集が載っている雑誌を 2冊 持って来て下さった。

そのうち 1冊を ホクホクとheart04いただいて 抱えて帰った。

心残りは あともう一冊のほう

バックナンバーを買おうと思っていたら

神様は お見通しだったのか。。。

はたまた 天の、巡り合わせか(T人T)

知人のサクラちゃんが 友人を介して 

韓国特集の載っているクレアを下さり

本日 手元に届いた。サンキュ heart01

先にGETした雑誌は いっしょに行く友人に

貸したばかり。

入れ替わりに クレアが

届いて うひゅひゅひゅひゅo(^-^)o ワクワク

これで 本は6冊 

どうする noodle 胃袋は1つ

エステに行くspa bodyも 1つ

景色fuji を見る目は 2つで1つ

時間は 1日24時間しかない 何を優先しよう

いえいえ いつものガツガツした旅じゃないの

今回は

美味しいモノpig 食べてcancer

spa サウナやvirgoエステで癒されてsleepy

お国らしい 美しいwave景色やhouse文化を感じて

ゆったりと shoe shoe行くのじゃ

ささ 読もう 読もう

Cimg74331

2010/10/26

10月26日笑鬼と空き缶クラフト

午前 免許センターへ行き 免許の更新

無事故無違反で 30分講習で完了

視力検査で メガネを車の中に忘れてしまい

「ちょっちょっちょっと 待って~ paper 」と

用紙と旧免許証を握って 駐車場へダッシュ dash

平日で良かった ヽ(´・`)ノ  フ  

人が少なくて 並ぶことも何もなく

待たずにスムーズに完了

ICチップというものが 入って 8桁の暗唱番号で

本籍など個人情報を見るそうです。。。

うがぁあ、、、4桁で勘弁してよ、、山の上の免許センターは

風が吹いて 寒い~~

さて 次は BAZAREZ バザレに行き

眞鍋芳生さんの 笑鬼展を 駆け足で見て

Te11

2010.年10月19日 ~ 31日

11:00~19:00 会期中無休

ギャラリー.バザレ

広島市安佐南区上安1-1-8

Tel 082-872-6510

そして 次は 安佐南区のスペース手

Te1

遠藤賢治 -空き缶のクラフト作品展-

先週末から3日間に お客様が殺到し

最終日の今日は とても静かで 作品を

楽しめました。

色の可愛さ 美しさ 空き缶がこんなに表情を作るなんて

ぷっぷっぷっぷっぷりてぃ~~heart04

Te21_2

Te41_2

緻密で細かな細工 それよりなにより

配色が とっても キュート

来月は神戸で作品展あるそうです。関西の皆様

お見逃し無くね heart04

Img_15691

ガレリーア・レティーロ・デ・オーロ

2010.11月2日(火)~11月30日(火)

9:30~17:30(最終日12:00まで)

神戸市北区有馬町835番地

Tel 078-904-0858

ヽ(´・`)ノ  フッ…芸術の秋ですねぇ

お目々とハートに 水分補給の1日でした。

2010/10/25

10月25日

今週は 忙しくないので

仕事を 早めに切り上げて帰宅

今夜は 父ちゃんの夕飯がいらない日

ならば、今日のうちに 行っておこう~

帰宅後 即、服を着替えて 昨日のリベンジ

夕方の道路の渋滞のストレスを考えて

JRで エールエール(福屋駅前店)に向かう

ボタニカル仲間のOさんが かよう陶芸教室の

作陶展へ。力作の数々

そして 帰りは 駅地下「あじろや」で一人分の惣菜購入

300円ですわよ。 奥様 (・_・;)チョンチョン \(^_^)

今夜のオカズとダブるけど・・・・

0011_2

  

2010/10/24

10月24日

お昼前 母婆といっしょに市内に向かう

友人の作陶展を見に 福屋へ

まず7階に上がって 今井眞正さんの展示を見て

兎が可愛い heart04

6階におりて ギャラリーを探す・・・(((‥ )( ‥)))

あれ? 日にち間違えたかしら?

よくあることなので DMを改めて よく見たら

駅前福屋だった。。。ぽてちんdown

雨降ってるし 次の休みの日にします。(--;) ウ

地下で買い物中の母婆に 合流のため携帯から電話した

「いま どこぉ~?着いたよ地下に」

「今ね 三越にいる~」と 母婆

(--;) ウ ぎゃふん・・・雨が降るから 疲れる。。。とか

言うし。。歩かなくて良いように

最寄りの駐車場に停めたのに、

自分から歩いて 行ってるじゃんか・・・

「そこに 居て 私がそっちに行きますから」と いうことで

テケテケと 歩いて行き 甘い物を買い

「お昼はどこで食べる?」 

福屋・三越・と来たから お昼は天満屋で食べよう~

と 雨の中 傘をさしたり閉じたりしながら

デパートを点々と移動

よりによって こんなに雨が降る日に。

ふだん デパートを歩かないので 私は無口に先をさっさと歩く。

買い物好きな 母婆は 久しぶりのデパートで 興奮気味

地下食料品売り場で 軽く軽く 回転寿司を食べて

さて 本日のメインイベント

海田の従姉妹の家に数年ぶりに 遊びに行った。

じつは 従姉妹からおいでと言われ

私ひとりで行くつもりにしていた。ところが

前日に 母婆から 張り切った声で

「明日 行くんじゃろ sign02」  うん 行く?

「私も 行くけ~ sign03」と 超張り切っている

この異常な張り切りようが なんかコワイ

というわけで 従姉妹のところで

仏壇にお参りしたり、

従姉妹のおさがりを もらったり

思い出話で夕方4時すぎまで 滞在

広島高速道路が 通ったので 家まで30分

この道路が開通する頃は

お婆ちゃんだわ。。。と 思っていたが

じっさい。。。

お婆ちゃんになってたわ(^_^;)

2010/10/23

10月23日

絶対  安息日 club

午前中 半袖夏物の洗濯の山と戦い

洗濯機を3回まわす。 

t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt  denim denim

午後から 行きつけのヒーリングサロンで

40分マッサージをしてもらい

帰宅後 旅のリサーチしたり ソファで爆睡

ボ~(ё_ё)と 過ごしたら 時間がさらさらと

過ぎていくのは な~ぜ~だ~~?

2010/10/22

10月22日

なんとか 今週を無事に終えました。

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

見た目は 負けず嫌いそぉ~に見えますが

ところがどっこい 意地っ張りではありますが

競争心は ありません。

競争心が 見えたり annoy過激になってきたら

down どん引きするタイプです。

どちらかといえば 逃げの体勢に入ります。

競争が 苦手ですから・・・

できれば それに巻き込まれたくないのですが

気がつけば 逃げ遅れて巻き込まれて

渦中に居たり、いつのまにか当事者になったり・・・

こういう質は 仕事に不向きかもしれませんが

見た目が 勝ち気そ~なので それでなんとか

世間の目を誤魔化しているのかもしれません。

最近思うのですが この 見た目で

人は勝手に 相手をそういう人だと思い込んでること

多いと思う。

heart01しそうとか

punchしそうとか 

金持ちdollarそうとか 

地味shadowそうとか

見る目を大いに狂わせられる。

世間を歩くときshoe 仕事着denimで歩き回るのと

ちゃんと 外出着boutiqueを着て アクセサリーringをつけて 

bagハンドバッグを

持って歩くのとでは

それなりの対応を受ける。 

だから kissmarkおしゃれって大切なのね。。。。。

今更知ったこと ですが。。

ゾウ足・もんぺで 世間を歩き回るの 

控えようっと(--;) ウ

つらつらと ただ だらだらと 思うままに書く。。。。

今日は 週末 \(^O^)/バンザイheart04

2010/10/21

10月21日

さすがに 先週のこの頃から ぶっ通しで

遊んだり 本日は真面目~~に 仕事して

疲れが出て来たみたいです。

今日は眠い ねむい(-_ゞゴシゴシ 

睡魔の大群が ドドドドドっと 押し寄せる

話はかわりますが

まあ 世の中 あとから あとから

問題が これでもか これでもかと 

浮上するったら あ~りゃしない。

問題の発生しない場所へ 避難しても きっと

また別の問題が発生するか

問題が後を追いかけてくるのだろうなぁ~

こういうときは 高いところによじ登り

高見の見物するか

 はたまた 馬の耳に念仏???

ちょっと 意味が違うけど 聞いても耳に残さないか

いっしょに 悩むか。。。

はてさて どうしたものかいな。

こういうときは 無心になろう sign03

旅の計画を練るに限るね こういうとき

MAPを眺めて 写真を見て 

心はすでに 旅立ってるよん

今夜は 早く寝て 体力温存 sleepy full sleepy

10月20日時さんの教室

午前中 時さんの料理教室

Toki21_2

午後2時 作品展の忘れ物を 蔵まで取りに行き

午後3時 市内に直行して 美容院でカラーとカット

美容師さんに 「じつはぁ~ 来月ぅ~ ソウルに行こうと

思うのです。。。 どこで 何を食べて どうお買い物したら

良いですか?」と 聞いたら

この本と あの本に 韓国特集がありますよ sign03

お店の雑誌を探して 持って来て下さった

ふむふむ これは 読んだらますます 行きたくなりました。

「この婦人画報10月号、友人から特集が載ってると聞いて

本屋に行ったら すでに11月号になって 無くなってました(T.T)」と

言ったら 「よかったら もう 次の号になってますから

持って行って帰ってもらって いいですよ」とのこと

ほんと sign02 heart04 ホントにいいの heart04

と 本を胸にしっかり 抱え込んで 離さないワタス

受付で紙袋に入れてもらって

ホクホクで帰宅 さっそく読んでますぅo(^-^)o ワクワク

まったくに はじめて行くので 何をどうしてよいか

わからず ただただ 資料に本を買いあさったら

本日の家庭画報で 5冊になった

0101

2010/10/20

10月19日のぶん

長期に休んで ひさしぶりに仕事(^◇^;)

リハビリのような1日 されど まあ 

これくらいが ちょうど良いかな happy01

頑張ろう~っていう 気持ちも大切だけど

たんたんと しなければいけないことを 無心で

こなしていったほうが 結果はいいような気がする。

そこに 競争心や もっと良い結果をと

欲が出たら 自分の直感とか相手の気持ちを見落として

どんどん 道をそれていき 迷路に迷い込む

よぉ~~な 気がする

「気がする」ばかりで すみません

だって これでよい こうです!っていう答えが

ないのが人生じゃ~ん 

まあ いつも これでいいのだぁ~note

これで いいのだぁ~  note 

と 次なる これでいいのだぁ~noteを 模索中

そして 夜はバタンキュ sleepy

朝がもうきた

2010/10/19

10月18日 まみる&hitomiさん来広島

作品展にあわせて 広島にやってきた、

兵庫県のまみるさんと 群馬県のhitomiさんを

 広島ご案内~ heart04

うしうしししし うしうし happy01

運転手は私、お二人に、「お昼、どこにいく」と言

いつつ アンデスへ向けて カレーライスを食べに

湯の山温泉へ行く。カレーが出来るまで

栗拾い

0581

山羊のメリーちゃん

鬼皮のついた栗を むしゃむしゃと 美味しそうに食べる

0601

実の入った 栗はどこじゃどこじゃ

(((‥ )( ‥)))

0611

はてさて収穫は。。。

Cimg73901

アンデスでカレーライスを食べたら

野草庵にいき シソシャーベットと珈琲をいただく

0621

静かな庭を 

ぼんやり眺めつつ

シソシャーベット

美味しい~♪

0651

珈琲やお抹茶に M川さん手作りの 栗のタルトが

付いてます、中は南瓜や畑で採れた 栗

とっても 美味しくできています。

0661

まったりしていたら 午後3時前

さて 湯の山から いっきに市内に突入

ひろしま美術館にご案内 scissors こちらの常設展示は

なかなか 素晴らしいのでございます。

ただいま グーテンベルグの印刷

美しい本のいろいろ展示中

Cimg73911_2 平家納経から

ケルムスコット

ウィリアム・モリスの世界

まで・・・・

ひろしま美術館を 4:30pmに 出てさて どこに行く?

夕飯食べるには 早すぎるし・・・・

エムズで お茶飲もうと どやどやと押しかけて

0681

お喋りしていたら なんと 気がつけばもう 6時すぎてる

(○_○)。。。。。カノーバカノーバ 予約したの 6:00pm

だったよね。。。。sweat01sweat01sweat01

rvcar dash dash dash

で パスタやピザを食べ 午後9時 ホテルに送り届けて

帰宅。 あ、あ、あ、あ、あ、あ shock

父ちゃんのこと すっかり 忘れていたわ。。。

帰宅したら 勝手口の鍵が かけられていた。

(^◇^;) やっぱりね。

夕飯 作らせていただきまーす。

ガサゴソと 冷蔵庫から 材料を出し

ちゃちゃちゃと 作って「ご飯よ」と 声をかけたら

いつもより 行動早く席に着き 出したら

いつもよりも 食欲が旺盛だった。

なんだ そっかぁ こういうほうが 機敏良く動いて

よく食べてるのか。

2010/10/17

10月17日アーチー君

ボタニカル作品展 最終日

午後から フィリピンから 音大の留学生

アーチー君のサックス生演奏

0041_2

2010/10/16

10月16日

ボタニカル作品展 2日目

昨日 マダガスカルに文房具が届いた sign03

という写真が届いた \(^O^)/

Imgp3816_2

さて 作品展の方は

OPENから午後3時ごろで ピークを越え

いつも 午後4時まったり Time

この まったりタイムが ゆっくりメンバー同士が

お茶を飲みながら お話が出来る

親睦タイム。花や絵に囲まれ じつにいい。

そして 自分の事

個人的には 年に1回 ボタニカル作品展

欠かさず来て下さる 友人と ちょこっとお話しして

じゃあ また 来年ね (^-^)/といって

元気そうな お顔を拝見出来て 満足している

そして、今回は 異口同音に

「今年はDMが届くのが遅かったね」と 

だいたい この頃なんだけど。。。。と 心づもりして

下さっているのに 予定が入るし・・・・入れられなしと

言われてしまった (;^_^A アセアセ…

ごめんなさい 2週間前着って キツイよね。

来年は 1ヶ月前に送るようにします。なぜに送れたか

じつに小さな理由で せこい言い訳は 

氷海さんにまとめてしときました。

10月15日 作品展初日

作品展初日

これは マダガスカルコーナー

今朝 HBSの外務大臣 bomb Tomyちゃんのところに

作品展に ギリギリ 間に合うように送って下さったらしい

今朝到着 ほやほや

今年送った 文房具の到着画像、

昨年とは また小学校が 違うようです。

Img_14761

午後から 東京メンバーの こぱんださんが

会場到着 「いらっしゃ~い(^^)v」

2010/10/14

10月14日搬入

今日は ボタニカル作品展搬入日

き始めて 夕方帰宅後は ソファで ゴロン ゴロン@@@

本日 帰宅後 2回も爆睡仮

sleepy 0131_3

sleepy

2010/10/13

10月13日

どどどどどーー dash dash dash っと

仕事して 明日からの 年に一回のイベントに

向けて あーでもない こーでもない。

ここ数年 持ち寄りで こじんまりと楽しいはずの 

イベントが だんだん

根回しや 説得や 抑えたり 加減したり

遊び気分のお祭り企画よりも 

調整に労力を費やすようになってきた。

それだけ 人数が増えて 所帯が大きくなったと

いうことなのでしょう。(^_^;)

そうなれば良いなぁ~と 思っていたことが

いつのまに現実となり それに対応するのが

 後手後手となっていたのかも

それにしても 素敵な人たちの集団です。

それだけ個性も 強烈です。

毎年 同じ事やっていたのでは いけないということを

蛍光灯のように じわぁ~~っと ひらめいて

気がつくのです。そしたら もう明日は 搬入日じゃ。。

良いときも 悪いときも

結果オーライとなるように 道を向けたい

今年のイベントが 始まる前から

来年のことを言ったら 鬼が笑うでしょうか?

2011年の目標は ボタニカルアートの

レベルを上げる年にしようヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

いろんなことを 教えられ 

育てられ、じつに刺激のある 日々じゃ

美味しいねぇ こういうの

10月12日のぶん

昨夜は 時間があったのに

うっかりぽっかり 日記を書くのを忘れてしまいました。

のんびりしている つもりでも

ボタニカル作品展の調整で 頭の中が

いっぱいいっぱいなのかなぁ(’’?

今年は 頭の中だけで考えて

行き当たりばったりで 行こうとイメージしています。

頑張りすぎない。

派手にしない。

目標は ナチュラル

しかし なかなか そうはいかない

肩の力を抜けて そうできるって言うのは

めいっぱい肩の力を入れて 頑張った後に出来る事なのかもしれませんね

そろそろ その境地に入っても良いと思うのだけど。。。。

どう? みなさま

2010/10/11

10月11日

安息日 なーんにもしないぞ

と 決めていたのですが HPの更新をしていたら

昨夜からTOPの画像が表示されない。。

なんで?? なんで???(?_?)エ?

前もそうでした。。。そうだ フォルダ名を 全角ひらがなで

つけているから、アルファベットでないといけない

ソースに ひらがなが入っているため 。。

でも ずーっと前は ここから転送してもちゃんと

表示されてたと 思うのですが。。(’’?はてさて

というわけで 一晩と 今日の半日 もんもんとして

あーでもない こーでもないと 転送をいろいろ試みて

時間を無駄に過ごす

うぎゃん なんでじゃあ(T.T)

とまあ そこで あ、そういえば 前回もそれで

出来なかったことを思い出して

htmlソースから ひらがな表記を消したら

やっとこさ 画像が表示できて ホッとしたのが

本日のお昼過ぎ

試行錯誤している間に 無水鍋で焼き芋がホクホクと

おいしそうに焼けた。

母婆に「焼き芋あるから 持って行くね~」と

電話したら 「今ね(従姉妹の) お姉ちゃんとジュンちゃんが

来てるよ 早うおいで」

わかったぁ 焼き芋をタッパーに3個入れて

畑の収穫物の 茄子を3本買い物かごに入れて

直行 rvcar dash dash

部屋に入れば にゃんと シェパードの 

ハナちゃん4歳 ♀ が

部屋でゴロンと 良い子して 寝転がっていました

週二日 幼稚園にいえ 失礼しました 学校に

行っているそうで、 おとなしい優等生だそうです。

だから 来ている間じゅう ワンとも ニャアとも

吠えませんでした。 飼い主のジュンちゃんがトイレに

入ったときだけ 戸口で キュンキュンと ないただけ

良い子じゃ 良い子じゃと heart04

久しぶりのワンコに dog 思わず ハグハグしたくなるが

まあ 撫で撫でで抑えておこう (--;) ウ

Img_14681

 

2010/10/10

10月10日 ZIZO ジゾー

昨日の雨から うってかわって

秋晴れの美しい空 ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

友人と 大野のZIZO(ジゾー)でランチ

3連休でバイパスは 大渋滞

一番遠方の私たちは 高速ぶっ飛びで

なんと25分で到着

宮島街道は 大渋滞みたいです。

Img_1467

海がキラキラと光って 美しい~heart04

Img_1458

   久しぶりに野村先生のズッキーニと再会

Img_1460

さてさて ランチコースrestaurantタイム

Img_1464

Img_1465

海老の下にある パイ包みが美味しいでーす

エリンギ・茄子・白身魚・・・・いろいろ 

Img_1466

Img_1463 

とまあ こんな感じで 美しい空と海

心地よい風を感じながら

美味しい料理をいただいてきました(^^)v

Img_1459

10月 9日 湯の山温泉

えっと 瓢箪から駒???というの??

成り行きで 湯の山温泉観光案内

本日 私σ(・_・) ドライバー兼添乗員

ワイワイと お店をマーキング

野草庵で苔玉教室bud

→アンデスで restaurantカレー食べて

→湯の山温泉で ざっぶーん sweat01

→空口ママでcakeお土産

→ 158banchiでbreadパン購入 

→木小屋cafeで珈琲

 が本日のドライブコース

0411

2010/10/09

10月 8日

花の金曜日 ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

睡魔との戦い。。。   bomb  睡魔優勢

形勢不利   降伏 m(__)m

おやすみなさい

2010/10/08

10月7日 野村先生個展&てしま

ボタニカルのお仲間と てしま旅館で

ランチして 宇部の しょう雲堂美術館へ

1

2010/10/06

10月 6日

眠いです (ё_ё) sleepy

居眠りしながら 今夜のオカズを更新したら

ひっちゃかめっちゃか

昨日のおかずを なんか 見たことあるオカズと

思いながら 貼り付けたり

船漕ぎながら フォルダを探すので なかなか

視線と 指先が 折り合わない

へんてこりんなコメントまで付けている

もしかして 夢を見ながら 更新をしたか???

やるじゃん!! σ(・_・)

     「 内かも外科も      美腐
      とにかく 円度エオさるにうくい
      メガネをかけたこ・・・・・」    やれ 恐ろしい

そのうち 寝ぼけて 何を書くやらヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

眠いのでおやすみなさいm(__)m

2010/10/05

10月 5日

遊びすぎて ヘロヘロな私を

神様は わかってらっしゃるのか

今日の仕事は スルスルと楽ちんだったheart04

これがいいのだぁ~ note

これで いいのだぁ~ note

ぼんぼん ばかぼん (ё_ё) note

出来る事は出来る 出来ないことは出来ない

無理は禁物

ちょっと 肩の力を抜いたくらいが ちょうどいい

はてさて こんなんで いいのかぁ~

これで いいのかぁ~

ぼんぼん ばかもん note と 頭の中は

言葉が 秋空の白い雲のように ぽかり ぽかりと

浮いていた

会社の文書は読まない 読めない 

頭に入らない sign02 なんでじゃろぉ(?_?)

 だから その都度 言って欲しいところだが

そこはほれ 子どもじゃないのだから

まあなんとか それなりに頑張るっきゃないね

p(^^)q

昨日の 突然の休息は 良かった。。。

空になったエネルギーが 半分くらい補給された感じ

さてさて

旅のリサーチのための本を 3冊買って 熟読

自分のイメージを膨らませる(’’ heart04

この作業が 好きなんだよねぇ

2010/10/04

10月4日

季節のかわりめ

朝 寝不足のまま 飛び起きた(ё_ё)

ぼぉーっとしたまま 朝食の支度をして

今朝は 9時に緑化センター着で 搬出の予定

しかし 体が重くて 頭がまだ眠っている

体が だるい 

待ち合わせを 1時間ずらしてもらって

搬出 完了。 帰り道 どうも 頭がぼよよんとする

今日はこれで 運転したら ヤバイと思い

終日家で 昼寝したり ゴロンゴロン

夕方 ソファで寝ていたら 寒くなって来た

そっかぁ あの猛暑の記憶が鮮明で まだまだ・・・と

思っていたら やはり 秋はちゃんと やってきた

それでも ブーツはまだ 買う気にならない

この時期 不調を訴える人が 多いらしい

母婆も 熱が出て以来 病気が怖いのか

鬱状態 ウツと言うより あせもが出来ても

病院での検査の数値がちょっと高くても

熱の後の咳が続いても 夕方 36.8度に体温が上がると

「私 もしかして なんか病気かもしれない」

怖くて怖くて情緒不安定

夏の疲れが どどどっと出てくるのか

はたまた 眠りに程よい気温になったのか

終日 体と頭が どよんとして 重い1日down

まあ こんな日も あら~な

10月3日 フィリピン料理講習会

呉市の Kさん宅で

留学生のChedさん Fayeさんに 

フィリピン料理を教えてもらおう!!の会

されど 結局は 全部 作っていただいて

その間 我々は テーブルセッティングしたり

Kさんにお借りして マレーシアの民族衣装の

ドレスを着て 遊んでました(^_^;)

私はやっぱり フィリピンとか マレーシアとか

あっち系ではないかしら? 衣装が我ながら

よく似合ったと思うのです(^_^;)

0471

2010/10/02

10月2日ボタニカル

今日は ボタニカルの日

いつもの第2土曜日ではないので 集まりがどうかしら??と

心配しましたが +-で結局 いつも通りの人数

0241

あれ?もしかして 作品展って今月??

ぼぉーっ(ё_ё)っとしていたら いつのまにか10月突入

0111

0191  0101 

0261 0221

0151 秋の植物が並びはじめました

実や 紫系の花のもの、秋のボタニカルの季節がやってきました。

2010/10/01

10月 1日

終日 会社のミーティング (--;) ウ

ふだん 外を飛び跳ねているので 

囲いの中が どうも 苦手  

緊張の汗 sweat01sweat01sweat01

プリントの山・・・・ 

これが 旅行のためのリサーチのプリントアウトなら

 これくらいの束なんて 

へっちゃらホイ (^○^) 頭にも入るのじゃが

はてさて 

今日は 頭がボォーーー(ё_ё) としています

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ