« 12月26日、東京 | トップページ | 12月28日 »

2010/12/28

12月27日東京

昨日 1日中歩き回って 疲れて よく眠れました

さて 本日は

朝10時の OPENにあわせて 東京都庭園美術館

歩いて行く 10分早く着いたので 門の前でしばし待つ

094

108

098

かつては 温室として作られたそうです。

水道と 排水溝が作ってある、

冬はここに来て 暖を 取っていたそうです。

温室って 邸内に作るのなんて 凄い(○_○)

100

101

106

11:30 に 新橋で こぱんだちゃんと 待ち合わせて

付き合ってもらい 銀座をぶらぶら

111

しかーし あんまりブランドに興味がないので 入る店が。。。。ない

よって こぱんだちゃんに 「月光荘」に連れて行ってもらう

あ、これも ブランドだぁ\(^O^)/

Img_9211

ボタニカル用に 丈夫そうな トートバッグを購入

119

東京中心は 人口密度の高さと 物価の高さに ヘトヘトになってしまう、

しかし ウィンドウショッピングは 楽しい

112

114

銀座4丁目の交差点前の交番

Img_5491

お昼は まず このネギの束に 目が釘付け

吸い寄せられた

Img_4740

Negiya

中は お昼の 鍋焼き うどん屋さん 界隈のサラリーマンさんやOL

さんたちが ゾロゾロと入っていく。

私たちも 流れについて ぞろぞろとついてはいる

注文したのは 「塩だし豚肉入り うどん」

取り皿と 大きめな四角い布も置いて行かれる。

はて(・_・)......ン? これは 鍋掴み?と 相席した

隣の 女性2人組をみたら

クビにかけて 前掛け風にしてらっしゃる。

109

これって

もしかして。。。?

「そうですよ

飛び散りように

クビにこうやって

かけて食べます」

なるほど 私も ズルズルズルッと麺を食べつつ

飛び散っていた。素晴らしい!!

さらに ぶらぶらっと 歩いた後に 〆は マリアージュで

紅茶とケーキで おしゃべり休憩

Img_4209

午後4時に 有楽町あたりで こぱんださんとお別れして

山手線 モノレールと乗り換えて

17時 チェックインカウンター到着

19:30発を 17:20に変更して

 あとは搭乗口までダッシュ wobbly dash dash dash

搭乗口 3番って 一番端っこで めっちゃ遠い

しかも 手荷物検査口 一番遅くて人が多い列に 入り込んでしまい

ここで ものすごーく タイムロス

空弁買う時間がなかったので 今夜は夕飯作りました。(^^)v

« 12月26日、東京 | トップページ | 12月28日 »

コメント

>ひょうさん

歌舞伎ですか。優雅じゃあヽ(´・`)ノ
3カ所で見るのですか?

歌舞伎ざんまい??もしかして?
うーん 私は 1日でいいかな
伝統文化 Good!!

家はいいね。 やっぱり
3日 じっとしてたら 飽きるかしら?
家の中を好きなように 模様替えできて

思う存分いじったら たぶん飽きちゃうよね
東京は 物価が高い。。。

今回 ひさびさに東京に 行ってみて わかったのよ 我ら おばちゃん達が 韓国に旅行に行くわけが

東京は 物価が高い、クレジットカードが使えない、人口密度が高い。

ゴージャスだけど。。。。それだけ
ブランドにも モノにも興味がない
ガツンと 響いてこない

あ、 今ねTVでSMAPが 歌ってる ヘタだよねぇ
でも 五人揃ったら とてもチャーミングで 格好良くて 魅力的。 好きだわぁ heart04

>のりさん

あよっよよ? もしかして 新手の 勧誘サイト?
いやらし系じゃないから なんでも 歓迎

貧乏性なので 筋肉使って 汗流して働いて稼ぐモノだと 思っているので
なかなか それ以外の稼ぎ方を知りません。 

確かに物価は高いですね。
でもお店はいっぱいかるから見てるだけでも楽しそう。

うちゃあね。1月19日に歌舞伎見に、東京さに行くんよ。その時歌舞伎が3箇所であるけえ、あと一つ行こうかどうしょうか、迷おとるんよ。3泊4日位はしたいけど、お金もかかるしホテルよりやっぱり家がええしね。湯崎TWI風に広島弁にしたんじゃけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/50419002

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日東京:

« 12月26日、東京 | トップページ | 12月28日 »

日記写真集2

無料ブログはココログ