« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/30

12月30日

この年末に sign03 なななんと sign03

カフェジャイブへ フライドプライドのライブを聴きに行く。

不良主婦を ゆるしてん(^人^;)

Img_5673

たのしいLIVEでした。

ジャイブには フライドプライドのライブがあるのを知ってから

行き始めたので 回数も少なく 

たまにしか 行きませんが

今日はいつもと違う席に 座って

SHIHOさんの横顔を見ながら 聴く感じnote

横田さんの 穏和なお顔と ギターがじつによく見える角度

あら この席いいじゃーんheart04

今回はじめて 聴いた曲のなかで ”Lush Life”という曲を

英語の歌詞の内容を じっくりと説明していただいて

聴きました。 SHIHOさんって やっぱりミュージカル系?

とても じっくりと言葉を大切に歌って しみじみ感が Good

やっぱり 好きだわぁ フライドプライド heart01

おばさん 2011年も 太めの体を小さくして 追っかけていくわ

ぽよん heart02

今回は つい先日の ずっと棒立ちツル足ライブの リベンジ

じつは そのとき同じ立ち見ゾーンに立つ 

1組のカップルの男性のほうが ずーっと演奏中に

喋ったり 音を立てて 耳障りで じっくり落ちついて歌を聴けませんでした。

横田さんの スペインのギターソロも じーっと聴き耳たてて

聞き込みたいときも 床をする音が 背後から・・・・

後半のステージの いよいよ後半あと数曲から

 その 音を立てる人も 足が疲れてどこかに消えてから

やっと 満足のいくLIVEに・・・・

で、東京から帰宅して翌日?? なななんだって!!

広島のジャイブで フラプラのLIVEがあるって?あったの sign02

私の東京行きは いったい。。。。なんだったの sign02

あ、どっちにしても変更はきかなかったのだわ。

飛行機チケットはマイルで早々に GETしてたし

子ども達にも会いたかったし 

コパンダちゃんとも会えたし

もんじゃデビューに 小石川植物園は とても良かったし

アレは アレで良し

今日は ちゃんと椅子に お座りして 思う存分 どっぷり

フラプラの 音を 聴くことが出来て Happy heart04

心地よい気持ちをもって、 いい年納めに なりました。

そして 帰り道では雪がちらほら降って

爺婆宅へ立ち寄り 亀仙人を乗せて 家に帰り着いたのが

午後10時30分 庭はうっすら雪が積もりはじめていました

明日は いえ 今日は 雪が積もってますねo(^-^)o ワクワク

ホワイト大晦日

Img_4420

 

12月29日

今年最後の 仕事日

まじめ~に 働きました sign03 そいうときは忘れてるのですが

昨夜から 左目に違和感あり

目の回りを ゴリゴリと マッサージしすぎたのか

刺激を与えてしまったのか

左目奧に メボが出来たような 違和感あり

午後 気になってバックミラーで 左目をみたら

左側の白目が充血、 なんだか水疱のような薄皮がぷかぷか

なんだか コワ。。。sign01

目が痛くなるってこと 滅多にないので 気になって

午後は 10分に一回 バックミラーに目を映してみる

もしかして 角膜がはがれていたらどうしよう

この 涙と思ったら 水疱のようなものは なに sign03

午後4時 家路に向かって 超特急で帰宅

すでに 花親子も帰省して来ているので、我が家は急に

さばけてきた。やあやあ タモちゃん元気だった?\(^O^)/

と言いつつ

帰るなり「病院の載ってる電話帳ない?目が変なの」と

 タウンページを

めくって近くの眼科を数件電話してみるが どこも休診

最後に電話した総合病院で 休日診療を消化している場所の

電話番号を教えていただき さっそ電話

ありがたい heart01 午後5時45分までに来て下さい。とのこと

了解 sign03 あらん 現金がもう少ないわ おろしに行かなくちゃ

と 気はせくがのんきなことを言っていたら 亀仙人が

「たちまちは 僕が貸してあげるけん まずは病院に直行することが先決」と

言われ それもそうじゃ ならば ちょうだい sign01

と息子にいくらかかるか わからない診察料 10000円借りて

駆けつける、 もうお客様は 居ない。

今日は 先生も看護婦さんも 早めに切り上げて

年末モード だったに違いない。ごめんなさいね(^人^)

とうとう定時まで働かさせてしまいました。

眼科の先生曰く「これは アレルギー反応です」とのこと

だって 先生 目の奧が痛いのです。。。と 訴えたら 

再度 「はい ココにあごを乗せて」と 診察所で

目を 洗うでもなく軟膏をヌルでもなく ただ目薬と飲み薬

そんなこんなでで 疲れて 夕飯後 ソファで爆睡

目が覚めたら 亀仙人がお風呂を洗ってお湯張り

花が 茶碗をざっと4/5ほど 洗っておいてくれた。

さすが 子ども達よ

助かる~~

2010/12/29

12月28日

終日 まじめ~に仕事に励む

今夜 午後11時すぎ 亀仙人 広島駅に到着

迎えに行き お土産のシフォンケーキで 午前0時の tea Time

1211

2010/12/28

12月27日東京

昨日 1日中歩き回って 疲れて よく眠れました

さて 本日は

朝10時の OPENにあわせて 東京都庭園美術館

歩いて行く 10分早く着いたので 門の前でしばし待つ

094

108

098

かつては 温室として作られたそうです。

水道と 排水溝が作ってある、

冬はここに来て 暖を 取っていたそうです。

温室って 邸内に作るのなんて 凄い(○_○)

100

101

106

11:30 に 新橋で こぱんだちゃんと 待ち合わせて

付き合ってもらい 銀座をぶらぶら

111

しかーし あんまりブランドに興味がないので 入る店が。。。。ない

よって こぱんだちゃんに 「月光荘」に連れて行ってもらう

あ、これも ブランドだぁ\(^O^)/

Img_9211

ボタニカル用に 丈夫そうな トートバッグを購入

119

東京中心は 人口密度の高さと 物価の高さに ヘトヘトになってしまう、

しかし ウィンドウショッピングは 楽しい

112

114

銀座4丁目の交差点前の交番

Img_5491

お昼は まず このネギの束に 目が釘付け

吸い寄せられた

Img_4740

Negiya

中は お昼の 鍋焼き うどん屋さん 界隈のサラリーマンさんやOL

さんたちが ゾロゾロと入っていく。

私たちも 流れについて ぞろぞろとついてはいる

注文したのは 「塩だし豚肉入り うどん」

取り皿と 大きめな四角い布も置いて行かれる。

はて(・_・)......ン? これは 鍋掴み?と 相席した

隣の 女性2人組をみたら

クビにかけて 前掛け風にしてらっしゃる。

109

これって

もしかして。。。?

「そうですよ

飛び散りように

クビにこうやって

かけて食べます」

なるほど 私も ズルズルズルッと麺を食べつつ

飛び散っていた。素晴らしい!!

さらに ぶらぶらっと 歩いた後に 〆は マリアージュで

紅茶とケーキで おしゃべり休憩

Img_4209

午後4時に 有楽町あたりで こぱんださんとお別れして

山手線 モノレールと乗り換えて

17時 チェックインカウンター到着

19:30発を 17:20に変更して

 あとは搭乗口までダッシュ wobbly dash dash dash

搭乗口 3番って 一番端っこで めっちゃ遠い

しかも 手荷物検査口 一番遅くて人が多い列に 入り込んでしまい

ここで ものすごーく タイムロス

空弁買う時間がなかったので 今夜は夕飯作りました。(^^)v

2010/12/26

12月26日、東京

フライドプライドのLIVEを聴くため上京
50日前の予約ですでに立ち見席しかない、
イケイケGo!Go!
長男の亀仙人、次女のぶりと三人で
ランチ予定、しかし、ぶりは
朝10時に仕事から帰宅、今から仮眠とメールあり
夜は夜で、宴会ありという、、
(ーー;)あらそ。

亀仙人と2人で、月島の
もんじゃを、食べに行く。

開店まで、30分,並んで待つ、
お店は、能登、
FBAD480C-BEC1-4911-B2FC-ACF8A9154EB9
C4003E05-790B-4EF7-8157-6E9A311FE94D

初めての、もんじゃ。
美味しかったです〜
一回めだけ、焼き方を教えてもらい
以後、フライ返し両手に握り
嬉々として、もんじゃを混ぜる亀

食べたもんじゃは
能登、スペシャル、たらこ、ねぎ

たらふく食べて
次は小石川植物園に行き
アップダウンの坂道を歩き回り,
4DA51158-8E7A-4C98-8ADD-C1B54785BB43

とどめは、LIVEHOUSEで。
午後6時スタートを、いい立ち位置とりたく、
5時に到着。
それから、延々と9時30分まで。立ちっぱなし
待ち時間は、ちゅらい〜
LIVE中は、楽しくて、わすれられる。

2010/12/25

12月25日湯の山

xmas Happy Christmas~  xmas

休日 ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

雪が舞っている。 さむぅ~ 

取りに行きます 取りに行きますと 先延ばしにしていた

土遊びの 産物。 cafe japanesetea bud

「今日のうちならば 雪はまだ積もらないと思います」の

M川先生の 言葉に 

「行きます すぐに行きます~」  rvcar dash dash

と言って 飛び出して車を走らせる間も 雪は舞う

Img_9542

積もりそうにない雪だけど・・・

まずは 一番遠くから攻めていこう

ということで まずは

湯の山温泉 spa へ 直行

031

(^人^) こんにちわ

やっとこさ 来ることが出来ました。えっさか ほっさか

重い体重 この階段で息が切れる

体重減らさなくちゃね と 毎回 このとき思う

Img_3012

やった~ \(^O^)/ こんな時間に来たのは 初めて

時はまだ 11時前じゃ

お湯もキレイ 人も少ない 空いてる 静か 最高 heart04

今年最後の 湯の山温泉 最高のご褒美だわ

ぷちHappy いえいえ プチではありません

Very Happy heart04

035

帰りに つきたてお餅も買って

いざ 野草庵へ

出かける予定の M川先生、待っていて下さったようです。

m(__)m ごめんなさい

spa温泉に先に行って来ましたぁ~~~

畑で採れた 白菜と お庭の枝木と 夏に亀仙人が作った

植木鉢のような スープカップと 私の花瓶とお皿を

いただいて 帰路につく

Yasou

そうそう 帰り道に 158banchiに 立ち寄り

パンを 山盛り買い 両親宅に立ち寄り

Img_2287

上の 土産物を見せびらかし

山盛りの 菓子パンを 1つずつラップで包み フリーザーに入れて

食べる前の日に 出して解凍してね。と

本日の 置き土産

そして 帰宅して さっそく玄関に飾ってみました

うにゃん いいじゃーん happy01 heart02

039

12月24日

今日の 空気は いつもと違う

クリスマスイブだから でしょうか。。

いつもと同じ行動のはずなのに 時間があっという間に

過ぎていく。 あれ? タイムスリップしたの?と

思うくらい 時間が早く流れていった

巷はクリスマスイブ モード

そういう私めも 行く先々で お付き合いの ケーキや

鶏足を 買いました。 

最近では それになれて ここでは鶏足

ここではケーキ ここでは あともう一品となるよう

振り分けて 予約。

そして 仕事帰りに 両親宅に立ち寄り

双方とも 夫婦2人きり住まいにつき

ケーキに あと一品に 鶏足

みごとに\(^O^)/ クリスマスセットを半分ずつ

これで 今夜は楽ちんだいsign03

024

夜 ソファで爆睡 目が覚めたら 日付がかわって(ё_ё)

 あじゃまぁ ぼよよ~~ん sign04

2010/12/24

12月23日

ゆったり 休日

朝 ぼぉ~(ё_ё) と 起きて

まじめ~に 家の掃除を 普通にして

(大掃除ではありませぬ)

父ちゃんが 昼過ぎから こつこつせっせと

風呂場の カビ取り大掃除をしたり 庭の草取りをしたり

歳をとったら 変わるもんじゃ。。。。(○_○)

行動とか 存在感が だんだん 姑に似てきた

さて 私は 午後から 美容院に髪を切りに行き

夕方 帰宅

美容院は 年末・ クリスマス前で

お客さんが わんさかと満員

おかげさまで 頭がすっきりしました ヽ(´・`)ノ  フッ…

クリスマスは これといって なーんもないけど

だんだん 気ぜわしい雰囲気になってきました

年末じゃあ~~~

2010/12/22

12月22日

るんるんの 水曜日

なぜなら 明日は お休みなのだ

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

今日は 年末とは思えないほどの 暖かさ

 wrench 本日 肩こり無し

annoy ストレス無し

sweat02 異常なし

こんな日が 続くと良いのですが

やりたいことと やっておきたいことと

やらなきゃいけないことと。。。。。

ああああ~ 至急やっておかなくちゃ いけないことがあった

今日の帰り道 虹みっけ sign03

Img_4182

2010/12/21

12月21日

昨日、仕事関係で 「言ったでしょう!」

「聞いてません ( ̄^ ̄)」 

「言いました 添付した資料見たでしょ sign03

「だって 知らないもん そんなん ないもん sign03」と

 仕事中電話で ちょっとした問答あり

だって 絶対に見てない 聞いてないもん

と 言い張りあって、要するに電話で連絡を受け 直行して

 用件を片付けて

帰り道・・・・・(--;) ウ 最近 聞いてないよ~ってこと

今月になって 多いなぁ

歳で 物忘れするには まだ早いし。ぶつぶつぶつ。。くさ

連絡無しで 行き当たりばったりってことも たまにあるので

別に良いけど・・・

と、何がなんでも 自分が悪いと思ってないので

まあ この件は 片付いたことだし(・_・ )ノ""    ゜ ポイッ

終わりにしようっと

と 昨日のうちに 終了したことが

夜、 父ちゃんがパソコンのUSBにメモリカードをさしこんだ

「これを チェックしなさい」ということらしい

我が家のハイテク??ライフは じつに不便で

我が家のFAXは すべて 2階の父ちゃんのパソコンに

取り込まれるため

、いったんチェックの後に 私のパソコンの 所に

振り分けられ下りてくるのですが、こんな面倒なことしなくても

台所の電話を FAX電話にしてしまえば

私は不便を感じなくて良いのに。。。

あ、そっか。 なぜにパソコンに取り込むかと言えば

用紙とインクの節約のために プリントアウトするのと

しないのを 選べるように そうしてあるのであって

。。。。。。えーい めんどくさい。

で 結局 何が言いたいかというと

その 言った 言わない 送った 見てないの資料が

滞っていて 昨日の今日 それを目にした次第

(--;) ウ たしかに 送られてました。

こんだけ 何枚も送ったら

そりゃあ 送りました!と 断言できるはずだ

もう もう もう ため息付いたり 鼻息ついたりdash

このハイテクな生活は 便利が良いのか 悪いのか

さっぱり わからない今日このごろ

差し障りのない 業務指示メールなら

添付で いただけないものでしょうか。。。と

会社に お願いしてみよう。。と思う今日この頃

でもじつは 一番ありがたいのは 電話で口答で伝えられるのが

一番 記憶に残る。。のですが

たくさん いらっしゃるから 一斉送信でないと 

大変だものねぇ

私も一斉送信 使ってるのでわかります。

  と、まあ ごちゃごちゃと 毎日 慌ただしく 

へらへらと過ごしております。 

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2010/12/20

12月20日

なんと 年末まで 秒読み段階突入 sign03

忙しいんだか そうでないのか・・・

月曜日は 空気が ぽよよん note としている

世間は 気ぜわしいが それに うまく乗り切れてない

σ(・_・)・・・・・

テンポが・・・・リズムが・・・・・

ついていってな~~~い

とまあ 言いましても

やること 出来る事には 限界がありまして

それなりにしか 出来ませんので

まあ しゃーないか

と。 車の中の フラプラ(フライドプライド)のCDを ボリューム

いっぱいの音量にして  運転しながら 鼻歌 うたったり

肩を ウキウキさせたり

まあ これも ぷちHappy? 

ふと 和食が恋しくなった

何が 食べたいかな~~(’’?

美味しい 「お煮しめ」が食べたい。

お茶漬け定食も いいなぁ

お粥もいいなぁ

2010/12/19

12月19日

やはり 風邪は昨日が ピークだった。。。

リココテを飲んだら 楽になったので 小瓶を1本 4回に分けて

飲んで、 今夜は 念のため キムチ鍋にお豆腐

熱々豆腐を喉に流し込んで いっぱい sweat01sweat01汗をかいた。

肩と背中に背負った重い鎧が 軽くなり、楽になった。

午後3時 今TVでCMが がんがん流れている グルーポンで

購入したクーポンを使って

ヘッドマッサージと 小顔整体に行って来た。

来年早々の小顔整体を予約してみた。

「小顔」というのは 広告で使えないのだそうだ

じゃあ なんて言うの? リフトアップ?

まあ 何でも良い 求む「癒しと肩こり解消」

そういえば、生姜と葱で 大根を炊いた。。風邪のせいか

ぜんぜん生姜の香りがしない(--;) ウ

せっかく 安いのを見つけて たっぷり使って入れたのに

。。。Img_8975

煮豚にも使った。 薄く切って食べてみた

生姜の香りと味がない(-.-#) しゃりしゃりした食感

 なんじゃこりゃ

袋を よく見たら 「えび芋」と書いてあった

芋か。。。。 

.。。。。。。風邪で目まで病んでしまったようで(--;) ウ

「えび」じゃなくて「きく」でした。きく芋

2010/12/18

12月18日他人吉

今日は 他人吉で ボタニカルのうちあげ

0171_3

がーん crying、なのに 風邪を引いて 体調不調downのピーク

くしゃみ・鼻水の薬を 飲んで

喉スプレーで dash シュッシュdashをして いざ 出陣???

皆さんの楽しい会話sunのおかげさまで

美味しくrestaurant食事をさせていただき 完食

どうも この風邪sweat02  節々の痛みや

肩こりからくる wobbly眼精疲労で 目にくるようです。

帰宅して ソファでゴロンtyphoonと横になり しばしtyphoon仮眠

簡単で 風邪によく効くからと マダムFから 蕪と南瓜の

鍋を教えていただき

段取りをしておいて 引き続き ソファでcat 猫のように丸くなり

ゴロン ごろんtyphoon

寝るだけ寝たら 少し楽sign04になり

日記penの更新に むっくりと起き上がり パソコンpcに向かう

(ё_ё)

今日が ピーク up 今日が しんどい ピークだから

明日はきっと 楽になるsign03

お風呂に入って暖まって 即寝ようっと

おやすみなさーい  ゴホン ゴホン ゼロゼロ

2010/12/17

12月17日

昨日から 喉の調子が 悪くなりゼロゼロ

今日は じょじょに絶不調

眠りたいのに 眠れない 神経のどこかが覚醒している

寒気もすれば 鼻も詰まりだした

涙目 sweat02 に ゼロゼロ声 喋りたくないよ 喉が痛い

とまあ 絶不調に移行中なれど 仕事のときは忘れている

VISAのポイントが少し貯まったので

Macのプリペイドカードにしてみた

可愛いので 使うのがもったいない・・・が

本日 使ってみました。

ていうか じつは 先日 iphoneのプランを 普通のパケ放題

(縛りがないプラン)から

パケ放題フラット(2年間の縛りがある)に変更してみました。

なぜかというと オプションで 無料 WIFI基地に入ると

自動的に 3Gから WiFiに切り替わるという。

ソフトをDL出来ます。

圏外で Fonを立ててる場所に行ったら 自動的つながるかもしれない

と思い。 これに切り替えてみました

そして さっそく Macで Test。これまで なぜだろう

 切り替わらなかったのは プランが違うからだったのですね。

で ビックマックにかぶりつきながら iphoneチェックしたら

おおおお ちゃんと 扇形の表示なってるではないか

で 上機嫌で

Img_22871

ただいま LLサイズ ビックマックCPの最中だそうな

600円で 食べても食べても 減らない フライドポテトと

ピクルスが美味しい ビックマックと

コーラのでっかいのに

ストラップのおまけ付き

普段 おまけには 心が躍らないのですが

このプリペイドカードと セットで持ったら なんか

可愛いいでしょう?と あいなった。。。。

Img_02811

さっそく My トートバッグにぶら下げて

今夜 出先で会った女子高生たちに 自慢した。

けっして マクドナルドのまわし者ではありませぬ(--;) ウ

上機嫌なれど

風邪がしんどい。。。喉が痛いよぉ。。。コンコン

 

2010/12/16

12月15日

終日 まじめ~に仕事に はげみました。

西のほうは 雪がちらほらと 舞いそうです。

今夜は冷えるとのこと 暗くなる前に 帰ろう~

今夜は 父ちゃん 呑み会で留守

電動あんま椅子に腰掛けて シートを倒し

ローラーで ゴロンゴロン@@@@ いつもは CSIシリーズばかり

今夜は 今夜こそは 日本の歌番組を見るぞ note

平井堅 や ゆず ・・・坂本冬美・・・・TOKIOに

いいねぇ いいねぇ 

気がつけば うとうとっと爆睡して 自分のイビキで目が覚めた

ん? (((‥ )( ‥))) ナンジャラホイ?

そして さらに 歌を聴きつつ うっとりしていたら

向こうの方で 携帯が鳴っている

ちょっと、待って下さいよっと あんま椅子を起こし

ずるずるっとおりて やっと携帯に出たら 入れ違いに切れちゃった

見知らぬ番号なれど 条件反射で 折り返しかけてしまった

しばらくして 出て来た女性が

なんじゃらほい? 英語を喋っている

そして 笑いながら I’m インドネシアと 言ってるふう

TVの 音楽が大きいのと 声が聞き取りにくいので

ちんぷんかんぷんの会話をして

「どちらに おかけですか?」と 英語で言いたいのに

言葉が出てこず

「my name is Poppo」 と 叫んだ

こちらも 片言 あちらも片言???

こまったなぁ っていうか これは間違い電話でしょ

そして はたと気がついた。

「ここは Japan sign03

are you Indonesia sign02 ってことは 私が折り返し

かけてしまった この電話は 国際電話???電話代は。。。。ゾゾゾゾゾ

あたふたと あわてて 切ってしまった。

そして インドネシアの国際番号をすぐに調べた

あれ? 違うジャン

これって 国内・・・・しかも・・・・関西の市外局番じゃ

ふぅ dash 間違い電話で こんなに 慌てるなんて

関西の市外局番で 妙に ホッとしてしまった。

知らない番号には 出ないようにしましょう。

といっても 条件反射で 出てしまう。

2010/12/14

12月14日

朝のどんより雨 rain は じきにあがって

よし よし では行こう  rvcar dash 

こつこつと まじめ~にやったら なんだか 時間が

するするすると 穴の大きな砂時計

まあ 週はじめって こんなもんよねぇ

なんだか やっと 本来の私のペースになったっていう感じ

仕事帰りに 川戸手筋を走れば

遠くに うっすらと 虹を発見 sign03

車の中では Fried Pride のCDから

きこえてくるのは over the rainbow note

うーん ぷち Happy heart04

 05911 

2010/12/13

12月13日

朝から 雨 rain

今日は どぉしても 腰があがらない

お天気が テンションを左右する??

そうなんです (--;) ウ 悲しいかな

今日の冷たそうな雨は じぃっと おとなしくしていろと

私に言ってるようで

暗い空を見上げて 「よし わかった」と 自問自答

午後 爺婆両親宅へ 昨日の山口ドライブのお土産

「てしたまご」の ロールケーキを持参

母婆が 溜まった話を 息もつかずに 後から後から

話し続ける。 話のネタが 尽きることがないのが

うらやましいくらいだ。。。。

今更ですが 父爺 82歳?(’’? 83歳だっけ??

禁煙するそうです。

ヘビースモーカー dash smoking

タバコは ピース

今更ですが 体の機能が これまでの生活パターン

食事パターンでは ついてこれないとかで

食事制限中

おかげさまで 足のむくみが取れつつあるそうで

足が軽くなったそうですが それに付き合った食事をする

母婆まで 体重が落ちてしまい

私は 体重を落としたくない(--;) ウと

ぼやくことしきり

そして 今夜

塩分取りすぎ注意の 両親から どでかい新巻鮭が届いた

2010/12/12

12月12日民宿しらい

父ちゃんが幹事兼 運転手で

みさきさん Tamyちゃんと 4人で

山口県山口市 秋穂の 「民宿 しらい」

 海老づくしを食べに行きました。

005

今夜は バルタン星人の夢を見そうです。

食べ過ぎたぁ。。。【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

2010/12/11

12月11日、ボタニカル

2010.12.11

 Hiroshima Botanical art Sociery

今年 最後のボタニカル例会。

・・・・あ 打上げは 来週あるけど。

0041

この時期 草花が無くて 先生も苦心されています。

かといって 我が家にも そんなに花は無し。。。

この季節は 落ち葉ですね(^^) 良い香りがする

レモンマリーゴールド、さしたら 着くそうです。

たんまり いただいて帰りました。

0031

かきちゃんが ペン描きのボタニカルに目覚めました。

4週類の 太さのペンを使い分けて 描いたそうです。

0021

0051

写真を撮り忘れましたが 本日の紅茶は

「キャラメルマキアート」 おやつも てんこ盛りありました

皆様 ゴチになりました(^人^)

2010/12/10

12月10日

昨日 休みだったにしても

金曜日は なんだか嬉しい

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

今週も 無事に終わりました。

こころに ちょこっと ゆとりが出来る 金曜日の夜

冬の庭は 殺風景

終わりかけた 四季咲きのバラと

今が盛りとばかりに 咲き始めた 山茶花

写真は日曜日の庭です

0351

2010/12/09

12月9日 時さんの教室

今日は 今年最後の 時さんの料理教室

わいわいと 完食して 良いお年を(^-^)/ と お別れを

0211_5

帰りに 友人宅で お茶して 帰宅したら 6:30pmじゃった

うひょひょひょ

今夜は カレーライスにしよう~

美味しくできたカレーを冷凍してあったのじゃ うひょひょ

帰宅したら 宅急便のBoxあり

着きました~ webカメラ

さっそく モニターに設置して セットアップ

テストに 皆様に ちょっとの間 付き合ってもらって

ドタドタッと オフライン

なんじゃあ~ヽ(´・`)ノ  フッ… webカメラにマイクが

内蔵されてるから イヤホンいらなかったんだぁ~

なんか 損した気分だけど。

邪魔にならないよう

音が漏れないようにして CD聴くときにはいいね

というわけで 本日着の webカメラでーす。

036_2

2010/12/08

12月 8日

終日 まじめ~~に 仕事にはげむsweat01sweat01sweat01

帰宅して、あ・・・・そういえば

封書が届いてたのだった。。。

「だった」というのは 封書を見て もしかして中に

OB会費を @万円だしなさい。とか 書いてあったらどぉしよう?

とか・・・・・・心配はほらすぐ目の前に。

で 開封をすっかり忘れていた。

それの中身は 学生時代の部活の50年史だった。

なつかしい写真の数々に うむうむ(--;) ウ

そうそう この頃はそうだった!!

と 1人で @@年前にタイムスリップ

そうしたら 過去写真が見たくなり @@年前を掘り起こすのは

ちと至難の技ゆへ 2004年 2005年

の画像フォルダを 見だしたら

これまた 見入ってしまい 今に至る

途中 ソファで 1時間 爆睡もした …(__).。oO・・・・・・

その中で お気に入りの画像は 

春ですね 桜が咲いてます

広島らしい1枚かと思って貼り付ける

太田川と 向こうに見えるのは 子ども科学館

じつは ここらあたりが 大好きなコースでして(^_^;)

いつも車で 川べりを 走ります。四季が一番感じられる場所

春は桜

桜吹雪に 桃色の絨毯

夏は 緑が生い茂り 木陰をつくり

秋は 小さな祠に赤い幟が立ち お祭りムード

秋は 葉っぱが黄色くなり

冬の入り口では 落ち葉がはらはら バサバサと舞い落ちる

F100000821

2010/12/07

12月 7日

昨日 友人から

クリスマスカードxmas と 写真が届いた

さすが 趣味が 切手収集だけのことはある heart04

封筒の 切手が とてもキュート??なので

思わず 切り抜いて写真を撮った次第

こういう 可愛い季節感のある 切手も発売されているのですね~

やるじゃん  NIPPON heart02

大切な切手を 使って下さって サンキュm(__)m

ステキです。

Img_1713

2010/12/06

12月 6日

今日は まじめ~に仕事に はげみました。

今夜は 昨日教わった ソースを忘れないように 作ってみて

味付けは ドホホホ 私流 (^_^;)

盛りつけも マネしてみたけど

素人の私が やると不細工に盛りつけるのは きっと

もったいない もったいないで 炒めた野菜を 残さず

お皿に盛り上げるからだろうと。。。気がついた

別皿に取ればいいのよねぇ 残ったお野菜は

多すぎては 不細工 

少なめが美しい きっと 言葉もそうなんだろうねぇ

口数多い私は (゜o゜)ヾ(--;オイオイ... 喋らなければ

良いのか。。。そうだ sign03 scissors 明日から これで行こう

と言った矢先になんですが

Skypeの マイク付きヘッドホンが届いて 昨夜は

3者会談で試してみて

今夜は 4者会議で遊んでみました。

Img_1712

写真も良いですが 、ビデオカメラでのTV電話は 

なかなか 面白くて、風呂上がりのスッピンで カメラで

web電話なんて

やだ~~~・・・と 思ってましたが。

面白さには かなわない。

Skypeの カメラも 買っちゃおぉ~~っと

2010/12/05

12月5日 おやけ教室

朝 おやけ先生の料理教室

029_2

帰りに エムズへ行き

冬のおくりもの展へ 可愛いグッズがたくさん

ほんごり 温かい品々が。。。

Mss_2

2010/12/04

12月 4日

絶対 ぜったい ぜーったい何もしない安息日

体のメンテの日、マッサージに行き ギュウギュウと

背中や足を揉んでもでらい もしかしたら  sleepyと イビキを

かいて 寝てたかも。。。何度も 意識が遠のいた

あ~~ 痛気持ちいい~~catface このまま もうしばらく

と 思ったところで 時間ですよ clock

おおお 映画が 始まるまであと5分ある

シアターに行き 「1名お願いします~」とまで 言ったけど

席が 最前列から 前3列までしか空いてないとのこと

「じゃあ 止めときます」 (^_^)ノで 帰宅

レイトショーで 行こうかと 思ったけれど 

本日は 完全安息日にすると決めたので 何もしない

動かない 家でじっとする。

じっとするのも なかなか ちゅらい

空は こんなに青いのにヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

0261

2010/12/03

12月 3日

週末じゃ 金曜日じゃ 花金じゃ

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

明日は 寝るぞぉ~ sleepy 眠りまくりで 顔がむくむまで

寝るぞぉ~~

 安息日は インドアで過ごしたい ジトーっと 家の中でゴロゴロ

出来れば スィーツを冷蔵庫にいっぱい 満タンにして

TVの録画とか 映画のDVDとか どっぷり見たいかな~

クリスマス用の 鉢植えの樅の木は

乾いた池の真ん中に置いてたら

今年の暑さで 完璧に枯れてしまった(--;) ウ

去年に今頃は クリスマスツリーを 飾っていたのに。。。今年は

それすら 忘れて日々 ドタドタドタッと過ごしている。

タモちゃんは 1歳になりました。

006

2010/12/02

12月 2日

終日 まじめ~に仕事に励みました。

ノンストレスな 1日で えかったヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

夕飯後 さっそく Skypeのあれこれを 皆様に

教えていただいて これまた試行錯誤

パソコンと iphoneの アカウントを ちょっと変えていたのを

同じに揃えた。しかし まだ マイクとヘッドホンが無いので

パソコンでの通話は出来ないので

私だけ 携帯で 他の2人は パソコンで3者通話

最初に声をかけて 集めた人が 落ちたら、全部が切れるみたい、

残った2人はオンラインで 通話が切れる。

そして 私は iphoneを 耳にあてて

パソコンの画面を見ると ちゃんと通話中の 他の2人の写真が

反映されて 写っている。

(^-^)/質問

私は携帯 。。。外で Skypeでお喋りしているときって

家のパソコンが 起動されていたら 家のSkypeに

通話相手の写真が出てくるの?

家はオフラインにして出かけて 外でオンラインにしたら

家のSkypeも オンラインになるのかな???

どうなんでしょ

実験してみたい気分

友人は sonyの Bluetoothで ワイヤレスのヘッドホン

5300円くらいのを買うと 言っている。 

私は いくいくは カメラも欲しいので まずは

安い サンワの2140円 マイク付きヘッドホンにしてみよう

そして 今夜も 三者井戸端会議??

ただね。。。私は チャットに馴れてないので

通話も 途中で唐突に じゃ(^_^)ノプチン impact

切って 落ちてしまう。

みなさん 悪気は無いのです、 落ち方を知らないだけなんです

ぷちんと 切れても怒らないでね

そうそう 昨日 

その Skypeに 見知らぬ外国人の女性らしき コンタクトあり

裸のお姉さんの写真付き

どこにでも あるのですね。。それにしても 早いです。

そういうときは どうやって 消したら良いかも 教えて下さい。

履歴にも 裸のお姉さんのプロフィール写真が 今にも

 ベリーダンスを踊りそうに しています。

通信の世界は これから きっと 大きく変わりますね。

間違いなく

2010/12/01

12月 1日

バテバテバテ。。。。休み明けの昨日は ミィーティング

肉体労働開始の今日

今週末再び現れなくても良いように

今日中に全部片付けようと 詰めて粘ったら残業になってしまった。

帰宅後 夕飯を作り 食後に

食器の片付けもそのままに しばらく放心状態

ぼぉ。。。そうだ

父ちゃんがお風呂に入って 電動あんま椅子の席が空いてる

あいだに 座ってローラーじゃ マッサージじゃ

(◎-◎;) ハッと 気がつき

爆睡から 目覚めたら 日付が変わるまであと30分

頭の中が 爆睡モードに入ったまま

ガバッと飛び起き、夢の中で オカズと日記の更新

あれ?あれれ? あれれれれ?

ぱちくり (・・) Skypeがパソコンに復活しているでは

あーりませんか。。。

消えた数日 あれは 夢か? 幻か?night

まあいい 今はそれどころではない。

やらなくちゃ いけないことがまだ あるのじゃ

せっせっせっせ

まずは 皿を洗って お風呂に入って寝るのじゃ sleepy

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

日記写真集2

無料ブログはココログ