2011.4月、時さんの教室

2011年4月14日 時さんの教室

玄関に置かれた 白い梨の花が満開 思わず見とれて

みんな 写メの撮影大会

001

本日の献立は 

海老チリ と 煮手羽元ほうれん草と豆腐のスープ

いずれも、葱、生姜、にんにく、砂糖、紹興酒、豆板醤など 

調味料がミソ(^^)b ご飯にとっても 良く合う。

002

★海老チリは 海老に下味をつけて 湯とおし

そして調味料を合わせて 味付け

003

ご飯に良く合う

ということで

白ご飯を 炊いていて

下さりご飯

おかわり~~ (^-^)/▼ そして 黙々と 食す

最後は 海老チリソースをご飯の上にのっけて食す

うまいっす

★こちらも そそらる

手羽元の炒め煮込み。 スペアリブで代用もききます

004

今夜は 残った手羽元1つとこのスープで 大根の煮物作りました

★もう一品が ほうれん草と豆腐のスープ

豆腐の食感と 小さく刻んだほうれん草の食感が新鮮

さっぱりとして これは 皆さん おかわりしていました。

007

窓の外は 花吹雪、桜が 目の前を はらはらひらりと

花びらが 舞い落ちる。

春ですね~ヽ(´・`)ノ  フッ

011

桜の花びらが ひらひらと舞い落ちるのを見ながら

本日のお茶は 中国の紅茶。

Tea

日記写真集2

無料ブログはココログ