« 7月13日 | トップページ | 7月15日 »

2012/07/15

7月14日 ボタニカル

今日は ボタニカルの日

朝から どしゃぶり 今日はどうだろう? 休み?と思いつつも

昨夜から今朝にかけて ボタニカル仲間から

「雨降りだけど あるのですか?」という問い合わせ

数件ありまして。。。 野村先生に「どうしますか?」と

問い合わせメール送れば 「スタンバイ OK!」みたいな 返信あり

問い合わせの皆様に

 あります~~!!ありますからね!! (--)

雨がふっても 降らなくても 参加人数が そんなに増減無く

平均して安定しているから 不思議。。。助かります。

ワイワイと おしゃべりしながら 植物の話を聞くのが好きです。

今日など 「ほれ ほれ ピンクの花で 庭によく咲く、背はこれくらいで

葉っぱは水仙みたいに細くてしゅーっとして 夏水仙の小さいのみたいな花で

木の下に 数本しゅっと のびてるあれよあれ」

といったら Uさんが 「そうそう あれですよ あれ!!ピンクのね

あれは そう。。。。なんでしたかいね?」

といったら Dさんが 「ああ それは ゼフィランサスですよ」

と さらっと言ってのける

へええ その ゼビランシス??は?

「ゼフィランシスです!!」

ということで さっそくアイフォンの Yahooで検索して

Wikiを出してみたら

おおおおおおおおお さすが 大正解!!

あれそれこれで 花の名前がわかるなんて すごいと思いません?

だから おもしろいボタニカル ♪


1342282509288.jpg

1342282510388.jpg

1342282511619.jpg

« 7月13日 | トップページ | 7月15日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/55196658

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日 ボタニカル:

« 7月13日 | トップページ | 7月15日 »

日記写真集2

無料ブログはココログ