« 10月20日 作品展2日め | トップページ | 10月22日 宮島農園 »

2012/10/22

10月21日、作品展最終日

野村先生とHBS作品展2012 他人吉の蔵

最終日
今日は 外では お砂焼き祭りでたいそう賑やか
ちょっと裏にある蔵は その賑わいも届くことなく静か
最終日の 目玉は 青木博彦さんのオラ・だ・ガンバの演奏。
いちおう場所は表の方で決めてはいましたが
居心地のよさそうな場所を ご自分で見つけて
定刻よりも30分前に 音合わせと称して
あの ナチュラルな雰囲気で 演奏しはじめて
そうすると 皆が椅子に座って聴き始めたり
適当なところで 席を抜ければ 次の人が入ってきて
聴いたりして なんだか そのまま
ここの場所でいいね!と
本番も そのまま 引き続きトークを交えて
演奏が 続行し
いちおう開始時間と終了時間を 決めていたので
「じゃあ とりあえず 本番はこの時間なので」と
お客さんには 一区切りしていただいて
その後も ナチュラル青木は お茶でしばし休憩と
お喋りの後に
じゃあ この曲を聴かせましょうと
次なる演奏を。。。。
私は お客様の接待があったので 途中で席を外し
2階から 画を説明しながら 
BGMの 音色を聞きながら ボタニカルも見ながら
お友達と 時を忘れて再会の会話がはずむ
24 22

« 10月20日 作品展2日め | トップページ | 10月22日 宮島農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/55944138

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日、作品展最終日:

« 10月20日 作品展2日め | トップページ | 10月22日 宮島農園 »

日記写真集2

無料ブログはココログ