« 11月16日 | トップページ | 11月18日、国際交流の日 »

2012/11/18

11月17日 野草庵

午後から 野草庵へ
久しぶりに野草庵へ、1回飛ぶと2か月ぶり 季節はすっかり
どっぷり秋色です。 湯来町の山々の木々が紅葉して
美しいこと。 こんちわぁ~と 行けば
木工細工の木村さんと遭遇
こんにちわ (^^)

18

こちらも ドウダンツツジが 真っ赤に紅葉して赤い垣根
17
今日は 前回作った お皿を釉薬に浸けただけ
あとは お喋りして お昼をご一緒させていただいて
野草庵スタイルを 楽しませていただいて 癒しタイム
湯来町は やはり なごみます。
されど 寒さは厳しいようです。
よくよく しつこく混ぜたつもりでも 粒粒があったのは
やはり 雑な私のことゆへ まあ こんな感じで いっかぁ~の結果
それでも 何とか ざんぶりこと つけて乾かす
16 15
さて 作業を終えたら 「お昼食べてきてないでしょう~」と
鋭い 森川先生 
(--; 「はい 焦って 飛び出してきて・・・・・」
では いっしょに 木村さんのカレーを食べましょう~
というわけで 木工される木村さんの奥さまが作られたという
クミンたっぷりの 美味しいカレーと
畑でとれた サトイモを どうやって食べようか?という
問いかけに すかさず
「お塩だけで 食べる」と 食べることには 即答できる
我々 おばちゃん
14
まきストーブで ほっこり柔らかく茹で上がって ほんごりぬくい
サトイモちゃんは 藻塩で ぱくぱくっと 一人3個は
食べたかも
それに カレーが美味しいのです。チャツネが入ってるのかな
最初甘くて 辛さが後から来ます。
13
いやあ 思いがけず 美味しいカレーを食べれてよかったわぁ
カレーライスが食べたい頃だったのです。
サトイモも 堀だちで ほくほくで 美味しかったです。
すっかり 癒されて 疲れが溶け出しました。
ふぅ
あ、 そうだ 今日は土遊びに来たのでした すっかり
忘れていたわ

« 11月16日 | トップページ | 11月18日、国際交流の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/56135841

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日 野草庵:

« 11月16日 | トップページ | 11月18日、国際交流の日 »

日記写真集2

無料ブログはココログ