2012、6月野草庵

2012,6月28日 ショウコさんと野草庵へ

Img_5604
朝10時、自宅出発 まずは定番の湯の山温泉へ直行

なんと もうコスモスが咲いています。
白い撫子もあるし。。どしたん、どしたん!!
可愛いねぇ〜と 騒いでいたら
温泉の方が コスモスの苗をくださるとのこと
今植えたら 2週間後には花が咲くかもと。。
しかし その苗は しっかり ショウコちゃんが 抱えて
帰ったので 私のぶんをまた、もらいに行かなくちゃ
Img_5590

外で飲む風呂あがりの ミルクコーヒー
風に吹かれて 気持ちいい〜
 うまいっちゃ

Img_5588
さて 次はお昼ごはんだね
今日は 木曜日。 カレーのアンデスさんは
営業日が 土日の週末だけになったそうだ。
じゃあ カスエラに行って オムライスを食べよう

Img_5597

入り口になんと、ナント。。。。こんな柵が

Img_5596
これって?? 亀がいるのですか?と
聞いたら マスターが 「いますよ。そこらへんに」と
いたいた、体調、約15cmの アメリカリクガメ?とか

Img_5594
ふわふわオムライスを食べながら
足をブラブラさせて ショウコさんとおしゃべりしていたら
何かに コツコツと足が当たるろ思えば
亀ちゃんが 足元に来てました (^_^;)
知らずに かかとでけってました。

あ〜美味しかった〜
さて 1時前になったから 野草庵に行こう〜
このあたり ただいま 紫陽花がまっさかりで
可愛いのです。
いろんな種類と色のグラデーション

Img_5608
お隣のお婆ちゃんちまで 紫陽花の花見のお散歩
大きな大きな栗の木も 花ざかりのふさふさ
これが全部 栗になるのかな〜

Img_5606

寒い時期をスルーして 毎年 お花の時期に
野草庵へ通い詰めるという いいとこ取り
お隣の紫陽花の画像も混じっています

Img_5610

Img_5611

Img_5612

Img_5607

お花見だけではありませぬ
ちゃんと 作りましたよ 土遊び
最近 植木鉢作り
山野草鉢に傾いてる今日この頃

Img_5605
後半 黒豆ちゃんが テーブルの上に上がってきて
ぴったりくっついて 離れません

Img_5602_2

さて帰ろうか?
帰る前に 小さければ生でもOKだけど
さっと茹でて サラダのトッピングにいいですよと
畑の大根の種を 摘みながら食べたり 
フェンネルや にんにくをいただいて。。。。帰る

Img_5615

Img_5616

Img_5619
帰る途中 今日は平日だから
まだ、パンがあるかもしれない!!と
戸山の CADONAカドナに立ち寄る
ありました!!少しだけ

Img_5617
Cadona
open 7:00〜15:00
Close 月、火(祝日営業)
TEL  082-839-3006
広島市安佐南区沼田町吉山3149-1

くすのき台から木小屋や湯来町に行く、
道の通りをちょっと入ったところ
湯来町から 戸山方面に向かう方向の左手に
ちいさな目立たない看板が目印

午後5時帰宅
いっただきま~す 帰ってからのおやつ
紅茶と栗パン

Img_5618


日記写真集2

無料ブログはココログ