« 7月14日、東北、弘前 | トップページ | 7月15日、東北、奥入瀬 »

2014/07/15

7月14日、東北、青森



弘前から奥羽本線に乗り。ガタゴトと
終点の青森駅へ
午後5時前、本日の宿のフロントで
広島から飛行機を乗り継いでやって来た
S女史と合流、やあ!やあ!
お互いにお疲れさん(=´∀`)人(´∀`=)

さっそく、ラ、ワッセという ねぶたを
展示されている所を見に行く。


美しくて迫力があります。


この大きなねぶたの制作ってどれくらいの
時間がかかるのですか?と聞いたら
約3ヶ月、構想から入れたら1年。
と、ねぶた職人さん
白いテント村のように並んだ
ねぶたの制作現場



この ラ、ワッセ界隈はモダンでオシャレ


夕食Timeまで、陸奥湾に沈む夕陽を
眺めたり、歩き回るだけで
楽しめました。
青森駅の前の陸奥湾に展示されている八甲田丸


そして、今夜は、その暗くなって行く海を
眺めながら


西むらというお店で郷土料理食べる
じゃっぱ汁と帆立貝味噌焼きの定食
美味しかったです。お店の方も気さくに
話しかけてくださり、凍れる青森の冬模様について教えてもらう。




« 7月14日、東北、弘前 | トップページ | 7月15日、東北、奥入瀬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/59987107

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日、東北、青森:

« 7月14日、東北、弘前 | トップページ | 7月15日、東北、奥入瀬 »

日記写真集2

無料ブログはココログ