« 7月19日、東北、庄内 | トップページ | 7月21日、緑化センター搬出 »

2014/07/21

7月20日、東京

前日の夜、東北から東京まで、かえる。
9時ごろ、末っ子と合流して、
居酒屋さんで、夕飯をすませて
娘の部屋へ転がり込む


今朝は寝過ごして、予定変更
朝倉彫塑館へ


数年間の閉館、改装後、初めて
床板も1マイずつ丁寧に剥がして
基礎工事が終わってまた、同じ場所にはめ込まれたり、窓枠の一部がサッシになったり、やはり、木造建築のキープは
大変なのですね。
中は撮影禁止になっていたので
屋上からスカイツリーをパチリ



お久しぶりの朝倉彫塑館界隈は、やはり居心地よい風情がありました。時間があれば、筋すじを歩きたいのですが、。
そして、谷中銀座へ
このまま歩くと、千駄木クルーズ
なれど、、、飛行機出発5時につき
落ち着かないので、1往復して空港へ向かいました。


飛行機は、空港付近、雷雨で到着が遅れ
出発も、その積乱雲を避けて
飛行機が、こっちからあっちの滑走路に移動すること、2回、
そして、離陸の順番待ちなどで、2時間遅れとなりましたが、
安全第一。
パイロットさんや管制官さんの、ご苦労がヒシヒシと伝わり、無事に広島に帰れて良かったです。
空も混雑しているのですね(^^;;


« 7月19日、東北、庄内 | トップページ | 7月21日、緑化センター搬出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60018206

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日、東京:

« 7月19日、東北、庄内 | トップページ | 7月21日、緑化センター搬出 »

日記写真集2

無料ブログはココログ