« 12月14日、ナポリの宿 | トップページ | 12月14日、ナポリ街歩き2 »

2014/12/24

12月14日、ナポリ町歩き1


ナポリ到着、翌日の朝
1番にカポティモンテ美術館へ行く
予定でした。。。が
104番のバスを乗り間違えて
程なく逆方向へとバスは走る。
そのうち、遠まわりして近づくのかなと
思ったけど、このバスのコースは
カポティモンテには近づかない
違うよ。違うよ。と言いながら
そのまま乗っているとバスはなんと
景色の良い高台にまでやってきた
1番上の写真は、サンテルモ城からみた
ナポリの景色

カポティモンテ美術館とは、逆方向
サンマルティーノ美術館。近くを歩くお年寄りに
道を聞くと、一生懸命道を教えてくださり、心配して背後を見ると
必ず後ろから ついてくるか 見届けて、そこを右と、
言ってくださる。
下へと向かえばいいのよ!下へ!!と とにかく下へ




途中でケーブルに乗り 






降りたところは、ウンベルト一世のガッレリア




そこから、ヌオーヴォ城を左手に見ながら
王宮へ、なんと王宮の外壁は足場と幕で改装中、Piazza Plebiscioプレビシート広場へ
そこで、シャボン玉のパフォーマンスを見る。子どもたちが、大喜びでシャボン玉を追いかける。ピエロの姿のパフォーマーは笛をさえずるように鳴らしながら



« 12月14日、ナポリの宿 | トップページ | 12月14日、ナポリ街歩き2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60860298

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日、ナポリ町歩き1:

« 12月14日、ナポリの宿 | トップページ | 12月14日、ナポリ街歩き2 »

日記写真集2

無料ブログはココログ