« 12月16日、ピアッツァ、アルメリーナ2 | トップページ | 12月16日、ラグーザの夕食 »

2014/12/31

12月16日、カルタジローネ



カルタジローネ
イスラム支配の時代から盛んだった陶器作りの町
ここでは、ランチをして
Scalaスカーラと呼ばれる
142段の階段を上がりその左右にある
土産物の陶器屋さんを覗く。


時は午後2時、お腹が空きました
階段の途中のレストランに入りました
ランチTimeを微妙に過ぎて
ピザ窯の火は落としたらしくパスタしか出来ませんと、可愛いウエィトレスさん


待ってまって、まって出てきた
プレートランチが
1人30㎝幅の皿にフライドポテト、
レタス、パスタ、トマトとてんこ盛りで
あまりの量に、大笑い。
うっそ〜〜ありえーん!
アメリカンsize
しかも、ポテトどかん
レタスどかん、トマトどかん
パスタどかんで料理らしくなくて
笑えましたが生野菜に飢えていたので
サラダにガッつく。
可愛いウエィトレスさんが
『トリップアドバイザーに投稿して』と
言ってましたが、このプレートを載せたらお客さん減るよ〜(^^;;

時間が押して、きました。
階段の左右にある陶器のお店で
お皿やマグカップを購入したり
値段交渉していたら、
私は階段の上まで上がらず、
お買物。なんというか
イタリア、シチリアの人達は
とてもフレンドリーでカメラを向けると
必ず肩を組んでスマイル
カメラにとても優しい。

後ろを歩いてた高校生の集団に
ハイハイ!早く行って歩いて!と
声をかけたら、カメラ向けただけで
スマイルの集り。サンキュー
バイバイ



« 12月16日、ピアッツァ、アルメリーナ2 | トップページ | 12月16日、ラグーザの夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60898506

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日、カルタジローネ:

« 12月16日、ピアッツァ、アルメリーナ2 | トップページ | 12月16日、ラグーザの夕食 »

日記写真集2

無料ブログはココログ