« 12月16日、ピアッツァ.アルメリーナ1 | トップページ | 12月16日、カルタジローネ »

2014/12/31

12月16日、ピアッツァ、アルメリーナ2



ミニバンツアーのドライバーさんが
ピアッツァ、アルメリーナの町から5キロ離れたところにある古代ローマ貴族の別荘カサーレへ
行ってみますか?と
促され、行く‼️行く‼️
連れてきてもらいました。
ココでトイレ休憩してもよし
お茶してもよし
見学してもよしとのこと。
もちろん、トイレと見学


思わず、テルマエロマエ?と口を突いて出る(^^;;
交通の便の悪い地点、しかも
季節外れにつき、観光客は我々含め2組だけ
ゆっくりのんびり独り占めで見学出来ました。
それにしても、こんな山の中で
最新設備、水はけもちゃんと出来ている浴室。タイルでモザイク柄
贅を尽くしている。
このモザイク部屋は40室
暖房システムも設置され、これってもしかしてオンドル?



TVで、放送されてる一部を見ただけではここの規模を想像出来ず、ここは
飛ばしてもまあいっかと思っていましたが

来てみてわかる。規模の大きさ
40部屋すべてモザイクが施され
デザインが違う。
排水がちゃんと考えられている
なかなか、見応えありました。
そして、やっぱりテルマエロマエ
(^^;;


そこから町を通過するとき
古代からの洗濯場です、と連れてきてもらいました。
ちょうどオジサン達が水汲みに来ていました。

« 12月16日、ピアッツァ.アルメリーナ1 | トップページ | 12月16日、カルタジローネ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60898218

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日、ピアッツァ、アルメリーナ2:

« 12月16日、ピアッツァ.アルメリーナ1 | トップページ | 12月16日、カルタジローネ »

日記写真集2

無料ブログはココログ