« 12月14日、ナポリ町歩き1 | トップページ | 12月15日、パレルモ1 »

2014/12/26

12月14日、ナポリ街歩き2

Img_2442


ナポリの繁華街は Xmasバーゲンまっただ中
歩行者天国で 買い物客がたくさん 町に出ています。
私も スーツケースが羽田で 壊れて出てきたので
ここナポリで購入。これからの買い物に備えて いったん宿に帰り
荷物を移し替えて、ヒビが入って割れて コロが埋没してしまった
スーツケースは B&Bの Carmenさんにお願いして 廃棄していただくことにしました。
Img_2472


街の通りで 行列ができてるお店は 美味しいにちがいない。
人をかき分けて 前に出てみれば
魚介類の フリッターを売るお店
真ん中の笑顔のお姉さんが やたら元気で 歌もノリノリ
最高のパフォーマーで 行列待ち時間も楽しい。
のですが 元気がありすぎて 塩のザラメを 節分のように
投げるので 頭がザラザラに。。。。
やっと 順番がきても 注文ができないので とりあえず
MIX!!で お願いしました。 €6で エビやイカ、タコ,たら
などの フリーったーが入っています。
エビの頭ばっかりが底に。。。
Img_2475


4人で 突っついて食べる 暖かい塩味が いと旨し
午後6:30 タクシーを呼んで 桟橋へ
午後8:15発の 夜行フェリーで パレルモへ行きます。
まずは フェリー会社のチケット受け渡しの事務所へ
2人が 乗り場でスーツケースの番をして
残りの2人が 事務所へチケットの交換。夜の桟橋につき
単独行動は心細いので 4人で良かった〜と 思う瞬間。
ここは 静かで 見つけにくいので 事前にストリートビューでチェック
Img_2494


部屋は 4人部屋のいちおうファーストクラス
値段が変わらないなら 2人部屋にすればよかったとの感想
部屋には トイレとシャワーがついています。
シアターと レストランもありますが
乗船したら すぐに食事で11時には閉店のレストラン
Img_2499


ジャンケンポンで 負けた人が 柵のない2段ベッドの上ノ段
じゃんけん負けました(T_T) 
疲れていたので バタンキューZZZZ
最初から最後まで 自然の成り行きで
 部屋の当たりくじを引いたのが 春さん。
ハズレを引くのが S女史でした。

« 12月14日、ナポリ町歩き1 | トップページ | 12月15日、パレルモ1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60866410

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日、ナポリ街歩き2:

« 12月14日、ナポリ町歩き1 | トップページ | 12月15日、パレルモ1 »

日記写真集2

無料ブログはココログ