« 12月17日.ラグーザの朝食 | トップページ | 12月17日、シラクーサ1 »

2015/01/01

12月17日.ラグーザイブラ



サン.ジョルジョ大聖堂
Ragusa ラグーザのHotelは旧市街IBLAイブラ地区でとりました。11時に宿を出発するまで
朝の散歩。ラグーザは華やかに装飾されたバロック建築、町は紀元前3000年にさかのぼるが、1693年の大地震で破壊されましたがその後、再建されました。


町の石畳を急ぎ足であちこち、歩き回る。
イブレオ庭園が宿の近くにあり
散策

Giardino Ibleo
植物園かと思い、行ってみたら なんか種類が少ない。よくみたら。庭園、、、でした。
土産物屋さんで

Carruboという、イナゴマメを買いました。
コレは、こんな大きな木になる実ですよと
iPhoneで画像とWikiで学名を教えてくださるお店のマダム。


莢が食べられます。甘くて
チョコレートの香り、中に硬い種があります。

« 12月17日.ラグーザの朝食 | トップページ | 12月17日、シラクーサ1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60906164

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日.ラグーザイブラ:

« 12月17日.ラグーザの朝食 | トップページ | 12月17日、シラクーサ1 »

日記写真集2

無料ブログはココログ