« 12月20日、アルベロベッロ1 | トップページ | 12月20、21日アルベロベッロ3 »

2015/01/07

12月20日.アルベロベッロ2




宿のマンマCosimaコシマさんの
クッキング教室。
耳たぶパスタの作り方
牛肉のトマトソース煮
固いパンとチーズの揚げ物
デザートのココナッツまぶしたチーズ団子

外は、観光客が歩く道につき
二重ドアの木戸を閉めずに
ガラス戸だけで、クッキングをしていると
ここが、お宿の部屋とは思わず
外の行き交う観光客が、
何だ?なんだ?とガラス越しに中を
覗き込んで行きます。(^^;;
中からいい匂いもしてるし〜〜

牛肉にチーズやハーブ、ニンニク、塩して巻き込んで、、、、たっぷりのオリーブオイルで良く焼いてから白ワインとトマトピューレで、しっかりコトコト煮込みます


フォカッチャも作り
耳たぶパスタは、食べる直前に茹でて
コトコト煮込んだ牛肉巻きのトマトソースをパスタに粉チーズとともに絡めて
出来あがり。


チーズたっぷりの献立につき
ワインがよく合います。
私、下戸につきガス混のお水も(^^;;
盛り付けてテーブルセッティングを終了すると、マダムCosimaは、後はそのままにしといてね、と言い残して
大きめな荷物を持って部屋から退散。
あとは、食べるだけ



調理を習ったのが、キッチン付きの私達の部屋で、出来たてを、そのままそのテーブルで、盛り付けていただきました。
全て、私達の部屋でまかなうため、
自分の家に居るような、居心地良さを感じました。
その日の夜は、Xmas前の
trulliライトアップイベントの日で
土曜日の夜ということもあり
なんと、アルベロベッロの夜はお祭りムード
昼間は静かだったのに、夜はライトアップ見るために人がたくさん、出ています。
外をたくさん、歩いています。

« 12月20日、アルベロベッロ1 | トップページ | 12月20、21日アルベロベッロ3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/60934566

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日.アルベロベッロ2:

« 12月20日、アルベロベッロ1 | トップページ | 12月20、21日アルベロベッロ3 »

日記写真集2

無料ブログはココログ