« 2月26日 | トップページ | 2月28日、東京 »

2015/02/28

2月27日、東京

東京へ、美術館巡りの旅



小学校同級生の裕子さんと数年ぶりに再会、その前にお会いした時は、なんと30年ぶりでした(^^;;午後6時過ぎまで、付き合っていただいて、まずは
恵比寿のイスラエル料理のお店タイームで、ランチして山種美術館へ


途中、ぶらぶら歩いてたら、そそられる花屋さんに遭遇、迷わず入る。


外の並べられた植物にそそられ中に入ると
隅っこに、ドライになったイガイガを発見
すみませーん、このイガイガはなんですか?と聞けば、ベニノキの実をドライにしたものだそうで、
迷わず、「これ、くださーい」

さて、時間は押している

駆け巡るオバサン。
山種美術館の「花と鳥の万華鏡」展のつぎは、下北沢クルーズして。
路線バスで渋谷にもどりBunkamura で、バンクス花譜集展を6時過ぎまでじっくり見て、
午後7時開始で、初めて行く青山ブックセンターへ道に迷いながら
ギリギリ駆け込んで、
プラントハンターの西畠清順さんのトークイベント

真っ正直なトークで、好きです。
わかりやすくて、カッコつけないのが、カッコイイ。
されてることは、でっかいのに 偉そうにしないからいい。
さて、青山ブックセンターを午後9時に飛び出して


午後10時、阿佐ケ谷の「とり成」さんで、子ども達と合流、、、
なんですけど、娘は、21時に仕事の打ち合わせが入り キャンセル、帰る頃
部屋の鍵だけ、渡しに来ると言うし
息子は仕事の帰りから直行予定で
Mailで、「池袋で、山手線停止アウト」と言ってくるし
私は、上野駅で転落事故あり山手線、点検停止。
どお〜なる、焼き鳥!!
とにもかくにも、私は予定通り午後10時
とり成に到着
息子も15分遅れで、無事到着して、
お任せで焼き鳥を食す。
凄く美味しかったぁ〜
23時、部屋の鍵を持って娘ぶり、登場
阿佐ケ谷の焼き鳥屋で、数ヶ月ぶりに親子再会。下戸なので、ウーロン茶で乾杯。

午後11時30分
本日の予定、無事終了
でもない。
着替えの入ったボストンバックを渋谷駅のコインロッカーに入れたままスッカリ忘れていた。。。
明日、取りに行こうっと。

« 2月26日 | トップページ | 2月28日、東京 »

コメント

裕子さん、お世話様になりました。
冷静なるタイムキーパーが、いるので
安心して、ボタニカル鑑賞に没頭出来ました。
あそこも、ここも、Allセーフ
トークショーは5分前着
とり成さんは、ジャスト着
我ながら、大したスケジュールと思ったなり
ドラえもんの何処でもドアが、欲しかった〜

花屋さん、良かったですね。
良いお店に飛び込めて、幸せ♬

やっぱりギリギリでしたか。その後も電車事故で大変だったんですね。荷物もおいてきぼりとは!あちこち連れ回してしまったかな?でもとっても楽しかった‼︎また会おうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/61206849

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日、東京:

« 2月26日 | トップページ | 2月28日、東京 »

日記写真集2

無料ブログはココログ