« 7月10日 | トップページ | 7月12日 »

2015/07/12

7月11日.緑化センター



7月11日、緑化センター
ボタニカルアート講習会
モデルの植物、ハーブ類が多く
どれもこれも描きたく欲しくなるものばかりを準備していただき


自然な流れでスタート
水彩色鉛筆あり
パステルあり
こちらで準備した色鉛筆あり


参加者の方が描かれた
ナツツバキの白い花
2時間でここまで描き進め、色鉛筆の使い方など教わること多いです。


小さな子ども達も2名参加してくださり
会場の空気を和ませてくれました。
(^^)、
ガクアジサイとチューリップです。


こちらは、その姉妹のお姉ちゃんの方の絵
コクチナシの花を、たくさん
用紙に描きたかったそうです。

野村先生、ドクダミの絵を
見てもらいながら
ボタニカルアートは実寸で描きます。
と、説明中
細密画なので。どうぞ近くに来て
見てください。

私のはちょっと離れて見てください(^^;;
いま、緑化センターでは苔も綺麗です。
ハーブ類、あれもこれも
さしたら増やせるとのこと
講習会終了後
あれもこれも、いただいて帰りました。

暑い中、遠路はるばるご参加くださった皆様、ありがとうございました。
来年も、ぜひまたお会いしたいです。

« 7月10日 | トップページ | 7月12日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/61875200

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日.緑化センター:

« 7月10日 | トップページ | 7月12日 »

日記写真集2

無料ブログはココログ