« 4月10日、馬島、民宿みはらし | トップページ | 4月12日、パン作り教室 »

2016/04/18

4月11日、四国➡︎馬島➡︎大三島

月曜日の大三島は定休日だらけ

農家喫茶&笛工房の
七曜工房さんもお休み
でしたが、車で横付けしたら工房の奥様が
出てきて下さり
「梅シロップジュースとか、だったらお出しできますよ」と開けて下さり
入ってみたら、まあ、なんということでしょう。
ハーブ天国ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


大喜びしていたら、奥様が、名前をそれぞれ教えて下さり、そうこうしていたら
「ハーブティーもお待たせしますが、出来ますよ。」とのお言葉に、それそれ!!
それがいい。この畑のハーブの数々を見たら
そりゃあハーブティーでしょ。


待ち時間は、楽しい。
奥様が庭の説明をして下さりながら、
今、揃えられるハーブを摘んでらっしゃる
今はアップルミントと、、、

出て来たハーブティーに大喜び
ミントティーが出てくると思ったら
中には、カモミールや陳皮、フェンネルなども入ってます。
お手ふきは、新鮮、切ったばかりの
ローズマリーとラベンダーを包んで、
お水はボトルにフェンネル入りと
グラスにレモンとフェンネル
これは、お水で、ハーブティーではありません。(^^;;
「お客様が、なかなか飲み物を注文してくださらないなぁ〜と、思ったら
どうも、お水をハーブティーと思ってらっしゃるようで。。。。」と奥様。
うんうん。私もそう思った

それから、鳥笛の話、ハーブの話で盛り上がり、名前がわからないハーブは、
ハーブ辞典を持ってきて下さり、
どれかしら、多分、これだと思います。
みたいな話で、さらに続く

いろんなブレンドハーブティーと
蜜柑の皮の砂糖漬けがついて
ポリジの花までつけて下さる
食べれる植物、大好きでーす、

さあ失礼しますと、席を立つと
コレをお持ち帰り下さい。と
テーブルにでてた八朔を1つずつ
下さり、ホクホク上機嫌でおいとましました。
さて次は、大三島➡︎向島へ
USHIO CHOCOLATL


眺め良し、ホッとチョコレートを飲みながら
景色見ながら、iPhoneタイム


さぁ、帰るよ、広島へ(^O^)

« 4月10日、馬島、民宿みはらし | トップページ | 4月12日、パン作り教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/63504687

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日、四国➡︎馬島➡︎大三島:

« 4月10日、馬島、民宿みはらし | トップページ | 4月12日、パン作り教室 »

日記写真集2

無料ブログはココログ