9月 時さんの教室

2010.9.9 時さんの中華料理教室

本日の献立

朝晩 涼しくなりましたが まだまだ 日中は暑いです。

暑いときは 野菜と麺類

じゃーじゃーめん

0191_2

0231

0271

どんぶりに 麺をいれて 好みの具材をトッピング

おっと  きゅうりを 冷蔵庫に入れたままでした。

0311_2

これに

きゅうりの千切りもとっぴんぐ

この ジャージャー麺の 手作りの味噌だれは

冷蔵庫で 1ヶ月はもつそうです。

うししししし いっただきま~す~~(^^)v

0331

 ニラと 水イカの炒め物 

   超簡単!! 美味しい 組み合わせ最高heart04

0291

★ アサリと冬瓜のスープ

さっぱり味で 簡単 この汁もの用の蓋付き 容器が

いいですよねぇ こうやって出したいですね。

0361_3

食後に 最高茶葉だそうだ 友人Kさんが

中国からのお土産で もらったという

  鉄観音を いただく・

0381

お茶の香り 

茶葉の感触について 美人のOOさんが

ゆっくりと 鉄観音について 教えて下さいます

いろいろな 中国茶の話を聞きながら

美味しいまろやかな お茶をいれていただく。

お腹も 口の中も これで切り替わって

さっぱりとして

 料理教室の〆として とても 心落ちつく時間

とても 贅沢な時間に感じます。

日記写真集2

無料ブログはココログ