あかだま2010

2010.8.26  西海市 あかだま

奥様が 「本日は この伊勢エビを料理イタします」と

ぴちぴちパタパタの伊勢エビ登場

Cimg6711_3

はいな~ 解禁日突入、ギリギリで どうかな~と

心配しつつ きっと食べれる sign03で やってきました。

嬉しい~~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

外は暑いです。

エアコンのきいた お部屋で 美味しいコース料理

Happy heart04

Cimg6709

さてさて 料理を並べます

どれも みな 非常に美味しかったです。

年に一回食べに来たい味

少しずつ メリハリのある 良い味付けで

サラダや 茄子のムース コンソメゼリーにバーニャカウダ

鯵が包み込まれた生春巻き

Cimg6712

ぱりぱりで香ばしいパン。もう一つ欲しかった。。。です

できれば パンの出番はメインのころに。。

イカ・サーモン・・・・魚介のマリネ

Cimg6713

Cimg6714

待ってました sign03 ぷりぷりの伊勢エビ登場

か バルサミコ酢で食べてみましたが

前のお皿の マリネの残り酢に付けて食べても

 Goodでした。

Cimg6717

超美味しかった

ビシソワーズ

懐かしいような 味

そうよ!!これこれ 

私の好きな味、 冷たいじゃがいもスープ

ホワイトソースは この味。

じゃがじゃーーーーん note

出ました \(^O^)/ 伊勢エビのメインディッシュです

ソースがこれまた うみゃいのです

海老の身もたっぷりで お魚の皮はパリパリッとして

下に控えめに ひいてある マッシュポテトが

味をよく吸い込んで むふむふむ

Cimg6718

ここで ここで パンが欲しかった。。。

スプーンで舐めるように ソースをすくって 

お皿はツルツルぴかりん♪ キレイに さっぱり

いただきましたぁ。。。満足じゃヽ(´・`)ノ  フッ

これ これ 海老のスープがもう ミソの味が出て

濃厚で 量もほどよく。。伊勢エビの味が 

ぎゅぎゅぎゅっと凝縮

Cimg6719

Cimg6720

デザートはアイスクリームと

パンプディングと

ゼリーが入ってます

それに 珈琲

美味しかったです。 

今日のお給仕は 地元の中学生が 社会勉強の体験で

3日前から サービスのお手伝いをしているとか。

Cimg6721

あかだま

オーナーシェフ

本当に 美味しかったです。

ご馳走様でした。

さて 大島を一周ドライブしよう~

海と空が美しい されど 車外は 暑いのじゃ sweat01sweat01

Cimg6723_2

たしか かつて あまりの暑さに 真夏の旅行はしないと

心に誓ったはずなのですが。。。。(;^_^A アセアセ…

まあ それは、さておき

美しい景色でしょう?

Cimg6724

この雲 面白いでしょう??

鰯雲の端っこと 入道雲が重なって見えるのです

Cimg6725

Cimg6726 ここが 良いのだと

ふぁ~さんに連れてきてもらったら 「立ち入り禁止」

波で デッキの一部が壊れているためのようです。

Cimg6729

のどかな 島の猫たちは。。。親猫と子猫2匹

のんびり木陰で 緊張しつつも逃げません

Cimg6732

さて次は、前回来て 一番印象に残っていた

太田尾教会に行ってみよ~

私はクリスチャンではないのですが、

この静かな島で

熱心な信者さん達によって 建てられたこの教会は

静かで暖かい感じがして。

島で行くならここかな。。。と。。。

途中 漁船や 高台からの景色を撮り

Cimg6734

Cimg6736

到着しました 太田尾教会

Cimg6737

Cimg6738

おしまい さて ハウステンボスに行きます .

日記写真集2

無料ブログはココログ