オーストラリア旅行 1

2009.6.19~6.26 

ふぁ~さん 春さんと オーストラリア旅行

1オーストラリア旅行2フレーザー島3ブルスベン市内4エアーズロック

5キングスキャニオン6キングスキャニオン 7キングスキャニオン

8Ululu麓見学と帰国 9旅行日程表

 東京(成田 JL0761 21:10発 20日ブリスベン着)で行くのですが、

広島を午前10:30の 羽田着の飛行機で行き、成田近くの

川村記念美術館へ行く 。                                                                         

003

人によくなれた水鳥が 近寄って来てご挨拶

001 004

まずは、朝からドタバタと出て来て 長い長い道のりの

当美術館へ来たら まず立ち寄りたかった 

お茶タイム

                                                                     

005 さて、そろそろ 行きましょうか。

今回 JAL悟空で ブリスベン往復直行便(65000円燃料費別)

に乗りました。空港まで友人に迎えに来てもらい

今回は ご迷惑承知で all home stay.

スーツケースを ずーっと置かせてもらい、必要手荷物だけ

持って あちこちに 小旅行

006 今回のシンボルブリッジです。

the Story Bridge

行きも帰りも この橋を渡ります。ここを渡ったらあと、ちょっとと

いった感じの目印ブリッジ

ここから見える ブリスベンの

夜景は ちょっと一瞬 NYみたいじゃーん          

635

015

友人宅のテラスから見える景色も素敵でした。

さて まずは 引っ越して4日めの新居に

転がり込む 我々3名

お邪魔しまーす。

019

大きな荷物を まず 置かせてもらって 一息ついたら              

    ローンパイン048のコアラやカンガル

ーセンターに送って行ってもらい

我々3人そこで 約2時間 コアラを抱っこしたりして見学0061

なんと お母さんコアラのお腹の袋から お尻を出して

片足がにょきっと出て来て 自分のお尻をかいてる

コアラの赤ちゃん。顔が見たいよ~~    

025 029

033 046

 

  Dscn14691 お昼は ホットドッグ

043    さて エミュや おやじカンガルーも

見たし、コアラも抱っこして記念写真撮ったし

お迎えに来てくださーいhappy01 と 電話したら

奥様は 夕飯の仕込みに入ってお忙しいので ご主人様が

ブリスベンを一望できる展望台へ連れて行って下さいました。

054

ローンパインに続く 観光名所だそうです。

名前は何だろう キレイな花が咲く木

058 060

引っ越したばかりなので 元のお家も 見に行きましょうsign01

と ブリスベンの田園調布まで ドライブ

素敵な お宅を こっそり拝見 パパラッチ

084

068

当地の競馬場は 英国風に

紳士は仕事のときは ノーネクタイですが

ここ競馬場に来るときには ネクタイ着用

ご婦人はドレスアップして 来られるので 

その出入りのお客さんを

眺めているだけでも 見もので 楽しいそうです。

夕飯の仕込みで忙しい

奥様に代わり

ご主人様に案内していただき

ブリスベンの名所

Mt Cootーtha からの

city view。

ご夫婦の元のお住まいだった、

075 住宅街で おろしてもらい

しばし 散策。

 やはり 家の建て方が

場所によって違うので 庭や家の雰囲気を眺めているだけでも

楽しいのです。

078

080 082

さて お宅拝見からお家に帰って

オーストラリアのお札は色が違うので

とてもわかりやすくて 助かりました。

0181

ただいまぁ(^-^)/

今夜は BBQです。各家庭には屋外に 必ず

BBQの設備があり、何かあればすぐにBBQ

というわけで 我々が 引っ越し第一号のBBQの

お客さん。お肉を焼くのが ご主人の仕事

冷めたお肉の温めも ご主人の役目

季節は真冬、気温は

最高20度 最低5度くらい

お家の中より

夜景を見ながら外で食べたい!!と

リクエストして 半袖に薄いフリース1枚着用で

テラスでBBQ、ラム肉は 奥様秘伝??自家製のタレに漬け込んであるので

臭みもなく 超美味しい~~おかわり~(^-^)/

彼女が お料理名人であることを 初めて知る。

なんと豪華なBBQコーナー

098 100

101 106

108 もちろん、口当たりの良い

冷えたシャンパンもグラスに

注がれて、我ら 下戸軍団

1口で ほろ酔い気分

食後は 席を中に移動して

お茶タイム

NEXT

日記写真集2

無料ブログはココログ