徳島阿波踊り

  2010.8.13 徳島阿波踊り

島本女史と日帰り 徳島阿波踊りバスツア~

ええええ 徳島で 日帰り~? そうなんです、日帰り

汗だくだくの 阿波踊りツアー

Awa2

広島を AM 11:30 にでて 徳島着 PM 4:00

桟敷S席の指定席の 開始はPM8:30~10:30

バスの徳島出発は PM11:00 

帰りに バスは時間調整と仮眠タイムを福山でとって

広島着 AM7:00 7:30帰宅

バスツアーの楽しみは サービスエリアで食べること

002

001

さて お腹も満たしたことだし

徳島到着したら 1時間前から 無料席に陣取って 踊りを待ちました

これが とても良かったです

間近で見れて 日がまだあったので 写真も撮りやすく

574

いやあ ずーっとみていて思いました

徳島に住んでいたら 阿波踊りは 必須課目ですね(^_^;)

2拍子のリズムと かけ声が とても活気が出て

思いっきり 笑顔で 大きな声出してる人が 

一番上手に見えたりして、しかも 各連ごとに お囃子があるってことは

お囃子隊も 必須科目???

584

571

572_2

5531 595

この うちわ とても気に入ってました。

家まで持って帰りたかったのに

背中にさしたまま、トイレに行って

うっかり チャポン。。sweat01 ショック

さて

PM6:30集合で にわか連に参加

どうせ 行くなら、お踊らにゃ ソンソン

で まずはここで

かけ声の練習

踊りはともかく かけ声出せたら 半分成功かも(^^)v

★ にわか連のかけ声は★

おどりは? にわかだっ sign01

にわかは? おどりだっ sign01

ヤットサ~

ヤットヤット sign01

にわかだ! にわかだ!

ヤットヤットヤットヤット

にわかだ! にわかだ!

ヤットヤットヤットヤット

ヤットサ~

ヤットヤットsign01

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

588

県外から集まった にわか連参加希望者

586_2

592

合間で 夕食は屋台でとうもろこし

デパートに入って 惣菜買ったり

598

有料桟敷席は アナウンス席の真正面 ひな壇になっていて

下から11段目 上の方から見下ろす感じです。

600

ここでは 写真を撮るより

見た方が 楽しいので

あまりありません

三味線の美人は

遠く離れていても

ピカピカと光って 美人でした。

610

615

618

Awa

Awa4

2804

 

日記写真集2

無料ブログはココログ