6月ボタニカル

2012、6,9
Hiroshima Botanical art Society
梅雨入りです。 今日の参加者は 13名
お花が色いろある季節は あれにしようか
これにしようか。。。。 この花は。。。。と
話題が尽きないので やはり お花が昨シーズンが好き
Img_9941

ボタニカルを描きながら どさくさにまぎれて
2011年の会計報告
だって だ〜れも 聞いてくれないのだもの
というほど お金が入ってくるでもないので
べつに 興味が無いみたい
これといって 突っ込みどころのない会計報告をさらっとすまして

今回 目新しいこととえば いつまで続くかわかない
弱小集団につき 会計さんの個人名義の通帳で管理してましたが
今回から マダガスカルの寄付金用と
団体管理用の通帳を 団体登録して作りました。

団体の口座の開設が いかに大変か。。。
今回はじめて知りましたわけで。。。。
ひごろ いい加減で フワフワとしているため
世間知らずなところ 多々あり
そして 今回 現実って そうなんだぁ。。。
新聞とtvのニュースとかで
よくいってる マネーロンダリングとかに 使われないために
口座の開設が厳しくなってきているとのこと 

それど 我々は年間 多くても15万たまるかたまらないか
それを どうするでもない 野村先生率いる
植物好きなオバちゃん集団、といっても 
銀行様に伝わるでもなく
そんなこんなで 通帳を作るにあたって
ヒアリング 1時間で あーだこーだと団体の説明をして
出来た通帳の なんと愛おしいことよ
汗と涙の口座開設といっても 言い過ぎではない(T_T)

とまあ そんなわけで
年々 我々もあんなことやこんなことして
少しずつ 前へ前へと 進化しているわけで
後ろを振り向く間もないのであーる。
お金がないので 首が回らないとも言えるのであーる。

Img_7884
けっこう 集中して描いています
色を決めるのがなかなか・・・・
色を決めなくて良い かきちゃんのペン画

Img_5498

ドクダミはいいね。 ちょっとなつかしくて 美しくて
Img_2743
午後3時 花より団子の時間です。
毎回すごく感心するのは 紅茶もおやつも 毎回決まって
差し入れがあって それが 切れたことが 
これまでに数回しかない
ほぼ 完璧に???毎回観かならず ある。
皆様の 奥ゆかしく黙って差し出される見えないご好意に感謝
Img_5939


Img_9147


日記写真集2

無料ブログはココログ