武相荘

2009.2.13-15

13日 旧白州邸 武相荘Buaisou8 〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷町 1284

■ 開館時間 10時~17時(入館は16時半まで)入館料 1000円

■ 休 館 日  月曜日・火曜日

(祝日・振替休日は開館)夏季・冬季休館あり

テレビで見たり 本で読んだり
  友人の話を聞いたり
  あれこれ知識を詰め込んできた   
      

趣味の良い上質な暮らしの跡は

  それらの情報の反乱をものともせず、建築    庭 家具、居心地のよい空間をkeepして
      
  はるばるやってきた甲斐があったと     満足させてくれました。

Buaisou4Buaisou9
      しかし このモザイク並びの石に つまづいた人は いないのかな。。。

とにもかくにも この配列の美しさに 感動

Buaisou1

この白い花は何でしょう? 満開でした。

Buaisou2

Buaisou11 

Buaisou3 Buaisou13

 

Buaisou10 Buaisou12 Buaisou14 Buaisou16

シーサー4枚、あめりさんへのお土産。

場所を教えてもらわないとこの画像は撮れませんでした。サンキュ

可愛い顔していますね

Buaisou15

情報通の彼女より 2月28日から 白州正子・次郎夫婦のドラマが2回

     NHKで放送されるとのこと、今回の旅の直後で感動も大きいと思います。

     サンキュBuaisou17_2

武相荘のスタッフの方から聞いた話では 中谷さん演じる正子の晩年の様子は とてもよく似てらっしゃるそうです。

   コーヒー美味しくて 和菓子もフキノトウで可愛くて
     呼び鈴が 武相荘らしくて、 

      せめて これだけは。。。

撮らずにいられなかった
  カップと机の雰囲気を見ればすべてがわかるBuaisou7

Buaisou5

Buaisou6 コーヒー美味しくて 和菓子もフキノトウで可愛くて
      呼び鈴が 武相荘らしくて、 ごめんなさい
      せめて これだけは撮らずにいられなかった
 
      カップと机の雰囲気を見ればすべてがわかる。

      「鶴川」 また来たい場所が 1つ出来ました
      さて そこから駆け足 新宿まで戻らなくちゃ
   
帰り ■鶴川ーー 小田急小田原各駅2 駅--新百合ヶ丘-急行6駅25分--新宿

国立新美術館 加山又造展
      

もう この時点で午後6時、私は乃木坂の国立新美術館へ
      おたまちゃんとは ここでお別れして (^^)/~~~
     2009.1.21(水) ~ 3.2(月)
      なんと この日は 13日の金曜日~~~
      金曜日は美術館が 午後8時まで開館しているので嬉しい!<BR>
      助かります。 午後6時45分駆け込む<BR>
   
      圧巻! 圧巻! なんだかどこかで見たことあるような気がする絵も<BR>
      1点あるような。黒レースをまとった裸婦。。。。デジャブーか
    
      まだもう少し期間があります。まだの方は ぜひお勧めです。
      2日続けて見に来ても良いかもと 思わせる展示でした。
      
      さて 乃木坂を離れたのは午後8時 そこから
      子ども達と合流して 南阿佐ヶ谷へ NEXT

日記写真集2

無料ブログはココログ