グラナダ2 スペイン

273

グラナダ 2 スペインアルハンブラ宮殿の中は

「百聞は一見に如かず」TVや 雑誌で写真や映像を

見ましたが。。。。。どこまでも 遠い異国の地のこと

こんな世界もあるのよね~と 違う世界と思っていました。

実際 その場所に立ってみると

素晴らしすぎて カメラの中に収まりきらず。これを うまく

伝えられず、、、 空気や 広さや 大きさ 繊細さ

これは じかに見ていただきたいです。ぜひ

美しさや 細工の贅。。。素晴らしいです。

272_2

庭は下草が 全くなく、手入れが行き届いている。

木陰が 心地よい季節です。

262
一番の見どころ あちこち改修されましたが ここのライオンの

噴水だけは 最初からのまんまのものが ずーっと設置されていた

そうですが ついに ライオンの噴水も修復工事まっただなかで

パティオには 不在。しかし ツバメは 気を感じる場所が

よくわかるのか ここの空間で 何十羽 いえもっとたくさんのツバメが 

クルクルと

低く低く旋回を 繰り返す。 一番の見どころ

 ライオンの噴水が工事中でも 見応え充分です。

269

賢者の使いか。。。ツバメは ”気”を感じるのか

素敵なパティオの上空のみ 非常にたくさん

この四角い□の中を 凄いスピードで旋回して見せてくれる。

ため息の出る 上空には ツバメ多し

一生のうちに まさか アルハンブラ宮殿に行くことが出来ようとは

思いもしなかったので 感動もひとしお

生きてるうちに 一度は見れると思っていなかった

しかし 見たかった場所

絶対に お勧めです。

237 

316 世界遺産の アルバイシン

を、アルハンブラ宮殿側から見る

252

アルハンブラの宮殿内の 美しい庭園

ヘネラリフェ  ここまでの庭園が美しい

326

アルハンブラの通りに面した 寄木細工の土産物屋さんの

工房。値段の高いものは 白い部分が 象牙で 安いのは

プラスチックがはめ込まれているそうです。

308

275

レンガやタイルのいろいろ

2600

そうそう パラドールでの夕食は

まず 前菜は 豆を茹でて千切りにして 自家製マヨネーズで

まとめて形にしたものに 生ハム ビオラが彩りに添えられています。

282_2

ホテルレストランのウェイターさんのお勧め

拳大のイベリコ豚のソテーに 甘いジンジャーソース

283_2

フルーツ盛り合わせ  2844

これに 珈琲が付いたかどうかは 記憶があいまい

 グラナダ1   グラナダ2  グラナダ3  グラナダ4

 コルドバ1   コルドバ2  コルドバ3    トレド

 

 バルセロナ1  バルセロナ2  マドリッド1  マドリッド2

 HOME

 グラナダ 3へ http://poppojya.tea-nifty.com/nikki/granada3.html

              HOME

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/51857038

この記事へのトラックバック一覧です: グラナダ2 スペイン:

日記写真集2

無料ブログはココログ