グラナダ4 スペイン

2011/5/28-/30 GRANADA 4 スペイン

グラナダのカテドラルは 午後4時から見学可能、、、時間がまだ早い

で、界隈を歩いていたら パレードと遭遇。

12月がイエス・キリストの誕生日ならば

5月は マリア様の誕生日だそうだ。 グラナダ~コルドバのカテドラルを

見学してみて感じたことは マリア様とか天使とか

シスターとか

女性を美しく表現された 像が印象に深くのこった。

このパレードは じつに ゆったりと ゆーっくりと進んでいき

アンダルシアの旋律か。。。切ない行進曲に思わず

写メで 音を録音した。画面が横になってるのは。。。

ゴメンナサイ。

404_2

402

319

カテドラルは 教会行事のため 4時から見学開始

見そびれてしまいました。

大通りに面した 入り口に ハーブを持った おばさんが

居ます。 手を出して 花やハーブを受け取らないように。。。

393

やはり アンダルシア

カテドラル近くで 流している ギター弾きのおじさん

音もよければ 腕も良い 旋律も私好みのアンダルシア風

ギターの生演奏を聴きながら カテドラルの界隈を歩いていると

グラナダに居るのだなぁ~~と 実感できる。

思わず ちゃり~ん◎ と 1ユーロ

403

水タバコのセットや ステンドグラスのランプ

異国風な お土産物屋さんは 見ているだけでも

楽しい。 ゾウやラクダの パッチワーク、クッション

386

革製品もたくさん出ている。

388

カラフルな布を見たら 目が楽しい

787歩き回って

探し回って アルバイシン地区の入り口あたり?

ヌエバ広場の近くだったのかな?

サイトで見つけた テテリア オリエンタル

水タバコを体験させてくれるらしいのですが。。。

皆さん 非常に消極的。。。私も そう?そう?

しないの? じゃあ 私も良いわ。。。と消極的

Tea

タクシーに乗り グラナダ大学近くの修道院へ

美しかった。。。記憶はあるのですが

写真撮影が ダメな所は 記憶がごちゃ混ぜになり

MONASIERIO DE LA CARTUJA  カルトゥハ修道院

天井絵が美しい タクシーに乗って 来て良かった。

もっと嬉しかったのは 買って帰りたかった グラナダ焼き

自分の思った色合いとデザインのものが 修道院前の土産物店にあった。

見つけた瞬間 修道院より先に ショップに飛び込んで

物色。 あった!! あった!!

日本語で 「ちょっと あっちに先に行って また もどって来ますから」と

スペイン語しか 喋らないおじさんに 言う。

 

469

後になればなるほど この手の焼き物を目にする機会が

増えてくるのですが。 グラナダで グラナダ焼きを買って

帰りたかったので、 これで いいのだ!!

スーツケースには そのためのスペースと 割れ物用に

プチプチを充分用意してきてある。家が白い壁ならば

後ろにあけられた穴に ワイヤを通して 

壁に掛けられるのだけどなぁ~~

Cimg0596_2

 グラナダ1   グラナダ2  グラナダ3  グラナダ4

 コルドバ1   コルドバ2  コルドバ3    トレド

 

 バルセロナ1  バルセロナ2  マドリッド1  マドリッド2

 HOME

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/51870232

この記事へのトラックバック一覧です: グラナダ4 スペイン:

日記写真集2

無料ブログはココログ