墓参りと広島平和ポスター展

2009.8.12

午前8時30分 両親を車に乗せて 田舎に墓参り

今年は初盆もあり 盆灯籠が2本、バケツと雑巾を持ち

山道をのぼる。

0021

朝の新鮮な野菜をいただいて ホクホク

両親を送って行き ちょっと休んで次は12時過ぎに

春さんの作品が出ている ヒロシマ平和ポスター展を

市民交流プラザのギャラリーへ見に行く

0061

その後 春さんとイタ飯屋さんへ行きランチ

0081

0091 0101

0111

搬出まで 時間があるのです。。。と

春さん

では 付き合っておくれでないかい?と

昨日、中国新聞で見た、旧広島陸軍被服支廠でやっているという

「ヒロシマ・アート・ドキュメント2009」を見に行こうsign03

探したずねて、行ってみたら、鍵がかかってる(T.T)

0121

0151なんで 鍵がかかってるの??

と、最寄りの看板を見て

県の建物管理室・・・・みたいな

ところへ電話して

「来てみたら鍵がかかってるのです、

今日は定休日ですか?」と

聞けば。。。「OPENは 午後6時から 午後9時までです。」

とのこと

あちゃ~ 新聞最後まで読んでなかったし~

この幕を よーく見たら 18:00~って書いてるし

なーんだぁ~ がっくり(--;) ウ

と 目の前にあった 新聞に載っていた マイケル・マカリスターと

いう方の作品を 門扉の柵の間から携帯カメラを入れてパチリ★

0161

残念だったけど

レンガの趣のある建物を

見ることが出来て

良かったねぇ~と

けっこう外観だけの散策で

満足して帰宅0131

帰宅後 父ちゃんに「今夜は何時頃帰宅する?」とメール

じつは 今日は映画のレディースデイにつき 今夜最終午後8時台の

映画を見に行こうと思い。 それまでに夕飯と片付けの算段

18:30 父ちゃん帰宅 ウッシッシッシ

万事予定通りで 午後8時20分 アマルフィを観てきましたぁ

映画を観てたら イタリアに 行きたくなったぁ~~。

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) さて 明日は 家でおとなしく精進しよう。

日記写真集2

無料ブログはココログ