3月ひらきやさんでボタニカル

2015.3.21

ひらきやさんで ボタニカルアート

Img_4933ミモザが満開

お天気は晴天。

気温は 4月の気候。

昨日と今日とで 一気に花が咲いたそうで、ミモザや ハナニラやムスカリ

クリスマスローズが 綺麗に手入れされたお庭で 見事に満開

Img_4951

午前10時、現地集合

野村先生ご夫妻ふくめて 9名でボタニカルTime

まずは 畑にモデルさんを探しに行きます。

私は ルッコラを  葉っぱをむしって 食べながら描きながら(^_^;)

Img_4935

これは ミツマタ

畑や庭を歩くだけでも 心地よい「ひらきや」さんです。

モデル選び、お喋りして、描き描きTIMEは 残りあと1時間

いよいよ 待ちに待ったランチタイム。

Img_4955

在来種 シロバナタンポポ

サラダの彩りの良さに 歓声があがります。

真ん中の 赤いビーツのドレッシングをかけたら

さらにまた キャア〜〜美しい〜\(^o^)/と再び歓声が

Img_4960

うっすら 緑色のパンは パセリパン

ホイル焼きは 大粒の牡蠣

具沢山の グラタンには おマメさんが入っていました。

Img_4931

菜の花も満開です。黄色い花って 元気が出ます。

とても ゴージャスなこの空間を たっぷり 使わせていただきました・

Img_4946

ひらきやさん で、みんな 真面目に書いています

Img_4956

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/61317413

この記事へのトラックバック一覧です: 3月ひらきやさんでボタニカル:

日記写真集2

無料ブログはココログ