3月のボタニカル ひらきや

2010.3.13 3月のボタニカル例会

マダムFの交渉と ひらきやさんのご好意で 場所を貸し切り

0031

本日は、例会過去最多の参加者 21名でした。

低予算で何とかして~との願いを受け入れ下さり

お店の貸し切りと 献立の流れはすべて

ひらきやさんのチトちゃんにお任せ

0051     0061

  いらっしゃ~い heart04と 素敵なスマイルで飛び出してお迎えして

下さいます。 いつも 絶やさぬ笑顔にあったら はぁ~い~

と こちらも ホッとして 笑顔になれます

まずは お家の中に 入って荷物を置いて モデルさんを切って

もらいに 畑に出ます。

0211

0131

ムスカリをとったり、 ひらきやパパさんに ミモザを切って頂いたり

すももに 杏の花も咲いています。

0111  「こんなのどうかしら?我が家の初物」

と チトちゃんが持って来てくれました モデルさんに筍

「これ、食べさせてくれるの????」

いえ 初物ですから・・・

え? 見てるだけ? モデルさんで・・・・・お刺身にしたら 美味しいよね

0281

もうそろそろ ひらきやさんで 筍Menuが 出てくるかも

0071_4

0091 曇り空から お天気になり

庭を見て歩くのも楽しいし、 広々した畑がのんびり出来て

春ですねぇ ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

0181

0231  1プレートランチと

食後にコーヒーがついて、私はさらに カレーのお代わり~(^-^)/

 ボタニカル後の おやつに

フルーツピザと 美味しいコーヒーが 出て来ました。

0241 0251

さすがに ボタニカル中は シーンと静かです。

光のことを考えて テーブルを窓際に寄せて下さってました。

ありがとうございます(T.T)

0301

0271

マダガスカルからの留学生 ニリナさん、今月末に 帰国されます。

皆さんに ご挨拶タイム

ニリナさん 「英語で良いですか?」

私(めためた日本語で)「良いですよぉ~皆さん、わかりますから~」

一同 「・・・・・・・・・・・・」 (^_^;)\(・_・) まあまあ 

0371

そして サプライズでおやつのピザのこと 黙っていようと思ったけど

ランチの時から 3時のおやつは出てくるの~?

コーヒーを 3時に注文できるか?とか

静かなる 矢の催促、 3時の美味しいピザとコーヒーで

大喜び\(^O^)/ じつに 美味しいコーヒーでした。

0351 0341

大満足で さて ここで皆さん集合してくださーい

記念写真撮りますよ

0381

0411

チトちゃん Rieちゃん 楽しい時間と食事を Thank you heart01

日記写真集2

無料ブログはココログ