県民の森

2009.8.7、 森林セラピーとは

ということで、島根県生まれの Dさんの案内で

県民の森へ、午前9時 自宅出発 11時に県民の森近くに到着

まずは 腹ごしらえよね sign03ということで

お洒落な雑貨とカフェ ステッチというお店に入る

店頭には ビューティフルなお野菜が100円均一

うちの冷蔵庫の野菜BOX満タンなのに

 ついつい買っちゃいました。

0011

0031

ランチは限定20食、味は美味しいですsign03

ご飯がとても美味しい

これに食後のコーヒーが付いて1000円

シフォンケーキかアイスクリームを付けたら1200円でーす

0061

0071 そこから近いDさんの田舎の

畑もチェック~~

0171

0111 森林浴しつつ

畑のトマトをいただいたり

ピーマンや

菊をいただいて

さて

本日の目的地

県民の森へ

県民の森について スタッフの方に

森林セラピーについて教えていただく

こちらの予算、時間、参加者人数、要望などを伝えて、

プランを たてていただく。

さっそく 川べりの日影で 打ち合わせ

0261

ワタスは Dさんが話してる間、靴をぬいで 川の中に入って

足を冷やして 気持ちいい~ ( ̄^ ̄)。。。。

0281

0271 かわいい

ベンチがありました

歩道にはチップが

敷き詰めてあるので

適度なクッションとなり

歩きやすい道になっているそうです。

遊歩道が整備されているのが こちら側から見て取れます。

県民の森のスタッフのかたがた

ちょうど 我々が到着したころ 向こうの道でカメラを持って

撮影中なふう

下の帽子のお兄さん、8月13日(11日に変更らしい)

 午後6時放送の民放ニュースで 森林セラピーの町

島根県 飯南町代表で映るそうです。 みなさん 気さくで

おおらかで ゆったり親切。

なるほど 癒し系のスタッフさん達でした。

見るからに 森の遊び方の達人ぽいですねnote 

さっそく予約いれちゃおう

0331

BBQサイトもありました。 うっしっし

デイキャンプ ここ良いかもよぉ~~超穴場

ただし 要予約らしい

0201

この近くに 加田の湯 とか ラムネ温泉とか 温泉多し

帰りにラムネのような炭酸泉という ラムネ温泉に入って帰りました。

ゴックン sweat02飲んでみたら 鉄分の多い炭酸でしたぁ

0341  おしまい

 

 

日記写真集2

無料ブログはココログ