宮島水族館

2011.9.1 花(長女)・タモン親子と いっしょに
                     宮島へ
まず最初に、厳州ギャラリーにいき、宮崎さんというかたの
陶板画を見て、 これとコラボ中の 葡萄屋さんに行き
ブドウを購入。

Miyajima

友人より 「葡萄も買うように」と 指示があり

暑さで意識がもうろうと しつつ 今に至る。

マスカットを1房購入。

002

その次は お昼を食べよう。。。。と テクテクと

炎天下のもと 歩く。ペットボトルのお茶を3本用意してましたが

宮島を離れる頃には全部 飲み干して空状態の

蒸し暑さ

もみじ谷まで 歩いて、

005

石段を 上がったり 降りたり 遠回り?(;^_^A アセアセ…

して 「わたなべ」に到着

うどんや ぷち穴子丼に 巻き寿司がついたセットを食べる。

1日参りの 年配の常連さんが 入れ替わり立ち替わり。。

来店されてました。

008

ここまで来たら 水族館よね!!!

先週土曜日 花と婿殿・タモンファミリーは 水族館に来ましたが

炎天下の暑さと 30分の行列に ギブアップ

そして 今日はそのリベンジ

020

タモン 大喜び。

わぁ~ みてみて!!と 指さしながら

歓喜の雄叫びをあげながら 右に左に前に 走り回って

ガラスにへばりつく

水槽の中の亀が 近づいてきたら 大喜び

012

正直 こんなに大喜びしてくれるとは 思ってなかったので

バーバ、連れてきた甲斐があったというものじゃ(^^)

配色も 美しく、幼児の目線も考えてあり

何より嬉しかったのは 壁に寄りかかったり

座る場所が多いこと。

022

026

水槽の中ももちろん 楽しめました。

そして アシカショーの館内放送。 それいけ!!

024 タモンもちろん

大喜び。 拍手することを覚えました。ショーが終わることから

雨が降り始め。雷も鳴って、もの凄い土砂降り通り雨

500円ガサを2本買って、桟橋まで 帰ろう!!

028

というわけで 歩いた歩いた

ワンピースが汗で びちょびちょ

初秋とはいえ 9月 まだまだ蒸し暑い1日でした。

 




 


 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/52623958

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島水族館:

日記写真集2

無料ブログはココログ