山口市宮野中学

2013・2・21 ボタニカル教室

山口県山口市の宮野中学の 美術の時間枠で
4クラス 2日間にわけて 2時間ずつ
 野村先生のボタニカルアートの時間をいただけたそうです。
21日は 私とTさんと2人で 教室の応援お手伝いにおじゃまさせて頂きました。
素朴さと のどかさのある 中学で すれ違う生徒さんたちも
恥ずかしがらずに 挨拶をしてくださいます。
29
広島を 朝の5:30出発、
途中朝ご飯の 休憩入れて 8:00到着
さて ボタニカルアート教室開始です。
野村先生 いつもの種の話で 子供たちの気持ちを
植物に 気持ちを向けてもらいます。
28  
じゃあ、順番に 絵を見てから 自分の好きなモデルさん
選んでください!!
私達もそうですが モデルさんを選ぶ時が 楽しいでのす。
27
大きなもの描きたいけど 時間を考えたり
え?そんなに シンプルなものでいいの??と
思っていたら どっこい
リアルな八朔を わずか2時間の時間内で描き終えたり。
16
2時間で描き終えた 1年の生徒さん達の作品です。
26
18
25
17
15
14
生徒さん達 とても集中して描いてくださり
アドバイスを素直に 耳を傾けてきいてくださり
私達も気持ちのいい 元気をいただける数時間でした。
中学時代の 良い思い出と経験の1つとして
記憶に残して貰えれば 幸いです。
宮野中学の先生方と生徒の皆さん 
ありがとうございました。 

日記写真集2

無料ブログはココログ