尾道

2010.9.19 尾道へ

友人夫婦と尾道白樺美術館で 企画展中の

松本 寛治さんの家具 「木のしごと」展を

見に行く。

0051

木のしごと      松本 寛治展

2010.8.28(土) ~ 9.27(月)

MOU 尾道白樺美術館  

10:00am ~ 18:00pm 休館日 火曜・水曜

広島県尾道市久保3-4-11

Tel 0848-20-7831 

0091

正面に どかんとある大物のテーブル

天板の一角のデザインが タイルと真鍮を使ってあり

ステキです。 繊細さがひしひしと伝わってくる。。

1品 1品でした。

0121

0871

0101

どこかで見たことのある気がする椅子と思ったら

石亭の椅子でした。

0181

さて MOU尾道白樺美術館 をでて どこで お昼を食べる?

まずは 車をどこかに停めて。。。。。。

日曜日 駐車場は満車ばかり 外れにある桟橋のパーキングの

中のさらに 端っこにとめて 歩く。

今日は 暑い(;^_^A アセアセ…

ランチより先に 暑いから アイスを食べよう!!

0251

「からさわ」

たまごあいすを 食べる

0231

さてランチは どこにする?

有名な尾道ラーメンのお店は 超長蛇の列

じゃあ あのTVのアナウンサーの西山さんのご実家が出したと

いうイタリアンに行ってみるべ~~

と お店の場所を たまごアイスを食べながら お店の方に

教えていただき。からさわから 約20分後の

ランチの予約の電話をいれておく(^_^;)

尾道の路地は 面白げ heart04

0271_2

  

0261

横筋歩き回っていたら 素敵なお店に遭遇する

monolom

0291

路地の中の小さなお店 うっかり 見過ごしていまいそう

0301

monolom

広島県尾道市土堂1-6-20

Tel 0848-24-1026

11:00 am ~ 19:00 pm 定休日 水曜日 1.3木曜

アイスクリームのからさわの近く

そして さらに 路地やらメイン道路をテケテケと歩いて

「からさわ」から 徒歩5分

0361

イタリ庵 西山亭

尾道市土堂2-9-22

ランチタイム

11:30-14:30

ディナー

17:30-21:30

定休 木曜日

0881

0891

0901

0911

ごちそうさま~

0341

お向かいの ラーメン屋さんは 長蛇の列

0381

路地の道の面白いことに

味を占め

いろんな路地を通り抜ける

生活道も(^_^;)

我が家で ありがたがっていた

荷車が 普通に

あちこちにあるし。。。。。

0311

0401

0391

路地で見つけた~~

あ sign03 チャイダー だぁ~

0441

商店街の中を歩けば お風呂屋さんが・・・・・

0411

さてさて 尾道と言えば坂道でしょう。

千光寺のほうを見上げれば

そそられる 坂道が 至る所に。。。この横断歩道の先が気になる

0451  

0461

0521

そそられる 階段の上

どこまで 続くのかな?

きっと この先は 上に通じる細い道。。。

なつかしい気持ちになる ザクロの木

0501

0561

渡って

階段を上がって

写真を撮って

その間

父ちゃん達は。。。といえば

ずーーーーっと、 じーーーーーーーーーーっと

横断歩道の向こうで 待っているのでございました。

0471

さて この次は 尾道市立美術館へ 行きましょうsign03

いま 青森県立美術館コレクション展

「棟方志功+成田 亨 ・ 奈良 美智 idol3」

    2010.8.28 ~10.17

やってるぅ~

0981

ワークショップで 私めが こういうの作ってる間に。。

0951

0971

他の皆様 待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~ ♪

0991

とまあ そんな感じで 本日は終了

亀仙人は 一人で広島市内を 歩き回り

紙屋町から 江波まで歩いたそうな。。。。

 

日記写真集2

無料ブログはココログ