大竹駅伝、応援&餅つき

2013。1。13 A医院前で大竹駅伝応援&餅つき

Img_9657

お天気もどうにか 持ちこたえて 風のない温かい1日

今日は 友人のアッシーとして 大竹駅伝応援&餅つき初参加
マラソンとか 駅伝の沿道での応援って 初めてでした。
面白かったです。餅つきに参加している人のだけではなく
駅伝に参加している 学生さん達が帰りに立ち寄って
食べて帰るぶん、 なんとモチ米30kgも洗って
水にかしてあり、、前日の準備が いかに大変だったかと思うと
それだけで感動でした。

Img_9658

応援する人、餅をつく人、丸める人に、焼く人、焼き芋を焼いてる人に

蕎麦を打つ人、中でワインを飲んでいる人、家の中でずっと

お椀洗いをしている人、などなど 各自 自分の居場所を

見つけて 食べたいものを食べたいだけ食べて 出来るお手伝いをするシステム

Img_9664

高校生が お椀を持って並んだらそこにお餅を入れて ぜんざいをかける

上の画像は お蕎麦用に大根おろしと めんつゆのサービス

Img_9661Img_9662

ハーストーリーさんのオードブル

Img_9663そして ときどき応援

がんばれ 修道大学!!往路です。

Img_9666

Img_9660

Poppo_2


日記写真集2

無料ブログはココログ